2016_07
01
(Fri)07:32

猫まみれな日々♪

ネコヤカタ (我が家) の最長老、Beatrix
 ベアトリクスは13才と4ヶ月 (人間でいうと、82歳ちょっとのおばあさま)

blog8_20160604133237cec.jpg

でも若いんだよね~♪
今現在もコートを美しく保っています

blog9_20160604133238d74.jpg

健康状態も、問題ないけれど
避妊手術時にイエローファットを疑われた
※ 疑いのみで済みました ホッ♪

blog5_20160604133232638.gif

溺愛中の愛猫のベアトリクスの愛称は 「ベアベア」 です
でも主人は 「ばさばさ*」 と呼んでいます
* ばさばさ = ばあさんばあさん

我が家のどの子も、特別な子。それは間違いないです
でもベアちゃんはそれ以上の猫さん

その理由は、こちら!

blog13_201606041332579f8.jpg

ベアベアは、猫大好き!

blog11_20160604133254c87.jpg

でも人間はもっともっと大好き!
午後一番はお父さん (主人) の上で と一緒にお昼寝
夜は、お母さん (私がお母さんです。私が♪) の枕元で
ぐるぐる喉を鳴らしながら朝まで眠るんです

blog6_20160604133234a56.jpg

ちょっと天然なところがあり (主人は認知症だと言ってますが… 笑)、
食べたばかりのヨーグルトを 「あたちのヨーグルトまだ?」 と
ねだること多々あり

そこがまた可愛いんだ♪
「あたちはもうヨーグルト食べたの。日本語分かる?
もっとほちいの?」 と
ベアベアに話しかける時の私のトーンなんて
1オクターブも2オクターブも高くなって、とても人に見せられないほどですね~

blog7_20160604133235670.jpg

自営なのでオフィスに一緒に連れていく
遊ぼ~と誘われると、家族の誰もが何を中断しても相手をする

blog16_201606041333136a5.jpg

親バカにもほどがあるけれど、
我が家の親バカは遥かにその度を越えている
完全なる、ネコキチファミリーです

blog14_20160604133259fb5.jpg

断れるものは全て断って、出来るだけ外出を避ける

どうしてもスーパーなどへ買い物で出かけなければいけない時は
「みんないい子にしてるのかな?」 とか
「私がいない間に火事になって逃げられなくなったら…」 とか
心配は尽きません

おかげで旅行なんかとても行けません。いつも猫たちのことを想っているからです

blog15_201606041333123c0.jpg

「お母さんっ子&ストーカー」 は、特に男の子たちの中には大勢います
でもベアちゃんの甘あまモードは格別!
おかーさん大好き!!! は、どの毛穴からも伝わってくるくらいすごいものです!

こんなに愛されている自分、
世界一、いや、地球一幸せ者です

blog12_201606041332562c6.jpg

猫らに毎日話をかけます

「世界で一番可愛いよ♪」
「愛してるよ♪」
「どうしてそんなにかわいいんだー!!」 と叫んだりもします 笑

抱っこするときは、子どもをあやすみたいにちょっと揺らす
気が付いたらハグ&キス

blog19.jpg

猫中心的なネコヤカタ

たくさんのモフモフに囲まれて、毎日幸せいっぱい!
この幸せのおすそ分けを、全国のみんにゃさんへお届けしたいです

どしどし当店をご利用ください
たくさんの 「愛」 をお届けいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

めちゃめちゃ羨まし〜ぃです💕

沢山の猫さん達に囲まれて、時間が進んでいる生活って、も〜ぅめちゃめちゃ羨ましく、私もモフモフの猫さん達に揉まれて甘えられてみたーぃ😍
毛がわり時期の掃除やシャンプーは大変ですか?1猫娘の我が家でも掃除機フル活動です。

2016/07/01 (Fri) 19:31 | 心羽(しんわ) #OkbjPTCA | URL | 編集 | 返信

Re: めちゃめちゃ羨まし〜ぃです💕

全身毛皮 (猫の抜け毛) になりますけど、
いつでもモフモフしにいらっしゃ~い♪ (⌒▽⌒)

春先と秋口、ほ~んとに恐ろしい!
毎日の掃除機は欠かせません。掃除機の後はモップ (紙ウェットタイプ)、
それでも間に合わないので、愛ロボ は休む事無くフルに出動してます。

シャンプーはまとめて何頭もいっきに洗濯機へ♪ (冗談!笑)
手に負えない毛質はトリーマーさんにお願いしています。
18頭中の2頭だけは、これぞ!猫毛っていうもの! の持ち主なので
フェルトになる前にマルガリータになります。

四六時中猫らのために動いているみたいなもんです 笑
人間の子どもは巣立っていませんので、
三角お耳の子どもたちに手をい~っぱいかけています (⌒ー⌒)

2016/07/02 (Sat) 08:55 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント