fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

猫ふんじゃった

宣伝になってしまいますが、
バラードにアレンジされた猫ふんじゃったに
まさかこんなに泣けるとは…

登場する黒猫ちゃんにきゅ~んきゅ~ん!
人間より上からの目線に、完全にやられました 



ネコヤカタ (我が家) には、
黒猫にまつわる面白いエピソードがあるんです

「黒猫ちゃんが生まれたら絶対 My keep ね!」 と
長年お付き合いさせていただいているブリーダーさんに
このようなお願いをしました

すると、
念願の黒い猫ちゃんがやってきました~

どんなお名前にしようかなぁ~♪
黒 (猫) だけど、白にしよう! とウキウキしながら
Bianca* と名づけました

* ラテン語で白色という意味

blog_20161227214710d61.jpg

しかし… 成長するにつれ毛の色が変わり、
黒だったはずのビアンカが、
トーティ (サビ) になってしまいました~!

blog2_201612272147115eb.jpg

うんうん♪ 黒に茶色ね 



「次は絶対にブラックね!」 と新たなリクエストをしたら、
4年後に、
待ちに待った念願の黒い猫ちゃんがやってきました~

今度こそ真っ黒くろすけ!

黒に白と冗談まじりで名前を付けたのがいけなかったのか、
毛色関係なく、この子は Noix にしよう♪

店長さんもけっこうノアの面倒を見てくれました

blog3_201612272147123ab.jpg

しかし… 成長とともにコートカラーが変わり、
立派なスモークになりました~!

blog5_20161227220924940.jpg

うんうん♪ 黒に銀ね 


「我が家にブラックソリッド生まれましたよ~♪」 と
関西のブリーダーさんから連絡をいただいたのですが、
2度あることは3度ある…

残念ながらお断りさせていただきました

blog6_20161227220925a3a.jpg

blog7_20161227220927fe4.jpg

はいはい♪ 

真っ黒な猫ちゃんとのご縁はなかったけれど、
迎えられたどの子も、大切な家族♪

ネコヤカタ (我が家) の唯一の黒猫は
こちらの子です (備長炭)

blog8_2016122722092825e.jpg

店長さんを除いて、
本日登場したブラック'z は同じキャッテリーさんから迎えました

もうすぐ13年のお付き合いです
猫の特徴や飼い方のコツなど豊富な知識と経験を持った
気さくなブリーダーさんです

いろいろ教えてくださったり
本当に参考になります

ちなみに、
毛色が変わってしまった子達のことを、今も気にされているようですが
全員我が子です♪

私の  「黒猫」 への思いを分かっていて
ねこふんじゃったを教えてくれました♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
スポンサーサイト



そうだったんだあ~今明かされる….

私は、ビアンカちゃんにあこがれて、探しましたよ。
ビアンカちゃんにの子。
でも縁がなくてね…。
ところが、今回、ノラちゃんで見つけて保護しました。
茶と黒の2頭を…
この子達は、里親探しはどうしようかな~
黒の子は、たぶん、たぶん、居残りかも。
二人の名前は、「ブライアン」と「フェリー」です。
ちなみにこの子達の姉妹猫は保護できず、そちらは、勝手に「メイ」お母さんは、「サツキ」と呼んでます。
近いうちにブログに登場予定。
さて、明日一日で2016年も終わります。
来年は良い年になりますようにと祈りつつ・・・。

明けましておめでとうございます♪
レス遅くなりましてすみません…

拝見しました♪新入りさんたちを☆
かわいいふわもこさんたちです!
ロンきゅ~んさんファミリー決定ですかね?

ブラックカラーは本当に難しく、
成長とともに変化する可能性が大きいので、
真っ黒くろすけだったにもかかわらず… 笑

ブラック系はいいですよ~ん♪
頭がいい!これだけは言えます ^^
Secret

プロフィール

Sheen

Author:Sheen
猫フリークの我が家は
長毛種の楽園

たくさんのモフモフに囲まれて、毎日幸せいっぱい!

この幸せのお裾分けを
全国のみんにゃさんへ♪

ごゆっくり♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

12  10  09  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  09  08  07  06  05  04  03  12  11  09  08  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1510位
アクセスランキングを見る>>

ヤフオク 出品中

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いらっしゃいませ

ご訪問ありがとうございます

現在の閲覧者数:

My webshop

Handmade Shop ねこ館
オープン9周年☆

素材や形にこだわり、
快適で過ごしやすい猫ちゃん専用グッズを手作りしています

とびっきりキュートなアイテムを
お探しの方、
一度ご来店ください♪

リンク

お気に入りショップ








人間なら何歳?

検索フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示