明けましておめでとうございます

 新年のご挨拶が遅れましたが、
今日からブログもスタートしたいと思いますので
よろしくお願い致します

旧年中は皆様に可愛がって頂きとても幸せな時間を過ごす事が出来ました
どうもありがとうございました~♪

2016年はどんな一年でしたか?
2017年はどんな一年にしたいですか?

何と今年は Handmade Shop ねこ館、10年目です!

今年もたくさんの素敵な笑顔に出会えるよう
そして一つも二つでもステップアップできたらなと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します♪


一番下の息子も巣立ち、
大きな家に主人と二人きり
家の中はすっかり火が消えたように寂しくなりましたが、
三角お耳の子どもが大勢いますのでぼ~っとしている暇なんかありません

blog6_20170103124442dac.jpg

次女は仕事関係でお休みが取れなかったのですが、
31日の夕方に長女が帰省しました

ちょっと遅れた Christmas、
長女の Birthday (30日生まれなんです) と
Reveillon の三つのイベント パーティを楽しみました

blog_20170103124226902.jpg

朝からキッチンに引きこもり、
たくさん腕を奮いました♪

冷めても大丈夫なものから作り始め、
今年は久しぶりにパーティースイーツが登場!
子どもたちの誕生会に欠かせないお菓子です
市販でも売られていますが、
やはり手作りが一番おいしい

blog1_20170103124228240.jpg

ラザニアやパステウ類、
一晩赤ワインに浸したブロイラーはスパイスをきかせて、
グリルでこんがり

blog2_201701031242294a4.jpg


blog3_20170103124230c48.jpg

ケークサレは評判が良く、
カヌディニョもサクサク揚がってサラダとの相性もバツグン

blog4_2017010312423297e.jpg

blog_201701031252536c0.jpg

今まで、家族全員集まってワイワイやっていましたが、
だんだんとこういう時間が減っちゃうんだろうなぁ…

けれども (少し気が早いが) そんな遠くない明日に
きゃっきゃっ♪ と小さな子どもの声が聞こえてくるであろう♪ 

img_8 (8)

さて、今年の目標!
秋までにキルトスプレッドを仕上げること
それも Wベッド用なので、今から始めないと間に合いそうにありません

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017 04

2 Comments

ロンきゅ~ん  

あけましておめでとうございます

素晴らしいごちそうの数々。
お料理上手なんですね。
ケークサレの作り方調べて作ってみようかな。
3月に同窓生のお宅に招待されました。
奥様がコロンビア出身なので、持ち寄りパーティねと言われ、
どんげしよう~ロンきゅ~ん、作れるものがない・・・
パーティースイーツもよいかもと思いながら、
よだれをひたすらぬぐってみてました。
今年もよろしくお願いします。
うちのNFCの面々から特によろしくとのことでした。

2017/01/04 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Sheen  

Re: あけましておめでとうございます

料理は… 実は、苦手なんです (汗)
スイーツを作るのが好き ^^
ケークサレは簡単ですし、失敗無く焼きあがるので
これはオススメ!

さて、今年はどんな一年になりますかね?
楽しみですね~♪

2017/01/05 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment