2014_06
30
(Mon)14:21

ねこ館オリジナル キャットスリング&マット

「抱っこ大好きっ子で、抱っこされたまま眠ってしまう
こんな愛しい我が子に、抱っこ紐のようなアイテムがあれば…」

先日、ご相談をいただきましたので
当店初 "キャット スリング" をご紹介させていただきました

blog_opt (5)

カンガルーポッケをイメージしてお作りしましたので
入り口部分にギャザーを寄せて、肩紐は広めに仕立てました
飛出し防止フックもお付けしました

blog2_opt (4)

キャットスリングの足場が柔らかく不安定なので
ねこ館のキャットスリングには専用マットがセットとなっております

blog3_201406301307067fc.jpg

有り無しで使い心地 (座り心地) が変わるかと思いますが、
なくてもいいと思われる方は、
マットにまたたび粉末をぱらぱら♪ 振り掛ければ、楽しい玩具になります 

blog4_20140630130707183.jpg

夏用スリングなので薄手生地で制作いたしました
160cm前後のオーナーさん
3~4キロ用の猫ちゃんにぴったりかと思います

体重はあくまでも目安です。5キロ以上の猫ちゃんもお使いいただけます
ぶら~んとぶら下げないで、
なるべく手で愛猫ちゃんの体を支えてあげるようにすると
肩こり防止 & 愛猫ちゃんの負担も軽くなります

blog5_opt (4)

キャットスリングですが、今回もねこ館の PON君 にモデルしてもらいました
※ 50cm 長さのぬいぐるみ

blog6_20140630130721e71.jpg

ちょっとしたプレゼントにもうれしいかもしれませんね

blog7_201406301307229f0.jpg
2014_06
24
(Tue)17:09

ティティちゃん & ミケちゃん

 ちょっぴり早い冬支度のティティちゃん用ベッド
お写真を送っていただきましたので、こちらでご紹介♪
blog_20140624130141bc6.jpg
気持ち良さそうにおねんねしていますね!
見ているだけで心がぽわぽわ~ん♪ 暖かくなります

blog2_201406241301437af.jpg
以下ティティちゃんのママさんよりいただいたメールの一部♪

本日ベッドが無事届きました。
ボアがとてもシルキータッチで豪華ですね。
この感じは画像ではわかりませんでした^^
2種類のドットがバランスよくあしらわれて
シックな色合いながらポップ感もあり
飽きずに楽しめそうです。
我が家のペルシャもとても気にいったようで
早速くつろいでいましたよ。
でもとりあえず冬になるまではおあずけで・・・
そのころにはピッタリサイズになっていることでしょう。
それにしてもこのゆりかごのような形・・・
どうしたらこんなふうになるのか不思議です。

以前ご購入いただいたニューデザインのキャットソファーは
お姉ちゃんのミケちゃんのお気に入りベッドになりました

ま~るくなっておねんねしているのでお顔が見えません…
それだけぐっすり眠っているってことですね! 
blog3_20140624130144642.jpg
ママさん、いつも可愛いお写真ありがとうございました♪

img_1118814_11728758_85.jpg

まだ仕上がっていませんのでお見せできませんが、
ショーシェルターカバーはこんな感じです

blog4_20140624130145394.jpg

では作業に戻ります♪
応援よろしくお願いします~ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
 
2014_06
23
(Mon)14:41

キャット スリング & ロココソファー

当店初!キャット スリング をご紹介♪

ママに抱っこされたような安心感で愛猫ちゃんも落ち着いて入ってくれる
ねこ館オリジナルアイテム 

blog_opt (5)

袋内の縫い代の始末を行ったので爪がひっかかるご心配はありません
飛び出し防止用のリード付き

blog2_opt (4)
blog3_opt (6)

ねこ館の定番アイテムとなった、立体ソファーも完成しました

blog5_opt (4)

優雅に咲き誇るバラの花をベースにしたペット用立体ソファーベッド☆
たくさんの薔薇に包まれてセレブ気分♪

blog6_opt (4)
blog7_201406231412022b2.jpg

今回も数少ないですが、
お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します



Sturdi ショーシェルターカバーは順調に仕上がっています
グリーンベースのとってもゴージャスなアイテム♪
こちらの試供品も、ぜひご覧になってみてくださいネ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2014_06
21
(Sat)09:31

成猫 (NFC) 里親募集

以前も大人猫の魅力について触れましたが、
もう一度このお話を少しだけさせてください

猫を飼いたいと思った時、子猫と決めてしまいますね? 
子猫は文句なしにキュート   存在そのものが犯罪級にかわいい  
そして、たぶんほとんどの方が 
子猫の時から飼わないと懐かないと思っているのではないでしょうか? 
実はそんなことはありません

子猫の世話というのは、 
人間の子育てみたいに、ある程度時間がないとできません 
成猫は性格が出来上がっているので、 
子猫とはまた違う楽しみをもたらしてくれます 
お世話も手がかからないですし、 
留守がちな お宅でも問題なく留守番ができます

わたしも、大人の野良猫や飼い主さんのご事情で引き取った子を 
「我が家の猫」として飼育していますが、 
子猫から育てたわけではないのに、 
子猫から育てた猫より人懐こかったりします

大人の猫は、子猫に比べると、里親さんを探すのが大変です 
もちろん小さな子猫のうちから育てたい、という気持ちはわかりますが、 
猫の本来の魅力が全開になるのは、 
ある程度成長してからではないないでしょうか?

猫ってね、 
去勢避妊手術をするといつまでたってもお子ちゃまなんです 

でも子猫と違い、大人猫の動きは少なく、 
マイペースな 「自分の世界」 を持ち合わせています 
お互い愛を共有する時間さえあれば、たとえそれが短くとも満足します 
程よい距離感で飼い主を心地よくさせてくれるのが成猫の最大の魅力!

人間に静かに寄り添うパートナーとして、成猫は最適な存在なのです

目を見張るスピードで成長する子猫… 
ゆっくりと心を成長させる大人猫…
img_1118814_11728758_132.jpg 
さて、 
代理で新しい家族を探している成猫さん3頭を紹介させていただきます

アビーちゃん
ブラウン マッカレルタビー&ホワイト
6歳の女の子

blog_20140621090154b36.png

ベラちゃん
ブラウン マッカレルタビー&ホワイト
6歳の女の子

blog2_20140621090155676.png

クリスタルちゃん
シルバー マッカレルタビー
6歳の女の子

blog3_201406210901584bf.png


代理募集になりますが、
応募がございましたら保護主さんにお繋ぎ致します

ご連絡の際
「〇〇ちゃんの件」 とご記入いただけますと
お話がスムーズになるかと思います

メールフォーム


img_1118814_11728758_132.jpg
 

1匹でも多くの命が、本当の幸せと出会えますように 
皆さまの愛の ポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2014_06
20
(Fri)13:27

ローズ クーファン

 ローズ&レースドイリーの可愛いクーファンベッドが完成しました

blog_opt (5)

人間の赤ちゃんのクーファンをイメージに作った、
個性的でユニークな形のワンにゃん用ベッド☆

blog2_opt (4)

シンプルに見えがちな楕円型ベッドをより印象的に魅せる
存在感たっぷりのクーファンベッドに仕上げました♪

blog3_opt (6)

見栄えだけでなく、素材にもこだわり (サテン使用)、
世界にたったひとつのアイテムに仕上げました

大切な方へのプレゼントに♪ 愛猫ちゃんへのご褒美に♪

blog4_opt (4)

img_7 (1)

朝顔の中で素敵に可愛い咲き方をするスプリットペタルが咲きました!

まだこれから大きくなってたくさん咲いてくれると思います
蕾もいくつか付いていますので、毎日が楽しみ☆

blog_201406201304009ab.jpg

今日も応援よろしくお願いします♪

皆様のクリック応援が、新作商品づくりの大きな励みにあります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
2014_06
19
(Thu)10:38

リンたん便り♪

 預かりっ子のミャウくん こと リンたんを覚えてらっしゃるでしょうか?
超 イケニャン の生後2ヵ月の男の子

blog_20140619100022a18.jpg

リン君は5月末に、
ネコヤカタのニューフェイスのサリーと  一緒にやってきました

blog3_201406191000250b4.jpg

社交的で元気なリン君はすぐ大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くなり、
家中をぴょんぴょん走り回るムードメーカーくん♪

blog4_20140619100026821.jpg

こんなチャーミングなリンくんは
すぐ新しい家族が決まったので一緒に過ごした時間は本当に短かった…
※ お迎え時の過去記事は こちら!

blog5_20140619100028818.jpg

元気っ子のリンたんのお写真が届きました~
お婿入りベッドがお気に入りになり、
先住猫ちゃんのサンタ君と取り合いになっているとか 

仲良く運動会をやっているようで、よかったよかった~

blog2_20140619100024fba.jpg

里親さんのK.様、これからもリンたんのことをよろしくお願いします♪

img_1118814_11728758_85.jpg

昨夕、ドアチャイムがなり、うれしい&美味しいサプライズが届きました!
カレンダーから削除したつもりなので安心していましたが、
友達はワタシの誕生日を覚えていてくれて
わざわざ届けにきてくれました 

blog6_201406191000425c9.jpg

もうケーキでお祝いされる年齢ではないけれど、
ハッピーバースデーって言われて、うれしかった~♪ 

年1個取りましたので、若くなりました 
ハタチを目指して、がんばるぞー!笑

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2014_06
18
(Wed)14:01

新作ぷち情報 【ショーシェルター カバー】 

 昨年いただいたお問い合わせにお応えできずとっても残念に思いますが、
先日新たなご相談がありましたので
スターディ ショーシェルターのカバーを  製作中です♪

こちらのシェルターのサイズは、
W91×D56×H46cm (※ おおよその大きさ)

