2017_04
28
(Fri)14:26

クッションベッド いろいろ♪

 大きなお耳がチャーム POINT のクッションベッドをUPいたしました

blog2_opt (5)

リクエストにお答えして、座面部分にも綿をたっぷり詰め込みました
全体的にふっくらと仕上がりました♪

春カラーのターコイズ、マゼンタ、レモンの3色
今回は特別におまけ付♪

またたび入りテトラ2個

blog3_20170428141551e87.jpg

可愛いワンちゃん用長方形クッションもお作りしました

blog4_opt (4)

横55cm x 縦40cm と大きめになっていますので
お手軽にベッド代わりになります

blog5_opt (4)

こちらのクッションベッドには鳴き笛入りのおもちゃ付

blog6_20170428141611a73.jpg

グレーカラーのクッションの裏面に手縫いされた部分があります
そのためお安く販売させていただきました
ご使用するには問題ございませんが、雑ありをご了承ください

blog7_opt (4)

blog8_opt_20170428141615482.jpg

縁部分にもポリエステル綿をたっぷり詰め込みましたので
繰り返しお洗濯していただいてもカタチ崩れは少ないと思われます

これからやってくる季節にぴったりのアイテム♪

blog_201704281415485d2.jpg

お気に召していただける商品がございましたら
よろしくお願いいたします


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
27
(Thu)09:25

ネコヤカタの老にゃん、タイガーハートのお誕生日♪

ネコヤカタ (我が家) の老にゃん、
私が一番最初に飼ったノルウェージャン フォレスト キャットのタイガーハートは今日、
13回目の誕生日を迎えます

blog1_20170426161417377.jpg

ネコヤカタにやってきたのは、1歳になるちょうど1週間前
今でもはっきり覚えています

『人間馴れしていなくて、なかなか手強い猫さん』 を承知のうえ
東京のキャッテリーさんよりタイガーを譲り受けました

振り替えてみると、笑いあり涙ありの長い道のりでしたが、
一緒に過ごしてきた12年間は、人生そのもの

12年前…
Sheen だってそこそこのオンナ ღ˘◡˘ற.。oO

blog2_20170426161418afb.jpg

タイさん、何故か私のベッドの上でう〇ちをするのが趣味で、
用を足した後、ベッドスプレッドを器用にくしゅくしゅして、
毎回、見事な薔薇のカタチにしてくれていました

いろいろな意味で、感動!

blog_201704261614159b4.jpg

タイさんが1歳半の時に弟分としてレオンを迎えました
子猫のレオを通して人間との接し方を学んで、
2にゃん一緒に成長しました

人間 (家族) の姿を見るだけで逃げて隠れていたタイガーは、
大きな声で笑ったりする私たち、物が落っこちたりする音に驚かなくなり、
警戒心が解け始めました

blog_2017042616373277a.jpg

問題児と呼ばれていたタイさん、
立派なおじいちゃん (人間の年齢でいうと82歳) になりました

blog3_20170426161419a1c.jpg

今や猫も人間同様、長生きの時代ですから、
老猫との暮らしを考えないわけにはいきません

老猫なんて関係ない、とついこの間まで思っていましたが…
気づけばネコヤカタのほとんどの子達の年齢が二桁になりました
おかげさまで元気ですが、よくよく見ると年を重ねるとともに、
少しずつ変化はしているのです

猫は、1歳を過ぎたころから外見の変化があまりないので、
愛猫が年をとったことを実感しにくいものですが、
猫の年齢を人間の年齢に置き換えて、そのケアを考え
元気で長生きしてもらわなくっちゃ

blog6_2017042616144068c.jpg

7歳は老猫期の入口と言われています
まだ3歳の若い子たちと老にゃん達の食事に一番気を遣っているかもしれません
意見は様々なのでここで大きな声で言えませんが、
人工的なフードの中には、
人間が食べられるグレードではないモノを使用しているキャットフードもあります

ネコヤカタはグルテンフリー、グレーインフリーの完全手作りご飯 (ローフード) です
基本的オールステージですが、
それぞれの年齢や体調にあったサプリで栄養を補って、
ウェットも与えています

blog5_2017042616143912e.jpg

主治医の指導のもとで何度もやったことがありますが
自宅で皮下点滴セットはいつでも出来るように手の届くところにスタンバっています
猫、それも老猫にとって脱水は命取りですからね

※ 以下は2歳の時に体調を崩した愛猫 (ラグ) の自宅治療シーン ※

blog4_201704261614210e7.jpg

タイさんは最近、私を呼ぶ声が大きくなりました (聴力の低下と思われます)
食べている量は変わっていませんが、しばらく経つと 「ごは~ん!ごは~ん!」 と
請求するようになりました
爪は硬く変形しており、歩く時はハイヒールを履いているようにトコトコ♪ 音がする
セルフグルーミングはしなくなり、コートはぼさぼさ!

いざとなったら使うでしょうけど、タイさんはまだオムツはしていません
粗相をされたら掃除をすれば済むことですから
それに、
若い時のように 「オレ様」 の気ままで過ごしてほしいからです

おじいちゃんになった今も目力はすごい!
深~いグリーンの瞳で私を見つめて、グルグルと話を掛けてくれます

blog7_20170426161442de2.jpg

タイさん、お誕生日おめでと~♪
あと何回、同じ日を迎えることができるのか分からないけれど
これからの毎日を、今まで以上に大切にしたいと思います

catwalkAM_201704270908514c6.gif  goronyan1AM_20170427090852644.gif  momiAM.gif zurizuriAM.gif


シニア猫さんの飼い主さんの心構えとして必要なのは、
最期まで一緒に楽しく暮らすという気持ちです

老猫さんのケア用品をいろいろ検討中です
イメージを形にできましたら紹介させてくださいね

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

2017_04
26
(Wed)11:18

アンティーク レオパード 1点もの

Antique Leopard

とっても可愛すぎるワンにゃんプリンセスベッド
アンティーク レオパード

blog_opt (10)

アンティークな質感のメタルフレームが特徴のベッド
繊細なデザインが目を引く逸品です

blog2_opt (5)

ダークカラーのアイアンでヴィンテージ感たっぷり♪
クッションは上品な光沢を持つ豹柄サテン&サテンキルティングのリバーシブル

blog3_201704260955287f6.gif

カバーは取り外せますので、洗濯機でじゃんじゃん洗うことができます
いつでも清潔にお使いいただけます

blog4_opt (4) 

写真撮影のために開封しましたが、未使用品です
生産終了のためなかなか入手できないレア物 (元の箱有り)
ご参考までに リンク を貼っておきますが、
回し者ではございませんのでご安心ください

blog5_opt (4)

本体は折りたたむことができますので
ご使用になられない時はコンパクトに収納できます

blog6_opt (4)

Antique Leopard は決して二度と出会えない超お宝アイテム
早い物勝ちです



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
25
(Tue)08:57

玄米カイロ、超~♪ うれしい!!!

絵になるマリオンちゃん

blog60.jpg

ショップを始めた当初頃からず~っとお世話になっている
じゅりあさんに可愛いお写真をたくさんいただきました

マリオンちゃんはフラットソファーを気に入って
えっ? 大丈夫なの?って感じで何時間もぐっすり寝ますと教えていただきました

blog61.jpg

みんにゃさんにフラットソファーのカタチの評判がよかったので
2個並べたらこんな可愛いツーショットが撮れました

うふふ♪ マリオンちゃんはま~るくなってスヤスヤ夢の中へ♪

気持ち良さそうですね!
見ているこっちも Happy になります


blog62.jpg



ケージ内!懐かしいぃ~♪
プリンセスニャンモックは7年前に販売させていただいたモノです
今も大切にお使いいただいている優しさに感謝です!

