2016_07
04
(Mon)07:32

とうもろこしジュース

 ショップを通して知り合って、
大変お世話になっているロンきゅ~んさんよりビッグなサプライズが届きました♪

愛猫のお里が同じということもあり、
ロンきゅ~んさんとは、にゃん繋がりでもお世話になっています

ロンきゅ~んさんは
たくさんの子たちを
たくさんの愛で包み込む、心の広いママさんです

blog_201607031645154f0.jpg

大好きなとうもろこしを早速むいて、蒸し器へGO ♪
※ 我が家はむか~しからとうもろこしは茹でるのではなく、蒸すもの ※

食べきれないほどのスイートコーンが入ってましたので
久しぶりにとうもろこしジュースを作りました

3分クッキングのテーマソングを思い浮かべながら
作り方をどうぞ♪

lineonpu.gif


小さなナイフで実をはずします

blog2_2016070316451611b.jpg

取り除いた粒と牛乳をミキサーに入れて、
原型がなくなるまで数秒ぐるぐる♪

我が家のミキサーはミニサイズなので、この作業を3~4回繰り返した
牛乳は500cc

blog3_20160703164518693.jpg

液体をザルで漉して
ぎゅ~ぎゅ~ とさらに手で押します (絞る)

blog4_201607031645292a3.jpg

鍋に漉したジュースと砂糖を入れてよく混ぜます
木べらでかき混ぜながら15分ほど中火で煮ます
※ 鍋ふちに小さな泡が出始めると液体がドロドロになります
焦げないように手早くまぜまぜ♪ ※

とろみが出たら火を止めて、そのまま冷ます

液体 (ドロドロ状態) と残りの牛乳をミキサーでもう一度ぐるぐる♪
冷蔵庫で冷やして出来上がり☆

blog5_2016070316453053b.jpg

まろやかな味わいと香りが大好き♪
レシピは記事の最後に書いておきますね
旬のとうもろこしでぜひチャレンジしてみてください。 朝食にオススメです♪

「うん!旨い!」
館長さん (主人) は新聞を読みながらとうもろこしジュースをぐぴぐぴ♪

blog6_201607031645323d7.jpg


ロンきゅ~んさん、いつもお心遣いありがとうございます

nekoline.gif


週末、ちょっと恥ずかしいハプニング

クリック&スクロールで GO !



以前、とうもろこしにハマって、毎日食べていた時期がありました
まさに中毒でした

今回はたくさんのスイートコーンをいただきましたので
皮をむいて、蒸し器で蒸しました

いい匂い~~~!もうたまらないの💛

宝石箱のように美しい!
粒がパンパンに張っていて、綺麗にそろっています

色も濃い。もちろん、匂いも

かじってみると、じゅ~し~~~!!!
美味しい!美味しすぎる~!

夕食いらない!とうもろこしだけでいい♪

そう思いながら2本目をかじった瞬間…



あれ?あれれ??ちょっと待ってよ?



ウソだろ?



え?




え??




え???




そ、そんなぁ~~~!!!



下の前歯の差し歯が取れた~~~~


右手に食べかけのとうもろこし、
左手に取れたて差し歯を… 唖然とするSheen

窓が完全に開いているようで
舌が落ち着かない

それより、空気が抜けて 『さ行』 が言えない!

滑舌の悪い芸人 (諸見里さん) になった気分…

「仕事、電話営業じゃなくてよかったね!」 と主人に笑われるはめに

歯医者行こう!
これから行きます!


img_4 (5)



しゃて、とうもろこしじゅーちゅのレシピを紹介しまちゅ

材料

生のとうもろこし5本
牛乳1リットル
砂糖100g

簡単でしょっ♪

出来上がったジュースを冷蔵庫で保存して、
2~3日以内で飲み切ってくださいね♪


今日もポチッ♬ お願いしましゅ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント