--_--
--
(--)--:--


2015_12
03
(Thu)10:14

はぎれでバイアステープ♪

ここ最近のマイブームは、ハギレでバイアス作り
テープメーカーで残り布のプリント地やドット地などで
オリジナルテープが簡単にできます

blog_20151203091609315.jpg

灯油配達時に毎回置いていかれる白いタオル
皆さまのお宅にも溜まっていません?

先日、町内の 「雑巾寄付」 の呼びかけがあったので
その白いフェイスタオルを3つ折りにし、ワンポイントにバイアステープを付けました
売り物みたいだわ♪ 使うのがもったいないじゃない! と
組長さんの奥さまより嬉しいお褒めの言葉をいただきました

blog2_20151203091610e2e.jpg

手作り雑巾周りをグルリ♪  とバイアスでくるむと可愛さUP!

blog3_201512030916123c6.jpg

いらない頂き物のタオルなどを雑巾や足ふきマットにリメイクし、
バイアステープやトーションレースでアクセントを付けて
自分なりの自分らしい eco が出来ていいですね

blog4_20151203091613233.jpg

さて、
新しいフリルのカタチにチャレンジして、
昨日、おリボンいっぱいのラウンドベッドをお作りしました

blog5_opt (4)

花びらをイメージして
ダブルで寄せられたフリルの間に白いラッセルレースをあしらいました

blog6_opt (4)

フリルをもう少し強めに寄せたほうが理想としたデザインに近づくと思います
でも小さめのおリボンは正解でした!
だって、こんなにキュートですもの♪

この愛らしいおリボンがベッド周りに7個もっ♪

blog7_opt (2)

おリボンがあるだけで…
ん?
あれ? この生地に見覚えが…

blog8_20151203091636e43.gif

My 雑巾 だ!

img_8 (3)

blog9_20151203091637ad7.jpg

img_1118814_11728758_83.jpg

ロイヤル4姉妹のベッドを制作中でございます
姉妹、姉妹 としつこいようですが、
似たようで似てない、1点1点個性あふれるアイテムに仕上がります

どうぞ、お楽しみにぃ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

素敵♡&たのしみ♪

この前、メールさせて頂いた者です^^;

はぎれでバイアステープの雑巾なんてホント使うのが勿体無いくらい可愛いですね💕
娘ニャンコのランチョンマットにしたいくらい♪

可愛いリボンのフリルたっぷりのロイヤル姉妹ベッド、たのしみです♪
ウチはまだ子猫なので、少し小さめサイズもあると嬉しいデス(≧∇≦)

いつもブログと可愛い商品をたのしみにしています♪

2015/12/04 (Fri) 09:05 | ひろみ♪ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 素敵♡&たのしみ♪

先日はお問い合わせありがとうございました♪

ハギレでバイアス♪
自分のIDを出すためでもある ^^

ぬくぬく素材が恋しい季節になりますので、
今後はプチ&ぷりっぷりベッドを中心に制作予定です。
お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します。

2015/12/05 (Sat) 12:55 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

