2016_12
25
(Sun)14:30

ヘヴンリー メッセージ

子どもたちが小さい頃は、毎年、家族パーティを開いていました

部屋はツリーの装飾等1ヶ月前から飾りつけして、
前日 (クリスマスイヴ) は、大人数の食事の準備、
そして子どもたちが何より楽しみにしているプレゼントの準備と、
大忙しの一大イベントでした

この日ばかりは、
おじいちゃんもおばあちゃんも一夜限りのクリスチャンになって、
クリスマスソングを歌い、孫たちと大はしゃぎしました

ですが…

子どもたちも成長し、友達や彼氏、彼女とのクリスマスを過ごすようになり、
いつしかパーティーも終わりを迎えました

今年は一番下の息子もいないので、主人と二人だけのクリスマスになりました

おしゃれなお店でも予約しようかしら?
プレゼント何か用意しようかしら?
いろいろ考えましたが、
我が家で、普段と変わらない一日をのんびり過ごした方が、
最高のクリスマスプレゼントとなりました

blog_201612251352226ed.jpg
主人とふたりで食べきれるケーキを買ってきました
今までの特注8号ホールが遠い昔に思えた

blog4_20161225135226610.jpg

ネコヤカタ (我が家) の近くにある無人駅の
園児たちによるクリスマスデコレーションをイヴに撮影しました

blog2_20161225135223c69.jpg

blog3_2016122513522469d.jpg

イヴの夜に、
勝手に大好きで、大変尊敬している方から
こんな素敵なクリスマスプレゼントが届きました

 Heavenly Message

blog5_20161225135227738.jpg

心はあたたかい愛に満たされて、幸せいっぱい


img_5 (5)


皆さまも、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

No title

素晴らしい写真ですね。
ロンきゅ~んは、クリスマスの本日、教会に行きました。
日曜日で、クリスマス。
めったにないねえ~。
来年は、日曜日から始まるね。
これもすごいじゃんとか、義姉と言い合って騒ぎました。
本当に、兄のところの子どもたちも大きくなって、
両親もなくなったので、クリスマスの夜は、
一人静かにシングルベルです。
ああ~そういや、17頭の猫さんたちがサンタさんだね。
メリークリスマス!

2016/12/25 (Sun) 19:40 | ロンきゅ~ん #- | URL | 編集 | 返信

言われてみて初めて気づいた!
来年は日曜日から始まるんですね~ e-317
これもまた何かいい意味がありそうですね♪

我が家は人間ふたりと、
三角お耳のサンタさんがい~っぱいのクリスマスでした。
わ~いわ~い♪ にぎやかなパーティもいいけれど、
たまにゆっくり流れる静かな時間も必要ですね。

今年も残すところ1週間!
大掃除は進んでいますか~?
私は今年もIロボチームに頼りま~す♪ ^0^

2016/12/26 (Mon) 09:55 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント