2016_02
26
(Fri)09:29

ヤギ + サル = ヤギザル

ネコヤカタ (我が家) にはた~~~くさんの三角お耳の子ども達が
のんびり、まったり暮らしています

その 「た~~~~くさん」 って何頭のことを示しているのでしょう?

まぁ… 
しょっちゅうネコカンぶろぐに遊びにきてくださる方なら
わかることでしょう (なんてうまい逃げ方! 

PC内フォルダの整理をしていたら
懐かしい画像が出てきましたのでちょっと PICK UP♪

2010年の夏ごろに
可愛いちびっ子にゃんがやってきました

blog_201602251334346df.jpg

老け顔
 天使顔のお人形さん 

blog2_20160225133437ff6.jpg

淡いコートカラーとキラキラ♪ ブルーのお眼目のコントラストが
とっても素敵なリンクス坊や

blog3_20160225133438fa0.jpg

ちびっ子ながら社交的で誰とでもすぐ仲良くできるタイプでした
猫も人間も大好きな子

blog4_20160225133440f46.jpg

ネコヤカタファミリーに迎えて1ヶ月後くらいに
エリ (エリオット) の特徴に気づいたのである

blog5_201602251334556ef.jpg

特徴その①

エリは… サルなんだ!
※ それまで誰もテレビの上やカーテンレールを歩いたりする子はいませんでした

blog7_2016022513345828e.jpg

特徴その②

エリは… ヤギなんだ!
※ よく見なければわかりませんが、アゴにヤギのヒゲがあります

blog10_20160225133520bcd.jpg

blog10a_201602251335211ff.jpg

おサル度が MAX だったギャング時代には怒られたりもしましたが、
甘い鳴き声と可愛い仕草で甘えたりきたりすると
すべてを許してもらった

ずる賢いなんだ、あいつ 

長女がまだ大学生時代によく 「だるまさんが転んだ」 で遊びましたが
いざカメラを構えると動きがイマイチで
結局は、動画撮れずじまい…

エリの遊び相手としてシールの子がやってきました
2ヶ月しか離れていないので、兄弟のようにじゃれあって育ちました
※ シールの子はまた次回スポットを当てます

blog6_201602251334571a7.jpg

「大丈夫!リンクスはラグドールじゃないから心配しないでください♪」 と
猫友によく冗談交じりで慰めてくれました

でも、あのキラキラ♪ お眼目で見つめられると…
ぶちゅ~っとしたくなるくらい可愛くて可愛くて仕方がない! (親バカ)

027.jpg

成長とともにおサルさんを卒業したエリは、
それはそれは、ラグドールらしいラグになりました

024_2016022519070902c.jpg

blog12_20160225133524110.jpg

blog13_201602251335268bc.jpg

blog14_20160225133541b6d.jpg

blog15_201602251335428e8.jpg

blog16_201602251335441da.jpg

最近は益々おっさん化しているエリさん。でも中身はお子ちゃまのま~んま
すぐ顔に出すタイプなのでわかりやすい
いじられキャラ、ほっておけないやつ

かまってほしい時は
私の足元にドスンと腰を下ろして
小さな声で 「んなぁ~♪」 ため息のような鳴き声で鳴く
も~ぅ♪ ワタシ溶けそうになっちゃう!

おサルさんとはおさらばしましたが
ヤギヒゲは健在でせう♪

blog18a_20160225133557dfc.jpg

親バカ全開の記事になりましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

エリのお里に可愛い天使ちゃんたちが生まれています
アットホームの暖かいキャッテリーさん

Ragdoll Cattery Farandoll

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

エリオット君💛

なんてなんて可愛らしい男の子でしょう(#^.^#)
私の好みだわ~~~!!!
綺麗なカラーはブルーリンクスポイントかしら?
山羊っぽいところも素敵ですね(笑)
男の子は大きくなると貫禄が出てきますよね^^
ラグドールを飼っていた親友がいますが、
凄くやんちゃだったのを思い出します。
可愛い~~~~!!!
エリオット君、何時でも我が家にカモ~ン💛(なんちゃって冗談です)

2016/02/26 (Fri) 11:00 | 桜猫 #- | URL | 編集 | 返信

Re: エリオット君💛

いや~ん♪ お褒めのお言葉ありがとうございます!^0^
この子、ちょ~♪ お母さんっ子なんです。

小さい頃は物怖じせず (子猫だから怖いモノしらずですもんね~) なので
大物かと思っていましたが、
大人になった今、単なるおバカさんです 笑
ドジな子なんだけど、その天然さがまた可愛いの~♪

あっ メールありがとうございます!
追加OKですよ~♪ ^0^
後ほど詳しいメール送らせていただきます。
よろしくお願いします☆

2016/02/27 (Sat) 16:27 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント