2013_09
10
(Tue)16:03

南国産のフルーツ三昧♪

沖縄でしか味わうことができないと思っていたらなんと!
すぐそこ (静岡県) にジャボチカバを発見♪

早速お問い合わせをして、新鮮もぎたてのジャボチカバをポチッ!

blog_2013091013030529c.jpg
 

農園カフェ Cafe Jaboticaba と言う
自然に囲まれた個性的で可愛らしい喫茶店

摘み取り体験ができるのですが、
すぐそこと言っても、今すぐ静岡へ行けるわけではないので
今回は6カップを譲っていただきました

も~ぅ♪ 美味しくて美味しくて、いくらあっても足りません!!!

blog2_201309101303159a3.jpg 

初めて注文させていただいたのに
パッションフルーツのおまけまで頂いちゃった♪  

blog3_20130910130317fa5.jpg 

完全に間違いなく (笑) 宣伝になりますが、
ジャボチカバ (木ぶどう) に興味ある方はぜひ!HPをご覧になっていただいて、
機会がございましたらカフェにお立ち寄りください♪

農園カフェ Cafe Jaboticaba

あっ!ワタシ、回し者ではございませんのでご安心ください
ただ、美味しいモノは美味しいので、
皆さまにもご紹介を 

line.png 

そして昨日、千葉県産の甘~いいちじくが届きましたっ♪

blog4_20130910130319009.jpg 

我が家にも、実はいちじくの木があります
しかし… ここら辺では、いちじくは生食 (フルーツ) ではなく、
甘く煮て (コンポート) にして召し上がる習慣があるのです

012.jpg 

「今年こそ!」 と思っていちじくを毎年狙う (笑) のですが、
誰かさんに先取りされて、
ぜ~んぶ大きな鍋の中へ! 

果物が大好きで、毎日多く食べます
科学によると、果物を食べたら、皮膚がよくなるそうです

しか~し!
昨日友達にコメントをいただきましたが、
原因不明の私の鼻蛇口は 「水毒」 ではないかと…。

身体にいいと言われているお水を、摂りすぎると中毒になるらしい

ちっと怖くなって調べたら…
南国産の果物を多く食べる人が水毒になりやすいって

原因はそこにあり?! 

だ、大好きなトロピカルフルーツとしばらくお別れ…

line.png 

肉球のカタチが可愛くてポチッた爪とぎ

店長 (代表) はバリバリ爪をといでいましたが、
他の子達の反応はイマイチでした

ネコヤカタではダンボール類の爪とぎは人気ないかも…
まぁ、紙くずのゴミがでないだけによしとしますか!

blog5_201309101303218a9.jpg  

icon8_20130910130352a97.png 

私の 「鼻蛇口」 をご心配いただきましてありがとうございます!

一晩ぐっすり寝たら、朝はすっきり♪
一晩で回復するってことは… まだ若いってことかしら?な~んてね

さてと、お仕事お仕事♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 

C.O.M.M.E.N.T

No title

ひゃあ~!この爪とぎ可愛い!
この爪とぎにまたたび若しくはキャットニップを
振り掛けると反応が良くなるかも?
我が家はグレムリンが何でもやりたい盛りなので
ダンボールの爪とぎも人気があります。
中には食べようとする子もいるけれど。。。。

キャットシッター近かったら是非来て頂きたいです。
子ニャングレムリンズのパワーに卒倒するかも。。。。
か・・・可愛い悪魔の様な悪戯盛りですからΨ( `▽´ )Ψケケケケ♪

2013/09/10 (Tue) 17:24 | 桜猫 #- | URL | 編集 | 返信

No title

あはは、まさにそういう症状だったでしょう~
私は寝る時腹巻つけて3日で指のこわばりが
なくなり、鼻蛇口も少しマシになったような(笑)
果物は我慢しなくても、食べる時間やあと他の飲み物の
摂りすぎに気をつけてたらいいと思うよ~
でも一晩でスッキリしてよかったね。
ミシンのお仕事は座りっぱなしで
血行悪そうだから、運動もしてネ♪
じゃらし振りもスクワットしながらとかー
ジャボチカバって初めて聞いた!
ぶどうっぽいの?パッションフルーツは好きだ~

2013/09/11 (Wed) 12:20 | Yomogi #- | URL | 編集 | 返信

◆ 桜猫さま ◆

ダンボール系の爪とぎは、もともとワタシが好きじゃなかったりして~ 笑
でもこのカタチに惹かれ、迷わずGET!^0^

いつも思うなんだけどさ♪
子猫ちゃんの一番ぷりっぷりの可愛い盛りは、ブリーダーさんしか見てない。
オーナーさんのところへ行くごろにはボディがしっかりしていて、
体力も十分についてから旅立つものですから。
もちろんそれはそれは、ふわもこ可愛い子猫ちゃん♪

でもね、弱々しいあの可愛い短い数週間は、やはり近くでケアをされている
ブリーダーの方々しか見ることができない。
ズルイ!笑

もし私ブリーダーをやったら、生まれた子を手放すことができないだろう…
だってだって♪全員可愛い我が子ですもの♪ ね~? ^^

◆ Yomogiしゃん ◆

そうなのよ~♪
めまいでしょう?それにトイレの回数&その量。足のむくみ。
それと… 耳の中でコオロギがキリキリ♪ 鳴いているような耳鳴り。
それに… あれもこれも!
考えてみると、症状がこんなたくさん出てるのに気づかないとは!
年齢のモノかと思っていたら、まさかお水だったとはね~ 笑

そんな遠くない昔はエアロ、太鼓、サイクリング、スキーもやっていたけど、
今の "運動" は、運動になっていないってことでしょう。
マロンいたごろ、毎日1時間の散歩はしていたけどなぁ…
またワンちゃん飼おうしかしらん♪ うふ♪ ^^

2013/09/11 (Wed) 15:57 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント