--_--
--
(--)--:--


2013_05
07
(Tue)14:55

苺ちゃん 巾着

2255188.gif

苺ちゃん 巾着

blog_20130507140039.png
 

覚えてらっしゃる方は多いと思いますが、
むか~し、苺ちゃん巾着が流行しました

上の娘が小学生だったごろ、
遠足や社会科見学時に
小さな弁当箱とおにぎり2個をいちご巾着に包み持たせました

懐かしいなぁ~

blog2_20130507140042.png 

どうして苺ちゃん巾着かというと、
通常の巾着袋と違って、
ぎゅ~っと紐を引っ張るとコロンとした可愛い苺ちゃんの形になるからです

長方形の弁当箱でも大丈夫ですが、
丸いカンカンを包むと…

blog6b.png 

blog6c.png 

ほら 可愛い  苺ちゃんでしょう?
↓ こちらの巾着は花柄ですけどね…

blog6d.png 

ミニミニ苺ちゃん柄の生地がありましたので
数枚作ってみました

苺ちゃん巾着を広げると正方形約40cmのランチョンマットにもなりますので
何枚あっても便利だと思います

blog3_20130507140044.jpg blog4_20130507140046.jpg blog5_20130507140047.jpg 

苺ちゃん巾着を1000円で販売予定です
苺ちゃん巾着1枚はメール便 (80円) でお届けできます
ただし、代金引換や配達日時のご指定はできませんのでご了承ください

blog12.png 

2441989.gif 

皆様はゴールデンウィークでリフレッシュされましたでしょうか?
我が家は子ども中心の連休になりましたが、
久しぶりに大好きな映画を連続で2本も観ました!

目がしょぼしょぼになったのは言うまでもないですね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

