--_--
--
(--)--:--


2017_06
13
(Tue)07:17

ペパーくんの補助ハーネス

 隣町の手芸屋さんの看板息子
ペッパーくん♪

blog_20170610130251800.jpg

元飼い主さんはご事情により飼育ができなくなり、
手芸屋の店主さんが、ペッパー君を引き取ったのです

当時5歳、立派な大人ワンのペッパーくんは人見知りせず、
人懐こく、とってもお利口さんなので
店内を自由に行き来し、毎日しっかり看板息子を務めていました

ペッパーくんにこのブルーフラワーのベッドをプレゼントしました
当時の記事は こちら!

時が流れるのが早いもので、ペッパーくんに初めて会ってから7年が経ちます
そのペッパーくんは、今年で12歳

久しぶりに手芸屋さんに行ったら
昨年から体調を崩し (肝臓)、手足に力が入らなくなって
寝たきり状態になったと聞かされました

ペッパーくんはもちろん、ママさんも少しでも楽になれればと思い、
補助ハーネスのあれこれを調べて、試作品を作り
先週末、ペッパーくん用のハーネスを届けてきました

blog3_20170610130254b2d.jpg

前足の肩あたりを触ると嫌がって鳴くらしいので、
試作品同様、セパレートタイプを作りました

blog2_20170610130253375.jpg

試着してみると、サイズがぴったりでホッっ♪

blog4_20170610130255ba6.jpg

「おしっこの時助かるわ~」 とママさんに喜んでいただきました

小型犬といえども、介護はどれほど大変なことなのか…

でもだからこそ、笑って楽しく毎日のケアができたらなと思います

blog5_20170610130257d20.jpg

ペッパーくん、
これからも優しいママさんと頼もしいパパさんにいっぱい甘えてね~♪

blog7_2017061013030730e.jpg

次回手芸屋さんに行った際、
ママさんにハーネスのご感想を聞けたらなぁ~♪ と思います 

img_3 (4)

私たち人間同様にかわいい愛猫 ・ 愛犬に必ず老いは訪れます

穏やかで快適な老後のために
老後用グッズを用意しておいたほうがいいかもしれませんね

近々介護品カテゴリーを追加予定です
まだ数は少ないですが、少しずつアイテム類を増やしていけたらなと思います

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

