2015_09
30
(Wed)10:22

只今、スクエアベッド2点販売させていただきました

 当店のオリジナル商品 2 IN 1 スクエアベッドは
大変好評をいただきまして
先日、デザイン&サイズ変更のご依頼をいただきました

blog_201509301004333bf.jpg

ショップにはこちらの1点をUPしました

blog1_opt_20150930094419603.jpg

大好きなルシアンファブリック (姫ものがたりシリーズ) にて制作しました

blog3_201509300944237d2.jpg

ふんわりなびくフリルが可愛く、
甘いデザインのベッドに仕上がりました

blog2_opt (4)

サイズは横60cm x 縦45cm (フリル含まず)
見えないところも丁寧に仕上がっております

blog4_201509300944247a1.jpg

先日ご紹介のこちらのベッドも販売いたしました

blog5_opt (4)

大きさの違いを比較するとこんな感じ♪
生クリームたっぷりのケーキに見えるのはワタシだけ?! 

blog6_opt (4) 

今回も数少ないですが、
お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します



img_1118814_11728758_84.jpg

刺繍ミシンを仕入れましたが、その使い方をまだマスターしていない
そんな遠くない明日に、
刺繍入りアイテムを紹介できればなと思っています

苦手な説明書… 今日も頑張って読みます! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
29
(Tue)14:43

お茶目な女の子の里親募集中♪

以前も大人猫の魅力について触れましたが、
もう一度このお話を少しだけさせてください

猫を飼いたいと思った時、子猫と決めてしまいますね? 
子猫は文句なしにキュート   存在そのものが犯罪級にかわいい  
そして、たぶんほとんどの方が 
子猫の時から飼わないと懐かないと思っているのではないでしょうか? 
実はそんなことはありません

子猫の世話というのは、 
人間の子育てみたいに、ある程度時間がないとできません 
成猫は性格が出来上がっているので、 
子猫とはまた違う楽しみをもたらしてくれます 
お世話も手がかからないですし、 
留守がちな お宅でも問題なく留守番ができます

わたしも、大人の野良猫や飼い主さんのご事情で引き取った子を 
「我が家の猫」として飼育していますが、 
子猫から育てたわけではないのに、 
子猫から育てた猫より人懐こかったりします

大人の猫は、子猫に比べると、里親さんを探すのが大変です 
もちろん小さな子猫のうちから育てたい、という気持ちはわかりますが、 
猫の本来の魅力が全開になるのは、 
ある程度成長してからではないないでしょうか?

猫ってね、 
去勢避妊手術をするといつまでたってもお子ちゃまなんです 

でも子猫と違い、大人猫の動きは少なく、 
マイペースな 「自分の世界」 を持ち合わせています 
お互い愛を共有する時間さえあれば、たとえそれが短くとも満足します 
程よい距離感で飼い主を心地よくさせてくれるのが成猫の最大の魅力!

人間に静かに寄り添うパートナーとして、成猫は最適な存在なのです

目を見張るスピードで成長する子猫… 
ゆっくりと心を成長させる大人猫…

img_1118814_11728758_132.jpg

飼い主さんのご事情により飼育が困難になったため
ネコヤカタ (我が家) で引き取って、
新しいご家族の下へと旅立ったみぃみくんの
ハッピーライフ画像が届きました♪

下の画像は我が家で引き取って間もないごろの1枚

全く知らない人間 (わたし) に抱っこされても抵抗しなかったみぃみくん
本当に可愛い性格の男の子

blog1_20150929140318267.jpg

こちらは現在のみぃみくん

blog2_20150929140325b27.jpg

blog3_20150929140327e55.jpg

blog_201509291403165aa.jpg

以下はみぃみくんのママさんよりいただいたメールの一部をご紹介♪

さて、みぃみ殿は暑さにも負けず、すこぶる元気に毎日を過ごしております。
写真を送りますのでどうぞ見てやってください。

最初の2枚は冬に撮影(箱も好きですが袋も大好き&母の布団で一緒に寝てます)
最後の1枚は今月のベストショット(穏やかな表情です)
母共々いつも癒されております。

暑さもひと段落ですが気を抜かず体調管理をしっかりしましょうね。
ではご家族様とにゃんこ様たちの健康をお祈りしております。


セカンドチャンスを GET したみぃみくんは本当にラッキーボーイ!
ママさん、みぃみくんの近況をどうもありがとうございました☆

img_1118814_11728758_132.jpg

さて、
先日新しいご家族を募集していたお茶目な女の子宛てに
たくさんのラブコールが届きました!

まだ決定ではないですが、
「南の島」 への切符が決まるかもしれない♪

img_7 (2) 

こちらは送っていただいた最近の画像です
うんうん♪ べっぴんさんですね~

blog5_20150929140326291.jpg

世界中の不幸な子達が1匹でも少なくなればなぁ… 
と願って止まない 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
24
(Thu)09:21

プチ ブリュンヌ

 4年前の秋にこんな可愛い天使ちゃんが
ネコヤカタ (我が家) にやってきました
過去記事は こちら! そして 旅立ち! よりご確認いただけます

blog1_201509240847480ff.jpg

ちびちびサイズの そらちゃん がこんな素敵なレディに成長しました♪

blog_20150924073035ff5.jpg

里親さんご家族の皆さまに愛情をたっぷり注いでいただき、
大切に大事に育てていただき、
幸せオーラがどの画像からも伝わってきます

blog2_20150924073036039.jpg

Petit brune (プチ ブリュンヌ) のタイトル通り、
コートの明るい、華やかなブラウンカラーが印象的ですね

blog4_201509240730392db.jpg

そらちゃんは4歳になりました♪
これからもたくさんの笑顔と幸せを運んでくれるに違いないです

ネコヤカタで一時預かりした里子ちゃんの旅立った後のご様子などを
こうして画像を通して確認できることは
本当にうれしいことです!

里親さんのT.様、たくさんの可愛いお写真をどうもありがとうございました☆
今後ともよろしくお願い致します

img_931823_27823753_2_2015092409191551c.jpg

大きなお耳とアーモンド形のお眼目がチャームポイントのこちらのレディも、
新しいご家族を募集しております♪

blog5_201509240730401b7.jpg

ノルウェージャン ・ フォレスト ・ キャット の女の子

・ 人懐こく、すぐ鳴れて寄ってきます
・ ブラシで毛をとかしてあげると気持ちよくて上機嫌になります
・ トイレ等のしつけは出来ていて、フードはドライです
・ 避妊手術はまだです

ネコヤカタ (我が家) でお預かり予定でしたが、
私事で留守する時間が多くなったため
代理で里親募集をさせていただいています

ピーちゃん (仮名) をご家族に迎えていただける方からのコンタクトを
メールフォーム よりお待ちしております

必ず室内飼い & 避妊手術をお約束できる方にお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
20
(Sun)07:25

ラブリーなプリンセスベッド

とってもプリンセスなベッドの登場♪
ショップにUP直後にご購入いただきました

blog_20150919125202abc.jpg

 アイアンベッド本体のフォルムが愛らしく、
お部屋に置いておくだけで可愛いインテリアになります

blog2_opt (4)

フレームのお色はホワイト、マット部分はベージュの合成皮革
汚してもサッと拭けて便利です

blog4_opt (4)

ハート型薔薇模様 (YUWA ) のロマンチックなコットンプリントにて
レースたっぷりのカバーをお作りしました

blog5_opt (4)

blog3_20150919125207aed.gif

カバーは取り外し可能です
ひもで本体に固定できますので
クッションマットがズレたり、落っこちたりする心配はありません
blog8_20150919125256b21.jpg

blog7_20150919125254572.jpg

メインおリボンの他に
4つの飾りおリボンはお好きな場所に付けていただけます

blog6_opt (4)

本体はコンパクトに折りたためます
横70cm x 奥行き40cm x 高さ40cm (10cm)

blog9_opt_201509191252575ff.jpg

針一本一本に真心を込めてお作りいたしました
贈り物や撮影などの特別なお時間のスペシャルなアイテム

近々、ブラックフレーム x レオパード柄を販売予定です
完成までまだ少し時間がかかりますが
気になる方は時々覗いてみてくださいネ

line_rose01_20150919125602ff5.gif

サーバーさんに接続できなくてメルマガの発行ができませんでした
fc2さんも、やっと入ることができました… 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
18
(Fri)17:54

