--_--
--
(--)--:--


2013_09
05
(Thu)08:03

鳥の巣… そのあと

地面から2mくらい、茂った葉に隠れて可愛い鳥の巣を見つけた

見つけたのは8月の初めです
こんなところで小鳥が巣作りしていたとは、全く気づきませんでした

blog_201309042223141d8.jpg
 

それから2週間ほど (8月の18日)、巣の中を覗くと…
きゃっ♪ いるいる!ヒナたちがこ~んなたくさん!

カメラの気配に気づいたのか、ヒナたちはくちばしをめいっぱい開けて餌をねだる

blog2_201309042223174cf.jpg 

よ~く見ると、まだお眼目が開いてない!
ってことは… 孵化して間もない雛たち!うふ♪ カワユース♪

野生の生き物に余計なことはしちゃダメって決まりがあるので、
親鳥が安心して子育てできるようにそっとしておきました

blog3_20130904222319fbd.jpg 

それからさらに2週間 (8月30日) が経って、巣を覗くと…
空っぽ♪

blog4_201309042223225e2.jpg 

嬉しいようなさみしいような… はぁ~♪ ヒナたちみんな巣立ったんだ
子ども (どの子も) の成長って早いもんだなぁ~ シミジミ

blog5_201309042223259db.jpg

あれれ?! ちょっと待って!!!
な、何かが入ってる!!!

blog6.gif 

まさか!ヒナたちは巣立ったのではなく…
違う動物のごあんに…? 

驚いた私はその巣を手に取って、
館長さん (主人) に中身を確かめてもらった

 「  ねぇねぇ!これて… ヒナのアシ… じゃ、じゃないよね?
どれどれ? ふ~ん… フ~ン? フンよ、フン!  

よかったよかった~♪
ヒナたちは全員無事に巣立ったんだ♪

残された空っぽの巣を玄関に飾ってみました
このゆりかご、美術品のようにずっとこうして見ていたいくらい関心するばかり

blog7_20130904222355379.jpg 

かわいいですよねー
どれだけ手間をかけたのかと思うと、けなげで
100%天然素材というところがまた、泣かせます

img_1118814_11728758_85.jpg 

昨日は雷、大雨、地震、そして、複数の地域で竜巻まで…
最近の気候はというか、
日本がなんか変ね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


C.O.M.M.E.N.T

鳥の巣

無事巣立ったのですね~!
良かった良かった!
2年程前我が家のお風呂場の窓にも雀の夫婦が巣を造ったんですよ。
けなげに夫婦でヒナ達に餌を与えに来ていました。
その後、雛たちは飛ぶ練習をしながら無事巣立って行きましたよ~!
その可愛かった事といったら(*^^*)ポッ
次の年もその夫婦が巣作りにくるかなあ~?と待っていましたが、
カラスが多かったせいか(?)断念したようです。
巣立っていく小鳥たちを見るのは感動ものですよね♪

2013/09/05 (Thu) 10:04 | 桜猫 #- | URL | 編集 | 返信

ヒナたちの成長を身近で観察できたのですね!わ~♪
うんうん♪全員無事に巣立っていくことって感動そのもの!
空っぽの巣を見るとちょっぴり切ない気持ちにもなりますが… 苦笑

歳とともに涙もろくなったのか、困ったもんだ!^0^
この前テレビを観ていたら滝のように涙がぽろぽろ… ダメだな~ 笑

2013/09/06 (Fri) 16:02 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

