--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_03
17
(Tue)14:34

マット or ベッド?

 もう本格的に春ですね!
気分転換もかねてアトリエ内の生地類 (冬素材) を整理して
春らしい生地を引っ張り出しました

無地を含む4種類の生地を合わせて
キャリーマットにもなるこちらのベッドをお作りしました

blog_opt (5)

blog2_opt (4)

見えない裏側も、丁寧に仕上がっております

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

5~6個分の生地をいっきにカットしましたので
あとはミシンをざーっとかけるだけ 

今週中にショップにUPできると思います
完成を楽しみにお待ち頂けましたらうれしいです

img_11 (1)

春といえば… 桜だけではありませんね
学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は、卒業式&入学式
お別れシーズンであり、再スタートする季節でもあります

私の2番目の娘は先週、1泊で福岡へ行ってきました
大学授業関係であったので先生 (左側) も同行

blog5_20150317135855e96.jpg

お母さん!私は九州に就職する!
空気がキレイ!人々は親切!そして食べ物が美味しいのっ♪
果物もそうだけど、魚がめちゃくちゃ美味しいの!
」 と
お土産話をいっぱい聞かされた次女でした

blog6_201503171358561d2.jpg

九州かぁ… 同じ日本列島とはいえ、
一番下の端っこ…

私のルーツは九州 (熊本) にあるので、
親心の寂しい思いを切り捨てて、
「よし!いってらっしゃい!」  と笑顔で娘を見送ってあげたいと思います

でもワクワクのなかにも、
どこかちょっぴり切ない春が訪れようとしている 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

お嬢様、九州にいらしたんですね^^
九州は何にもないど田舎ですけれど良い所ですよ♪
なんと、sheenさんのルーツは熊本だったのですね(◎_◎;)
親近感が湧いて嬉しいです。

娘の旅立ちは親心には寂しいものですが、
成長していると実感できるのも親なんですよね♪
我が家の娘達も春には長女が大学生、
次女が中学生になります。
時が経つのはあっという間ですね!
あ・・・私は永遠の二十歳ですけれど( ̄m ̄〃)

2015/03/17 (Tue) 16:14 | 桜猫 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あっ♪ 桜猫さんにコメントをいただいていました♪
レス遅くなってすみません… (ペコリ)

そうなんです~♪ 父親が熊本出身なんです ^^
探せば、たぶん親戚がいるかもしれませんね。
「キミ、誰?」 って言われそうなんですけどぉ… 笑

うちの娘は九州でお仕事をしたいと決めたらしく、
九州に支店ある会社を必死になって探しています!
今埼玉にいるので、2時間半あればすぐに会いに行けますが、
九州となったら… 
直行便ないし~ どうしましょう? (T_T) 笑

お嬢様たちのご入学おめでとうございます♪♪♪
桜猫さまもお引っ越しなどの準備で忙しくされているではないでしょうか?

子どもの成長は嬉しい反面、
ちょっぴりさみしいと思いません?

子ども達が成長している実感は… 
毎日かがみに写る自分自身 (白髪) でわかります。

私の青春を返してくりぃ~~~ トホホ。

2015/03/19 (Thu) 13:09 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