ネコヤカタのグリーンカーテン

ここ2ヶ月いろいろありすぎて何から書けばいいのか…
まず、今年のグリーンカーテンの成長記録を残したいので
興味ない方はスルーしてくださいね 

blog_20150918090451024.jpg

3年前から毎年夏になると、緑のカーテンづくりのために
館長 (主人) さんの力をお借りしています

実際にやってみた感想は 「意外と大変」 
カーテン状に生育させるためにポールやネットを張る、
土が感想しないようにワラを敷くなどの事前準備のことはもちろん、
ツルがネットに絡むように誘引、ピンチなど
立派なグリーンカーテンにするためには、毎日目が離せない

それだけ手間のかかったカーテンなので
長く楽しみたいものですが、
そこに植物にも命が…
9月になると、活力を失った緑のカーテンがイエローカーテンに!

もう少し手間のかからない植物、
尚且つ、一度植えれば長く楽しめるものはないかと調べたところ
ありました!

2015年のグリーンカーテンはこちらの植物でチャレンジ!

トケイソウ

blog2_20150918090452f31.jpg

ゴーヤより幹が固くて太い、
葉1枚1枚が大きく、目隠しには十分♪

成長すると10メートルほど伸びるし、虫には強い
手入れも楽ちん、ずぼらなガーデニング3年生の Sheen には
もってこいの植物

しかも、伸びた枝を3メートルに刈り込んで鉢に戻して
室内に入れれば次の年も楽しめるのら♪

blog3_201509180904544dc.jpg

5月半ばにトケイソウ (別名 パッションフルーツ) を設置して、
日に日につるがぐ~んぐ~ん伸びるのを観察していました

その1ヵ月後に愛らしいカタチをしたつぼみと
これもまた不思議なお花が咲きました

blog4_20150918090455d0c.jpg

開花からさらに1ヵ月
小さな実が13個もっ!

blog5_20150918090457fc6.jpg

そして完熟マンゴーのように、
自然に落下するまでひたすら 我慢 見守る毎日

blog6_20150918090512346.jpg

初収穫のパッションフルーツはこんな感じ (8月下旬)
さわやかな香りと甘酸っぱい味わい

blog7_20150918090514d56.jpg

想像していた緑のカーテンとは異なりますが
ボリュームなくてもそれなりの役目 (目隠し) は果たしたと思います

blog9_2015091809051724c.jpg

なんと言っても
グリーンカーテンのお花を楽しみながらパッションフルーツを味わって、
ゆっくり流れたあの時間の中で、日々のことを考えたり
整理したりしていました

blog8_20150918090515045.jpg

9月現在トケイソウのグリーンカーテンは雨樋を伝って
手のどかないところで新たな実をつけました

11月に初雪が降ったりしますので残念ながら実ることはないでしょう…

blog10_20150918090518724.jpg

ネコヤカタ (我が家) のポーチュラカロードもペタンしておこうっと♪

blog11_20150918090528b97.jpg

猫とガーデニングは最高の癒しですね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
03
(Thu)14:13

オールマイティーなスクエアベッド

 オールマイティーなスクエアベッドをご紹介♪

blog_opt (5)

ビビッドカラーの2種類のフリルが
ベッドの完成度をUPしてくれます

blog2_2015090313354728d.gif

見えない裏側も丁寧に作られています

blog3_opt (6)

こちらのスクエアベッドはそらちゃん (昨日の記事) が
ご愛用されているベッドと同じカタチです
そらちゃんはショーの控えケージなどにお使いになられますので
素材はじめゴージャスなプリンセスタイプになります

こちらはデイリー用です
注) お嫁入り先が決まっています

blog4_opt (4)

簡単にお手入れができるフリルやレースの飾り無し

blog5_opt (4)

猫ちゃんのスプレー行為 (ご依頼人様はブリーダーさん) で
お洗濯の回数が多いとご相談をいただきましたので
家庭用の洗濯機でぐるぐる洗った後、パッとすぐ干せるように
ループをお付けしました

blog9_opt_20150903133607858.jpg

横45cm x 縦35cm のこちらのスクエアベッドは
キャリーバッグのマット代わり、
キャットタワーのステップやキャットケージ内のトレイ、
出窓など猫ちゃんの好きな場所にポイッ♪ とおいて置くだけ、
アイディア次第で使い方いろいろの
オールマイティーなスクエアベッド

blog7_opt (2)

何枚あっても便利なアイテムですね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
02
(Wed)09:17

プリンセス ミルフィーユ♪

癒されると~っても可愛いお写真を頂戴しましたので
皆さまにもご紹介♪

blog_20150902070744d40.gif

カゴベッドでのびのび~♪ スヤスヤ♪ おねんねしているのは
そらちゃん こと ミルフィーユちゃん

ブルーのゴージャスなコートが魅力的な女の子♪

blog2_20150902070746932.jpg

こちらのプリンセスベッドはそらちゃんの大のお気に入りだそうです
アメリカのSturdi社のキャリーバッグにぴったりフィットするので
移動の際&ご自宅でおくつろぎモード時にはご愛用されていて
そのお写真を数枚送っていただきました

わ~♪ うれしいなぁ~♪ 

blog4_201509020707477f2.jpg

気持ち良さそう♪
どんな素敵な夢をみているのかな…?

blog5_20150902070749c9e.jpg

そらちゃんはグランドチャンピオンです♪
オールブリード (猫全種) のベストキャットに選ばれました! WOW!

blog6_2015090207075173e.jpg

そらちゃん、お疲れさま♪

blog7_20150902070810eb2.jpg

そらちゃん こと ミルフィーユちゃんの詳しいプロフィールなどは
Cattery SNOW CATS にてご覧いただけます

ほかにも魅力的な大人のノルさんたちがたくさんいます♪
現在は子猫ちゃんがいないようですが、
こんなカラフルで愛らしいノルベビーズが生まれたします

blog14_201509020708116fa.jpg

そらちゃんご愛用中の同型のプリンセスベッドのご依頼をいただいています
今週中にお届けできると思いますので
楽しみにお待ちいただけましたらうれしいです♪

Cattery SNOW CATS様、可愛いお写真をどうもありがとうございました

img_24.gif

近々新作商品をお披露目できると思います
どんなキュートなアイテムが飛び出るのかな?
ご期待ください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2015_09
01
(Tue)20:01

新作 お花型エリカラ 販売中

週末に新作お花型エリザベスカラーを販売予定でしたが、
アメリカへ旅立つ息子の荷物準備や見送りなどが重なり、
自分自身のスケジュールや予定がすべてズレてしまいました

blog3_201509011649493ca.jpg

子どもの楽しみは親の苦しみと言われますけれど、
青春っていいですねぇ~♪ シミジミ 

人生は一回きりなので、
悔いの残らないように思う存分に羽ばたいてほしい

blog2_2015090116500288d.jpg

kamihikouki.gif

大変お待たせいたしました☆
只今、新作お花型エリカラを販売させていただきました

blog_201509010950112c9.jpg

以下の3枚は、
口内がんの件でご相談いただいていたお客さまのお取り置きのお品

blog3_20150901095512fec.jpg
blog_201509010955095b1.jpg
blog_20150901164933717.jpg

ショップにはチェリーちゃん、薔薇、ポップでファンシーなエリカラが
ずら~りと並んでおります

blog2_opt (4)

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog9_opt_20150901165019204.jpg

blog6_opt (4)

blog8_opt_201509010950340b0.jpg

今回和柄に初挑戦!

blog10_opt_201509010950378ce.jpg

お花型 エリカラ2枚までは、
ポスパケット郵便 (全国一律 360円) でお届け可能ですが、
代引き&時間指定がご利用いただけません

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します


今日も応援クリックありがとうございます♪
皆さまのエールにお応えできるよう一生懸命がんばります☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村