2017_05
31
(Wed)07:13

アフリカンフラワー de 猫

何だかんだバタバタしていて後回しにされた編み物が、
やっと完成しました!
アフリカンフラワー モチーフの猫さん

blog3_20170530150038c28.jpg

つなげる前のパーツだけを見た家族はヘビやらコアラやら… 
いいたい放題でしたが、
イメージ通りの猫ちゃんが形になって超♪ うれしい! (自己満足)

blog4_201705301500394be.jpg

お眼目は本皮をチクチク♪
団子鼻 お鼻は編み編み+綿でふっくら♪

blog5_20170530150041e89.jpg

ぶさかわ 癒し系キャラ (´∀`艸)

blog6_20170530150056202.jpg

それなりの大きさがあるので
友達が編んだカゴにぴったり!

blog8_20170530150057a7d.jpg

このカゴはね、クラフトなんだ♪ すごいでしょ?
全体二重になっていてものすごく丈夫なの!

うちの猫たちへのプレゼントにいただいたけれどもったいなくて使えません…

blog9_201705301500594cc.jpg

しかしこのおちょぼ口…

どっかで見たことがある…

blog11_20170530150528d36.jpg


(# ゚Д゚) あぁぁぁああー!!! 

ネコヤカタのタキシードにゃん子だ!
こっちのほうが、かわええけどね♪

blog12_20170530150758080.jpg

このあみぐるみは海外サイトで見てヒトメボレしました
その構造 (パーツの繋げ方等) はまったく無く、
画像1枚を参考に仕上げたモノ

blog10_20170530150100593.jpg

ピンク猫ちゃんは材料や時間よりプライスレスの喜び (*⌒∇⌒*)テヘ

次のターゲット決定!
お花かめちゃん♪

0turtle.gif

また紹介させてくださいネ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

2017_05
30
(Tue)09:24

ブリーダーさん必見! 子育てマット

 大変お世話になっているノルウェージャン FC専門キャッテリーさん
Dorry Mama Cat's より可愛いお写真が届きました

ふわ~ふわ綿あめちゃんのような小さなベビーちゃんたち
可愛いでしょっ♪

blog2_20170529213405ddd.jpg

ベビーちゃん達はお母さんに抱かれておっぱいタイム♪

blog_20170529213404e01.jpg

ママさんが授乳しているこのマット (正方形55cm) は、
以前特注でお作りしました

ブリーダーさんは 「子育てマット」 と呼んでいます

春のベビーラッシュ!
他のママさんたちも同型のマットで子育て中です
かわいいベビーちゃんたちをぜひご覧ください♪

飾り気なしのシンプルで実用的なマットの再販リクエストをいただきました

blog_opt (11)

綿をたっぷり詰め込んだマットは繰り返しお洗濯してもカタチ崩れはしません
ループを洗濯ハンガーに通してぶら~んぶらんと干すだけ♪

blog2_opt (5)

個性的な可愛いプリントをいかしながら
サイズバリエーションあるマット類を数点製作予定

使い勝手の良いマットは何枚あっても便利なアイテムです
お気に入りが見つかりましたらうれしいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
29
(Mon)06:38

プリンセス na アイテム♪

先日紹介させていただいた姫系ニャンモックベッド
 サテンキルティング&オーガンジーの豪華アイテム

blog_opt (11) 

編み編み巻き薔薇のワンポイントでさらにゴージャスになりました 

blog2_20170528133338e53.jpg

ニャンモックベッドは当店のオリジナルアイテム

キャットケージやタワー、椅子&天井にも吊り下げることができる
ベッドのカタチをしたハンモック』 です

blog3_opt (6)

ポリエステル綿たっぷり詰め込んでいますので
ふっくら&軽くて丈夫なアイテムに仕上がっています

blog4_opt (4)

直径50cm x 高さ15cm Lサイズ
通常のラウンドベッドとしてお使いいただけます

blog5_opt (4)

まるでオーダーメイドのように
市販のキャットハンモック本体にぴったりフィットします♪
注) 木製ハンモック本体は商品に含まれません

blog6_opt (4)


img_8 (11)

もう1点 プリンセスなアイテムが仕上がっております
こちらはアイアンフレーム本体&クッションのセット商品です

blog7_opt (4)

夢のようなプリンセスベッド
大切なご家族ちゃんに贅沢な空間を♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
26
(Fri)11:23

サテンキルティングの姫系 ニャンモックベッド

 お姫様タイプのニャンモックベッドが完成しました

blog_opt (11)

やさしい淡いピンク色のサテンキルティングがロマンチック img_87_20170526104922e17.gif 
オーガンジーフリルでエアリー感たっぷり♪

blog2_opt (5)

お姫様専用の新しいタグを付けました

blog3_opt (6)

もう十分に素敵に仕上がっておりますが、
プラスαのもうひとアクセントが欲しいなぁ~

この 「アクセント」 が完成しましたら改めて紹介いたしますネ ٩( ´◡` ) 


img_81.gif


この二日間は雨… 今日も午後から雨が降るらしい
雨の日の落ち着いた雰囲気が好き

でもカミナリは嫌い!

だけど鬼ちゃんは好き♪
「雷様」



「たんたんたんたん、たかたかたか…」 という
太鼓の練習時の声が懐かしい

Sheen は、鼓童 に憧れて、10数年前まで町の和太鼓のメンバーだった

県内のあちらこちらで演奏しました
まだ叩けるかなぁ…?  ʅ(‾◡◝)ʃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
23
(Tue)07:19

お花畑 ✿ お花がい~っぱい!

晴れがつづいていますので毎日ガーデニングしています
 ネコヤカタ (我が家) のお庭にお花がい~っぱい咲いています!

blog_20170522145112d33.jpg

日本しゃくなげが満開になりました♪

blog2_20170522145113ed0.jpg

そのしゃくなげの中に牡丹が密かに咲いています

blog3_20170522145115cf1.jpg

池の上の白つつじも、満開に近い

blog5_20170522145118172.jpg

3年前に買ったアクイレギアの株を更新して、今年初めて咲きました
折り紙細工のようなカタチのこのお花をずっと見ていても飽きません
素敵過ぎて、芸術的♪

blog4_20170522145116e7e.jpg

普通のオダマキは勝手に種を飛ばして増えています

blog6_20170522145137f56.jpg

スノーボールに似ているオオデマリ

blog7_2017052214513931d.jpg 

夏のお花に負けないでビオラもまだキレイに咲き誇ってます

blog8_20170522145139864.jpg

ブログだけ見ている方は、
もしかしたらすっごく広いお庭なんだろうなぁ~と錯覚しているかもしれませんが
たいして広くもないのに、苗を密集させて植えているだけなんです
※ だからしゃくなげの中から牡丹? ※

草むしりはおっくうでそこそこにして終了ですが、
この季節になるといろいろな花が咲いてくるのを見ていると
やはりあれこれ植えるのはやめられそうにないなぁ… ´⌒(*´艸`) フフフ

blog_20170522153844e8e.jpg

つい先日、こちらのお花も仲間入りしました

blog9_20170522145141237.jpg

素敵でしょっ♪
一目見たときから 「うちの子になる!」 と決めてました

blog10_201705221451426c0.jpg

この作品を実際に手に取った時、
はぁ~♪  わたしってなんて幸せなんだろう♪ と思いました (´∀`∩ .:*❤✿.。.:*
キレイなものを見て HAPPY になれるのっていいですね!

blog11_20170522145155544.jpg

このお花ドイリーはむっちょんさん作です
ブログは こちら!

素敵な作品にうっとりしてしまいます
ご興味ある方、覗いてみてください♪


img_3 (1)

ワタシも、たくさんの素敵な笑顔をお届けできたらいいなぁ~♪
さぁ~♪ 今日もはりきっていきましょっ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
22
(Mon)13:19

お花畑 ピンキー&ライム

昨日の販売時間に間に合わなかった2点をご紹介
お花畑にいるようなお花いっぱいアイテム

ピンキー&ライム
ヴィヴィッドカラーでお部屋にキュートなアクセントを♪

blog_opt (11)

POP で可愛いデザインの花柄がちょっぴりレトロ
どことなく懐かしい雰囲気がします

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

この新デザインのソファーベッドにポリエステル綿をたっぷり詰め込み
ふっくらと仕上げました

横50cm x 奥行き45cm オーバルに近いフォルム
高さ (22cm) ありますので存在感たっぷり♪
運送会社関係の基準サイズを超えていますので同梱できません

まだ在庫がございますので
ご興味ある方はごらんくださいませ♪

blog6_opt (4)

blog8_opt_201705221248380e0.jpg

img_1118814_11728758_83.jpg

ネコヤカタ (我が家) のお庭にもお花がい~~~っぱい!
この季節大好きっ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
20
(Sat)10:56

苺ちゃんのキューブ型ハウス

 大きな苺ちゃんのキューブ型ハウスが完成しました
正方形32cm x 入り口15cm Mサイズ

今回も可愛く仕上がりました  (

blog_opt (11)

blog2_opt (5)

スイートベリー (綿100%) の苺ちゃんプリントにあわせて
今回の編み苺ちゃんもリアルにっ♪

blog3_opt (6)

クッション周りにレースをたっぷりあしらいました

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

屋根部分を押しつぶせばスクエアベッドに早代わり♪
キューブ型ハウスは 2 WAY で楽しむことができるオールシーズンアイテム

blog6_opt (4)

blog7_opt (4)

こんな可愛いキューブ型ハウスでおねんねするお姫様は
本当に幸せですね ღ˘◡˘ற❤.。oO

blog8_opt_20170520103236dec.jpg

こちらの苺ちゃんキューブ型ハウスベッドは先月にいただいたリクエスト

リクエストはお休みしますと先日決めましたが、
キューブのウレタンフォームを準備していましたので (カット済み)、
この季節にぴったりの苺ちゃんプリントを選んで作りました

ご依頼人様に連絡を入れましたので返信待ちです
もし不要の場合、完成品としてショップにUPいたします



追記】 ご購入頂きました。ありがとうございます。


itigoline2_20170520103326635.png



ここ数日、毎日  晴れ!
(人間用の) 冬用布団をぐるぐるお洗濯して気持ちいいぃ~♪

猫たちの寝具も、ベッドからニャンモックにチェンジ中


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
19
(Fri)10:22

スーパー モデルにゃん達♪ & メルマガ再開のお知らせ

 可愛いお写真を頂戴しました♪

blog_201705190922149d4.jpg

ふわもこ パラダイスですよ~♪

blog2_20170519092216cb5.jpg

blog3_2017051909221702f.jpg

blog4_20170519092219ad4.jpg

以下、ママさんよりいただいたメールの一部をご紹介

以前、メールをさせていただいた時より
猫が増えて今は5匹になりました。
留まる気がせず、まだまだ増えてしまいそうです…

5匹のうち、3匹は夜ケージで寝ていて
ねこ館さんのソファーベッドは、
ステップに、ぴったりサイズでゆったりと、
くつろげるみんなのお気に入りの、場所になっています。

残りの2匹は、木製ベッド、アイアンベッド、ハンモックと並べて置いていて
個々に好きなところで寝ています。

大型が多いので、sizeも大きめが、とっても助かっています。

沢山の可愛い作品と、ブログなど、
楽しいお話をこれからも楽しみに拝見
させていただきます。

ママさん、たくさんの可愛いお写真をありがとうございました☆
にゃん大家族、万歳♪

img_1118814_11728758_86.jpg

Handmade Shop ねこ館は小さな、小さなお店です
ご連絡 ・ 制作 ・ 発送等はすべて一人で行う個人経営
一日の訪問者数は、平均すると5~600件ほどです

blog5_201705190938366e5.jpg

新作商品販売のメールマガジン配信と同時にアクセスの集中によりサーバーに負担がかかり、
処理速度が遅くなるため
スムーズな動作ができなくなるケースが発生していました

blog5a_20170519093838892.jpg

サーバーさんの強化対策、サイト混雑回避のため
メルマガをお休みしていましたが、
トラブルが解決しましたので本日より Neko-can News をお届けさせていただきます♪

皆様には大変ご不便をおかけして、申し訳ございません
快適なお買い物ができる状態になりましたので、
今後ともねこ館をよろしくお願い申し上げます

お帰りの際、下の店長バナーをクリックしていただけましたら
新作づくりやブログ更新の大きなはげみになります

ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
18
(Thu)15:39

さらに上を目指して!

ネコヤカタの接客部長
カイザーにたくさんのお声がけありがとうございました

食事はまだ普通の量は取れませんが、
一日に数回、だましだましウェットを少量食べさせたり、
シリンジでビフィズス菌サプリを与えたり、
お水はケイ素入りを飲ませています

おかげさまで元気が出てきて
チーズのおやつが大好物になり 「うまうまっ」 と声を出しながら頬張ってます


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ちょっと気持ちに余裕が出来ましたので
気に入っているこちらのベッドの型紙を見直しました

blog_20170518150934da9.jpg

縁(高さ) を若干低めにして、フロントに丸みを持たせました
グレードUPしたフォルムのほうが、やはり可愛い 

blog2_opt (5)

blog_opt (11)

カイちゃんに座り心地を試してもらったところ
「合格」 をいただきました♪

blog3_2017051813190655a.jpg

大好きなベランダで過ごしてもさえないお顔 (体調が悪い時)も、
今はウソのように穏やかな表情に

9歳とまだ若いカイちゃん、
あと10年は一緒に居てもらわないとっ♪ ( ◜◒◝ )

blog4_20170518131907da8.jpg

お昼寝するにはぴったりのベッドですね♪

blog5_20170518131909ab7.jpg

ということで、
個性あふれる生地をいかしながらこのベッドは今後ショップにずら~り並びます

どうぞ楽しみにお待ちくださいネ  ٩(❛ᴗ❛

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
17
(Wed)14:39

おや〇みキャットケージ用 マット&スクエアベッド セット

「セットアイテム特集」 を計画していて
先週より準備していたワンセットをさきほどショップにUPいたしました

セット商品はしばらくお休みしますので
セットアイテムはこちらのルシアンの最新柄のマット&ベッド限りになります

blog_opt (11)

ケージ上部分マットの垂れ下がる幅広いフリルがインパクトあり、ゴージャス!

blog4_opt (4)

blog3_2017051713320546f.jpg

ケージ内のトレイにぴったりフィットのスクエアベッドもラブリーに仕上がっています

blog5_opt (4)

blog6_201705171332095fb.jpg

上部分マット & スクエアベッド のセットは
おや〇み キャットケージのサイズに合わせてお作りしました

上部マット → 87cm x 61cm (ヌードサイズ = ウレタンサイズ)
スクエアベッド → 56cm x 40cm x 高さ15cm (8cm) L サイズ

blog7_opt (4)

ちなみに、
P〇C 902 のトップマット (ウレタンのサイズ) は、85cm x 56cm です

生地の水通しは行っておりません
お洗濯2~3回していただくと1~2センチほどの誤差が生じますので
カバーはヌードサイズより若干大きめに仕立てています

キャットケージをご愛用されていない子は、
お日様がたっぷり入るお部屋にマット置いておくだけで人気スポットになります

blog_201705171359580f7.jpg

Wフリルスクエアベッド Lサイズ → 7500円~
上部分幅広いフリルマット → 6900円~

統一感も考えるとセット商品のほうがお得ですね♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
16
(Tue)11:31

神経質なのは… だれ?ペットは飼い主に似る?

 先月半ばからネコヤカタ (我が家) の前の道路の工事が始まった
小さな橋を直しているらしい

その工事現場のお兄さんたち、5月の連休無しで働いています
今現在も、クレーン車やらミキサー車などの大型車が一日中出入りしています
もちろん通行止めになっています

blog_201705161026366a1.jpg

アスファルトを壊す音や機械の動く音、怒鳴り声 (いや、指示でしょうけど…)、
振動も含めてひどくて、
2重窓ガラスを閉めて、ブラインドを下げても、テレビの声が聞こえないくらい
家の中で生活できない状態が、ここ1ヶ月つづいています

blog2_2017051610263770a.jpg

騒音に関して人間は文句を言いたくても、耐えれます
古い橋を直しているんですもの。イタズラで毎日大きな音を出している訳ではない

でもね、
朝の8時から夕方の5時まで知らない人間が出入りして、
煙を吐いて、吠えながら動いている大きな鉄の塊を見る猫たちには
工事現場の必要性と理由を説明しようがない

工事が始まるのは前々からお知らせがありましたが、
猫たちを移動して環境が変わることでかえってストレスを与えることになるので
このまま様子を見ていましたが、
心配していたことが現実になり、体調を崩した子が何頭も…

blog3_201705161026384c5.jpg

連休中に通院して、
今もまだ本調子ではない子たちが数名いるので毎日自宅で点滴をしています

blog4_20170516102639fcf.jpg

軽やかにジャンプしているネコヤカタの健康体アネゴも、
膀胱炎になりました (完治しています)

blog5_201705161026419da.gif

私にべったりの子 (上の写真の子、カイザー) が、食欲不振になり
あれこれ好きそうな缶詰を与えてみたり、
牛筋や鳥皮のスープを作ったり、
かおりの強いa/d缶にも反応しないので、シリンジやスプーンで何とか食べさせています

GW終わる頃に順調に回復していましたが、
突然また食べなくなり、水分も取れない状態がつづきました

カイザーのために3日前からリビングで寝泊りしています
身体のあちらこちら痛いですけど、
具合悪い我が子のそばから離れることができません

少しずつではありますが、
朝になると 「ごは~ん、ごは~ん」 と訴えるまでに食欲が出てきたようです

まだしばらくミシンを踏む (気持ちの) 余裕がありません
早くいつもの平和が戻りますように☆

blog6_20170516102655193.jpg

苦情入れたら? と心配する友人がいいましたが、
Sheen はクレーマーではないし、
あと2週間すれば工事が終わりますので
いまちっと我慢! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
15
(Mon)10:29

小さなお姫様 サフィちゃん♪

 小さなお姫様のお写真が届きました♪

サフィちゃん

blog (2)



生後3ヶ月のサフィちゃんはキャンディベッドを気に入って
ゴロンゴロン♪ と寛いでいたところ、ママさんが撮影をしました

カメラ目線抜群!

blog2_20170515083442fc0.jpg

あまあまモード全開のサフィちゃんは
ママさんに何をアピールしているのかな…?

くぅ~♪ かわいい! ❤ ⌒(*’艸^*)

blog3_20170515083443b75.jpg 

ママさん、サフィちゃんの愛らしいお写真をどうもありがとうございました~
ゴージャスに成長したサフィちゃんをまた見せてくださいネ

flower0227.jpg


昨日、
ドアチャイムが3回鳴り、
うれしいギフトが3個届きました♪

長女より素敵なお花
次女よりプリザーブドフラワー
長男よりマッサージクッション

blog5_201705150913563b4.jpg
blog4_201705150913539a4.jpg
blog6_20170515091357d7f.jpg

私の母は35年前に亡くなり、やはり遠方で墓参りにはいけず…
主人の母親は3年前に亡くなり、義理弟より素敵なカーネーションが届きました

子ども達に 「親には感謝を忘れずに」 と小さい頃から教えています
小学生 → お母さん、いつもありがとう♪
反抗期 → はいはいはい。わかったわかった。
成人してから → お母さん、ありがとう。

子どもが親になったら → お母さん、今までありがとう!
言葉にしなくてもそう思ってもらえたら、こんな幸せ他にありません
(˘˘)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
14
(Sun)11:27

大きめサイズ 2L モノトーン ポルカドット

 モノトーン ポルカドット 大きめサイズのラウンドベッドが出来上がりました
直径55cm x 高さ11cm 2L サイズ

blog_opt (11)

ホワイト&ブラックは再販リクエストをいただいていたモノですが、
反対色のブラック&ホワイトは遊び心を取り入れて作らせていただきました

白黒等のモノトーンカラーの撮影が難しく
出来上がったアイテムの本当の魅力をお伝えできなくて残念ですが、
大きな水玉模様のインパクト、レースやブレード使いのデザイン性、
大きな4つのおリボンのアクセントが特徴のこの大きなラウンドベッド

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

オーダーいただいたアイテムはブログでUPしませんが、
こちらのポルカドットはリクエストいただいたモノです

リクエストをいただいた時点ではこのベッドを制作する生地やレースがなくて、
今後も制作予定ありますと、曖昧な返事をしました

時間も経過しましたし、作るか作らないものを待ちつづけているお客様は
いらっしゃらないと思うのでショップにUPしました

リクエストいただいた方に連絡を入れましたが、ご返信がないので
もう不要であろう…

最近このようなケースが多く発生しています 。o゚(p´⌒`q)゚o。  クスン
再販依頼 ・ リクエスト ・ オーダーはお休みさせていただきます
作りたいモノを作ります 

気分転換にミシンから離れてラーメン食べに行こうかなぁ~♪
母の日ですしね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

2017_05
12
(Fri)11:54

Petit Fleur クーファンベッド

 Petit Fleur
クーファンベッドが出来上がりました♪

blog_opt (11)

プチ フルールは人間の赤ちゃん用クーファンベッドをイメージに
制作されたワンにゃん専用アイテム

blog2_opt (5)

持ち手は2重に縫い合わされていて
4~5キロまでのお子ちゃまを運ぶことが可能です 

撮影&デイリー用はもちろん、介護などが必要な子にも最適アイテム 

blog3_opt (6)

blog5_opt (4)

横50cm x 奥行き38cm x 高さ15cm Lサイズ

blog4_opt (4)

blog6_opt (4)

市販ではなかなかお目にかかれませんので
プレゼントにも喜ばれます♪

img_1118814_11728758_86.jpg

いつもお世話になっている ロンきゅ~んさん より
また美味しい&嬉しいサプライズが届きました!

3度の飯よりフルーツが好きって知っているロンきゅ~んさんは
今回も大好きなマンゴーなどのセレクトを送っていただきました

blog_20170512113754487.jpg

こんな可愛いプチ ムッショワー (ミニハンカチ) もっ♪ (´∀`艸)

わぁ~♪ うれしい!
ロンきゅ~んさんいつもありがとうございます!
大切に使わせていただきますね~



blog2_20170512113756eba.jpg

ロンきゅ~んさんちに超♪ お茶目な女の子が新しいママ・パパを募集しています
気になる方は こちら!  よりメイちゃんをごらんください

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
11
(Thu)00:01

フラワーブーケのラウンドベッド

紹介が前後してしまいましたが、
 リクエストにお応えしてこちらの2点をお作りいたしました

blog_opt (11)

左側の苺ちゃん&レースドイリーは SOLD OUT になりましたが、
華やかなフラワーブーケのラウンドベッドはまだ在庫がございます

blog3_opt (6)

生地の切り替え部分のトーションレースがキュートなアクセントになっています
Stripe の組み合わせが個性的で可愛い 

blog4_opt (4)

本体はウレタン+綿のダブル素材を使用されましたので
外側はしっかり & 内側はふんわり

お手にとっていただくとその違いがわかります

blog6_opt (4)

直径43cm x 高さ15cm Mサイズ
販売価格 5900円

blog5_opt (4)

line15-s1_201705102334194bd.gif 


クーファンの再販リクエストもいただいていますので
出来上がり次第UPいたします

こちらもあわせてご覧ください♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
10
(Wed)10:39

ライラちゃん The モデルワン♪

 超~♪ 可愛いお写真を頂戴しましたので
こちらでも紹介させていただきます

ライラちゃん

blog1_201705100954325b0.jpg

きゃっ♪ ぺちゃお鼻が可愛い! (͏ ͒ • ꈊ • ͒)

お顔のすべてのパーツが中心にぎゅ~っと集まった、
潰れたような顔立ちをしているワンちゃんにゃんちゃんが大好きなのっ♪

鼻ペチャーず と呼んでいます 

blog2_20170510095434d0d.jpg

ライラちゃんはね、
今週末にママになるのっ!

そしてライラママと赤ちゃんたちのために
パパさんはこの大きなベッドを準備したのです

blog3_201705100954359a0.jpg 

皆さま見覚えありますかぁ~ぃ?

うふふ♪ 
このベッドは、年末にヤフオクに出品させていただいたアイテムです
寒い日もお使いいただけるようにクッション片面はプードルファーにしましたが、
なかなかお嫁入り先が決まらず…

blog4_2017051009543677a.jpg

それがっ♪

先日、ライラちゃんパパより素敵なご縁をいただきました!

家のワンコのプロフィールですが
イングリッシュブルドッグのライラと言います!5月23日で5歳になります。

どうしてもライラの赤ちゃんが欲しくて、年齢も限界になるし、
諦めきれなくて今回最初で最後と思い、人口交配をしました。
旦那ちゃまはブル友の元気な3歳の男の子なんです。

ライラの出産に向けて、準備したり、不安で仕方なくて色々調べたり、
ブル友さんに聞いたりで準備をしています。

まだ病院との相談も終わってませんが、5月14日あたりが最適な日かな?と思っています。
もうすぐなんです!

ベッドを見せたら、早速入って寝たりしてました(^-^)
でも、赤ちゃんが出来てから使いたいので またしまってしまいました。
すぐに汚れてしまうんです(汗)

写真のセンスがないので、良く撮れてないですが、何枚か送らせて頂きます。


blog6_20170510095457a4c.jpg
見たい!みたい!
ライラちゃんの可愛い赤ちゃんたちをぜひ見せてください♪

blog7_2017051009545814f.jpg

ビバ! 鼻ペチャーず天国♪ (´∀`艸)

blog8_20170510095500296.jpg

パパさん、ライラちゃんのたくさんの可愛いお写真を本当にありがとうございました!
無事に健康な赤ちゃんたちが生まれますように祈っています

img_10 (8)

鼻ペチャーにハマるきっかけは
上のアイコン素材のようなワンちゃんでした

子どもの時に飼っていたピーターというペキニーズの男の子
Peter Frampton からいただいた名前

懐かしいなぁ~ ღ˘◡˘ற.。oO

愛犬のピーターも、大好きなピーターフランプトンも!
はぁ~♪ 私の青春返してくりぃ~!



さてと、
お仕事、お仕事! ( *´艸`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2017_05
08
(Mon)11:47

ポルカドットの可愛いキャンディーベッド

 ポルカドットの可愛いキャンディーベッドが完成しました

blog_opt (11) 

全体の淡い色合いとふんだんにあしらわれたレースがPOINT 
3個のキャンディーも可愛いアクセントになっています

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

直径57cm x 高さ11cm 2Lサイズ
これからやってくる暑い季節にゆったりおねんねできる大きさに仕上げました

blog4_opt (4)

このタイプのベッドのリクエストをいただいています
注文したモノトーンドットが届き次第制作を始めますので
いましばらくお待ちくださいネ 

img_1118814_11728758_86.jpg

キャンディーベッドをショップにUPいたしました
お茶目な女の子にいかがでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
07
(Sun)11:13

ショーシェルター用カバーセット

レースとパールで飾った豪華なショーシェルター用カバーセットが完成しました

blog_20170507101723c81.jpg

こちらのアイテムは  のダブルシェルター用のサイズに合わせてお作りしました

ご存知の方は多いかと思いますが、
ショーキャットの控えケージとして、ホテル室内での休憩場所として、
子猫ちゃんの育児室として使われている折りたたみ式のポータブルケージです

最近では、
ワンちゃんの車での移動の必需品として注目を浴びています

ご参考までにURLを貼っておきます
回し者ではございませんので、ご安心くださいネ♪

① ショーシェルターダブル
② ツインカゴ

blog2_opt (5)

今回ご紹介のカバーセットは繊細なレースを贅沢にアレンジされた
高級感あふれるアイテムです

手作りならではの細部に渡るきめ細かな配慮

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

お揃いのロングマット&長方形ベッドもゴージャスに仕上がっております

blog5_opt (4)

blog6_opt (4)

blog7_opt (4)

キャットショーにご参加されるオーナー様はじめ、
ご自宅用のケージカバーとしてもお勧めの逸品です

blog8_opt_20170507101746d76.jpg

他店ではなかなかお目にかかれない希少デザインのこちらのカバーセットを
特別プライスにてご提供中

この機会にぜひねこ館商品をお試しください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
06
(Sat)08:02

親離れ

 GWも残すところあと2日
皆さま十分楽しめましたでしょうか?
休み無しでお仕事されている方、本当にお疲れさまです

私は特に予定はなかったので、
館長 (主人) さんとお隣町でお買い物やガーデニングをして
のんびりしていたらあっという間に1日が過ぎてしまいました!

ガーデニングといえば、
植え替えの時に取れてしまった多肉の葉っぱ…

あまりにも小さく、あまりにも可愛く捨てずにおいたら
その葉っぱに赤ちゃんが出来ました

blog_20170505170948e47.jpg

根っこが見えてきたので土にポンと乗せたのですが、
まだまだお母さんから栄養を貰っていた赤ちゃんと、
一人立ちしようとしていた赤ちゃんがいました

無事に親離れ出来て、完全に自立した多肉の赤ちゃんたちを
幼稚園に植えて階段の窓際に飾りました

大きくなるんだぞぉ~♪ (╹◡╹)

blog2_20170505170948430.jpg

この窓から見えるしだれ桜は私が嫁ぐ前からありました
もう30年くらい?もっとかな…?

blog3_20170505170950bdd.jpg

毎年キレイな桜を咲かせます

blog4_201705051709500fe.jpg

この桜をバックにマロンの写真を数枚撮ったけれど
マロンはじっとしてくれなくてピンボケの写真が多かったっけなぁ~ (o´▽`)ノ

blog5_20170505170952ca3.jpg

あぁ~♪ 懐かしい~!
マロンちゃんが旅立ってもうすぐ5年
早いなぁ~ 時が経つのが早すぎます

こちらのお三方も、完全に親離れできました p(´⌒`。q) グスン(嬉涙)

blog6_20170505174036210.jpg

今年のGW初めて子どもひとりも帰ってこなかったので
ちょっぴりノスタルジック気分の Sheen でした~♪

さてと…
リクエストをたくさんいただいていますので
縫い縫いに戻りますかっ ╰(´⌣`)╯

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
03
(Wed)10:24

胸きゅ~ん♪ モデルにゃん!