じゅりあさん宅には、可愛い3にゃんがいます
オシにゃんのマリオンちゃん、メインのらぴすちゃん、
ノルさんのアディちゃん

キレイな豹柄のマリオンちゃんに、ヒョウ柄かまくらベッド♪

そして先日のフットカバーもこんなに素敵に紹介いただきました

じゅりあさんよりこんな素敵な GIFT が届きました!
玄米カイロ

blog63.jpg

レンジで2分ほどチン。天然素材でぬくぬく♪ 
体を芯から温めるといいことばかりですね
帰ってきた息子にモデルしてもらいました

blog_20170425060151b6e.jpg 


じゅりあさん、素敵な贈り物をありがとうございます~♪
明日、心が一緒! ˘⌣˘

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

お買い得なスクエアベッドをUPいたします
お時間ございましたらショップに遊びにきていただきましたら嬉しいです

blog_opt (10)

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

2017_04
24
(Mon)11:02

ヴィクトリアン キャッツ (USA コットン)

上部マット&カーテンのセットアイテムが完成しました

blog_opt (10)

今回はヴィトリアン調のエレガントなデザイン (USA コットン) 使用
アメリカンコットンの発色、そのコントラストと色使い、
もちろん愛らしい猫ちゃん達にも見とれてしまいます  ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

blog2_opt (5)

抵抗を覚える方もいらっしゃると思いますのでもう一度いいます
撮影に使われているケージは新品未使用 (ペットは1回も入っていません)
 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀: ご安心くださいネ

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

大型家具であるキャットケージの見栄え、
上部マット&カーテンの機能性、
両方の良さを交差させて、オリジナリティあふれるセットに仕上げました

上部マット&カーテンの使い方は こちら! をご覧ください♪

blog6_opt (4)

こんな可愛らしいアイテムはなかなかお目にかかりませんので
プレゼントにも喜ばれると思います

同型のセットをキャットショーの控えケージにお使い頂きました
Cattery EMISDOLLS 
お写真ありがとうございました♪

blog_201704241031516ac.jpg


img_8_20170424104228c66.jpg


今週末からいよいよ GW が始まりますね
長い人では9連休!

今年、ネコヤカタの子供らが帰ってきませんので
初めて言葉通りの 「のんびり」 なGWを過ごす予定 ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
21
(Fri)12:27

キャットショー Wケージカバー Blue & White

少し更新が空いてしまいました
キャットショーグッズを楽しみにされている方… すみません

先日の嵐は大変でしたね!
こちらも、お隣さんの小屋の屋根の一部が吹っ飛ばされたくらい
強い風が吹きました

ネコヤカタは被害はなかったのですが、
キレイに咲いていたチューリップが何本も折れてしまい… (ノ_・。)ノ クスン


さて、
仕上がったケージカバーを紹介したいと思います

キャットショーの控えケージカバーのほとんどが、
ショップにUP前に予約購入をいただいたりしますので
今回のようなきちんとした紹介は 「幻」 といっても過言ではないくらいです

Blue & White を基調とした Wケージ用のフルセット
TICA 待機ケージサイズ 横100cm x 奥行き50cm x 高さ50cm

blog_20170421102811e0b.jpg

当店のケージカバー類には
ひと手間と工夫、他社とはちょっと違ったこだわりが隠されています

紹介するために新品未使用 P〇C キャットケージを幅100cmに組み立てました
高さ (ケージ高さは55cmくらい) は調整できないので見苦しいかと思いますが
お許しくださいませ
 大きさによりロケもちょこっと移動

しつこいようですが、お間違いのないようにもう一度いいます
カバーの丈が足りないのではなく、
ケージの高さが合わないのです (´∀`艸)

blog2_20170421102739621.jpg

今回紹介の Blue & White のセット内容は:
Wケージカバー
内カーテン
ロングマット
ベッド
トイレカバー のフルセットです

blog1_opt_20170421102738bd4.jpg

カバーの TOP 部分は生産終了のハート刺しゅうサテンキルティングになっています
キルティングですが、さらにキルト芯を入れて裏地を使用しました (2重仕立て)

blog3_201704211027418db.gif

blog4_20170421102742079.jpg

強めに寄せたギャザーとふんだんにあしらったレースが豪華さと上品さを演出します

blog6_20170421102744546.gif

必要性に応じてカバーの両サイドを留めることができます

blog13_opt_20170421102817442.jpg

blog14_opt_20170421102843f0b.jpg

統一されたこのフルセットはショーデビューの猫ちゃんはもちろん、
キャットショーグッズを新しくご検討されているブリーダーさんにもお勧めの逸品です

このレアなフルセットは二度と登場しません ( ◜◝ )

blog9_opt_20170421102812bf4.jpg

ちなみに
トイレカバーはポータブルタイプを基準にお作りしました
Sturdi のサンドボックスにもお使いいただけます

blog10_opt_20170421102814ea9.jpg

10キロ以上あるであろう大型猫さんはじめ、
キャットショーの荷物が多いと思われますので
ひとつにまとめられるように専用バッグをお付けしてお届けいたします

blog12_opt_201704211028155fd.jpg

Blue & White フルセットは1点もの  ・ 再販はございません
この機会にぜひ、ねこ館グッズをお試しください

blog15_opt (1)

ご参考までに、当店のキャットショーグッズの販売価格

使用素材によって異なります
Wケージカバー 29800円~
内カーテン 4800円~
ロングマット&ベッドセット 12800円~
トイレカバー 3800円~

img_12_20170421102452e00.gif

スイートベリーのこちらの商品もショップに並びました
お時間ございましたらぜひ当店にお立ち寄りください♪

blog18_201704211028460d5.jpg


今日は何位かな…?

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただけましたら
新作作り&ブログ更新の大きな励みなります

どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 

 
2017_04
17
(Mon)09:15

純白ホワイト 豪華ドレスアップカバー

 ベビー用セリモニードレスのようですね♪
今日は純白ホワイトの豪華なドレスアップ カバー をご紹介

blog_opt (10)

ねこ館のオリジナル商品 「ドレスアップカバー」 は、
長さを調整したり、角を結んだりする必要がありません

上からパッとかぶせるだけで、
普通のキャリーケースが、一瞬でお姫様ドレスに大変身 

blog2_opt (5)

blog3_20170416131601157.gif

Import 高級レース生地 (裏地使用)とパールサテンを合わせて
ゴージャスで華やかなアイテムをお作りしました

画像では判りにくいかもしれませんが、
細~いラメ糸が所々に織られていて、光の加減でキラキラ輝くレース生地です

その美しさを伝え切れなくて… 残念 

blog4_20170416131602326.jpg

キャリー内にセットできるクッションマット (キャリーマット)とおそろいです

blog5_opt (4)

イタリアferplast社製 アトラス20 (D58×W37×H32cm) に合わせてお作りしましたが、
ケンネルMなどにもご使用いただけます

blog6_opt (4)

大きなおリボンでカバーを留めていただくと
秘密基地のようなハウスが完成!

こんなペット用品ならリビングに置いておいても恥ずかしくありませんね

blog7_opt (4)

blog8_opt_2017041613162348a.jpg

純白ホワイト ドレスアップカバー は1点もの ・ 再販無し

blog9_opt_20170416131624854.jpg

このレース生地はあまりにも美しいので
小さな巾着袋を作りました

おやつくらいしか入らないと思いますが、
よろしければお使いくださいネ

blog10_20170416131626015.gif

こんなゴージャスなドレスアップカバーはどんな子が使うのかな?
真っ白な猫ちゃん?
それともブラック?

きっと可愛い子でしょうね (͏ ͒ • ꈊ • ͒)

blog11_opt_2017041613164042a.jpg


今年は雨が多いような気がします
キラキラ  太陽が恋しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
14
(Fri)11:43

キューティー レオパード

久しぶりにレオパード柄の登場

blog_opt (10)

ワイルドでありながら、
幅広いサテンリボンでフリルを落ち着かせ、
その下にさり気なくキラキラ♪ 輝く黒いレースが POINT のラウンドベッド

今回も可愛く仕上がりました (´∀`艸)♡

blog2_opt (5)

縁を低めに仕立てましたのでこれからやってくる季節にお勧めのアイテムです
お茶目な女の子にいかがでしょうか?

直径53cm x 高さ11cm Lサイズ

blog4_opt (4)

0leoline3_20170414110158a08.jpeg

使いたい材料がすべて揃いましたので
長~~~くお待ちいただいている皆さまのリクエストにお応えして、
キャットショー用の控えケージカバーを数枚制作予定です

型紙づくりからパーツのカット、組み立て等すべてひとりで行う手作業ですので
数に限りがございます

各アイテムが出来次第ブログ&ショップにUPいたします
たくさんのご縁と素敵な笑顔をお届けしたいので
メルマガ無しのゲリラ販売になります(予約や取り置きはできません)

ケージカバーはごく限られたお店でしか扱っていなくて、
市販ではなかなか手に入れにくいアイテムなので
この機会にぜひ!ねこ館商品を GET してくださいネ

この次いつまた作るのか未定ですので… ( *´艸`)

どうぞ、お楽しみにぃ~emoticon-0159-music_201704141101565e7.gif 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
13
(Thu)14:04

夢見るお姫様ベッド グラマラス ピンキー♪

 お姫様ベッドが出来上がりました
Glamorous Pinkie
blog_opt (10)

女の子なら誰もが一度は憧れる天蓋付きプリンセスベッド
本当に夢のようなベッド

blog2_opt (5)

幼いごろの夢を、
ご家族ちゃんサイズで実現できるのです ╰(´⌣`)╯

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_2017041313314282c.gif

美しい光沢のサテン素材と、
たっぷりのフリルとレースがゆったりした雰囲気を演出できます

blog7_opt (4)

blog8_201704131332031cd.gif

こちらのアイテムは木製本体とカバーリングのセット商品です
本体は組み立てた状態でお届けいたします

blog9_opt_20170413133204df4.jpg

うっとり愛されこちらのプリンセスベッド本体の再入荷はございません
ラスト1点 

blog10_opt_20170413133206bbd.jpg

こちらはリクエストいただいたアイテム
入手困難のUSAコットンにて製作しました

時間も経過しましたし、作るか作らないかわからないモノを
お待ちくださっているお客さんはそんなにいらっしゃらないと思いますので
ショップにUPいたします

blog12_opt_20170413133207705.jpg

こんなベッドで眠れるお姫様って本当に幸せですね 



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
12
(Wed)00:01

フローラル CATS ダブルフリル スクエアベッド

 綺麗な発色、
USAコットンでしか見つけられないリアルタッチの猫ちゃん柄を
淡いピンク色のTC無地を合わせて
ふんわりなびくフリルのラブリーなスクエアベッドをお作りしました

blog_opt (10)

2段に重なった幅広いフリルが甘美さを盛り立ててくれます

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

パッチクッションで飽きのこないオシャレなデザイン

クッション片面にはどの子もトリコになる滑らかな手触りの渦巻きボアを使用しました

blog5_20170411213523728.gif

横60cm x 奥行き55cm x 高さ19cm 3Lサイズ

blog5b_opt.jpg

こちらの猫ちゃん柄で天蓋付きプリンセスベッドのリクエストをいただきましたが、
手元にあるメートル数が少なくなってきましたので
工夫しながら… カタチにできたらいいなぁ~♪ と思います 

完成しましたらUPしますので
また覗いてみてくださいネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
11
(Tue)12:02

NFC ブルーソリッドのダルくん、里親募集♪

 先日チラッ♪ と触れさせていただきました
ブルーソリッドのノルちゃんのお写真が届きました

ダルくん (愛称はアダさん)
凛々しいお顔のハンサムボーイは新しいママ・パパを募集中です♪

素敵なご家族が見つかりました! (4月12日)
たくさんのお声がけありがとうございました♪


blog301_2017041019114517b.jpg

改めてプロフィールを♪

ノルウェージャン  フォレスト  キャット
ブルーソリッド
2014年5月30日生 (もうすぐ3歳)
オス (去勢手術済み) ・ ワクチン接種済み

性格は温厚で人間大好きです
人間への噛み付き、壁や家具での爪とぎは一切ありません
普段は物静かなんですが、食欲旺盛で、ご飯のアピールは激しい

アダさんは夜、
飼い主さんのお布団に割り込んで 「川の字」 で寝るようです
本当に人間にベタベタっ子

お写真を撮る時、すぐ寄ってくるそうで、
ピントが合わず、お写真がいつもぶれぶれとのこと
シャッターが下りたと思ったら、怖~いお顔に写ってしまいます
(私もその経験あります!撮影って本当に大変!)

怖いお顔に見えますが、本当は優しいやさしいアダさんです

blog300_20170410191143e3d.jpg

こんな甘えっ子アダさんは多頭に向かない子なので
なるべく1頭で可愛がっていただける里親さんを希望です
性格がおっとりしている先住猫ちゃんの場合、雌猫1頭まで相談可

子猫と違って物心がついている大人の猫さんなので
新しい環境になれるまで1週間ほどお時間がかかります

UPのお写真
イケニャンでしょっ♪

blog202.jpg

手渡しを希望ですが、
多少遠いご縁 (直行便ある地域のみ) も検討させていただきます
アダさんは西日本在住です

代理募集になりますが、
応募がございましたら飼い主さんへお繋ぎいたします

コンタクトは メールフォーム または、
ショップの お問い合わせフォーム よりお願い致します

素敵なご縁がありますように♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
10
(Mon)10:59

ふわ~ふわ ソファーベッド♪

 ショップにUPと同時にお買い上げいただきました
Eternal Rose Garden をご紹介♪

今春の新デザインのベッド

blog_opt (10)

淡いピンク色のピケ生地 (YUWA ファブリック) と
ふんわりなびくダブルフリルが優しい印象を与えてくれます

画像では分かりにくいかもしれませんが、
フロント部分は低めになっています

blog2_opt (5)

横60cm x 奥行き50cm x 高さ20cm (15cm) Lサイズ

blog3_20170410103921e16.jpg

こちらの新デザインベッドの大きな特徴は、
本体&クッションともにカバーが外せます

blog4_201704101039239c6.gif

blog5_opt (4)

家庭用洗濯機で繰り返しお洗濯が可能ですので
いつでも清潔にお使いいただけます

blog6_opt (4)

ぷっくり立体の仲良し3子猫ちゃんのこちらのソファーベッドも、
カバーが外せます

blog8_opt_201704101039454be.jpg

ラウンドタイプは
以前ルシアンファブリックでお作りしたことがある旧デザインです

只今、ショップにUPいたしましたので
お時間ございましたら、ご来店ください♪

blog7_opt (4)

Flower Collection (Lecian) の試作品は
1000円スタートでオークションに出品予定です

blog10_201704101039478f1.jpg

blog11_20170410103948588.jpg

こちらも合わせてぜひご検討ください♪




img_1118814_11728758_86.jpg

イメージをカタチにできる時って本当にうれしい!

どんな可愛いお姫様がおねんねするのかな…?
想像するだけでウキウキ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
07
(Fri)10:08

YUWA 薔薇プリント達♪

美しさと可愛さを兼ね備えた 綿麻 (コットンリネン) YUWA薔薇プリント
どこを使っても絵になるおしゃれなパッチ柄

blog_20170407093652e91.jpg

ピンクをベースにふんわり感たっぷりのフラットソファーをお作りしました

blog2_opt (5)

こちらも YUWA
上質なピケの薔薇プリント

blog3_20170407093655374.jpg

今春にご紹介できるものになる予定です
どうぞご期待ください 0ZUHEXIAN56_20170407093733d13.gif 

blog4_201704070936575af.jpg

blog_20170407100532091.jpg


今日は何位かな…?

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただけましたら
新作作り&ブログ更新の大きな励みなります

どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
06
(Thu)09:20

陽葵ちゃん♪

 陽葵ちゃんのお写真を頂戴しました
お姫様のようにゴージャス!

blog5_20170406083312055.jpg

陽葵ちゃんは2歳のラグちゃんです
ブルー トビー ポイント バイカラー の素敵なコートカラー

淡い三毛ちゃんのベビーフェイスに透き通るブルーの瞳♪

blog2_201704060833111ae.jpg

以下、ママさんよりいただいたメールの一部

先日はありがとうございました!
届いたその日から、まったり寛いでます🎶
毎日楽しみにブログ拝見しております🎶
ねこ館さんの品は、どれを見ても、かわいらしくて素敵です😁


ママさん、可愛いお写真をどうもありがとうございました!
私の宝物が増えて、本当にうれしいです 

catwalkSP.gif

一口に 「三毛」 と言っても、そのカラーリングは様々ですね
白茶黒 → キャリコ
縞三毛 → パッチド タビー
黒茶が薄い → ダイリュート キャリコ

メス猫の三毛が圧倒的に多いですが、
先日、愛らしい三毛オス子猫ちゃんが、500万円で紹介されていました

「このお値段でも安いほうよ?」 とブリーダーさんはおっしゃっていました

500万ってそれなりの金額
比較すると変だけど、高級車が買えるくらいのお値段
でもそれが 「安い」 とPRされたら、逆に価値観がないようにも思える
う~ん… う~ん…

猫 or 車

なんて贅沢な悩み! 

さてさて、お仕事、お仕事♪

catwalkMK.gif


「三毛」 店長をポチッとね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
05
(Wed)11:40

春用 フットカバー

 春用 フットカバーを編み編み♪

blog_20170405110914105.jpg

コットンで編みましたのでふんわり柔らか♪
底部分はネット状になっているのでさわやかです

このグラデーションも気に入ってます

blog2 (2)

履くとこんな感じ
大根足なので画像を小さくね  

blog3_201704051109176ad.jpg

とある方に色違いのフットカバーを編みました
キナリなんだけどこちらも淡いグラデーションが利いていて
ナチュラル感たっぷりの糸

blog4_20170405110919314.jpg

blog5_201704051109205a8.jpg
彼女は可愛いモノ好きなので
シューズクリップで One Point をプラス

blog6_20170405110950208.jpg

前につけても、後ろにつけてもかわいいですね

blog7_20170405110951577.jpg

病と闘っている彼女に
一瞬でも笑顔になっていただけたらうれしいです 

blog8_20170405110953bc1.jpg

img_1118814_11728758_83.jpg

キャットニップ入りキッカーの無料プレゼントも、
先月より順次皆さまへお届けさせていただいています

048_opt.jpg

郵便受けのチェックと
毎日の応援クリックを忘れずにネ  

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
04
(Tue)11:42

Glamorous ライラックソファー

リクエストにお応えして
今月は、Glamorous をキーワードに豪華で魅力に満ちたベッド類をご紹介

今回のアイテムは、
YUWA の薔薇 lilac ストライプとムラ染め水玉を合わせて…

blog_20170404111303a70.jpg

機能もデザインもこだわったフラットソファーを制作しました

blog2_opt (5)

幾重にも重なったフリル、繊細なレース使い、
上品なおリボンで完成度の高いアイテムに仕上がりました

blog4_20170404111307a6d.gif

blog3_opt (6)

ゴージャスな Princess ちゃんにお似合いですね

blog6_opt (4)

img_17_201704041113349d2.gif

グラマラスアイテム類には、
た~~~くさん、たくさん、たくさん、たくさんのフリルを寄せた
夢のようなベッドを次々紹介していきます

ふわふわ系がお好きなお姫様は必見です! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_04
03
(Mon)10:13

明るい未来がある♪

 ご報告が大変遅れましたが、
先日呼びかけをさせていただいた Yuna ちゃんの新しいご家族が決まりました!
当時の募集記事は こちら!

blog1_20170403093437dd9.jpg

代理募集で情報等は前後してしまうことが多々ありますが、
Yuna ちゃんは2月半ばに先住猫ちゃん2にゃんいらっしゃるお家へお引越ししました

優しいパパさんがお迎えに行かれたと連絡をいただきました

Yuna ちゃん、幸せになってください~♪

blog5.jpeg

春っていいですね♪

東京の桜は満開になったと TV で観ましたが、
こちらはチューリップが咲きそうです!

blog4_20170403093440dfd.jpg

ネコヤカタ (我が家) の裏の土手の水仙のつぼみもちらほら♪

blog3_20170403093439a73.jpg

春はいいですね!明るい未来があるって思える
勝手に大好きで、尊敬する方のお言葉をお借りして、
新しい家族を探している成猫さんの呼びかけをします♪

ノルウェージャン  フォレスト  キャット
2014年5月30日生 ・ オス (去勢手術済み)
ブルーソリッド
 お写真は後日UPいたします 

ソリッドは、無地の単色 (ホワイト、ブラック、ブルー) のことをいいます
好みは当然異なりますが、レアカラーであり、
個性あふれる子が多いです

ネコヤカタにもブルーソリッドの子がいます
コートは光沢があり、ベルベットのような手触り♪

ご参考までに我が子の画像をペタンします
里親さんを募集されている猫さんは違う子です。念のために2度書いておきます 

002_20170403095559de8.jpg

line_ume_2_20170403100837db4.gif

今月のテーマは 「グラマラス」 です
詳細は明日にでもぉ~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
