2017_02
08
(Wed)13:36

猫のおもちゃ☆ またたび入りテトラ型まきびし

午前中、ハギレの整理しながら
テトラ型のまきびしを作っていました

blog_opt (10)

思い入れのある生地ばかりです

こんなレアな猫ちゃん(USA コットン) や薔薇プリントもあったりします

blog2_20170208125556e8e.jpg

blog3_20170208125557da6.jpg

トテトラ10個入り1000円で販売予定

1個 = 100円
一辺の長さが9cmあります

シンプルです。確かに 
誤飲を招くポンポンや鈴の装飾は付いていません

けれども国産またたび粉末をたっぷり詰めて、さらに練りこんで
10個アソートでお届けします

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますね♪

line15-s1_201702081331049b7.gif 

今頃ですが、
ネコヤカタ (我が家) の団子の木

地域によって異なりますが、小正月 (1月15日) の行事で団子の木を飾ります
サムライの子孫の家はその前の日に飾るらしく、
ネコヤカタは1月14日に団子を刺しました

blog4_2017020812555925d.jpg

line15-s1_201702081331049b7.gif 

明日、関東地方で雪が降るかもしれませんね!

こっち降って当たり前だけど、吹雪かないといいなぁ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント