--_--
--
(--)--:--


2016_07
29
(Fri)10:03

クララちゃん

 春、巣立って行った次女は都心で生活しています
※ 4大は埼玉 ※

「明日、7時に起こして~」 
時々モーニングコールがまだ必要だったりしますが、
成長した娘を見ると嬉しくもあり、寂しくもあります

blog_201607290720027e3.jpg

空になった次女の部屋の押し入れの片づけをしていたら
こんな物を発見しました

blog3_2016072907200385b.jpg

小1の時に学校で栽培したアサガオの種が、プリンカップのような容器に
あさがおのたね」 と書いてあった紙切れと一緒に入っていました

ダメ元で種をまいてみましたが、やはり芽は出ませんでした
さすが、16年前の種は発芽しませんもんね…

blog4_2016072907201593f.jpg

諦めの悪いワタシ、数週間後にもう1回種をまきました

すろと!

blog5_20160729072017452.jpg

何十個まいた種の中からたった1個の芽

blog6_20160729072018642.jpg

小学校1年生だった娘が大事に育てたアサガオ、
その子孫とも言える小さな芽が、
今度は母の私が育てることにしました

blog7_201607290720204bd.jpg

お母さん寂しくならないように次女が残してくれた宝物

blog8_20160729072021590.jpg

いつも一緒よっ♪ と言っているようで…

blog9_20160729072032ae7.jpg

そしてつい先日、
待ちに待ったアサガオの開花!

blog10_2016072907203413b.jpg

今もぐんぐん伸びて、綺麗な発色のお花を咲かせています

生命力ってすごいね!としみじみ…

blog11_20160729072036909.jpg

こちらは一足早く咲いたミルクウェイ

blog13_20160729072038ff4.jpg

手芸のお店のママさんからいただいたアサガオ

blog15_20160729072053391.jpg

スプリットペタル

blog14_20160729072051abb.jpg

こちらは亡き義母のお気に入りのアサガオ
おばあちゃん♪ 今年もちゃんと植えましたよ~ 見てくれてる?

blog12_20160729072037273.jpg

そして今年のグリーンカーテン

blog16_20160729072054da5.jpg

プランターに3列の種をまきました

blog17_2016072907205684d.gif

ブルーのアサガオを追うように白色のお花が張って、
そしてアサガオたちの後に愛らしい小さなルコウソウを咲かせる予定でした

blog_20160729092202d46.jpg

しかしながら、
ヘブンリーブルーの種にピンク色のアサガオが混ざっていたらしく
イメージしていた完成図と程遠いものになってしまった

blog19_201607290721076a1.jpg

来年は違うお花でカーテンに再チャレンジ!

asagao2008-li1.gif


タイトルの クララちゃん


クララちゃんはね、
とってもチャーミングな女の子

一目見た瞬間にビビビッ! とくるような衝撃的な出会い

来月上旬にネコヤカタ ファミリーの一員になるはずのクララちゃんが、
お星さまになったとのお知らせがありました

兄弟の中で一番小さくって、
まだら模様のコートカラー、真っ黒くろすけお鼻のクララちゃんを
1度も抱くことなく、虹の橋を渡ってしまった

どうして…?

私たち人間 (飼い主) が
家族であるペットちゃんを選んでいると勝手に思っているけど、
実は、ワンにゃんは、この世に生まれ出る時、
飼い主様の所に辿りつく事を自主選択してくるそうです

クララちゃんは私の娘になりたくなかったんだ…

そう思うとむなしくて、
涙を流す私を見た館長 (主人) さんは、
「オマエ、バカか!あの子 (クララちゃん) は、
健康な体で生まれ変わるんだぞ。
またオマエに出会うために」

本当に…?

クララちゃん、本当にそうなの?

クララちゃん、待ってるよ。いつでもおいでね…
待ってるから

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

店主さんの言う通り

クララちゃん。

私も逢いたかったよ。
でも、店主さんの言う通りだと思うな。
今のままでは、きっとねこ館さんのところで、
ねこ館さんたちを幸せにしてあげられないと思ったのかも。
近い将来、別な姿できっとあってくれることでしょう。
それまで、ちょっとのお別れですね。

うちは、今子猫ラッシュ~。
って、去年もそうだったよね。
居残ったのが3名ほど。
今年の子たちは、どこを選んでるんだろうね。
まさか、ロンきゅ~んではないよね。
と、ドキドキのロンきゅ~んです。

また、飼い主探しを手伝ってもらうことになるかもです。
では、東北も梅雨が明けたようですね。
これから本格的な夏がやってきます。
みんにゃ様お元気で~。

2016/07/29 (Fri) 22:28 | ロンきゅ~ん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 店主さんの言う通り

カキコありがとうございます♪

うんうん♪ 今はその理由がわからなくても、
全てに意味があるっていわれるので
いつかまた Claraちゃんに会えればなと思います ^^

ロンきゅ~んさん宅のベビーラッシュを拝見しました!
まるで幼稚園のようで楽しそう♪
くまちゃん、超♪私好み!笑

こちらも梅雨が明けて毎日暑い…
朝から溶けてますよぉ~ 痩せれないけどね!(苦笑)

"園児たち" の新しい家族探し、がんばってくださいね~
もしお力になれることがありましたらいつでも言ってください♪

2016/08/01 (Mon) 06:42 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

