2017_06
29
(Thu)11:28

テーブル ライナー

ホワイトでお花がよりいっそう映えるテーブルライナーを編み編み中

普段あまり使わない色なので落ち着かないですが、
完成が楽しみだったりします

blog4_20170629105440850.jpg

blog3_20170629105438277.jpg

こちらは2階のダイニングテーブル用と編んでみたものの
可愛すぎたので娘へ押し付けようっと♪ (*´艸`*)

blog2_201706291054371f5.jpg

blog_20170629105435287.jpg

今週、主人の仕事用前掛け以外ミシンを踏んでいません

夏用カゴベッドを数点用意しましたけれど
そのカタチをいかすアイディア、デザイン等がまったく思い浮かべず… ・(ノД`)・

決まりましたらメルマガやこちらのブログでお知らせしますね

新作商品を楽しみにしている皆様、
もうしばらくお時間をください

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
27
(Tue)09:57

デニム de 前掛け

 7年ぶりに前掛けをチクチク 

blog_20170627092039ab0.jpg

私自身エプロンや前掛けを使わないので
手の込んだデザインは作れませんが、
館長さん (主人) は、「大きなポケットがあればいい」 と言うので
基本中の基本の前掛けを縫いました

7年前の前掛けは こちら

シンプルだけれど、デニムなのでカット&ミシン掛けがちょい大変 

blog2_20170627092041902.jpg

必要ないと言われたけれど今回は同じ生地で移動ポケットも作りました
ティッシュや携帯も入るのでそれなりに便利… かな?

blog3_201706270920428cb.jpg

同じタイプの前掛けをあと8枚縫わなければ… ふぅ~

blog4_201706270920432e7.jpg

*゚¨゚✎・ .。.:* *.:。*゚¨゚✎・ .。.:* *.:。*゚¨゚✎

先日、こんな可愛い便が届きましたっ♪

blog5_201706270920450c3.jpg

抜け毛を簡単に集められるスポンジ 「ねこげあつめ」 と
可愛いタビーにゃんのトレイ

「ねこげあつめ」 ( *´艸`) クスクス ネーミングが可愛いですね!

blog6_2017062709205950c.jpg

トレイは、
飾りのおリボンに使うビーズやパーツを入れておくのにぴったりサイズ♪

blog_20170627095148b01.jpg

U.様、素敵な贈り物をありがとうございました~
大切に使わせていただきます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
26
(Mon)07:43

エンジュちゃん ☆ 天使が舞い降りた

 心優しい天使
エンジュちゃん♪

blog6_20170625172929011.jpg

ふわふわ♪ もこもこ♪ エンジュちゃんは
ある日、突然現れた天使です

エンジュちゃんは大変お世話になっているロンきゅ~んさんちの愛猫ちゃん
保護された猫さんが、
トイレでエンジュちゃんを産み落として…

お話のつづきはロンきゅ~んさんのブログでね♪

手のひらサイズだったエンジュちゃんが、
こ~んな素敵なちびレディ (生後3ヶ月) に成長しました

blog1_2017062517292577f.jpg

ママさんがご用意されたベッドに大喜びするエンジュちゃん
今頃、自分そっくりなベッドでおねんねしているのかな…?

blog2_20170625172926601.jpg




blog_2017062517292373f.jpg

こちらはエンジュちゃんの仲間のセレムくん♪

blog3_20170625172928289.jpg

ロンきゅ~んさんよりまた嬉しい&美味しいギフトをいただきました
国産 (宮崎県産) ライチ

甘くて美味しい~♪

blog_20170626071634313.jpg

ロンきゅ~んさん、いつもありがと~♪
明日、お口の恋人が届きますっ!

ε(*╹◡╹*)з

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
23
(Fri)10:19

あなたとあたし、さくらんぼ~♪

あなたとあたし、さくらんぼ~♪

blog_20170622221007eb4.jpg

先日、大雨の中、館長 (主人) さんとドライブ (╹◡╹)

blog2_201706222210088df.jpg

目的は 「お口の恋人」 さくらんぼ♪

親元を離れた子供たち、我が家の三角お耳の子達のお里、
ねこ館が日頃大変お世話になっているお得意様へ毎年遅らせていただいています

この時期になると路地ものを求めて、ドライブがてらさくらんぼ産地巡りをしますが、
今年は寒河江市に決定!

今回行ったのは、有名な道の駅 チェリーランド

blog3_20170622221010b62.jpg

チェリーランドの隣にあるさくらんぼ会館には
行列ができるくらいJA手作りジェラートの人気スポットがあります

館長さんは黒ゴマ&秘伝豆
私はトップ画像の新しい商品 = チョコらんぼ

blog6_2017062222103436e.jpg

あっ、もちろんジェラートだけではないです
会館内には
さくらんぼの歴史やお写真展示、さくらんぼグッズも販売されています

有名人のサインカードも飾ってありますっ♪ d(*´`*)b

blog5_20170622221013448.jpg

そんで♪

今回お目当てのさくらんぼはこちらっ♪
佐藤錦 2L 1キロ入り

blog_2017062309521435f.jpg

明日の午後、来客があるので
山形のさくらんぼでおもてなし
※ これから全館の掃除をしなくっちゃ! ※

img_7 (14)


皆さまも、良い週末を♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
22
(Thu)13:58

新作商品 ◆ 立体ソファーベッド4点UPいたしました

 インテリアにもなる可愛いソファーベッド4点UPいたしました

大柄苺ちゃんボーダー ブルー&ピンク

blog_2017062213371841a.jpg

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

ヴィクトリアン CATS (USA コットン) & 苺ちゃん border (コットンリネン)

blog4_201706221337248b5.jpg

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
21
(Wed)07:34

アメリカンコットン ソファーベッド

立体ソファーベッド
今回はキレイな発色のUSAコットン使用

blog_opt (11)

この子達、キュートでしょっ♪

blog2_20170621072342e8b.jpg

小さめ水玉をあわせて、ぷりっぷりなソファーに仕上げました

blog3_opt (6)

blog5_opt (4)

スタンダードサイズ
横55cm x 奥行き40cm x 高さ35cm
小型犬 ・ 4~5キロの猫ちゃん用

blog4_opt (4)

ピンクとブルーのお色違いの苺ちゃん柄も制作中
完成しましたらまた紹介させてくださいね

img_12 (4)

店長 (代表) さんも、同型のソファーベッドを愛用しています
店長バナーをポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
20
(Tue)12:56

アラ ふぃ~ふぃ~♪

日曜日、18日は父の日でしたね!

ネコヤカタ (我が家) の子ども達はおかげさまで3人とも自立して
親元を離れて生活していますので、
これと言った 「父の日のお祝い」 をする予定はなかったのですが
お昼に、山形名物の山菜入り肉ソバを作って主人とふたりで仲良くお食事♪

blog6_20170619160049a6e.jpg

午後、クロネコさんが届けた子ども達の GIFT 達を受け取ったら
その中には大きな箱がひとつ!

blog_20170619160027b1d.jpg

ん? フラワー?? お父さんに??

不思議に思ってふたを開けると…
箱は真っ赤な薔薇で埋め尽くされていた!

blog2_201706191600290a9.gif


カードには子どもたち3人の名前が書いてありました



! ってさ (´∀`艸)



blog3_201706191600299dc.jpg

うんうん♪ 18日は父の日でありながら、
Sheen の誕生日でもあった

しかし、年齢と同じ本数の薔薇の花束にはびっくり!!!
それも彼氏 旦那からもらったのではなく、
大好きな3人の子ども達からだなんて♪ 一生忘れられない贈り物です ღ˘◡˘ற.。oO
注) 薔薇の本数を数えないでくださいね♪

blog4_20170619160031a53.jpg

一ヶ月前の母の日にもらったお花達と一緒に飾りました

blog5_2017061916003203d.jpg

午後のお茶の時に 「はい♪」 と主人に渡されたのは
 こちら♪ 

blog7_201706191600511a8.jpg

も~ぅ♪ 息を吸うだけでマルクなるのにぃ~
よし!ケーキを食べてから息を止める練習しようっと!


