2016_11
10
(Thu)11:44

カルトナージュ もどき♪

 一番上の娘がまだ園児の時だったのかな?牛乳パックで椅子を作ったのっ!

それが、20数年ぶりにまた作りたくなりました♪

blog_201611101105311b5.jpg

上部分は汚れた時にサッと拭けるように、合皮にしました
メインプリントはルシアンのロココ薔薇

blog2_201611101105329bc.jpg

中はこんな感じ ↓

blog3_20161110110533033.jpg

【作り方】

・洗って干した牛乳パックで24個三角形を作って重ね六角形を作る
・中に新聞紙を丸めて詰める
・上下と側面をダンボールで被う
・生地を貼る、またはカバーを作る
・好みによってブレードやレースで飾りつけ

・綿がズレないよう (右側画像が座面) に、古いストッキングをかぶせる

blog4_opt (4)

こちらはYUWAの別な椅子ですが、
カバーは取り外しできるようにファスナーを付けました

blog5_opt (4)

牛乳パックだと思えないくらい可愛いでしょっ♪

blog7_20161110110548f5e.jpg

ゲストルームをリフォーム中
今回は思いっきりヴィクトリアン風に♪

DIYも、少しずつやりたいと思います

blog8_2016111011055007c.jpg

img_0 (8)


椅子カバー等を作ったりして
ミシンを踏んでいる時間がとっても楽しかった♪

次回はショップ用になにか作りましょうか…?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/10 (Thu) 22:28 | # | | 編集 | 返信

Re: ブログ読んでワクワク

鍵コメ様
お久しぶりです!カキコありがとうございます♪

牛乳パックの椅子はむか~し流行しましたが、
台所の踏み台として使えるので、
ぜひ作ってみてください ^^

リード… ではないですが、
「ベッド + キャリー」 という商品のイメージ図を、
只今、頭の中でぐるぐる♪ ^0^

こちらも楽しみにお待ちいただけましたらうれしいです☆

2016/11/11 (Fri) 11:32 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント