--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_01
18
(Mon)11:16

ハンドメイドの暖かさ = 愛

 昨日は 【あったかベッド&ハウス 特集】 販売に
たくさんの皆さまのアクセス ・ ご来店をいただきましてありがとうございます

おかげさまで全ての作品の行き先が決まり、
ぬくぬくアイテムを待っていただいているワンちゃん&にゃんちゃんのもとへ
お届けさせていただきます♪

さて、
2016年はじめに 「落ち着いて可愛いベッド作り専念」 と書きましたが…
落ち着いてなんかいられません!

なぜなら…
新しいデザインのベッドがいっぱいあって、
「このパーツとあの部品」 「この素材とあの生地」 「このカタチにこれ…」 と
頭の中はアイディアであふれていて
興奮状態ですっ!

早く作りた~い!早くイメージをカタチにした~い!
実際にうまくいくかどうかは不明ですが…

このワクワク感は久しぶりです
クリアしなければいけない課題はいっぱいありますけど、
夢中になって、
真剣に考えるこの時間が生き甲斐だったりします

ずっと悩んでいて見えなかった構造にやっと答えがでたので
ワタシにしては珍しく、ペンを片手に
新しいデザインのベッドのスケッチを館長 (主人) さんに見てもらい、
部品づくりの協力をいただけるのである♪

試作品と本番が同時進行になりそう…

実はね、
とあるハンドメイド作家さんに大きな刺激を受けました

毎日の暮らしに笑顔が自然に生まれる手作りアイテム、
その技や工夫を取り入れることでライフスタイルが変わって、
小さな幸せを日々の生活の中で発見できるのが、豊かさの本当の意味

つまり、大量生産の商品ではなく、
少量の稀少な商品の価値、
ハンドメイドの暖かさ = 愛情 を、
皆さまにも感じていただけたらうれしいです

blog_20160118105308aa3.jpg

いつも応援ありがとうございます
猫用品 ・ グッズ ランキングに素敵なハンドメイド作家さんがたくさんいます
覗くだけで楽しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/18 (Mon) 14:34 | # | | 編集 | 返信

No title

今頃ですが、新年おめでとうございます♪
今年もよろしくね。
自分のつくりたいものを作ってるって、久々に
sheenさんらしいね。
そういうのが高まってネットシヨップをopenしたからね。
見せてもらえるの、楽しみにしていますね。
ところで!去年はラ・仏蘭西姫はお休みでした?
楽しみにしていたのですが・・・残念にゃ☆

2016/01/18 (Mon) 15:29 | Yomogi #- | URL | 編集 | 返信

No title

今回のコメントもなかなか良いですわ。
前向きになれる言葉で、なんか、励まされました。

自分でもじたばたしているのだけど、
自分流でやっていけばいいですにゃ~。

今日のにゃんずは、私の大好きなお二人さん。

ああ~ねこ館に行って二人に会いたいなあ~。

2016/01/18 (Mon) 21:27 | ロンきゅ~ん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あけましておめでとうございます~♪
時が経つのが早いですね!新年が明けてもう3週間!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまする~♪

うんうん♪作りたいモノを作る。
贅沢だね! ^0^
針1本1本に込めた感情が、完成した作品に表れると
改めて実感しました。

プライスレスです。

ショップを止めて、自分だけに作ろうかなぁ~ 
なんて考えたりもしましたが、
それは欲張りすぎだとダー様にまで言われました!笑

France はね… 終わったの ^^;
時代が変わったので、仕方がないです…

2016/01/19 (Tue) 15:15 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

今年に入ってから、偶然に出会ったハンドメイド作家さんの仕事ぶりを
拝見する機会があって、
ものすごい大きな刺激 (もちろんイイ刺激 ^^) を受けて、
それ以来ワクワク感が、この興奮状態がおさまらないんです… 笑

焦る気持ちを抑えながら、自分の出来ることをコツコツ。
ソーイングだけではなく、すべてにおいてね ^^

山形は一気に銀世界になったけど、
猫達とゴロゴロぬくぬくしていま~す♪
ロンきゅ~んさんも、いらっしゃ~い♪

2016/01/19 (Tue) 15:23 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

