--_--
--
(--)--:--


2015_09
29
(Tue)14:43

お茶目な女の子の里親募集中♪

以前も大人猫の魅力について触れましたが、
もう一度このお話を少しだけさせてください

猫を飼いたいと思った時、子猫と決めてしまいますね? 
子猫は文句なしにキュート   存在そのものが犯罪級にかわいい  
そして、たぶんほとんどの方が 
子猫の時から飼わないと懐かないと思っているのではないでしょうか? 
実はそんなことはありません

子猫の世話というのは、 
人間の子育てみたいに、ある程度時間がないとできません 
成猫は性格が出来上がっているので、 
子猫とはまた違う楽しみをもたらしてくれます 
お世話も手がかからないですし、 
留守がちな お宅でも問題なく留守番ができます

わたしも、大人の野良猫や飼い主さんのご事情で引き取った子を 
「我が家の猫」として飼育していますが、 
子猫から育てたわけではないのに、 
子猫から育てた猫より人懐こかったりします

大人の猫は、子猫に比べると、里親さんを探すのが大変です 
もちろん小さな子猫のうちから育てたい、という気持ちはわかりますが、 
猫の本来の魅力が全開になるのは、 
ある程度成長してからではないないでしょうか?

猫ってね、 
去勢避妊手術をするといつまでたってもお子ちゃまなんです 

でも子猫と違い、大人猫の動きは少なく、 
マイペースな 「自分の世界」 を持ち合わせています 
お互い愛を共有する時間さえあれば、たとえそれが短くとも満足します 
程よい距離感で飼い主を心地よくさせてくれるのが成猫の最大の魅力!

人間に静かに寄り添うパートナーとして、成猫は最適な存在なのです

目を見張るスピードで成長する子猫… 
ゆっくりと心を成長させる大人猫…

img_1118814_11728758_132.jpg

飼い主さんのご事情により飼育が困難になったため
ネコヤカタ (我が家) で引き取って、
新しいご家族の下へと旅立ったみぃみくんの
ハッピーライフ画像が届きました♪

下の画像は我が家で引き取って間もないごろの1枚

全く知らない人間 (わたし) に抱っこされても抵抗しなかったみぃみくん
本当に可愛い性格の男の子

blog1_20150929140318267.jpg

こちらは現在のみぃみくん

blog2_20150929140325b27.jpg

blog3_20150929140327e55.jpg

blog_201509291403165aa.jpg

以下はみぃみくんのママさんよりいただいたメールの一部をご紹介♪

さて、みぃみ殿は暑さにも負けず、すこぶる元気に毎日を過ごしております。
写真を送りますのでどうぞ見てやってください。

最初の2枚は冬に撮影(箱も好きですが袋も大好き&母の布団で一緒に寝てます)
最後の1枚は今月のベストショット(穏やかな表情です)
母共々いつも癒されております。

暑さもひと段落ですが気を抜かず体調管理をしっかりしましょうね。
ではご家族様とにゃんこ様たちの健康をお祈りしております。


セカンドチャンスを GET したみぃみくんは本当にラッキーボーイ!
ママさん、みぃみくんの近況をどうもありがとうございました☆

img_1118814_11728758_132.jpg

さて、
先日新しいご家族を募集していたお茶目な女の子宛てに
たくさんのラブコールが届きました!

まだ決定ではないですが、
「南の島」 への切符が決まるかもしれない♪

img_7 (2) 

こちらは送っていただいた最近の画像です
うんうん♪ べっぴんさんですね~

blog5_20150929140326291.jpg

世界中の不幸な子達が1匹でも少なくなればなぁ… 
と願って止まない 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

C.O.M.M.E.N.T

募集します

まだ、いらっしゃいますか?
いたら、
よろしくお願いします。

2015/10/03 (Sat) 13:22 | 平野 #3fSe.YNE | URL | 編集 | 返信

レス遅くなりましてすみません。

せっかくコンタクトをいただきましたが、
こちらの子の行き先が決まりました。

時々里親さんを募集される子を紹介させていただいていますので
また覗いてみてくださいね。

2015/10/09 (Fri) 17:41 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

