2014_12
24
(Wed)10:31

新作 ぷち情報♪

 3L ふかふかベッドのサイズ変更のリクエストをいただいていましたが
なかなか型紙を作る時間の余裕がなくて…

昨日やっとその試作品を作りました
まだ手直ししなければいけない部分があるものの
ほぼこんな感じで仕上がると思います

blog_opt (5)

横50cm x 奥行き40cm x 高さ20cm (10cm) 2L サイズ
コンパクトの可愛らしいフォルムのベッドですので
フリルはぷりっぷりココットタイプがいいかもしれませんね

blog2_opt (4)

img_5_201412241015519bc.gif
誰だ!ちみは??

blog3_201412241007310d0.jpg

img_9 (1)

今日はクリスマスイブですね!
皆さまはどんなご予定ですか?

私はというと、
今年残すところ1週間となり、
仕事に追われる毎日を過ごしています
まだまだがんばります!

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
22
(Mon)00:15

可愛い小さなモデルにゃん達♪

 可愛い、小さなモデルにゃん達のお写真が届きました♪

blog2_20141221215421015.jpg

モデルさんポーズ、ばっちりですね!

blog_201412212154194ba.jpg

このふわもこちゃん達は
お世話になっている Dorry Mama Cat's さんの子猫ちゃんたちです

キツン ページ にたくさんのちびちび天使達をご覧いただけます
ぜひ覗いてみてください♪
むぎゅ~♪ のぶちゅ~♪ したくなりますっ

Dorry Mama様にねこ館をご紹介いただきました♪
ありがとうございます☆

blog3_20141221215422a46.jpg

そしてこちらは迫力満点の1枚!
ホットカーペットの上に… 16! いや、7? もっと?
このぎゅうぎゅうおしくらまんじゅうがたまりませんね~♪

blog4_20141221215424ee2.jpg

Dorry Mama様、いつも可愛いお写真どうもありがとうございました~img_2 (1) 

img_8.gif

頭数では負けていますが、
ネコヤカタの2階のリビングのソファーも同じような状態♪

blog5_20141221224729fc5.jpg
2014_12
19
(Fri)13:39

フェリン Fatale

KGeQFBwe.gif

blog_20141219111238fc3.jpg

レオパード柄がインパクトあるキャットソファーをご紹介

blog2_opt (4)

本体外側はレオパードのロングファー
内側はマイクロファーになっており、さわり心地よすぎる仕上がりに♪

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

「フェリン ファターレ」 は名の通り、
皆を魅了し、
その華やかさは注目を浴びつづけて、色あせることはありません

blog3_opt (6)

そのワイルドさは今シーズンの必須アイテムです 

504804.jpeg

クリスタル レオパード ピンク&ホワイト、フェリン ファターレで
トリップル 胸きゅん

blog6_20141219111300fd2.jpg

いいえ♪
実は、Naive レオパードで 胸 きゅん クアドラプル (胸きゅん4重) です!

blog7_201412191113018e3.jpg

お気に入りのキャットソファーが見つかりますように☆

img_1118814_11728758_83.jpg


今日は、ウソのように朝から太陽がキラキラ♪
でもこのぽかぽか天気は嵐前の静けさに過ぎません…

明後日からまた寒波がやってくる
もう完全に根雪ですね! さぶいよ~ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2014_12
17
(Wed)00:09

Crystal レオパード ピンク

ill_pinkrose01_3.gif

ちょっぴりワイルドでフェミニンなキャットソファーをご紹介

blog10_20141216225825d4d.gif

blog_opt (5)

パステルピンクのヒョウ柄に透明のラメ糸が入っているので
キラキラしていて本当に可愛いファーです

blog2_opt (4)

たっぷりタックを取ったフリルとレースでさらにゴージャス!
大胆な甘辛ミックスの愛されキュートなデザイン

blog3_201412162217114ca.gif

なんと言っても、この後姿がたまりません!

blog4_opt (4)

大きなダブル リボンもラブリー

blog7_20141216221737c7b.jpg

本体内とクッション片側はお姫様ピンクの渦巻きボアになっています

blog5_opt (4)

ワンランク上のアイテムを求める方へ
最高品質の Crystal Leopard

blog6_opt (4)

クリスマスプレゼントにも喜ばれると思います♪

blog8_20141216221738613.jpg

お色違いの ホワイト もございます
後日改めてご紹介いたします

img_0 (1)

寒波のピークです!
ひと冬に1~2回レベルの強烈なもの…

冬の嵐で事故などないよう十分気をつけて乗り切りましょう!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 

2014_12
16
(Tue)11:35

クリスマス棒♪3本入り1000円!

