2013_10
24
(Thu)15:06

パステルカラー ニャンモックベッド

パステルカラーの可愛いニャンモックベッドが出来上がりました

 ン 

blog_20131024140849063.jpg
 

まだらな水玉模様とストライプのコラボが個性的 onpu2.gif 

blog2__201310241408517b9.jpg 

クッションのハートも可愛いアクセントになっています 

blog3__20131024140853552.jpg 

ミントグリーンのほかに、
チェリーピンク、ラベンダー、ソーダ もございます

blog4_20131024140854662.jpg 

パステルカラーのニャンモックベッドの完成まで
いましばらくお待ちくださいネ 


line07-s6_201310241424587eb.gif 


こちらの黒猫ちゃんを覚えてらっしゃるでしょうか?
ご存じない方は こちら! をご覧ください

fluffly_20131024141529769.jpg 

気になっていたものの、
なかなか 7~11 (セ〇ンイレブン と読んでください) に行けなくて
数週間経ってしまいました

お外に居たあの黒猫ちゃんが、なんと!
貰われていきました~ 

店員さんのお話によると、
ある日、優しそうな年配の方 (女性) に保護されたとか

よかったよかったぁ~
日に日に寒くなって、冬は駆け足でやってきますので
暖かくて安全なお家でこれからの長い猫生を送れると思うと
心がぽっかぽか 

img_1118814_11728758_87.jpg 

今回の台風はダブルでやってきますね…

沖縄県も大変なことになっていますけれど、
伊豆大島のこれ以上の被害が出ないよう願うばかりです

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
22
(Tue)08:40

【オーダー受注 休止のお知らせ】

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます

ショップオープン以来、
たくさんの皆様にご利用いただいておりましたフル&セミオーダーメイドのご注文ですが、
ここ数ヵ月のうちに注文件数が大幅に増えたことで、
ご対応にお待たせする時間がかかってしまうことから、
ご注文受付を一時休止させていただくこととなりました

誠に勝手で申し訳ございませんが、
10/31(木)までの受付とさせていただきます

ねこ館ではご注文をいただいてから、型紙などの製作、
ハンドカットでのパーツの切り出し、組み立て、手縫い、仕上げ、
と全工程を手作業により、製作しているため
一つの作品を仕上げるまでに、多くの時間を要します

そのため、現在の状況では、仕上がりまでに2ヶ月近くかかってしまいます

あまり長い期間、お待たせすることもできませんので
しばらく製作に集中させていただきたいと思います

ご注文をご検討されているお客様には、
大変ご迷惑をおかけしますが、お急ぎください♪
年内にはお届けできるように頑張らせていただきます

既にご注文頂いている方は. 順次制作、発送していますので、
もう少しだけお待ちになって下さいね

再開時期は未定となっておりますが、決まり次第お知らせさせて頂きますので、
なにとぞご理解いただけますようお願いいたします

なお、カートでご注文の一点ものアイテム類は、
通常の販売を継続しておりますので、どうぞご利用ください

これからもみなさまに愛されるアイテムをご提供できるお店として努力して参りますので、
今後とも Handmade Shop ねこ館 をよろしくお願いします!

Sheen
Handmade Shop ねこ館
http://neko-can.ocnk.net

blog2_20131020232510f57.jpg
 

img_1118814_11728758_84.jpg 

皆さまの応援にお応えできるように、
がんばれ~ 自分!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
21
(Mon)09:46

優しいママ・パパ 募集中♪

超~ ラブリーな女の子の新しい家族を募集しています

新しいご家族が見つかりました (10月22日)
たくさんの応援ありがとうございました♪


0d6.jpg

6月26日生 (間もなく生後4ヵ月)
ブラウン マッカレル タビー&ホワイト
実物のほうが、はるかに美人さんです。尻尾の先が白い (ペンライト)、
将来ゴージャスなロングコートになります

とっても懐こく、猫にも人間にも甘える性格の良い子猫ちゃん

この子は片方の足が膝蓋骨脱臼を起こしやすく、
一回外れると人間が元に戻さないと外れたままにります
それ以外は健康そのもの
※ 成長とともに骨がしっかり固まれば外れることはなくなるかと思います

普通の猫ちゃんのように走り回って、無邪気に遊んで、
もりもり食べて、日に日に可愛く成長中

この子の足の被害をご理解いただき、彼女の全てを受け入れて、
愛情いっぱいで包んでくれる優しいママ・パパからのラブコールをお待ちしております

0d5.jpg

現在地は西日本です
素敵なご縁がありますように☆

上のお写真をクリックしていだくとメールフォームへジャンプします

img_1118814_11728758_84.jpg 
急に寒くなりましたね!

今年はカメムシが大量発生しているので
北日本は大雪になりそう…?

カメムシが多いと雪が多いと、昔から言われています 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

続きを読む »

2013_10
18
(Fri)10:28

小悪魔ちゃん にゃんもっく

ダークピンクとブラックの配色で小悪魔な姫にぴったりなアイテムが出来上がりました

blog__20131018095934d92.jpg


クッション部分のハートの縫込みでとことんラブリー icon04_244_20131015125647241.gif 

blog2__20131018095936485.jpg 

ブラック地 x ピンクドットのサイズ違いが個性的

blog3_20131018095938db0.jpg 

当店オリジナル商品 「にゃんもっくベッド」 は、ベッドの形をしたニャンモックです

まだご存じない方は こちら! よりどうぞ♪
商品の詳細や使用例をご覧いただけます

blog4__20131018095940e07.jpg 

line06_54.gif 

ポチッとしていただけたら新作アイテム作りの大きなはげみになります
今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2013_10
16
(Wed)13:41

猫型ベッド

今年最大級の台風26号
日本中が大変な事になっているようですが、皆さまのところは大丈夫でしたか?

台風は現在、東北地方で猛威を振るっています
山形はちょっと肌寒くなり、一日一日と冬に近づいている気がします

前々からちょっと作ってみたかった猫型ベッドをチクチク

blog_201310161259487c5.jpg
 

ベッドと言うより、クッション… かな?

片面には毛足長めボアを使って、裏側は綿100%になっています
ふわふわボアもさらさらコットンも手触りがいいので、
ネコヤカタの猫らは迷うことなく猫型ベッドに IN、いや、ON? どっちだ~!? 

blog2_2013101612595090d.jpg 

シャッタースピードが遅いのでチャンスを見逃してしまいましたが、
ベッドの底をふみふみしている子がっ♪ 

blog3_20131016125952c04.jpg 


座り心地いかがですかぁ~?

blog4_20131016125954efa.jpg 

横55cm x 縦40cm となっていますので
ネ〇ロン にも使えそう♪

blog5_201310161259552de.jpg 

入れ替わり立代わり誰かが使っている

blog6_20131016130012d38.jpg 

ふかふかベッドが恋しい季節になりましたね!うん♪ 

blog7_20131016130015b18.jpg 

はいはい♪ みんなの分作るから、待っててね~


line07-s6.gif 


今年植えたホウキグサ (コキア) が紅葉しました
今更気づいて遅いけど、もっと間隔をあけとけばよかったなぁ…

blog8_20131016130018109.jpg 

大好きな 「猫団子」 の季節がやってくるぅ~♪
今年はどんなふかふかベッド作ろうかな?
自分自身も楽しみだったりします! 

今日も応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
15
(Tue)13:05

3連休終わりましたね!

3連休は終わりましたが、皆さまはどうお過ごしでしたでしょうか?

こちらは3連休の最終日だけが晴れて、
土曜日は雨、日曜日は台風並みの突風が吹いたりで本当に寒かった連休

土日の2日間、
ネコヤカタのある町で今年最後のお祭りが行われました
今年は当番があたっていましたので、準備やらお片づけやら、
お祭りの裏舞台でバタバタ過ごしました

blog_201310151228039d2.jpg 

小学生の時に子獅子を習って、中学校から本獅子に入った息子は
「お祭り男」 と呼ばれるほど大のお祭り好きです



地元の小学校では今もちびっ子ちゃんたちが子獅子を頑張って、
伝統は引き継がれています

お神輿見物は、二階など高い位置から見下ろすなんて、とんでもないこと!

blog2_20131015122805e7c.jpg 
blog3_201310151228083d6.jpg 

ちょうど3年前のいまごろ、
お祭り帰りに、ほっぺが落っこちそうな可愛い天使が私の腕の中に舞い降りました
翌年に 「にゃにゃがいる!」 とその天使はネコヤカタに遊びにきていました

blog5_2013101512281382b.jpg 

そして一昨日!
ちびちゃんだった天使が、こんな可愛いレディちゃんに成長されていました☆

天使ではなく、お転婆さんになったとお母さんはおっしゃっていましたが… 

blog4_20131015122811783.jpg 

いやぁ~♪ 子どもの成長って早いもんだ!シミジミ

img_1118814_11728758_86.jpg 

平日より動き回ったこの3連休!
まったくミシンを踏む時間がなかったのですが、
いつものリズムに戻りたいと思います

どうか皆さま、愛のポチッ♪ をよろしくお願いします

皆さまのクリック応援が、新作づくりの大きなはげみになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

ありがとうございます icon04_244_20131015125647241.gif
2013_10
09
(Wed)17:03

ミニ薔薇レース

レースいっぱいのラブリーなドーム型ハウスが完成しました
オーダーご注文をいただきましたので、ショップ用にも2点ほどUP予定

blog__201310091636127e3.jpg
 

ミニ薔薇のプリントコットンと綿サテンをあわせて、
ベッド周りにラッセルレースをふんだんにあしらったぷりっぷり女の子らしいアイテム

blog2__201310091636157f8.jpg 

ウレタンは屋根の縁部分のみに使用しましたので
ちょこっとした秘密基地 (ハウス) 感覚でお使いいただけます
上に乗ったりするとクッションになりますのでツーパターンで楽しむことができます

