2017_01
06
(Fri)11:59

かわいいかわいい! 可愛いすぎる♪♪♪

娘にブランケットを編みたくてネットで調べていた時に
お花の形をした 【ポット マット】 にひとめぼれ!

かわいいかわいい! 可愛いすぎる~♪

blog_opt (10)

ポットマット、鍋つかみ、花瓶の下に敷いたり… 使い方いろいろ
飾っておくだけで素敵なアクセントになりますね

blog2_opt (5)

裏側はこんな感じになっています (2重仕立て)

blog3_opt (6)

編み方は動画と海外の編み図を参考にしました

blog4_opt (4)

夢中になり、短時間で編めますので
興味ある方、ぜひチャレンジしてみてください♪



もう少し小さめのマットもほしかったので
花びら1枚を減らして、ピンク色で編んでみました

blog5_opt (4)

グリーンは直径23cm
ピンクは直径19cm
どちらもウール100%

blog6_opt (4)

そして勢いあまって (笑) もう1点編みました
アイリッシュ ローズ ポットホルダー

blog7_opt (4)

センターの立体のお花モチーフはかぎ針編みでは
定番アイテムなので見本がなくてもさほど悩まずに編めますが…

blog8_opt_20170106112019366.jpg

疑問は…
中央になにも置けないじゃないですか! 

blog9_opt_201701061120216ca.jpg

帰省した娘たちが帰ったので
昨日、やっと全館の大掃除が終わりました

img_7 (14)

久しぶりに生地類を触りました♪
午後から初ミシン!

楽しみぃ~img_4 (11) 

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただけましたら
新作アイテムづくりの大きなはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

今日もありがとうございますimg_2 (1)

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント