--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_02
09
(Thu)13:06

スノー レオパード♪

想像以上 (いや、待たされる覚悟はしていましたが…) に病院がかかってしまい、
今日はミシンを踏む体力も気力も残っていないので
憧れのスノー レオパードのお話をしたいと思います

Panthera unciaは、
たまたま年末に観たプラネットアース2 (BBC&NHKコラボ) で初めて知りました
あんな神秘気的な生き物が実際に存在するとは!
驚きとともに今まで味わったことのない感動の連続でした

1時間くらいの番組内にほ~んの一部ですが、
ヒマラヤ山脈で暮らす幻のユキヒョウが紹介されて、
『この子がほしい!』 と本気で思いました

blog_201702090942263e3.jpg

昨夜、超巨大猫がロシアの一般家庭で飼われているTVもありましたが、
あの子も迫力満点!

大型猫メインクーン6頭が一緒に暮らしていますけど
アリサちゃん (オオヤマネコ) と並んだら子猫に見えてしまったほど
ものすごい筋肉質の大柄な猫さん

一般家庭といっても、アリサちゃんの飼い主さんは獣医師
そしてアリサちゃんの牙は削られていました
遊び (あれはどう見ても狩り!) も激しいので
さすがに牙が自然のままじゃ危険ですよね~

そんな遠くない過去に話題になった
ボブサップさんの愛猫 (サーバルキャット) は、
現在、日本でも飼育可能だそうです

ただし、猛獣扱いとされていますので
飼うには国の許可が必要になります (おりの設置等の設備も)
ちなみに100~350万円

2008年に中国で猫だと思っていたペット (拾い猫2頭) が、
成長するにつれみるみる大きくなり、美しい姿になったという

飼育されていた羊が "猫" に食べられる事件が発生し、
愛猫を専門家に調べてもらったところ
ユキヒョウであることが判明!

そりゃ、専門家じゃなくても猫じゃないってわかるんじゃない…?

blog2_20170209094227a20.jpg

国内では、ユキヒョウが一番多く飼育されているのは
多摩動物園だそうです

ヒィー!!! もっと早く知っていれば!!!
長女がまだ大学生時、2~3ヶ月に1回は上京して、
多摩モノレールで動物園の入り口らしき看板を何度みたものか…

娘のアパートからたった10分!
行けばよかった~~~
と、後悔先に立たずである!

将来的にユキヒョウを飼いたいと夢がありますが、
たとえ、飼う設備が整えたとしても、
買えるの…?

ググって分かったのは、
ワシントン条約により商業目的での売買は禁止事項となっているらしい
民間への販売の可能性はゼロに近いということ

がんばって動物園を設立するか、
州によって規制が難しくないアメリカへ行くか…

さぁ~!どっち?!

blog3_20170209094228cbe.jpg

そんなこんなで、
手元にあるユキヒョウにそっくりなこのボア生地

なにを作ろう…?

たぶん何も作らない 

blog4_opt (4)

今日は何位かな~?

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただければ
新作づくりやブログ更新の大きな励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村

どうもありがとうございます♪
 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/09 (Thu) 20:32 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

鍵コメ様

うれしいお知らせありがとうございました♪ 
気に入っていただけて光栄です ^^

おぉ♪ 息子さんもそうだったのですか!
私の長女もマーチのCを卒業しています。
多摩センターで何回もショッピングを楽しみましたが、
動物園だけには行ったことがない…

仕方ないね!
よし!ユキヒョウ専用パークでも作りますか!東北初!笑

今後ともよろしくお願いいたします♪ ^^

2017/02/10 (Fri) 11:15 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

