2017_05
06
(Sat)08:02

親離れ

 GWも残すところあと2日
皆さま十分楽しめましたでしょうか?
休み無しでお仕事されている方、本当にお疲れさまです

私は特に予定はなかったので、
館長 (主人) さんとお隣町でお買い物やガーデニングをして
のんびりしていたらあっという間に1日が過ぎてしまいました!

ガーデニングといえば、
植え替えの時に取れてしまった多肉の葉っぱ…

あまりにも小さく、あまりにも可愛く捨てずにおいたら
その葉っぱに赤ちゃんが出来ました

blog_20170505170948e47.jpg

根っこが見えてきたので土にポンと乗せたのですが、
まだまだお母さんから栄養を貰っていた赤ちゃんと、
一人立ちしようとしていた赤ちゃんがいました

無事に親離れ出来て、完全に自立した多肉の赤ちゃんたちを
幼稚園に植えて階段の窓際に飾りました

大きくなるんだぞぉ~♪ (╹◡╹)

blog2_20170505170948430.jpg

この窓から見えるしだれ桜は私が嫁ぐ前からありました
もう30年くらい?もっとかな…?

blog3_20170505170950bdd.jpg

毎年キレイな桜を咲かせます

blog4_201705051709500fe.jpg

この桜をバックにマロンの写真を数枚撮ったけれど
マロンはじっとしてくれなくてピンボケの写真が多かったっけなぁ~ (o´▽`)ノ

blog5_20170505170952ca3.jpg

あぁ~♪ 懐かしい~!
マロンちゃんが旅立ってもうすぐ5年
早いなぁ~ 時が経つのが早すぎます

こちらのお三方も、完全に親離れできました p(´⌒`。q) グスン(嬉涙)

blog6_20170505174036210.jpg

今年のGW初めて子どもひとりも帰ってこなかったので
ちょっぴりノスタルジック気分の Sheen でした~♪

さてと…
リクエストをたくさんいただいていますので
縫い縫いに戻りますかっ ╰(´⌣`)╯

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

わあ~懐かしいなあ~マロン君。
マロン君と桜を見たくて尋ねたような気がします。
その時は、マロン君はもういなかったような・・・。
でも、また今年も桜がきれいに咲いたのですね。
変わらないものがあるのはうれしいです。

お子さんたちもみんな巣立っていかれたのですね。
親としてはうれしいような寂しいような気がするでしょうね。
別な意味でうちの保護ニャンたちは巣立っていってくれるといいなあ~。

2017/05/07 (Sun) 00:49 | ロンきゅ~ん #- | URL | 編集 | 返信

今年の桜もキレイだったよ~ん♪
しかし、ふたりで見に行った 「釜ノ越 桜」 は、残念ながら枯れてしまった!(泣)
ロンきゅ~んさんはてっきり桜前線を追いかけるかと思っていましたが…
また来年の楽しみに取っておきましょうね! ^^

マロンちゃん… 懐かしいでしょっ♪
昔の写真を見て、もう一度会えたらなぁ~と (T_T)

2017/05/07 (Sun) 11:11 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック