--_--
--
(--)--:--


2016_08
01
(Mon)07:45

ペットボトルホルダー

東北地方も梅雨が明けて、
毎日溶けるほどあぢぃ~ です!
 
さて、先日、ハギレでちくちくしたドレステンプレートは
こんなカタチでいかしました

ペットボトルホルダー

blog_20160730154019806.jpg

習いに行ったわけではなく、
本&ネットで調べて、見よう見まねでつくってみました
初めてのドレスパチにしては GOOD!  ではないでしょうか?

blog2_20160730154021c49.jpg

けれども、ちょっと失敗したところがあったりします
縫う時にパッチ部分がズレてしまいました…

blog3_201607301540224b2.jpg

本体内は花柄になっていて、
保冷保温アルミシート付きです

blog4_20160730154024596.jpg

底は丸形

blog5_201607301540258c9.jpg

600mlのボトルが入れる大きさになっています

blog7_20160730154037c83.jpg

マカロンコインケースも、実は、初めて作りました
飲み物代がちょうど入る大きさですね♪

blog6_20160730160038764.jpg

アルミシートは布と一緒に縫い付けてありますので
たぶんお洗濯に耐えると思います

このイエロー系は長女へのプレゼント♪

blog8_20160730154038ac6.jpg

ピンク系は次女へ♪

blog9_201607301540403e9.jpg

少し手慣れしたのかしら? タグもピースの縫い合わせがばっちり!

blog10_20160730154041557.jpg

持ち手もピンク色にしてみました

blog11_20160730154051ce7.jpg

40代で子育てが終わり、
これから来るであろう介護を覚悟していましたが、始まる前に終わりました
今後の時間 (第二の人生) を大切にしたいなと思います

ドレステンプレートは唯一手縫いした部分 (他のパーツはミシン縫い)
パッチワークの楽しさを改めて実感しました
しあわせの無心になれるひととき 

パッチワーク初心者による作品ですが、
ペットボトルホルダー2点UPいたしました
送料360円でお届け可能 (銀行振り込みのみ)

blog_opt (10)

ご興味をもたれましたらぜひ、お立ち寄りください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

