2017_03
31
(Fri)10:57

キャリーマット いろいろ♪

 合間を見てハギレを整理しています

blog_2017033110092219f.jpg

すべて思い入れのある生地達で、
びっくり箱のように懐かしい柄が飛び出したりすると
ひとりニマニマする Sheen 

blog2_201703311009245ca.jpg

大変お世話になっているブリーダーさんにキャリーマットを約束しているので
あれとこれを合わせてチクチク 

blog3_20170331100924ed0.jpg

私のキャットショーデビュー (初めて見学させていただいたって意味ね♪) に
このタイプのキャリーマットを何十枚も配りました

ショップでのやり取りしかなかったブリーダーの方々と直接お会いしご挨拶できたこと、
そしてた~くさんのキレイな猫さんたちに癒されて、
私にとって思い出深いキャットショーになりました

懐かしいなぁ~♪

blog4_20170331100926fad.jpg

この平べったいタイプのキャリーマットも懐かしいですね!
なんだか最近見かけません…

ショップを始めて間もないごろに
アトラス10用のマットのストックを作った記憶があります


blog30_20170331100927bd7.jpg

現在はクッション性のあるタイプが流行していますが、
このキャリーマットは子猫ちゃんを送り出す時に今も使用されています

アトラス問わずどんなタイプのキャリーバッグに使えるし、
じゃんじゃん洗濯出来て、カタチ崩れはしない
薄い (ウレタンフォーム) のですぐ乾く、
何枚あっても本当に便利なアイテム

新しいご家族ちゃんをお迎えの方、
もしかしたら子猫ちゃんと一緒にねこ館マットも、

ヨロシク━━(╹◡╹)人(╹◡╹)━━♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
30
(Thu)10:22

ロココ & スイート

 Rococo & Swee

ふんわりWフリルのスクエアベッドが完成しました

blog_opt (10)

今回はルシアンの素敵な薔薇プリントと淡い水玉をあわせて
ロマンチックなアイテムに仕上げました

blog2_20170330095759346.jpg

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

横70cm x 奥行き55cm x 高さ19cm (フロント10cm)4L サイズ

blog6_opt (4)

柄は異なりますが、
同じタイプのベッドを子猫ちゃんの撮影に使っていただきました

兄弟の集合写真はオーナーさまにとって宝物ですね♪

blog7_20170330095820a28.jpg

Dorry Mama Cat's ありがとうございます♪

大きめサイズのベッドを制作するには材料と長い時間のほかに
体力も必要!

これで少し痩せれるといいのですが、
どうやら全身の筋肉痛だけで終わりそう… 笑

もう少しがんばりますネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
28
(Tue)11:44

ゆらゆら♪ 編み苺ちゃんが、い~っぱい!

 ゆらゆら♪ 編み苺ちゃんがい~っぱい!

blog_opt (10)

ピンク2個
ロマンチックで Lovely

blog2_opt (5)

ブルー2個
華やかさたっぷり

blog3_opt (6)

ブラック2個
黒に苺ちゃんが映えますね

blog4_opt (4)

先日紹介しました個性的な苺ちゃんボーダーの大きめサイズのスクエアベッド
スイートベリー」 にお問い合わせを多く寄せていただきましたので
ご希望にお応えして各カラーを2点ずつ作ることにしました

合計6点のとびっきりキュートなスイートベリーをぜひGETしてくださいね img_87_20170328112608052.gif 


itigoline2_20170328112610554.png


店長さんのバースデープレゼントを私のベッドの隣に置いたら
立ち代り入れ替わり誰かが使っています

blog5_2017032811253372d.jpg

もちろん店長さんも寛いでいます
プレゼントを気に入ってくれてうれしい!

よかった、よかった~♪

blog6_2017032811260714c.jpg

たくさんのお祝いコメント&メールありがとうございます♪
店長さん、こんなに皆さまに愛されて幸せものです!

この幸せを、皆さまへおすそ分けするそうです
By Natasha

どうぞ、楽しみにお待ちくださいね~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
27
(Mon)08:00

Happy Birthday ねこ館店長!

Handmade Shop ねこ館の店長 (代表) さん、シャン こと ナターシャは
2006年の夏にネコヤカタ (我が家) へやってきました

当時生後5ヶ月のスッテンテン猫ちゃん

blog19_201703262152054b4.jpg

早いものでシャンが家族になってから10年が経ちました!

本日、店長さんの11歳のお誕生日 

blog2_20170326220728bc5.jpg

ネコヤカタのムードメーカーのベストショットを Pick Up しましたので
見てあげてください♪

昨年のバースデー記事は こちら!

blog20_20170326215207916.jpg

blog21_20170326215207f12.jpg

店長のほかに、モデルも上手にこなします 

blog22_20170326215209230.jpg

blog23_20170326215211165.jpg

ちょっと野生的な店長さん

blog25_2017032621522408b.jpg

一番モフった年かな…?
これ以上コートが伸びません… 

blog27.jpg

いろいろな表情を見せて、家族を楽しませてくれるシャンさん
店長さん、おしゃべり大好きっ子

blog26_20170326215225b21.jpg

毎日我が家のパトロールを欠かせない店長さんの
お気に入りのスポットにバースデープレゼントを置きました

blog28.jpg

人生の11年間を過ごしてきたこの子と、
これからの11年間を共にしたいと思います

img_1 (1)

人間でいうと72歳
今日も元気バリバリのおばあさま♪

blog24_20170326215222afd.jpg

ご訪問ありがとうございます♪

お帰りの際、店長さんのバナーをクリックしていただけましたら
新作づくりやブログ更新の大きなはげみになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
25
(Sat)11:23

薔薇ブーケ スクエアベッド 4L サイズ

ピンク系の大きめサイズのスクエアベッドのリクエストをいただきました
今回、久しぶりに4Lサイズをご紹介♪

blog_opt (10)

フラワーシュガーをご希望でしたが、
ルシアンの薔薇プリントの在庫がなくなりましたので
YUWA ファブリックにて制作しました

こちらも素敵でしょっ
厚みのあるオックス  しっかりした生地です

blog1_opt_20170325105935257.jpg

姫ピンクカラーのドットフリルが可愛い♪
白いラッセルレースと5つのおリボンがベッドの完成度をUPしてくれます

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

横70cm x 奥行き55cm x 高さ20cm (9cm) 4L サイズ

大きいサイズのベッドをお探しの方、
市販では大きくて可愛いベッドはなかなかお目にかかれませんので
すべてハンドメイドされたねこ館商品をぜひお試しください♪

blog5_opt (4)

誠に申し訳ございませんが、運送会社関係上で
ベッドの大きさから同梱不となります
ベッド1点につき送料1口分がかかります。ご了承ください

img_4 (4)


大きめサイズのスクエアベッド、あと2点紹介予定です
販売日は未定ですが、
メルマガよりいち早くお知らせいたしますネ

皆さま、良い週末を 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
24
(Fri)11:47

コロコロ♪ が、いっぱい!

 可愛いコロコロをいっぱい編み編みしました♪

blog_201703241101115d6.jpg

この真っ赤なコロコロは、
もう定番となったSheen手製の編み苺ちゃん

blog2_20170324110113841.jpg

ゆらゆら♪ 揺れるこの編み苺ちゃんは
先日紹介の Sweet Berry のお飾りなんです♪

blog3_opt (6)

ボリューミーな3段フリルのゴージャスなスクエアベッド
おリボンの苺ちゃんもキュートなアクセントになりました 

blog4_opt (4)

クッション周りに白いコットンレースをあしらいました
大きさは、人間用のピローサイズ (60cm x 45cm)

blog5_20170324110117221.gif

乙女心をくすぐるぷりぷり感ですね

blog6_opt (4)

blog7_opt (4)

blog8_opt_20170324110131fff.jpg

横65cm x 奥行き50cm x 高さ27cm (13cm) 3Lサイズ
素敵な苺のボーダー柄をいかすために高さのあるベッドに仕上がりました

blog9_opt_20170324110133a42.jpg

お色違いのブルーとブラックも製作中です
同型に仕上がる予定ですので、こちらの2色はブログで紹介せずショップにUPします

blog10_20170324110134b9d.jpg

Sweet Berry でおねんねする子はきっと、スイートな夢が見れるでしょう♪

ichilmm1_20170324110219e5c.gif

ようやく春めいてきたかなと思っていたのに
また冬に逆戻り

猫らともふもふしながら
次のアイテムを考えようっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
23
(Thu)10:31

スクエアベッド 大好き!

 可愛いお写真が届きましたので、
こちらでも紹介させてくださいね♪

透き通るブルーの瞳が素敵なラグドールちゃんたち♪

blog (2)


blog2 (2)

このふわふわもこもこラグちゃんたちは
沖縄県にあるラグドール専門キャッテリーの EMISDOLLS 出身の子達です

みんにゃさんはねこ館のスクエアベッドが大好き!

いつも2にゃん一緒にくつろいでいるようで、
大きめサイズのベッドのリクエストをいただきました

横65cm x 奥行き50cm の 3L サイズは大型猫種にぴったりですね
リクエストありがとうございます♪

blog3_2017032309573858b.gif
img_9_201703141024319ef.gif



先日の 心筋梗塞疑惑 (?) のつづきがあるんです

その日の夕食時に息子が
そういえば、ヨガを始めたばかりのとある方も背中に痛みを感じたそう…

へぇ~ そんなんだ!そしてどうなったの?」 と聞くと

なくなった

はぁー?!


はぁー?!

その方、亡くなったの?」 主人と声をそろえて聞くと

あっ、ちがうちがう!痛みが無くなったってこと

ヨガを始めて、次の日に背中に痛みを感じたけれど、
数日後に痛みが無くなったという話を、ホットヨガに通うGirl Friend に聞いたそうです

ワタシも、2日後には痛みがすっかり取れて、
今現在も "股割り" をつづけています

心筋梗塞の前兆でなく、単なる筋肉痛だった!

よかったよかった~! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
22
(Wed)07:48

コットンリネン Wフリル スクエアベッド 3Lサイズ

コットンリネンのWフリルベッドが完成しました 

ピンク色アイテムがつづいていますので
ブルーが新鮮に感じたりします♪

blog_opt (10)

フリルの下からさり気なく覗くチュールレースが Charming 

blog2 (2)_opt

本体内とクッション片面には薔薇&チェックプリントのコットンリネン使用
無地部分は TC ブロード (乾くのが早い、シワになりにくい)

blog3_2017032207283523d.gif

この二種類の素材はこれからやってくる季節にぴったりですね  Good!

blog4_opt (4)

横65cm x 奥行き50cm x 高さ19cm (10cm) 3L サイズ
大きめサイズの可愛いベッドはなかなかお目にかかれませんので
のびのび~とおねんねするのが好きな子に HIT します♪

blog5_opt (4)

img_10 (4)

昨日紹介の Sweet Berry でお問い合わせをくださった皆さま、
ピンクのほかにブルー&ブラックも製作中でございます

ベッド類が完成してから返信させていただきます
いましばらくお待ちくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
21
(Tue)10:37

クラシカル モダン 2017年の新柄!

 クラシカルモダンの最新バージョンを拝見した時にキュンキュン

blog_opt (10)

苺ちゃんのボーダープリントは20cmある大柄!

blog2_opt (5)

大きめサイズのスクエアベッドのリクエストをいただいていますので
この Sweet Berry をメインに持ってきたら、こんなラブリーなベッドになりました!

blog3_opt (6)

見苦しい画像ですみません…
まだ製作中で底部分を縫ってません 

クッションも飾りのおリボンも、ぷりっぷりに仕上げる予定
完成しましたらまた紹介させてくださいね 

michi_l3 (1)


友達と遊びに行った息子が、
「これ飲んでみ♪」 とお土産を渡されました

もともとアルコールは得意ではないのですが、
毎日1杯は心臓にいいとお聞きしたので口にすると…

Sparkling Grape Juice じゃん! 

まぁ、ワインより甘くて美味しかった~img_4 (9) 

blog_20170321102433799.jpg
img_7 (4)

今日もポチッ♪ とお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
20
(Mon)09:53

ニャンモナイト 発見!

 前々から気になっていたこちらの愛らしいフォルムのベッドを
昨年末にやっと GET できました!

このベッドはワンちゃん用のキャリーバッグを作る yuki さん作です

blog_20170319133604810.jpg

持ち手無しのグラニーバッグのマチ (奥行き) に余裕を持たせて、
キルト綿を何枚も重ねてふわ~ふわ♪ に仕上がっている、ゆりかごベッドです

ハート型刺しゅうサテンキルティングとボア素材 (バンビ柄) が超~♪ ツボ

両サイドを折りたたむとゆりかごベッドになります
うんうん♪  かわいい、かわいい♪

blog2_2017031913360599b.jpg

私の寝室、知らないうちにピンクと白のアイテムが増えて、
一緒に寝る猫たちのベッド類も、もちろん Pink & White

ゆりかごベッドをさり気なく ポン♪ っと置いたら
みんにゃそれぞれ寛いでいました 

blog3_201703191336061c5.jpg

縁を上げてカタチを整えたらどうかな…?

blog4_20170319133608a3d.jpg

貝殻で休む人形姫に見えるのは、私だけ? 

blog5_2017031913360957f.jpg

店長さんは出たり入ったりとベストポジションを探していましたが…

blog6_20170319133627be4.gif

blog7_20170319133628e56.jpg

が!
結局、こうなりました! 

blog8_2017031913363070f.jpg

普段、新しいモノ好きな猫らは警戒心ゼロのはずなのに… 
クンクン♪ だけで終わったりしました 

blog9_20170319133631134.jpg

そこへ巨猫のシロクマ こと ペガサスがやってきて…

blog10_20170319133633adc.jpg

ゆりかごベッドの正しい使い方をお披露目♪

ひじ掛けバージョン
by シロクマ

blog11_20170319133702209.jpg

yuki さんに写真を送る約束をしたけれど、
この状態ではだれ一人モデルになれません… 

blog12_20170319133704e4c.jpg

その日の夕方、ふと寝室を覗いたら…

おぉ!!!
使ってる使ってるぅ~!


ちゃんとゆりかごベッドを使ってくれてる♪

blog13_20170319143824244.jpg

ニャンモナイト Spike さん発見!

気持ちよさそ~♪

blog14.gif

yuki さ~ん♪ こんな写真でよろしければ送ります~ 

yuki さんのHPは こちら!
完成品のキャリーバッグとゆりかごベッドを販売中です
すぐ SOULD OUT になる人気商品ですので、
気になった方はお早めにどうぞ♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
19
(Sun)12:53

只今、ピンク系 フラットソファー 8点 販売させていただきました

 フリルいっぱい!レースいっぱい!
ピンク系のフラットソファー 8点 販売いたしました

パフューム
コットンリネン + スムースニット

0m_opt.jpg

フラワー シュガー メゾン
Lecien 薔薇ブーケ オックス

0m2_opt.jpg

マリー アントワネット
YUWA 薔薇バスケット コットン

0m3_opt.jpg

アンティーク コラージュ
コットンリネン + コットン

0m4_opt.jpg

黒猫&マキアージュ
コットン

0m5_opt.jpg

チェック&薔薇
コットンリネン

0m6_opt.jpg

ホワイト Cat
コットン + キルティング

0m7_opt.jpg

エターナル Paris
コットン

0m8_opt.jpg

以上
新作 フラットソファー 8点

連休中の午後、ゆっくりショッピングをお楽しみください♪

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
18
(Sat)14:38

薔薇プリント de マリー アントワネット♪

ハート型のミニクッションにキラキラ♪ 輝く
クラウンのワンポイントが可愛い 

blog_opt (10)

先ほど、マリー アントワネットのような
ゴージャスなフラットソファーが完成しました 

blog5_opt (4)

気品あるこちらのフラットソファーに
ドレープのきいたフリルを3段寄せて、幅広いレースを贅沢にあしらいました

ため息でるほど美しい 

blog3_opt (6)

こんなラブリーなベッドで眠れるお姫様は
本当に幸せですね

blog4_opt (4)


img_25.gif

親戚が線香をあげに来てくれたりと、午前中は多少、人の出入りがありました
義母がよく 「お彼岸は家を空けれないわ」 と言っていたのが、
わかったような気がします

あっ!またドアのチャイムがっ!

この3連休にお出かけの方、楽しんでくださいね~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
17
(Fri)13:54

フラワー シュガー メゾン (Lecien)

 ルシアンファブリック Flower Sugar Maison にて
フラットソファーをお作りしました

blog_opt (10)

かわいいチェック柄と薔薇ブーケのパネルプリントに
幅細いボーダーのフリルを強めに寄せて
メイン柄を最大限にいかすことができたと思います

blog3_201703171327115ba.gif

白いレースをあしらったデザインは見ているだけでも
うっとりしてしまうほど上品に仕上がっています

blog3_opt (6)

フラワー シュガー メゾン P
横65cm x 奥行き55cm x 高さ15cm  Lサイズ

blog4_opt (4)

綿詰めを待っているソファー達がいます♪

blog5_20170317132715826.jpg


YUWA の薔薇プリントはプリンセスタイプに仕上げる予定です
こちらも必見! 

販売日は今のところ未定ですが、
メルマガよりいち早くお知らせいたします

お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いいたします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
16
(Thu)11:30

親近・・・ 心筋?

 以前、綿飴ちゃんのようなふわ~ふわノルベビー'z のお写真を送っていただきました

Cattery Nordicute ご出身のふわもこちゃん兄弟は
もう立派な大人になったことと思います♪

blog_20170316100205454.jpg

ノルベビーちゃん達の撮影に当店のフラットソファーをお使いいただきました
ありがとうございます~♪

フラットソファーの歴史 (とも言えるのかな…? ) は古く、
その第一号は2008年、約10年前に初めて紹介させていただいたのです

春・夏用フラットソファー

blog2_2017031610020688f.jpg

冬もお使いいただけるように縁の高さを見直し、
素材やフォルムを変えながら国内外へたくさんのフラットソファーを送り出しました

子猫ちゃんからシニア猫さんまで、
授乳中のお母さん&ベビーちゃんにも喜んでいただきました

blog3_20170316100207558.jpg

老にゃんホームのネコヤカタ (我が家)のシニアさんたちも愛用しています

blog3a_20170316100209983.jpg

「大きくて大変!洗濯機に入らない!」 と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
そのお手入れが、うふふ♪  意外と楽なんです♪

2種類の国産綿をたっぷり詰め込んでいますので、
カタチ崩れが少ないです

付着している抜け毛をコロコロやブラシで取り除いた後、
洗濯機の底に平らになるように入れて、普通モードでぐるぐる

注)画像はフラットソファーではなく、ハウス型ベッドです
ハウス類も洗濯機でじゃんじゃん洗ってます

blog5_20170316100210d68.jpg

2本の干し竿にポンポン♪ と並べるだけ

blog6_20170316100225607.gif

我が家はドラム式でなく、普通~の7キロの洗濯機です
ただ、ネコヤカタの頭数が多いので、この洗濯機は三角お耳専用に使っています

blog7_2017031610022783f.jpg

新作商品のおリボン達♪

blog8_20170316100228a84.jpg

リボン… だけ?!

そ、そうなんです 

実は、昨日の朝から背中の痛みに悩まされて、
前かがみになったり、ちょっと身体をねじったり (車のバックなんて無理!)、
日常の小さな動作だけでも 「うっ!」 と声が漏れるほど痛むのです

筋肉痛のような痛み

それも左側…

心筋? えぇぇぇ~? 今、梗塞を起こすわけ?!

やり残したことがいっぱいあるから、今すぐは死ねないよ~
死んだら、化けて戻ってくるぞ~

と、ひとりで大騒ぎしていたら

脚 ベターッ のせいよ。止めたらどう?

館長 (主人) さんの一言でハッと我に返る

そうなんです…
ここ3日前から1日3セットをヨガ (ストレッチ) やっていて、
開脚を目指しているのです

一日でも早くキレイなベターっ開脚になれるように
(今思うと) 無理に筋肉を伸ばしていたなぁ…
危ない! E ○koさんのせいにするところだった! 

とりあえずこの筋肉痛が治るまでストレッチをお休みして、
午後から少しミシンを踏みます

新作を楽しみにしている皆さま、
もう少しだけお時間をくださいネ

ったく!
もう若くないんだから、なんで今さら脚ベターっやって
身体を柔らかくしたいんだろう…

↑ ぶつぶつ 独り言

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
15
(Wed)10:11

可愛いお写真にキュンキュン♪

 先日、こんな可愛いお写真を頂戴しました
みんにゃさん、またたびテトラで大盛り上がりですね!

blog_20170314140119708.jpg

以下、ママさんよりいただいたメッセージ

この度はありがとうごさいたした☺
ブリーダーさんのねこちゃんや、同僚のねこちゃんにも可愛いおすそ分けをして、
みんな喜んで遊んでくれ嬉しかったです🍀

我が家の2にゃんも大盛り上がりでした!
特に白グレーの弟分は兄貴の背中をキックしながら大興奮😅

賑やかなしあわせな時間、ありがとうございました。


blog2_20170314140120b7b.jpg

blog3_20170314140122ff7.jpg

そしてね、
とある1枚を拝見した瞬間にメロメロ!

ヘアピンが気になるのか、おつむてんてんを歌っている可愛いお姫様です♪

も~ぅ♪ これ、絶対にキュン死します!

ママさん、紹介遅くなりましてすみません…
たくさんの可愛いお写真をどうもありがとうございました~♪

img_79_20170314141613262.gif

無料プレゼントのキャットニップ入り キッカーの数を増やしました

blog5_opt (4)

毎日ポチッ♪ 応援クリックしていただいている皆さまに
キッカーを送らせていただきます

まだまだランキングに参加中です
今日もお帰りの際、下のバナーをポチっとお願いします
新作アイテムやブログ更新のはげみになります

どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
14
(Tue)10:38

ピンキー ウィーキー♪

 リクエストにお応えして、
今週はピンク系アイテムをご用意させていただいています

出来立てホヤホヤ♪ は、こちらのフラットソファー

blog_opt (10)

ご依頼人様は、ぷりっぷり 0ZUHEXIAN56_20170314101331657.gif  フリルとレースたっぷり!をご希望

blog2 (2)_opt

まるでお姫様ドレスのようですね

blog3_opt (6)

縁は自然な色合いのコットンリネン
座面はやさしい手触りのスムースニット (裏地使用) になっています

違う素材を組み合わせるのって、実は勇気が必要だったりしますが、
こちらのフラットソファーはナイスマッチしましたね

blog5_opt (4)

他のソファー'z のメイン柄をカットしましたが、
フリル部分を選んでいるところです

blog6_opt (4)

こんなラブリーな薔薇もあります

blog7_20170314101102cd8.jpg

リクエストをくださったお客様は
YUWA のこちらのプリントがお気に入りと以前お聞きしましたので
この薔薇バスケットには違う種類のフリルを寄せてみたいと思います

どんな風に完成するのかな? 
完成を楽しみにお待ちくださいね~♪

blog8a_opt_2017031410110391f.jpg

img_9_201703141024319ef.gif


雪がとけて真っ先に咲くお花ご存知ですか?
福寿草です

ネコヤカタ (我が家) の裏の土手に福寿草がたくさん咲いています

blog_2017031409501437b.jpg

周りの白さと地面の枯葉の色、そこの黄色いお花がなんとも♪
雪の下で育つ強さなんてすごいですね!

blog2_20170314095016e35.gif

北日本にも、ようやく春がやってきました

けど、今日また雪かもしれない  それも、東京で! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
13
(Mon)07:27

ありがとうございました♪

 猫柄特集カートオープンにたくさんのご訪問 ・ ご注文をいただきました
この度も本当にありがとうございました!

ご注文をいただいた方々のお名前を拝見すると
あ~ぁ♪ ありがとー! と胸がいっぱいになります

ご注文確定メールを送らせていただきました
順次に発送をさせていただきます
お手元に届くまでいましばらくお待ちくださいネ

今回の猫柄特集に5~6点紹介できたらいいなぁ~♪ と思って製作を始めたのですが
夢中になり、一日に3点も仕上げたりして、
合計15点完成しました!

首を長~くしてお待ちいただいているみんにゃさんに
たくさんのアイテムをお届けできて本当にうれしいです♪

ベッド類

blog_20170311210651322.jpg

マット類

blog2_20170311210653dff.jpg

ニャンモック類

blog3_20170311210654508.jpg

国産プリントはじめ、USA コットン等のたくさんの可愛い子ネコちゃん達に癒されて、
今回も楽しい時間を過ごしました

感謝感謝です♪

img_10 (2)

猫ちゃんといえば…

この1週間ピンク猫ちゃんをちょっとお休みしましたが、
パーツはここまで繋がりました♪

何に見える? と館長 (主人) さんに聞いたら…
う~ん… う~ん… コアラ…?

blog5_201703112106575d4.jpg

何に見える? と息子に聞いたら…
へび!

blog6_20170311211019bf8.jpg

そう言われるとそう見えてしまいますが、
これ、猫ですよ…  ネ・コ!

blog7_20170311211020d33.jpg

Body がねぇ…
もう少しでカタチになりそうなんだけど
見えない部分 (完成品の画像を参考にしている) があったりするので
その図が理解できないといいますか…

たぶんこうなってるんだ、と想像に任せるしかないかな?
完成しましたらまた紹介させてくださいね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
11
(Sat)10:05

Let's キャンディ パーティー♪

ふんわりフリル&レースのロマンチックなフラットソファーが完成しました

blog_opt (10)

春を代表する猫ちゃん柄はこちらのプリント (Candy Party) ではないでしょうか?

blog2_201703110926169c8.jpg

華やかなボーダープリントは淡いイエローでよりいっそういかされました
どの角度から見てもため息出るほど ラブリー 

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

後ろも、もちろんキャンディパーティです

blog5_opt (4)

当店の定番アイテム、フラットソファーは十分な大きさ (65cm x 55cm) があり、
大型猫さんはじめ、授乳中のお母さん&子猫、仲良しさん、
ワンちゃんもくつろげるサイズになっています

blog6_opt (4)

フラットソファーの大きさのご参考のために歌ちゃんとふわりちゃんをペタン
かわいいプリンセスちゃんたちですね img_2 (1) 

blog7_20170311094647435.jpg


本日、【ネコ柄 特集】 は終了いたします
この1週間、たくさんの可愛い子ネコちゃんにたっぷり癒されました♪

ご連絡、製作、発送はすべて一人で行っていますので
フルでミシンを踏んでも、一日にこなせる数に限りがあります

今回の特集、5~6点紹介できればなぁ… と思っていましたが、
その2倍完成しました!

今夜21時に最後のアイテム類をいっきにショップにUPいたします
お気に召していただける商品がございましたら
よろしくお願いいたします


img_2_2017031109265260f.gif

たくさんの応援ありがとうございます!
ブログ村ランキングもかなり上位にあがりました

疲れが一気に吹っ飛びました!

上位キープできるように、
そしてもちろん皆さまの応援にお応えできるようにがんばりますので
引き続き応援クリックよろしくお願いします

今日もがんばるぞ~ぃ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
10
(Fri)13:03

【子ネコ柄】 ニャンモックベッド

優しく柔らかな色合いのニャンモックベッドが出来上がりました
※ キャットハンモック本体は商品に含まれません ※

 子ネコ in バスケット

blog_opt (10)

たくさんの可愛い子ネコちゃんたちが花畑で遊んでいます (USA コットン)

blog2_opt (5)

淡いイエロードットを合わせて、
今回も可愛い春らしいカラーに仕上がりました

blog3_opt (6)

リクエストにお答えして、
ラグちゃん風パネルをメインプリントにしたニャンモックも完成しました

blog4_opt (4)

ふんわり軽いニャンモックベッドは、これからやってくる季節にぴったり♪

blog5_opt (4)

ラグドール専門キャッテリー (EMISDOLLS) の可愛いお写真を頂戴しました

性格もルックスも花丸のラグちゃんたちが暮らしているアットホームなキャッテリー
日本では珍しいライラック カラーのラグちゃんが2頭います!

沖縄県にあるキャッテリーさんですが、
みんにゃさん、もっふもふ♪

blog6_20170310115502acb.jpg

新作ニャンモック2点UPいたしました
ヤフオクにて落札者がいませんでした苺ちゃんニャンモックもショップに並びました

お時間ございましたらぜひお立ち寄りください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
09
(Thu)11:18

さくら色 3段フリル ラブリーベッド♪

 新カラーのさくら色ドット ラウンドベッドが完成しました

blog_opt (10)

メイン柄はもちろんラブリーな子ネコちゃんたちなんですが、
このボリューミーな3段フリルが目を引くインパクトあります

後ろ姿もキュート 

blog2_opt (5)

本体と一体化タイプクッションはパッチ仕立てになっています

blog3_opt (6)

このラウンドベッドの縁は高さがあり、
まるでお母さんにやさしく抱かれているようなふんわり感

フロントは低めになっており、
子猫ちゃんやシニア猫さんの出入りがスムーズにできます

blog4_opt (4)

ご紹介が遅くなりましたが、
昨日、ルシアンファブリックの立体ソファーをUPいたしました

blog5_opt (4)

いたるところに可愛い子ちゃんがっ

blog6_opt (4)

おまけのミニクッションにもプリティーな子がいます

blog7_opt (4)

お部屋に置いておくだけで可愛いインテリアになります

blog8_opt_2017030910583044f.jpg

今週は 【猫柄 特集】 のアイテム達を紹介しています
あと何点UPできるかな…?

来週は、リクエストにお答えして、ピンク系 Week 
こちらも必見! ですね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
08
(Wed)00:02

パンプキン ジャム

 先月、次女が帰ってきた時に
かぼちゃ入りケークサレを作りました

blog_20170305225957800.jpg

このかぼちゃ、大きくてズッシリ!JAの直売所でたった300円!
とっても食べきれないのでココナッツ入りジャムも作りました

blog2_20170305225958db2.jpg

βカロテンのかぼちゃとスーパーフードのココナッツ ファイン で
簡単ジャムを作ってみません?

材料: かぼちゃ 半分
砂糖 100g
ココナッツ ファイン お好み
クローブ 少々

かぼちゃのわたと種を取り、皮をむきます
大きな鍋に細かくカットしたかぼちゃと砂糖を入れて数時間 (最低2時間) 置きます

水が出てきたら中火にかけて
焦がさないように混ぜながら煮る

blog3_201703052300005e7.gif

かぼちゃがやわらかくなり水分が少なくなったら
ココナッツ ファインを入れて、弱火でさらに10分ほど煮込みます
※ ヘラなどで混ぜてください。焦げないように注意です ※

火を止めて香り付けのクローブを数個入れて、完成♪

blog4_201703052300010f3.jpg

瓶詰めより私は蓋付きタッパーで保存します

blog5_20170305230002372.jpg

クラッカー&チーズに乗せたり、ヨーグルトに入れたり、
パウンドケーキやタルトの材料にもなります

blog6_20170305230021017.jpg

ほっこり♪ 優しい甘さのかぼちゃジャムをぜひ作ってみてください♪

img_4_201703071811433b0.gif

今日の記事、3分クッキングのみで終わらないように
登場の少ないネコヤカタのラグ’z をペタン 

猫の日のプレゼントのキャットハンモックはラグ’z マンションになっています

blog7_20170305230022357.jpg

もう1にゃんは… 
あっ! 1階のパトロール中♪

090.jpg 

我が家のもふもふ’z の抜け毛がかなり溜まりました♪

流行のとんがり帽子もいいけれど、
本格的なセーターをまだ諦めない飼い主である 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
07
(Tue)07:27

今週は、ネコ柄 特集♪

 便利だなぁ~♪ いいなぁ~♪ とそんなふうに言ってもらえる店になれるよう
毎年いろいろな特集を計画してまいりました

今春も、大好評の 「ネコ柄 特集」 がやってきました

国産コットン、アメリカンコットン、UKコットン、生地の特徴をいかしながら
い~っぱいの猫ちゃんを集めて、
とびっきりキュートなアイテムたちをご紹介予定

昨日は、ナチュラル感たっぷりのスクエアベッドをUPいたしました
この大きめサイズの子ネコちゃん (パネル) にきゅんきゅん♪
 

blog2_opt (5)

blog_opt (10)

5つのおリボンもキュートなアクセントになっていますね♪
見えない後ろ部分も丁寧に 


blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

このラブリーなおちびちゃん達が到着しました!
どんな風に生まれ変わるのかな…?

私も楽しみだったりします 


blog6_opt (4)

午前中に新作アイテムUPいたします
お時間ございましたら当ショップにお立ち寄りください

はじめての方も、ぜひ一度ご来店ください♪

img_7 (2)

メルマガ登録、メッセージ、いいね、コメントをくださる皆さま、

本当にありがとうございます!

全国の可愛い寝顔と幸せのひと時をお届けできるようにがんばりますので
今後も応援のほどよろしくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
06
(Mon)00:00

老猫との快適な暮らし

 ネコヤカタ (我が家) の最初のノルウェージャンはタイガーハートです
来月13歳になります

次回、詳しくこの子の話をしますが、
タイさんはここ2年くらい前からトイレの失敗が目立つようになりました

オムツはしていませんが、
タイさんが行くであろう場所や日中過ごすスペースにはペットシートは必需品

一日のほとんど寝てすごしますが、
夜はキャットケージで休んでもらっています

blog_20170305152208e04.jpg

タイさん用ベッドの洗濯の回数が多いので  お古  お上がりを使わせていたのですが、
今回、ショップ用のニャンモックベッドを数点カットしましたので
タイさん専用ニャンモックも、ちくちく 

もちろん座面には防水加工シートを2重に仕立てて、
そしてトイレチェックを一目で確認できるようにわざと白色の生地をチョイス!

blog2_201703051522099c0.jpg

コードや紐もガジガジする癖があるので
ニャンモックを吊り下げる時はチェーンを使います

タイさん、おニュー ニャンモック で超~ご機嫌♪

blog3_201703051522104e9.jpg

ネコヤカタ (我が家) のほとんどの子達の年齢が二桁になり
老にゃんホームになりつつあります

blog4_20170305152211fc0.jpg

今や猫も人間同様に、長生きの時代ですから
老猫との快適な暮らしを考えないわけにはいきません

blog5_20170305152213d58.jpg

たくさんの猫好きさんに当店のニャンモックベッドを知っていただくために
発色のキレイな苺ちゃんニャンモックを出品いたしました

blog6_20170305152227b40.jpg

お時間ございましたら覗いてみてください♪

blog7_20170305152229248.jpg

img_1118814_11728758_83.jpg

今日も応援クリックよろしくお願いします
皆さまの応援が新作アイテムづくりやブログ更新の励みなります

ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
04
(Sat)13:40

春を呼ぶ幸せカラーのにゃんもっく♪

春を呼ぶ幸せ色のニャンモック達をまとめて紹介♪

薔薇&苺 ピンクドット
お勧めポイント: 大きな薔薇と苺プリントで大人エレガント

お部屋に置いておくだけで素敵なアクセントになります

blog_opt (10)

水玉と動物の赤ちゃん
お勧めポイント: 優しい手触りのスムースニット (裏地使用)

新しいベビーちゃんのお迎えアイテムにぴったり!

blog2_opt (5)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

青葉&苺
お勧めポイント: シフォン水玉フリルの春らしいカラー

苺ちゃんボーダーを最大限にいかされたアイテム

blog6_opt (4)

ベージュ 薔薇
お勧めポイント: ふんわりなびくローン (本体は裏地使用) 幅広いフリル

ロマンチックな女の子へ♪

blog7_opt (4)

苺&ドット
お勧めポイント: くっきりコントラストの苺ちゃんボーダープリント

大小水玉の組み合わせやプリント配置が個性的なアイテム

blog8_opt_20170304124008e3a.jpg

子猫ちゃんボーダー
お勧めポイント: カラフル水玉でポップ&キュート

ネコちゃん型の縫いこみでアクセントをプラス♪

blog9_opt_20170304124010b59.jpg

USA コットン 子猫
お勧めポイント: 大きな子猫ちゃんパネルがラブリー♪

ベビーブルーの優しい色合いで春ウェルカムアイテム

blog10_opt_20170304124011502.jpg

以上

20時に新作ニャンモックベッド7点販売いたします
お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、 
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪


ご訪問ありがとうございます

皆さまの応援クリックが新作づくり&ブログ更新の
大きなはげみになります

今日も下のバナーをポチッ♪ とお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
03
(Fri)09:59

桃の節句

 今日は3月3日女の子のお節句ひな祭りね♪

blog_20170303090810e25.jpg

この可愛い猫ちゃんの雛人形は10年前に編んだもの
店長 (代表) さん、まだ1歳! 懐かしいなぁ~♪

blog2_20170303090812821.jpg

ケーキやご馳走は特別に用意していませんが…

blog21_2017030309343081c.jpg

猫たち (男の子達含む) が喜びそうなモノをプレゼント♪

ぐるぐるマウス
ネズミちゃんが勢い良くぐるぐるトレイの中で回る電動おもちゃ

捕れないと分かって飽きる 諦める猫ら

blog22.gif

私事でこの2日間ちょっとミシンをお休みしましたが、
ニャンモックベッド4点仕上がっています

blog3_opt (6)

あと3点仕上げ段階ですので
全てが完成しましたらショップにUPいたします

こんなラブリーな子猫ちゃんもいますimg_2 (1)

blog4_20170303090814b56.jpg

shi_ani_201703030908159eb.gif

今日は何位かな…?

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただけましたら
新作作り&ブログ更新の大きな励みなります

どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
02
(Thu)09:57

おひとり様 パンケーキ♪

 先月のこと、
声がつぶれるほど喉が痛くてダルダルしていたとき
ニャンともルーム 別館 のロンきゅ~んさんから
嬉しいサプライズが届きました♪

blog1_20170228131116c2a.jpg

美味しいセレクトが箱いっぱいに♪

九州の素材のみ使用されているパンケーキが、
もっちもち!ふわ~ふわ♪

香ばしくてほろ苦いコーヒーはちみつも初めてでしたが、
イガイガ喉には本当に嬉しいうるおい♪

blog2_201702281311179d3.jpg

モーニングには
ラズベリージャム&アカシアバターのスタンダードタイプをいただいて

blog4_20170228131120d8e.jpg

ティータイムには、欲張りフルコース (笑) にしました!
美味しかったぁ~~~♪♪♪

blog3_20170228131118212.jpg

桜大好きロンきゅ~んさんは、
4年前に桜前線を追いかけて、ネコヤカタ (我が家) まで遊びに来てくれました

エドヒガンの巨木、釜の越桜や他の有名な桜のぷちツアーで花見を楽しんで、
その後は我が家で猫カフェしました

短い時間でしたが、話題はもちろん、
にゃん子話♪

blog6_20170207153227541.jpg

以前、
こんな可愛い便も届きました

食べるのがもったいないダイヤンの缶パン、
今年の8月 (賞味期限) まで我慢我慢!

blog_20170228131114287.jpg

blog5_201702281311300cd.jpg

我が子たちは同じお里ということもあり、
「猫」 という魔法の言葉を分かち合える大切な "にゃん親戚"
遠く離れていてもいつも私のことを気にかけてくれます

こんな友達がいるのってとっても幸せなことですね

感謝です!

ロンきゅ~んさん、本当にありがとうね~♪


ブログ村のランキングに参加しています
今日もポチッとお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2017_03
01
(Wed)10:05

薔薇&苺ちゃんの可愛いにゃんもっく

 月曜日にチラッ♪ と紹介しました薔薇&苺ちゃんプリントは
小さめドットと合わせることでさらにその美しさが引き立たされました

blog_opt (10)

今回もかわいいニャンモックベッドが出来上がりましたっ img_1 (6) 

blog2_opt (5)

blog3_opt (6)

直径50cm あるゆったりとしたニャンモックです

当店のニャンモックベッドをまだご存じない方は こちら! より使用例などを
ご参考までにご覧ください♪

縁のこの小さなループは…

blog4_201703010945350d8.jpg

こちらに引っ掛けるためっ♪

blog5_opt (4)

こちらって…  こちらね img_2 (1) 

blog6_2017030109453794b.jpg

木製本体にニャンモックベッドをセットした時にできる空間、
下のこの空間が POINT !

熱がこもらず、猫ちゃんは快適に過ごせます

blog7_opt (4)

短めフリルは邪魔にならず、キュートなアクセントになっています

ニャンモックベッド数点製作中でございます
お気に入りが見つかりましたらうれしいです
注)ニャンモックベッドの使用例のために撮影しましたが、木製本体は販売していません

blog8_opt_201703010945401dc.jpg


今日は何位かな…?

お帰りの際、下のバナーをクリックしていただけましたら
新作作り&ブログ更新の大きな励みなります

どうもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
