2015_08
24
(Mon)09:56

迫力満点!!!

 うたるような猛暑もピークが過ぎ、あとは残暑を乗り切るのみですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

少しずつ朝の明るくなる時間も遅くなり
夕方も日の沈む時間が早まったり、
日没後は少し涼しい風も吹くようになったりと少しずつ秋の気配を感じます

先月よりミシンどころかPCさえ使えない家族の事情があり、
この1ヶ月間ショップの営業が出来なくなりました
オーダーご注文のお客さまに個別メールを送らせていただきました

が!
慌しい "嵐" が過ぎ、暑い暑いと言いながら作品作りを徐々にはじめました

新作商品を楽しみにお待ちいただいている皆さま、ごめんなさい…
今現在、オーダーご注文のお品類を制作しています

ショップオープンは未定ですが、来月中に可愛いアイテム類を
全国のワンちゃん ・ にゃんちゃんにお届けできたらいいなと
今から張り切っています!

たくさんのご縁がありますことを、心より楽しみにしてお待ちしています♪

0walk.gif  0walk.gif  0walk.gif 

休みなくバタバタと動き回るワタシを見た館長さん (主人) は、
少しここ (家) 離れよう と
クルマを2時間走らせて、お隣の宮城県まで連れていてくれました

たどり着いたのは
約100匹のキツネが離し飼い! というキツネ好きにたまらない場所

blog2_2015082321150430f.jpg

blog_2015082321150338f.jpg

受付けのお姉さんに以下の注意事項を言われました

「触ると噛まれるので決して触らない!」
「立ち止まると寄ってきておしっこかけられるので動いてください」
「物を落としたら持って行かれる」
「袋の音などをたてないください。餌と思われていっきに群れて危険!」
「ケージに指を入れてはいけない!間違いなく噛み千切られます」

「万が一襲われたら威嚇せず、素早くその場を離れてください」

えっ!なにそれは… 驚愕

blog3_20150823211506344.jpg

入り口入ってすぐに首輪のついたキツネさんが出迎えてくれます
このエリアには子キツネや子育て中のキツネが入っているケージがあります
何故か子うさぎやモルモット、ヤギも… まんまるでふんわり… エサ?

blog11_20150823211549765.jpg

いよいよ離し飼いエリアへ!
ここですか!キツネさんたちの楽園

blog4_20150823211507b4d.jpg

ん?いないよ? と思っていたら
み~んなお昼寝タイムでした!

blog6_20150823211526479.jpg

キツネって基本的に穴を掘って寝るらしいけれど
こちらでは野生を忘れたかのように堂々たる寝入りっぷりが見れます

blog5_20150823211509d97.jpg

エリア中央に餌やり場があります
餌の奪い取りでケンカになることもあるそうです

ちなみに、キツネは "コンコン" と鳴きません
コンコンってどこから来たのだろう…?

blog8_20150823211533e39.jpg

平日の雨降りだったので人はそれほどいなくてゆっくりできるはずでしたが、
Sheen は何でも真に受ける性格なので
注意事項が頭から離れなくて、
いつおしっこかけられる、いつ噛まれるのか分からない恐怖で
気がつくと足早にコースを駆け抜けた感じ

blog7_2015082321152712d.jpg

後から知ったのですが、
子キツネを抱っこできるコーナーがあるらしい

抱っこは… 別にしなくたっていい
見ているだけでこんな迫力ですもの!

blog9_201508232115344b9.jpg

キツネさんたちと触れ合ったこの初体験、
ほんの数時間だけ日常から抜け出したおかげで
心身ともにリフレッシュし、新たな気持ちでミシンを踏みました

館長さん、ありがと~♪

0sit.gif

こちらも迫力たっぷりだと思いません?
飾りのおリボンを付けて、午後からご依頼人様のもとへと旅立つベッド達

可愛いふわふわちゃんたちに気に入っていただけたらうれしいです

blog12_20150824093647c34.jpg

お帰りの際に下のバナーをポチッ♪ とクリックしていただけると
商品作りの大きなはげみになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村

ありがとうございます♪

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント