--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_07
20
(Fri)13:00

どんでん平

館長さんのお誘いがあって、先週、梅雨が明ける前に、
どんでん平ゆり園に行ってきました



150品種、50万本のユリの花が咲き誇る、飯豊のゆり園



飯豊町は山形県内では田舎な方。トトロの町より?はい、トトロの町より田舎です

どこかのほほ〜んとした、のどかな風景が広がります



入り口の方ではユリの苗を販売しており、民芸品やお土産も販売され賑わっていました

ユリの形はどれも似ているようですが、色や模様に違いがあって
50万本植えてある花を観察しながら写真をパシャパシャ!



私が訪れた時は満開を過ぎたところで、園内のあちらこちらに花びらが散っていました

けど、つぼみもたくさんあったので、いつ観光客が訪れても咲いているように、
あえて時期をずらして咲かしている気もしなくはないのですが…?

雨上がりだったので、花は一段とキレイに輝いていました



お約束のゆりソフト
球根が美味しかったぁ〜♪



ネコヤカタ (我が家) の裏の土手に 「ユリの女王」 が咲いています
育てているわけではなく、勝手に 自生したもの



日本の百合の女王と呼ばれているだけあって、
ヤマユリは直径25センチ程度の大型の花を咲かせ、むせかえるような強烈な香りが特徴



その花の重さで傾いていて、今に折れそう!







里親さん募集



ねこ館のお客様が保護したブラック&ホワイトの女の子、おつぶちゃんです

お顔のほくろとペンライトがチャームポイント♪

性格は花丸で、気がつくと膝の上にいたりする、超〜♪ の付くほどの甘えたさん

人間も猫も大好きなので、
先住猫さんがいらっしゃるご家庭でも問題なくすぐ仲良くなれます



九州地方で保護されています

詳しい内容などは保護先様に直接コンタクトしてくださいねっ♪
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

