--_--
--
(--)--:--


2016_12
08
(Thu)07:26

ピーピーエーピー♪

先日、息子の同級生よりリンゴをいただきました

「好きなだけもってけ~」 と言われたらしく、
我が息子は段ボール1個分いっぱいにしてリンゴをもらってきました

三度の飯より果物が大好きな Sheen は大喜び!

blog_20161207154124b5b.jpg

A品に負けないくらい蜜がいっぱい入っていて、
シャキシャキしてとっても甘いです♪

blog2_20161207154125cbd.jpg

ケツ (失礼!笑) も赤くなっています

真っ赤なリンゴより全体に黄色がかっていて、花落ち部 (ケツ♪) が赤ければ
ほぼ間違いなく蜜がたっぷり入っています♪
※ リンゴをご購入の際にご参考までに ※

blog3_20161207154138508.jpg

ジュースにしたり、生で召し上がったりしていますが、
リンゴタルトを作りたくなりました

blog4_20161207154140670.jpg

午後のお茶のお供に♪

blog5_20161207154141e0a.jpg

先月次女が帰ってきた時にはシャインマスカットを贅沢に使ったタルトを作りました
あの子、ひとりでペロリ♪

ずんだシフォンと寒天も作りました

blog6_201612071541435f9.jpg

リンゴといえば、
最近、PPAP にハマっている

オリジナルより Ryuk version の方が好きなんです
あのスイングがツボなのねぇ~♪

一応ピコ太郎を貼っておきます
ご興味ありましたらぜひ Ryuk もご覧ください♪




明日、リクエストいただいたフラットソファーを仕上げます
オリジナル (元の商品) よりさらに可愛さUP♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