 可愛いお写真を頂戴しました~♪
胸きゅんきゅんのラブリーなロシアンブルー達です

blog1_20170503094512f49.jpg

こちらはお兄ちゃんの吏音くん

blog7_20170503094513421.jpg

そしてこちらは妹にゃんのニイナちゃん

blog8_20170503094514339.jpg

ほっそりとした体型と吸い込まれるような鮮やかなエメラルドグリーンのお眼目
その高貴な美しさが印象的ですね♪

blog9_20170503094515cff.jpg

ママさん、たくさんの可愛いお写真をどうもありがとうございました!
私の宝物が増えてとってもうれしいです

img_8 (10)


そそ!

先日購入いただきましたキャットショー用の控えケージカバーをちょっと手直し♪

P〇C ケージの高さに合うようにとご依頼をいただき、
裾部分にフリルを足しました

お客さまはご自宅でお使いになられるそうです

わ~♪ 素敵なご自宅でしょうね♪  

blog_20170503101621f6d.jpg 

GW 後半になりましたね!

何も予定はなかったけれど、
少し前にちょこっとした予定が入り、お出かけを楽しんできます♪

皆さまも楽しい連休をお過ごしくださいね  

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
02
(Tue)09:22

ピンク&ブルー 姉妹ラウンドベッド♪

 ピンク&ブルーの可愛い姉妹ちゃんベッドが出来上がりました

blog_opt (11)

ブルーちゃん

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

ピンクちゃん

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

猫シルエットの生地は何種類も見てきましたが、
こちらのプリントはオススメ♪

パリを思い出させるアイコン、
猫ちゃんたちのさり気ないおリボンチョーカー&パール、
満開の薔薇たち、蝶々と小鳥ちゃん、メリーゴーランドもあります

女の子が好きなモノばびっしり詰まった夢のような可愛い生地です

それぞれの Border プリントもマッチしてます♪

blog6_opt (4)

ただ今、姉妹ちゃんベッドを販売させていただきました
お時間ございましたらぜひお店にお立ち寄りください♪

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_05
01
(Mon)09:16

キャットケージ用 マット&ニャンモック 2点セット

 キャットケージ用の可愛らしいセットが完成しました

blog2_opt (5)

フラワー猫ちゃんと個性的な鳥さんの片側ボーダープリントが超~♪ ツボ
残念ながら生地屋さんの在庫がなくなり、なんとかワンパターンGET!

メインのグレーにブルーや黒を合わせると大人すぎるので
プリント内の淡いピンクに近い色の小さめ水玉を合わせて
全体的に明るく、シックなアイテムに仕上がりました

blog2a_opt_2017043013203635a.jpg

キャットケージ上部用マットの4ヶ所に固定紐が付いていて、
マットがズレたり、落っこちたりする事はございません
又、カバーは取り外せますので、
汚れましたらじゃんじゃんお洗濯していただいていつでも清潔にお使いいただけます

垂れ下がる2段フリルが オサレ ♪

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

ニャンモックベッドは当店のオリジナル商品
ケージ内やキャットタワー、天井&椅子に吊り下げることができる
ベッドのカタチをしたハンモック

blog5_opt (4)

市販のキャットハンモック本体にもぴったりフィットします

blog6_opt (4)

ケージ上部用マット & ニャンモックベッド の2点セットは
P〇C キャットケージのサイズに合わせてお作りしました

blog7_opt (4)

ご参考までにマット&ニャンモック使用例をご覧ください♪

大型家具であるキャットケージを安全にフル活用してみません?

blog_2017043021205209b.jpg

キャットケージ用 マット&ニャンモック 2点セットを
ショップにUPいたしました

お気に召していただけましたらよろしくお願いいたします



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