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪ なんか大きくなってません?気のせい?


そそ!

苺ちゃんコットンリネンのこちらの立体ソファーベッドを
ヤフオクに出品しました

0au2_opt.jpg

ショップ用のソファー’z は後ほどUPします
どちらもチェックしてみてくださいネ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
19
(Mon)07:32

2017年のグリーンカーテン

ガーデニングを始めて5年目
まだ超が付くほどの初心者です

グリーンカーテンを作りたくて、
ネットであれこれ調べて、今年もチャレンジ!

blog_20170615140237e92.jpg

5月22日にカーテンを設置♪
ちなみに、2017年のグリーンカーテンは、ヘチマに決定!

blog2_201706151402380f9.jpg

20cmほどしかなかったヘチマの苗、1週間後には2倍の大きさに♪

blog3_2017061514023938f.jpg

さらに1週間後

blog4_20170615140241e43.jpg

そして6月11日には身長を超える高さにまで成長しました

blog5_20170615140242c88.jpg

週末、愛らしい黄色お花が咲きました♪
つぼみもたくさん付いていて、これからの観察が楽しみ!

blog6_20170615140257fdd.jpg

葉っぱも大きく、ヘチマだけで十分なカーテンになると思いますが、
プランターの手前に、真っ赤な朝顔を植える予定

blog7_201706151402596c6.jpg

ヘチマが順調に育ててくれたら、もちろん実を調理したいし、
それよりウォーターを作ってみたい

ヘチマ グリーンカーテンのその後も、また紹介させてくださいね

asagao2008-li1_20170615140352bc7.gif

ネコヤカタ (我が家) の今までのグリーンカーテン

2013年
毎年我が家の裏に咲く朝顔の種を植えて初グリーンカーテン

スカスカの大失敗!
反省点: プランターの大きさ

blog30_201706151403008c5.jpg

2014年
一日中咲いているカーテンを目指して、朝顔と夕顔をミックス

ボリュームは出たものの思ったより花が咲かない?
反省点: 前の年の失敗を恐れて、肥料を与えすぎた

blog31_201706151403024da.jpg

2015年
朝顔系は少しお休みして、パッションフルーツを栽培

ツルは永遠と伸びたけれど、カーテンと言えるでしょうか?
実は美味しくいただきました♪

反省点: 早めにピンチを

blog32_201706151403035eb.jpg

2016年
再び朝顔にチャレンジ!
オーシャンブルー + 白朝顔 + るこう草

近所さんに青い朝顔の種を分けていただいたのですが、
咲いたお花はピンク色でした! あっちゃぁ~~! 種が混ざっていたのね!

さらに、猛暑だった昨年の夏、
白色の朝顔は弱弱しく咲き、るこう草は背丈までしか伸びなかった

その年もスカスカ
反省点: やはり朝顔と縁がない… ってこと?

blog33_20170615140317db4.jpg

子どもの時、
おばあちゃんはヘチマたわしを使っていた記憶があります

実になるまで育つといいなぁ~
何もなかった場合、察してください ʅ(‾◡◝)ʃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
17
(Sat)10:58

インテリアにもなる、ラブリークッション達♪

 大好きな YUWA の薔薇プリントで長方形クッションをお作りしました

blog_opt (11)

適度な高さになるようにマチを設け、ポリエステル綿をたっぷり詰め込みました
ハート型ピローはサービスでお付けしました

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

そしてこちらは甘いデザインの Princess Heart クッション

blog4_opt (4)

幅広レース、薔薇のガーランド&おリボンで完成度をさらにUP♪

blog5_opt (4)

ただのハート型クッションではないです
一工夫とひと手間をかけた、思い入れのあるアイテム

表側は防水加工シート使用
裏面は2重仕立て

高さ (22cm) のあるしっかりした作りの綿&ビーズ入りクッションベッド

blog7_20170617095538c29.gif

チャーミングなお姫様はもちろん、
オーナー様もお使いいただけます

blog6_opt (4)