 可愛いクリスマス柄のまたたび入りキッカーを作りました

blog_opt (5)

キッカーというより… 棒?
けっこう長さ (約35cm) がありますので、抱き心地たっぷり!
思いっきりギュ~♪ & キクキク♪ ができます

blog2_opt (4)

柄色任せの3本入りセットで販売させていただきます
クリスマス棒セット 1000円

ロングキッカー1本333円  超♪ お得~♪ 

blog3_opt (6)

16本出来上がりましたので
ワンセットのみ、同じプライスで4本入りをお届けいたします

blog5_20141216105209500.jpg

クリスマスの特別企画ですので
お一人様1セットでお願いしますね♪

img_16.gif


明日、
きゃ~~~ 』 思わず悲鳴を上げたくなるほど
胸きゅ~んきゅ~ん アイテムを紹介させていただきます

お時間ありましたらまた覗いてみてくださいネ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
15
(Mon)08:26

天使たちの寝顔♪

気持ち良さそうにスクエアベッドでお寛ぎモードの
ピクシーくん と エルフィーくん

blog_20141215074821eeb.jpg

可愛い、可愛いお写真をたくさん送っていただきましたので
アルバムにしました♪

ふわもこちゃんたちを見ていると
時間がゆっくり流れて、優雅な気持ちになれます

先日キャットケージ関連グッズのご依頼をいただきまして
セット後のお写真も届きました

blog4_2014121507482567c.jpg

blog2_201412150748227fa.jpg

blog3_20141215074824893.jpg

みんにゃさん気持ち良さそうにくつろいでいますね♪


N.様、いつも可愛いお写真をどうもありがとうございました☆
私の宝物が増えて本当にうれしいです!

img_1118814_11728758_85.jpg

24時間降り続けて雪が、私の身長より積もった場所 (県内) もあります
身長にしては低いかもしれませんが、
160cmも積もれば、家の1階部分が埋もれそう!

今年の冬はやはり大雪かな…?

160cmの除雪… どこからスコップを入れて、
どう除雪するのか、想像もつきません

恐るべし!銀世界 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
14
(Sun)09:23

リボンちゃん スクエアベッド

 リクエストをいただきましたので
久しぶりにスクエアベッドをお作りしました

生地いっぱいに描かれた小さなリボンちゃんがキュートなアイテム!

blog_opt (5)

ふんわりフリルをダブルで寄せて、白いレースをふんだんにあしらい、
どの角度から見てもうっとりしてしまうほどラブリーに仕上がっています

blog2_20141214085829274.gif

寒がりなわんちゃん ・ にゃんちゃんのために
クッション片側には大きめドットのフリース素材をあわせました

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

サテンリボンを4つお付けしました♪

blog6_20141214085845343.jpg

横55cm x 奥行き40cm x 高さ16cm Lサイズ

blog7_opt (2)


ミシン復帰から1ヶ月が経ちましたが、
ショップの新作商品と同時にオーダーご注文分のお品もお作りしています

身体と相談… と言っておきながら、
オーダーご注文のお客さまを、3ヵ月も待たせていますので
平均すると1日に3~4アイテムを仕上げているハードペースがつづいています

スクエアベッドのリクエストにお応えしたくって
昨日2点仕上げましたが、
数ヶ月前から原因不明の痛みで力が入らなくなっている左腕への
負担が大きすぎて (今日は朝から腕を動かせないほど傷むのです )、
スクエアタイプのベッドはしばらくお休みさせていただきます

仕上がった2点の内、1点はギフト用として使う予定ですので
リボンちゃんベッドは1点物!早い者勝ち♪

お昼ごろにカートをオープンいたしますので
お気に召していただけましたら
よろしくお願い致します


2014_12
12
(Fri)15:04

猫さん型 クッション

 昨年の今頃、猫さん型クッションを紹介させていただきました

blog_20141211212542a85.jpg

旧デザインは横55cm x 縦38cm
3~4キロの猫ちゃんをイメージして作ったモデルです

blog2_20141211212545e55.jpg

ネコヤカタ (我が家) の育ち盛り猫らのために
大きめサイズ (横70cm x 縦50cm) をせっせと♪
6キロ台の猫ちゃんは余裕でくつろげます

blog3_201412112125460f7.jpg

この子たちを観察してわかったのは、
猫ちゃんはね、
入る入らない、ジャストフィット or はみ出るって関係なく
そこにあったら必ず乗って (座る) みる
※ 向かって左の子は9キロ台、右の子は6キロ台

blog4_201412112125488aa.jpg

この猫さん型クッションは
さらさらコットン と ふわふわボア のリバーシブルになっていて
お母さんのおっぱいを思い出すのか、
必ずボア面をフミフミする子が現れる

それも飽きずに、ず~~~っと フミフミ♪ モミモミ♪

blog5_201412112127097cd.gif

床暖をつけてクッション類をポン♪ と置いておくと
順番待ちするほど人気スポットになります

blog6_20141211212709f1a.jpg

ふふふ♪ この寝顔!

blog7_20141211212711335.jpg

猫の寝顔と寝ている姿って
気持ち良さそうで見ているだけで幸せになりますネ 

blog8_20141211212712dff.jpg

img_1_20141211213235fe8.gif


旧モデルと新作アイテムのサイズは5cmほどしか変わりませんが、
全体に丸みを持たせることでさらに可愛く!

blog2_opt (4)

blog3_opt (6)

ただ今ショップに猫さん型クッションをUPしました
個性あふれる楽しい子たちが、こ~んなたくさん!

blog4_2014121214121502e.jpg

プードルファー、シープボア、ミンクファーなど、
今回は多めにご用意できましたので
暖かいお部屋でもお買い物をゆっくり楽しんでくださいね!

blog_20141212141211c15.jpg

お気に入りが見つかりますように☆ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
11
(Thu)11:02

ママ ・ パパ 募集中♪

飼い主さんのご事情により今後の飼育が困難と相談を受けまして
状態の悪さを見て見かねて
新しいご家族を探すお手伝いをさせていただきました

こうした経緯の募集には批判もあるかもしれませんが、
どんな子にも、幸せになる権利はあると考えます

この子! と、ぴん♪ と来たら
これは出会うべくして出会ったひとりと一匹

よろしくお願いします 

img_4_2014121110171843c.gif
Pola ちゃん 6歳
大きなお眼目が印象的な女の子
人間大好きな甘えたさん

blog_20141211101648465.jpg

Marie ちゃん 3歳
シャイな女の子ですが、
頭ナデナデ &抱っこはできます

blog2_2014121110165037f.jpg

Vivie ちゃん 6ヵ月
ピンポン ダッシュするタイプのシャイでちょっとビビリな女の子
最近は知らない人 (来客) がいても、顔を出すようになった

2014年12月29日 お引っ越ししました♪

blog100.jpg 

代理募集になりますが、
応募がございましたら保護主さんにお繋ぎいたします

ご連絡の際
「 〇〇 ちゃんの件 」 と一言いただけますと
お話がスムーズになるかと思います

コンタクトは メールフォーム または、
ショップの お問い合わせフォーム よりお願い致します

img_4_2014121110171843c.gif

1匹でも多くの命に、
幸せになれるセカンドチャンスを♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
2014_12
09
(Tue)11:24

大きな苺ちゃんの三角型ハウスベッド

 大きな苺ちゃんボーダーの三角型ハウスベッドが完成しました

メイン柄の真っ赤な苺ちゃんがと~ってもチャーミング!
インパクトのある個性的なアイテムですね
お部屋にポンっ♪ と置いておくだけでいいアクセントになると思います♪

blog_opt (5)

blog2_opt (4)

本体内とクッション片側は大きめ水玉のフリース素材になっています

blog3_opt (6)

ブルーバージョンも胸キューンでしょっ♪
なんか… このボーダープリントを見れば見るほど、ツボにハマリます!

blog4_opt (4)

blog5_opt (4)

入口が大きめになっていますので
我が子のスヤスヤ眠るお顔を見ることはもちろん、
ハウス内のお手入れも隅々できますので
いつも快適 & 清潔にお使いいただけます

blog6_20141209110030fe3.jpg

ハウスタイプのベッド1個を仕上げるのに5時間かかりますぅ…
ひとりではなかなか数をこなせないのですが
出来上がったこちらの2点をショップにUPします

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します

ichilmm1_20141209111826f0d.gif 

今回の冬の嵐が過ぎたかと思いきや
今週末に新たな寒波がくるそうですね!

設備はじめ、雪に慣れていない
被害を受けた地域の皆さまにおかれまして、
一刻も早く、例年通りの日常が訪れることを祈っております

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
06
(Sat)00:01

猫ちゃん用 フェルトハウス

 今日紹介するのは、ブログを拝見してから一目ぼれして、
私も作りたいなぁ~ とずっと思っているアイテム



それは…


猫ちゃん用 フェルトハウス です



blog_20141205230702dc4.jpg

もうご存知の方は多いかと思いますが、
このフェルトハウスは、
Donguri Koro2 店主のじゅんじゅんさん作です

今までみたフェルト作品の中で
じゅんじゅんさんの作品が断トツで一番好きなんですぅ~♪
フェルト作品だけではなく、
木製フード台、シェルフ、ドライフラワーのアレンジやリース、
全てがドツボで… 本気で全部買い占めたいと思ってしまう程!

個性豊かなセンスあふれる、仕事も早く、お人柄も良い、
技術的にもとてもたかく私の大好きなハンドメイド作家さんの一人です

そのパーフェクトさ!
もう完璧で非の打ちどころのないハンドメイドに
尊敬を通り越して崇拝したいくらいです♪ 

ちなみに、
可愛らしいカタチのフェルトハウスはどなたでも作れますよ~
じゅんじゅんさんは こちら! で作り方を詳しく教えています
皆さんもチャレンジしてみません?

blog2_20141205230704a50.jpg

いままで、
何人ものハンドメイド作家さんの作品を拝見する機会があったけど、
どの作家さんたちも  「こだわり」  はハンパない

ひとつの作品を作るのにどれだけの工程と努力が必要か…

物があふれている世の中、
わざわざ手作りのものを求めるのは、
既製品とはちがう何かを感じたいからなんじゃないかなと私は思います

私も私らしいハンドメイドを楽しみたいなぁ~ と思う今日この頃です

・・・

じゅんじゅんさん、どぉぉぁぁあ~い好きなどんちゃんのお写真を
どうもありがとうございました~♪


記事内のお写真はじゅんじゅんさんよりいただいたものです
お持ち帰りはご遠慮くださいませ
 

img_1118814_11728758_86.jpg

フェルト… ではないけれど、
週明けにぽっかぽかハウス型ベッドを紹介予定♪

よかったらまた覗いてみてくださいね~ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
にほんブログ村 
2014_12
05
(Fri)14:01

フラット ソファー 販売中♪

ねこ館のオリジナル商品であり、
もうすっかり定番アイテムとなった 「フラット ソファー」 を
2点販売させていただきました

img_5_20141205114907f1a.gif

オールド ローズ
繊細なロココ調の薔薇プリントがとってもオシャレ

blog2_opt (4)

blog3_opt (6)

レッド ローズ
上品かつ大人かわいいレッド系の薔薇模様

blog4_opt (4)

フラットソファーのご依頼をいただきまして、
久しぶりに生地をこのフォルムにカットしました
初心に戻った気分で気持ち良く、楽しく作らせていただきました

ショップ用にはこちらの2点をUPさせていただきます
オーダーご注文分は今週末に完成予定となります

blog6_20141205114747a7b.jpg

今回も数少ないですが、
ぜひ ねこ館 商品をお試しください♪

皆さまのアクセス ・ ご来店を、心よりお待ちしております




img_1_201412051149061bf.gif

今回の寒波!恐ろしいですね~!
場所によって大きな被害があったようですが、
ネコヤカタ (我が家) の町ではそれほどではなかったです

blog7_2014120512363581c.jpg

大好きな 「猫団子」 に癒されながら
午後もがんばりますっ♪

今日も  ポチっ♪ とね! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 


皆さま、風邪ひかないようにね~♪
2014_12
04
(Thu)00:14

最近の My ブーム

力仕事をしたわけではなく、重い荷物を持ったわけでもないのに
先月中旬頃から左腕が痛み出し (筋肉痛のような痛み)、
ひどい時ではスーパーの買い物かごを持てないほどです

先日インフルエンザのワクチン接種の際、
右腕の袖を捲ったら
「インフル注射はもともと痛いから利き腕じゃないほうに」 と
左腕を  チクッ!

結果?
左腕を高く上げることも、胸に寄せることも、
そしてもちろん空っぽの買い物かごも持つことができません
左腕、ほぼ死んでるぅ… 

これって寒さのせい?歳?

まぁ、この話はさておき、
近頃の My ブーム… と、こちらもネタにするほどではないですが、
暇な時を見つけては台所でトントントンやってます

食べきれない季節の果物をコンポートやジャムに加工して
ギュッと凝縮されたフルーツのおいしさと甘さを楽しんでいます
アイスやヨーグルトのトッピング、パンやクラッカーにつけたり、
パウンドケーキなどのスイーツに使ったりしています

blog_2014120316180509d.jpg

blog2_2014120316180643d.jpg

先月、ぶどう (ピオーネ) のコンポートを大量に作りました
大粒なので皮が剥きやすく、種がないので調理しやすい♪

blog3_20141203161808fc0.jpg

そして最近ハマっているのは、シフォンケーキづくり♪
バナナ シフォン、ぶどう コンポート入り シフォン、ずんだ シフォン、
ココア シフォン、ヨーグルト味…

blog4_20141203161809cac.jpg

ふっくら!しっとり!
シフォン ケーキ のふわ~ふわ感がたまらなくて
あれこれ入れては焼くを繰り返したら一日に5個焼いてしまいました!

「道の駅に出したら?売れるよ~♪」 
「キャットカフェは?」 と
うちの従業員に冗談半分にアドバイスをいただきました
友達や近所さんに分けたり、ラッピングして上京中の子どもたちにも送りました

blog5_201412031618119a2.jpg

昨日販売させていただいた新作商品の 「シフォン ロール」 は、
実は、My ブーム のシフォンケーキからお名前をお借りしました

高さのある ふわ~ふわ~♪ な シフォン ロール達は
ふわ~ふわ♪ 可愛いワンにゃんちゃんへすぐお届けいたします

みんなぬくぬくしてお過ごしくださいネ 

img_1118814_11728758_87.jpg

ワクチンの痛みは収まりましたのでご心配なく♪
「いたっ!」 と小さな声で言いながら買い物かごが持てるようになりました

もちろん生地カット&ミシンがけはOKです 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2014_12
03
(Wed)14:52

新作アイテム5点販売させていただきます

 個性的でゴージャスな生地をセレクトし、
適度な光沢感を持つ渦巻きボアをあわせて
シフォンのように ふわ~ふわ♪ なアイテムをお作りしました

その名 「シフォン ロール ベッド」

blog_opt (5)

小さな薔薇模様みたいなボア生地は
軽くてボリュームがあり、暖かくて滑らか、
ねこ館が渦巻きボアを取り入れて以来大変好評をいただいています
ハンドメイドならではのしっかりした作り、
お手入れの簡単さ、しかも静電気ゼロ♪

今回ご紹介のシフォン ロールは、
楕円形ベッド ・ トンネルベッド ・ おくるみ ・ クッション ・ マット
いろいろな使い方で楽しむことができます

blog2_20141203142700e46.gif

blog3_opt (6)

blog4_opt (4)

本日20時より新作商品 「シフォン ロール ベッド」 を
5点販売させていただきます

blog5_opt (4)

blog6_opt (4)

blog7_opt (2)

blog8_opt_20141203142728291.jpg

ぽっかぽであったかベッド♪ 
ふかふかベッドが好きなワンちゃん にゃんちゃんへの
クリスマスプレゼントにいかがですか?

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、 
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪ 
お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします



ポチッとしていただけたら新作アイテム作りの大きなはげみになります 

今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
