--_--
--
(--)--:--


2013_08
01
(Thu)14:09

コットンリネン にゃんもっく

とっても素敵な生地をみつけました
薄手のコットンリネンでまさしくこの季節にぴったり!ってな感じ

ビンテージ加工されていて、くすんだ色がすごく柔らかいんです☆

blog_20130801125927cbe.jpg


この素敵な薔薇プリントで猫ちゃん用ハンモックを作りました

自然な風合いの生地感に加え、優しいドット柄をあわせて
白いコットンレースでふちをとりました

blog2_20130801125928b47.jpg 

当店のにゃんもっくサイズは、横50cm x 縦45cm です
大型猫ちゃんの体にもぴったりフィットするかと思うサイズになっています

blog3_20130801125931a14.png 

キルト芯を挟んでありますのでコットンリネン自体の厚みにさらにハリが出て
しっかりしたアイテムに仕上がっています

blog4_20130801125933b43.jpg 

こちらの生地たちも、同型のにゃんもっくになる予定です

どのプリントもオススメ

blog5_201308011259341cc.jpg 
blog6_2013080112594966a.jpg 
blog7_20130801125952948.jpg 

lineheart3_20130801130253c74.png 

現在大学進学のため親元を離れている次女が、高校3年の夏、
私とふたりでスイカを 9玉 ペロリ♪

最初の4個 (千葉産) は小ぶりサイズの甘くてジューシーで美味しい初物
その次の3個は山形産 (尾花沢) の両手サイズ (M)、これも美味しいスイカ
そろそろ水っぱらになり、地元産のスイカ  (Lサイズ) 1個をゆっくり味わった
暑い夏も過ぎ、秋の気配を感じられる頃、ラストの特大サイズのスイカを1個!

今思えば、
スイカを一日三回、一週間に七日もスイカを食べていたことになる 

ちなみに去年はゼロ個、
そして今年買ったスイカは大根 (味) だったので、鯉たちのご飯に…

私の身体は、私が食べたもので出来ている
だから丸いのね。納得!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

スイカ

スイカは山形と千葉も有名ですが、熊本のスイカも有名ですよ~♪
(宣伝?)
ちなみに地元のスイカの食べごろは梅雨に入る前の5月頃です。
水ぶくれしていなくて甘いのです♪
私もスイカは大好きです!
スイカは殆ど水分で出来ているので、栄養学的にも素晴らしいし
幾ら食べても太らないというオマケつき( ̄― ̄)ニヤリッ
スイカは美味しいですよね~♪
私も、梅雨に入る前は毎日の様に食べていました(笑)

2013/08/01 (Thu) 15:20 | 桜猫 #- | URL | 編集 | 返信

Re: スイカ

わ~♪ 熊本産のスイカ!食べたことがないですぅ~♪ ^^
5月からスイカが食べれるのですね!
うんうん、確かにスイカは水分が多いので、
石が溜まりやすい体質のワタシにはぴったりの果物です。

友達がスイカジャムも美味しいと勧められたのですが、
どうやって作るの?!ってな感じです 笑
スイカの水分を飛ばしたら、な~んにも残らないじゃない? ^0^

2013/08/03 (Sat) 23:02 | Sheen #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