後ろはこんな感じになっています

blog3__20131009163617c7f.jpg 

おリボンは取り外し可能です
ハウスのワンポイントにどうぞ♪

blog4__20131009163618101.jpg 

あわせ縫いの後縁が表側にないため猫ちゃんの爪が引っかかる心配はありません
リバーシブルでお使いいただけます

blog5__201310091636208c2.jpg 

直径45cm x 高さ28cm Mサイズ

blog6__20131009163659d8b.jpg 

line07_35.gif 

生後2ヵ月の可愛い女の子の新しい家族を募集しています

brown.jpg 

現在地は西日本ですが、空輸可能だそうです

詳しい情報は後日お知らせいたしますが、
ネコヤカタのほうで一旦引き取ってからの募集になるかもしれません
もしそうなった場合引き渡し条件 (手渡しのみ) が変わります

応援よろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
08
(Tue)13:05

癒したっぷりのひと時♪

またまた可愛いのお写真が届きました☆

かえでちゃん♪
見てください♪ このロングコートのグラデーションを!素敵でしょう?
本当にゴージャスですね♪

kaede.jpg
 

クーガーくん♪

クーガーくんはハウスタイプのベッドがお好みだそうですが、
大きなふかふかベッドもお気に入りのひとつとなり
気持ち良さそうに爆睡していたとママさんがおっしゃっていました

kuga.jpg 

M.様、可愛いお写真どうもありがとうございました~
私の宝物が増えて、うれしいです☆ 


line04_206.gif 

猫友のブログ記事で知りましたが、
また? 「多頭飼い崩壊」 が起きました
 

最初のお話では20頭と思われていた成猫のSOSがなんと!
60頭と凄まじい数字の大型レスキューとなったそうです


詳しい情報は こちら! 


日本中、どの町にでも 「多頭飼い崩壊」 は起きますね

我が家では子猫が生まれたりすることはありません
全頭去勢避妊手術を受けている大切な家族です

子猫は生まれなくても、たくさんの命をお預かりしているので 
「多頭飼い崩壊」 の文字を見るとびっくりすると同時に心が痛みます

他人事ではありません 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
07
(Mon)13:17

販売予定の新作アイテムをまとめてご紹介♪

新作アイテム6点、今夜20時に販売させていただきます

ピンク&ブラックのキラキラいっぱいオーバルベッド&長方形マット

blog__20131007124408f71.jpg
 
blog2__2013100712441054e.jpg 

レースいっぱい ミニソファー

blog_2013100713000027e.jpg 

ぷりっぷり 水玉ラウンドベッド

blog3__2013100712441121a.jpg 

優しいな女の子には、ブルーとピンク姉妹ミニ薔薇 ベッド

blog4__20131007124413106.jpg 
blog5__2013100712441446e.jpg 
blog6__2013100712442633f.jpg 

line09_84.gif 

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪

今夜20時に新作アイテム6点販売させていただきます
お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします


 


ポチッとしていただけたら新作アイテム作りの大きなはげみになります
今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
04
(Fri)13:37

くしゅくしゅフリルいっぱい! 水玉ラウンドベッド

くしゅくしゅフリルがいっぱいのラウンドベッドが出来上がりました

blog2__2013100413173646a.jpg
 

ボリューミーなシャイニーフリルが超可愛いアクセントになっています

blog3__20131004131738e7f.jpg 

縁周りに小さな黒いおリボンを4つあしらって
ぷりっぷりなアイテムに仕上げました

blog4_20131004131739821.jpg 

黒のレースが映えて、ゴージャスな雰囲気に
ポリエステル綿のみ使用しましたので、軽くてふっくら!

blog5__20131004131742c95.jpg 

可愛い小さなお姫様へのプレゼントにいかがでしょうか?


line01-s2.gif 

オーダーメイド品をご注文いただきました皆さまには大変申し訳ありませんが
制作が大幅遅れています

今週末、何とか完成の目処を立てたいと思っています

長らくお待ち頂いていますが、
どうかいましばらくお待ち下さいますよう
お願い致します 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
03
(Thu)13:07

モデルにゃんちゃん達 (メインクーン)

可愛いお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます

ふわ~ふわロングコートが印象的な かえでちゃん
フラットソファーでお寛ぎモード

かえでちゃん、キレイなパッチですね!
パッチフェチの私、超~♪ 好み 

blog_20131003122840e41.png
 

ハウス内でぐ~すり おねんねモードのクーガーくん
大きなお手手に萌え~ 

クーガーくん、どんな素敵な夢を見ているのかな…?

blog2_2013100312285446f.png 

大型猫種のメインクーンたち、迫力満点ですね!
存在感たっぷり~

M.様、可愛いお写真どうもありがとうございました☆

line01_30_20131003124045902.gif 

これでもかっ!」 と言うほどのフリルを寄せたラウンドベッドを製作中
まだ仕上げ段階ですのでお見せできませんが、
淡いピンク地 x 黒ドット の乙女っちくなアイテムです

黒いレースで大人っぽいスパイスを  

blog3_201310031228565f6.jpg 


line01_30_20131003124045902.gif 

いつもお世話になっている ロンきゅ~んさん よりまた美味しいセレクトをいただきました!

「季節見逃してしまって、注文できなかった~!食べたかったのにぃ~!」 と
私がべそをかいたのをずっと覚えていて、
わざわざ アテモヤ を送ってくださったのです

写真の撮影後、1個をひとりでペロリ! 
おいしかったぁ~ 

blog4_201310031228583ba.jpg 

ロンきゅ~んさん、いつもいつもお気遣いありがとうございます♪

ちょっぴりブルー気味なので、
美味しいトロピカルフルーツで元気つけてがんばります! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
02
(Wed)09:57

ミニ薔薇のWフリル&レース ラウンドベッド

ストライプ地に愛らしいミニ薔薇がプリントされているこちらの生地を
色違いのピンクとブルーの姉妹ベッドを製作中

blog__201310020908308f7.jpg
 

本日はあいにくの空模様でちょっと暗くて見苦しい画像になってしまいましたが、
ホヤホヤ♪ 出来立てのブルーバージョンをご紹介

マーブルドットのフリルを強めに寄せて、フェミニンなアイテムに仕上げました
ふんだんにあしらった幅細レースが素敵なアクセントになっています

blog3__2013100209083107f.jpg 

クッションは本体と一体化タイプです
ポリエステル綿のみ使用しましたのでふっくら!

こちらのほうが水玉模様のマーブル具合がわかりやすいかもしれませんね
サブではなく、メインに使って (2度美味しい♪) 楽しむことができる
本当に素敵なプリントです

blog4__20131002090833661.jpg 

直径50cm x 高さ12cm Lサイズ

blog5__201310020908342df.jpg 


line15-s5.gif 


先月、次女の二十歳のバースデーお祝いに
隣町で久しぶりのフレンチフルコース堪能しました

ごぼうゼリーをトッピングされたライスプディングに感動する娘に
数日後、Sheen流のアホスドーセを作りました
あっ、もちろんごぼうゼリー無しで

blog6_201310020908364ce.jpg 

昨日、従業員たちにレシピのリクエストがありましたので
ネットで見つけた アホスドーセ を紹介しました

ミルヒライスと違って、冷やして冷たく召し上がるデザートなので
興味ある方、お試しあれ~♪  

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_10
01
(Tue)07:42

フリルいっぱい!乙女系 ローズブランケット

昨日に引きつづき、
乙女っちくなブランケットのご紹介

blog__2013093021452439e.jpg
 

このプリントはお気に入りのひとつですが、
残念ながらもう在庫がございません…

残った大きなハギレでフリルいっぱいブランケットをお作りしました

blog2__20130930214525bc4.jpg 

裏面はベビーピンクの渦巻きボアになっています
おリボンは取り外し可能です

blog3__201309302145306fe.jpg

横約60cm x 縦約50cm
大きめサイズのこちらのブランケットはキャリーバッグの中に敷いたり、
おくるみにしたり、プレイマットにもオススメのアイテムです

blog4__20130930214532598.jpg  

ちょっぴりゴージャスで可愛いブランケット

blog5__20130930214533f37.jpg 

フリルいっぱいローズブランケットは、セット商品ではない (別売り) けれど
ベッドと一緒に使うとこんなに可愛いっ

プレゼントにも喜びそうですね! 

blog6__20130930214548f1c.jpg 

img_1118814_11728758_84.jpg

フリルいっぱい!レースいっぱい!
スイートなアイテムはまだまだつづきます♪

明日はどんなアイテムが登場するのかな?
どうぞ、お楽しみに!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村