0ss2.jpg 

ご依頼人様のカバーのテーマは 「ジューンブライド」 です
純白ウェディングドレスをイメージに作らせていただきます

手をならすために、試供品をお作りしています

写真ではうまく伝わらないけれど、キレイなブルーグリーンです
2種類のドットはシフォン素材
ゴージャスで個性的なカバーに仕上がると思います 


010.jpg


使用素材によって制作費は異なりますが、
ショーシェルターカバーは28000円からお作りできるかと思います
(フロアクッション 、ハンモック、テーブルスカート等のアクセサリーは別売り)

カバーをお探しの方がいらっしゃいましたら、
こちらで紹介予定の試供品をぜひご覧になってみてください 

img_1118814_11728758_87.jpg
 

私事でメールの返事が遅れていますが、
可愛いお写真を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます♪

後日、改めてお礼&ご紹介させていただきます

応援、ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2014_06
13
(Fri)14:10

お花型 エリザベスカラー

 お花型エリザベスカラーのご依頼をいただきましたので
 久しぶりに作りました

blog_opt (5)

ネコヤカタ (我が家) の子達のカラーは長めに作りましたが、
ご依頼人様のカラーの花びらを短めにしてみました

blog5_2014061313104951a.jpg

今日のモデルは PONくんです
カラーの長さをご確認いただけるかと思います

blog2_opt (4)

blog3_opt (6)

お花型カラーのメリット
 ワンにゃんの身体への負担が少ない 
 家庭用洗濯機でじゃんじゃん洗える
 コンパクトに折りたためる、持ち運びやすい

blog4_opt (4)


img_1118814_11728758_86.jpg

昨日のティーカップ プードルちゃんラウンドベッド、
先程ヤフオクに出品させていただきました

blog_opt (5) 

img_1118814_11728758_86.jpg

ショーシェルター (Sturdi) のカバーのご相談をいただきました
ゼロからスタートしますのでドキドキ☆ ワクワク♪

楽しく悩んでみます!  

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2014_06
12
(Thu)16:12

ティーカップ プードルちゃん♪

 可愛いティーカップ プードルちゃんのベッドが出来上がりました♪

blog_opt (5)

先日ご紹介の黒猫ちゃん&レースドイリーと同じ形&素材です

blog4_opt (4)

本体内とクッション片面はさらさら♪ ふわふわ♪ パイルファーになっています
パイルは暑苦しくない素材ですので
室内の冷房による冷え対策にオススメです

blog2_opt (4)

直径50cm x 高さ14cm (フロント8cm) Lサイズ

blog3_opt (6)

ラウンドベッド2点は今夜20時に販売させていただきます
お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願い致します



久しぶりにヤフオクに出品しました

こちらは1円スタートです☆



blog5_opt (4)


img_1118814_11728758_86.jpg

全国的に梅雨入りして、ジメジメと過ごしにくい日がつづきますね
皆さまご自愛ください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
2014_06
11
(Wed)10:28

どんぐりころころ♪ とリンクさせていただきました

 もう皆さまおなじみのネコヤカタ (我が家) のお食事風景
迫力満点!

blog_20140611090319d14.jpg

猫を飼いはじめたごろ、
床に直置きされた食器からお食事をすることが当たり前だったのですが、
お食事中の猫らを観察すると、
無理な姿勢が体に負担がかかっているように見えました

blog3_20140611090322810.jpg

理想な姿勢に近づけるようにいろいろなタイプの 「テーブル」 を試して
タイル付き食事台にたどり着きました
残念ながらこのショップはもうCLOSEDになりました…

blog2_20140611090321162.jpg

昨年末、
サーフィン中に可愛いフード台をお作りになられるショップを見つけ、
目がハートになりました!
ブックマークしたものの、ショップは大変人気があり
タイミング悪くいつもSOLD OUTで手に入らない…

それが先日、偶然に2個GETできました~♪

どうですか?可愛いでしょ!
このお花型のフード台にヒトメボレ 
お隣の SATOさんは見なかったことにしてください

blog4_20140611090323c14.jpg

ネコヤカタの巨猫のためにと思って購入しましたが、
9キロ強のこの子にはもう少し高さがあったほうがいいかな…?

blog5_20140611090325755.jpg

お花型フード台のほかに、
猫ちゃん型の台も超~♪ オススメ!

人気ショップで、新商品が販売されるとすぐ売れ切れになります
センスが光ってます!ぜひ一度ご覧になってみてください♪


shopbana-05.png


img_1118814_11728758_84.jpg

2週間近くブログの更新せずにいましたが、
毎日ご訪問&ポチッ♪ ありがとうございました~☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 
にほんブログ村


下につづきますが、衝撃的な画像あり
ご注意ください♪

続きを読む »