このハート型クッションは、
あまりにも可愛く仕上がりましたので側に置いておきたいのが本音です…
見栄えだけでなく、座り心地も抜群なのよぉ~ん♪

もしご趣味の合う方がいらっしゃいましたらハッピーな気持ちを御すそ分け♪
もしお嫁入り先が決まらなかったら、やはり居残りを♪

はぁ~♪ 迷うなぁ~♪ どうしよー? ( ◜◒◝ )


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 

2017_06
16
(Fri)10:10

DIY キャットウォーク & ニャンモック

にゃっほ~♪
ここはどこかわかるかにゃ?
見晴らしいいよぉ~♪

blog4_201706160938228b0.jpg 

 昨日、
キャットウォークの柱にニャンモックベッドを紐で固定できる…

と紹介したところ、
ママさんはこんな可愛いお写真を送ってくださったのです♪

blog_20170616093818891.jpg

すごいでしょう?
DIY キャットウォークなんです!!

わぁ~ 憧れるぅ~

 ✲゚。.(╹◡╹)ノ.。₀:*゚✲゚*:₀

blog2_201706160938196af.jpg

以下、ママさんよりいただいたメールの一部

我が家には6にゃんおります。
既成のキャットタワーや見よう見真似でチャレンジした手作りのキャットウォークなどあるのですが、
そこにベッドを置くと必ず落ちてます。

猫ごと落ちているのか?はたまたベッドだけ何の弾みで落ちたのかは不明なのですが、
猫と一緒に落ちたのかも?と考えるととても怖くて、
初めてニャンモックベッドを購入する前から、
これなら、キャットウォークなどの柱や棚板に紐で軽く固定することで落ちなくなる!
と思っていました。

自作のキャットウォークのできるだけ高い棚板に二個セットしています。
全く落ちません!
猫様達も高い場所で気持ち良く寝てます。
あまりにも高いので、下から良い写真が撮れないのが残念です。(笑)

ご参考までに感じかおわかりいただけるように写真添付してみました。


もう1枚あります!
素敵すぎます!!!

壁に傷をつけずにこんな大きなキャットウォークをDIYで作れるなんて
ワタシにとって夢の中の夢

天然木のこのナチュラル感がまたイイ!

ヾ(╹◡╹)ノ゙ ❤

blog3_201706160938200ff.jpg

ママさん可愛いお写真を本当にありがとうございました!
ニャンモックベッドの追加ご注文の発送準備をしています

発送が完了しましたら改めてご連絡差し上げます
この度は本当にありがとうございました♪

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

ヨーグルト シフォンケーキを焼いています。それも6個必要!
焼いている時間より冷ます時間のほうが長いですね
たぶん今日は一日中台所にいます

その第一号が先ほど出来上がりました!
焼きたての香りがっ♪ う~ん♪ YUMMY! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
15
(Thu)09:14

我が家のニャンモック事情♪

 市販のキャットハンモック本体にぴったりフィット!

blog10_20170615075507f22.jpg

ネコヤカタ (我が家) には、何でもがじがじする子が数名いまして、
猫用ハンモックは木製ではなく、スチール製を愛用しています

blog3_20170615075448287.jpg

暑かったり寒かったりと気温の激しい季節ですが、
猫らの寝具は、ふかふかベッドから通気性のいいニャンモック類にチェンジ中♪

blog4_20170615075450101.jpg

このスチール製本体のレビューを見ると
「軽すぎて不安定」 とご意見がありました

う~ん… 物は考えようで、
軽いから移動がしやすい、ガジガジされても大きなダメージはないし、
シーズンオフに折りたためば場所を取らずに済む

安全性の面では… 確かにぴらぴら布1枚 (ニャンモック) より
ねこ館の 「ベッドの形をしたニャンモック」 をセットしたほうが
安定感が増しますし、寝心地も GOOD ! だと思います

巨猫のペガサス (9キロ台) が乗ってもだいじょうぶ!

blog5_20170615075451d90.jpg

blog6_20170615075504c67.jpg

ニャンモックベッドより本体のPRをしているような気が… ☆⌒(*’艸^*)

当店のニャンモックベッドは市販のキャットハンモック本体のほかに、
キャットケージ内に吊り下げたり、天井や椅子、
そしてなんと!
キャットウォークの柱に紐で固定できると貴重なご意見をいただきました!

ありがとうございます♪

blog7_20170615075505792.jpg

昨日販売させていただきましたオールマイティなニャンモックベッド

blog_opt (11)

ヴィンテージ プリント (1ヤードのお値段は完成したニャンモックより高め…   )
と綿サテンの水玉をあわせたこちらのニャンモックはオススメ♪

blog2_opt (5)

まだニャンモックベッドをご存知ない方、
この機会にぜひお試しください

間違いなく HIT します♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
13
(Tue)07:17

ペパーくんの補助ハーネス

 隣町の手芸屋さんの看板息子
ペッパーくん♪

blog_20170610130251800.jpg

元飼い主さんはご事情により飼育ができなくなり、
手芸屋の店主さんが、ペッパー君を引き取ったのです

当時5歳、立派な大人ワンのペッパーくんは人見知りせず、
人懐こく、とってもお利口さんなので
店内を自由に行き来し、毎日しっかり看板息子を務めていました

ペッパーくんにこのブルーフラワーのベッドをプレゼントしました
当時の記事は こちら!

時が流れるのが早いもので、ペッパーくんに初めて会ってから7年が経ちます
そのペッパーくんは、今年で12歳

久しぶりに手芸屋さんに行ったら
昨年から体調を崩し (肝臓)、手足に力が入らなくなって
寝たきり状態になったと聞かされました

ペッパーくんはもちろん、ママさんも少しでも楽になれればと思い、
補助ハーネスのあれこれを調べて、試作品を作り
先週末、ペッパーくん用のハーネスを届けてきました

blog3_20170610130254b2d.jpg

前足の肩あたりを触ると嫌がって鳴くらしいので、
試作品同様、セパレートタイプを作りました

blog2_20170610130253375.jpg

試着してみると、サイズがぴったりでホッっ♪

blog4_20170610130255ba6.jpg

「おしっこの時助かるわ~」 とママさんに喜んでいただきました

小型犬といえども、介護はどれほど大変なことなのか…

でもだからこそ、笑って楽しく毎日のケアができたらなと思います

blog5_20170610130257d20.jpg

ペッパーくん、
これからも優しいママさんと頼もしいパパさんにいっぱい甘えてね~♪

blog7_2017061013030730e.jpg

次回手芸屋さんに行った際、
ママさんにハーネスのご感想を聞けたらなぁ~♪ と思います 

img_3 (4)

私たち人間同様にかわいい愛猫 ・ 愛犬に必ず老いは訪れます

穏やかで快適な老後のために
老後用グッズを用意しておいたほうがいいかもしれませんね

近々介護品カテゴリーを追加予定です
まだ数は少ないですが、少しずつアイテム類を増やしていけたらなと思います

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
12
(Mon)08:00

ハート型ロゼット 1点物のプリンセスベッド

 ため息が出るほど美しいお姫様ベッドが完成しました

blog_opt (11)

レース、フリル、リボン、薔薇にパール!
女の子が好きなモノがびっしり詰まったワンランク上のプリンセスアイテム

どの角度から見てもゴージャス♪

blog2_20170611162319a37.gif

レースをたっぷりあしらったリバーシブルクッションも
こんなラブリー 

blog3_20170611162319c50.jpg

blog4_opt (4)

フロントの小さなおリボンも、
ちょっとぷくぷくしたハート型ロゼットも取り外せます♪

blog5_2017061116232229e.jpg

blog6_opt (4)

横58cm x 奥行き45cm x 高さ26 (11cm)
ベッド本体の部品は7つ (組み立てには釘やネジは一切使いません)

組み立てた状態でお届けいたしますが、
お使いになられない時はコンパクトに収納できます

木材本体は生産終了のため再入荷 ・ 再販はございません
撮影のために組み立てましたが、未使用品です

blog7_opt (4)

希少なデザインのプリンセスベッド、
世界一美しいお姫様へのプレゼントにいかがでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
09
(Fri)13:37

お買い得なシンプルスクエアベッド

先日より紹介させていただいているシンプルスクエアベッド

blog_opt (11) 

座面に綿がたっぷりタイプ

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

キルト芯入りの広々タイプ
授乳中のお母さん&子猫ちゃんにぴったりサイズ!

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

blog7_opt (4)

シンプルな形でありながらいいルックスに仕上がっている
使い勝手のいいベッドは何点あっても便利です

お買い得なシンプルスクエアベッド6点をUPいたしました
お気に召していただける商品がございましたらよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2017_06
07
(Wed)08:27

クリスチャン君 & プリンセスベッド

超~♪ ゴージャスなクリスチャンくんのお写真が届きました♪ 

blog3_20170607075439644.jpg



クリスチャンくんは Cattery EMISDOLLS 出身のラグさんです

ママさんは将来のベビーちゃん達のためにプリンセスベッドを準備しましたが
クリスチャンくんはその天蓋付きベッドがお気に入りになり
毎日気持ち良さそうにゴロゴロ寛いでいるそうです

blog2.jpeg

blog.jpeg

クリスチャンくんが気に入ったベッドは先日紹介させていただいたこちらのアイテム
大型猫種ラグドールの男の子もお使いいただけるサイズ

blog5_20170607075440a01.jpg

クリスチャンくんは今月、CFAのキャットショーにご参加されるのです
お近くの方、ぜひクリスチャンくんに会いに行ってくださいネ 

ママさん、可愛いクリスチャンくんのお写真をどうもありがとうございました♪

img_1 (8)


手元の天蓋付きベッドの在庫がなくなりましたが、
取り引き先さまに問い合わせたところ近いうちに再入荷予定あり

1~2個と数少ないですが、
本体が入手できましたらまた紹介させていただきますね



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
06
(Tue)11:13

ベビーちゃん用 クーファン カリナ

 型紙を整理していたら、ちょっと思い出せないアイテムがひとつ
パーツを何度見てもその完成図がまったく見えず… (*・ω・*) ??

でもファイルに型紙が入っていたっていうのは、
間違い無いカタチってこと

生地をカットし、パーツをつなげたら…

おぉ~!!!







クーファンベッドだったぁ~!
(͏ ͒ • ꈊ • ͒)☆:::

しかも、こんなラブリーに仕上がったのです♪

blog_opt (11)

このカタチのベッドは片手で数えられるぐらいしか作っていません

blog2_opt (5)

メインの転写プリントはアメリカ製
ちょっぴり立体になっていて、超~♪ かわいい♪

お手手に持っている薔薇 (カリナ) のお名前をお借りしました

blog3_20170606101713fed.jpg

ベビーちゃん用クーファンといっても、横55cm x 奥行き45cm ありますので
大人の猫ちゃんも余裕でおねんねできるサイズです

blog4_opt (4)

後姿もキュートでしょっ♪

blog5_opt (4)

こんなラブリーなクーファンベッドでおねんねできる女の子って
本当に幸せなお姫様ですね ˘◡˘ற.。oO

blog6_opt (4)

今回1点のみになりますが
只今、クーファンベッド カリナ を販売させていただきました

皆さまのご来店 ・ アクセスを、心よりお待ちしております


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
05
(Mon)14:44

介護用品 補助ハーネス

 補助ハーネスの試作品が完成しました

blog_opt (11)

お世話になっている手芸屋さんの看板息子、
ペッパーくん (12歳 チワワ) が寝たきりになり、
ママさんもペッパーくんも、少しでも楽な姿勢でおトイレ* ができればなと思い
こちらの補助ハーネスを作ってみました

* お外でしか用を足さないためオムツは使っていません

blog2_opt (5)

ペッパーくんはわきの下や前足を触ると時々嫌がって鳴くらしいので
肩に負担をかけないセパレートタイプにしてみました

blog3_opt (6)

