2016_11
24
(Thu)15:48

パッチパフ ベッド

約1年間放置していたパッチパフベッドを完成させました

blog_20161124144535211.jpg

どのプリントも、思い入れのあるものばかりです

blog2_2016112414453697e.jpg

このベッドは、
オリジナルをちょっとだけ (?) アレンジして、
ネコヤカタ (我が家) の子たちサイズに仕上げました

blog3_20161124144538b0c.jpg

というのは、
このベッドはベッドではなく、
パフバスケットとして、Cotton Time という雑誌に載っていました

「愛犬用のベッドにぴったり」 と紹介されていましたので
ならばネコヤカタの子たちにも作ろうっと♪ と思ったのが始まりでした

blog5_20161124144600288.jpg

けれども、
仕上がりサイズをどう見ても我が家の子たちには無理のようなので
パフの数を増やして、2段を3段にしてみました

さらにベッドらしく見えるように
フロントを低めに仕立てました

blog4_20161124144558c11.jpg

本体もパフ♪ クッションもパフ♪

オールパフ♪

本体とクッション合わせるとその数なんと!92個!

blog6_20161124144601738.jpg

も~ぅ♪ ふわ~ふわ♪ そのぷにぷに感は、肉球以上!
たまらな~い♪ 

blog7_201611241446030b7.jpg

フィット感といい寝心地といい、
スパさんはすぐ IN して、くつろぎ始めました

blog9_20161124144618911.gif

パフベッドの出来上がりサイズは
横50cm x 奥行き40cm x 高さ20cm (14cm)

blog8_20161124144604d53.jpg

大柄 (7キロ弱) のスパイクも余裕でくつろげる大きさ

blog11_201611241446225ca.jpg

ハギレを最大限活用 & 人気ふかふかベッド

一石二鳥!

ひとつだけ言わせてもらえるなら…

本体外側にもう一手を加えたいものですね
刺しゅうなり、レースをあしらうなり… フリルだってありかも♪

blog10_20161124144620726.jpg

次回の作品を、お楽しみにぃ~♪
たぶん1年後にっ♪

img_10 (7) 


一昨日、2回目のモミモミをしました
干し柿らしくなりましたね!

blog20_201611211251054f7.jpg


今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント