--_--
--
(--)--:--


2014_06
21
(Sat)09:31

成猫 (NFC) 里親募集

以前も大人猫の魅力について触れましたが、
もう一度このお話を少しだけさせてください

猫を飼いたいと思った時、子猫と決めてしまいますね? 
子猫は文句なしにキュート   存在そのものが犯罪級にかわいい  
そして、たぶんほとんどの方が 
子猫の時から飼わないと懐かないと思っているのではないでしょうか? 
実はそんなことはありません

子猫の世話というのは、 
人間の子育てみたいに、ある程度時間がないとできません 
成猫は性格が出来上がっているので、 
子猫とはまた違う楽しみをもたらしてくれます 
お世話も手がかからないですし、 
留守がちな お宅でも問題なく留守番ができます

わたしも、大人の野良猫や飼い主さんのご事情で引き取った子を 
「我が家の猫」として飼育していますが、 
子猫から育てたわけではないのに、 
子猫から育てた猫より人懐こかったりします

大人の猫は、子猫に比べると、里親さんを探すのが大変です 
もちろん小さな子猫のうちから育てたい、という気持ちはわかりますが、 
猫の本来の魅力が全開になるのは、 
ある程度成長してからではないないでしょうか?

猫ってね、 
去勢避妊手術をするといつまでたってもお子ちゃまなんです 

でも子猫と違い、大人猫の動きは少なく、 
マイペースな 「自分の世界」 を持ち合わせています 
お互い愛を共有する時間さえあれば、たとえそれが短くとも満足します 
程よい距離感で飼い主を心地よくさせてくれるのが成猫の最大の魅力!

人間に静かに寄り添うパートナーとして、成猫は最適な存在なのです

目を見張るスピードで成長する子猫… 
ゆっくりと心を成長させる大人猫…
img_1118814_11728758_132.jpg 
さて、 
代理で新しい家族を探している成猫さん3頭を紹介させていただきます

アビーちゃん
ブラウン マッカレルタビー&ホワイト
6歳の女の子

blog_20140621090154b36.png

ベラちゃん
ブラウン マッカレルタビー&ホワイト
6歳の女の子

blog2_20140621090155676.png

クリスタルちゃん
シルバー マッカレルタビー
6歳の女の子

blog3_201406210901584bf.png


代理募集になりますが、
応募がございましたら保護主さんにお繋ぎ致します

ご連絡の際
「〇〇ちゃんの件」 とご記入いただけますと
お話がスムーズになるかと思います

メールフォーム


img_1118814_11728758_132.jpg
 

1匹でも多くの命が、本当の幸せと出会えますように 
皆さまの愛の ポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

新しい飼い主さんが見つかるといいね。

また、熟女のノル様方ですね。
みんなカラーが違ってみんないい~。

キャパオーダー気味の我が家でぜひと言われたら…(言われないって)
クルスタルちゃんかしら・・・。
家にはいないタイプなので…。

そうそう、大人にゃんなら、ある程度人間のほうがお歳でも飼えますよ。
もちろん、何かあった時にバックアップしてくれる方がいれば。
最近、自分の寿命が何才として、今何歳の子が引き取れるかってそればっかり考えてます。(笑)
なので、ここ3年ほどは、保護譲渡してもらう子は大人です。
仔猫さんは、可愛いので何とか譲渡先を見つけられます。
行き場のない大人猫さんたちを何とかできないものかと行政も頑張ってほしいものです。

変わらずお忙しいようで、実は、気に入ったキジがあったので送ろうと思っていましたが、もう少し落ち着いてからにしますね。

プレゼントですよ。バースディの。

気長に待っていてください。

2014/06/21 (Sat) 19:22 | ロンきゅ~ん #- | URL | 編集 | 返信

おかげさまで、素敵なご家族からのラブコールがありました!
すべての子達が幸せになってほしいですね♪ ^^

みんにゃさんのバースデープレゼントはなにかしら…?
生地も早く見てみたいです~♪ ^0^

2014/06/23 (Mon) 14:43 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 23:39 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