先日ペッパーくんのサイズを測りましたが、ちょっと余裕を持たせて、
首周り30cm、胸は45cmで制作しました

ネコヤカタ (我が家) のモデルにゃんのカイザーに試着してもらいました

blog4_20170605133056d46.jpg

男の子のワンちゃんなので、
このくらい余裕があればおしっこは大丈夫でしょう…

blog6_20170605133119f96.jpg

ペッパーくんに似たような体系の子 (エリ) にハーネスを付けて、
持ち手を息子に持ってもらいました

blog5_20170605133058913.jpg

体を少し持ち上げる感じでしたら
ペッパーくんも少しは楽なんでしょう…

この補助ハーネスはお散歩用ではなく、
おトイレ時の姿勢 (飼い主さん&ワンちゃん) のサポート用なので
持ち手を短めにしたけれど… う~ん… う~ん… こんなもんじゃないかしら?

今週末、ペッパーくん用のハーネスを届けたいと思います

blog7_20170605133121890.jpg

しかし、エリっ子!
真上から見ると… デブってますね! (*´艸`*)

blog8_20170605133122b93.jpg

はいはい♪
ペットは飼い主に似ると言われるので… あれれ?! Σ(´艸`)ぇ???

そそ!
数年前、主治医に頼まれて手術用服も作ったっけなぁ…

blog9_opt_2017060513312522b.jpg

オーダーはお休みしていますが、
補助ハーネスも手術服も完成品をUP予定です

今すぐは必要なくても、用意しておくと安心かもしれませんね
ご興味ある方、ぜひごらんください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
02
(Fri)14:11

Very Cotton 薔薇ボーダー

 大好きなプリントのひとつ、Very Cotton の薔薇ボーダー

淡いピンク水玉とあわせて
ふんわりロマンチックなベッドをお作りしました

blog_opt (11)

このベッドのフォルムも大好きっ♪
両サイドが高めになっているので、
まるでお母さんにやさしく抱かれているような寝心地

blog2_20170602134239012.jpg

blog1_opt_2017060213423827f.jpg

クッション周りにもレースをグルリッ♪ とあしらい
ふっくらと仕上げました

blog3_opt (6)

横50cm x 奥行き42cm x 高さ17cm Lサイズ

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

img_1118814_11728758_83.jpg

ものすごい雨と風!竜巻注意報も出ています
出かける予定だったけれど、この天気じゃ… 

おとなしく家の中にいよう (˃o˂)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_06
01
(Thu)08:00

お花の妖精♪ エンジュちゃん

 可愛いエンジュちゃんのお写真を頂戴しました
お花の妖精のようですね♪

blog_201706010725092a8.jpg

小さい頃の1枚
ベッドが大きく見えます! (´艸`) キャワユイ!

blog1_20170601072510ed4.jpg

以下、ママさんよりいただいたメールの一部をご紹介

マオさんがベッドに座る前に、
なんとビニール掛けのベッドにエンジュが寝ていました。
この前、エンジュ用に買ったのは、
エンジュにはまだまだ大きさが合わなかったのかも。

早く大きくなるとちょうどよくなるのにね。
マオさんは、ビニールから出した状態で寝ていただきました。
寝心地がよいと言われてました。( ´艸`)

いつも本当にありがとうございます。
大事に使っていきます。

三毛にゃんフェッチの Sheen は、マオちゃんの隠れファンなんです♪

blog2_20170601072512e96.jpg

ロンきゅ~んさん、いつも可愛いお写真をありがとうございます!
私の大切な宝物です♪

0line2.gif


お世話になっている隣町の手芸屋さんの看板ワンちゃんのペッパーくんが
寝たきり状態になりました… (ノ_・。)ノ クスン!

脚に力が入らなくて、おトイレが大変だそうです
お外でしか用を足さないのでオムツはしていません
『タイミングを見計らって、シッポを持ち上げる…』 とママさんがおっしゃっていました

老犬 (12歳 チワワ) のペッパーくんに
補助ハーネスを制作中

うまく作れるといいなぁ…
がんばろっ! (´・ω・`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