2013_07
31
(Wed)14:44

またたび派?キャットニップ派?

先日紹介させていただいた 新ゴロンマット がこんなにい~~っぱい♪

blog_20130731134859dc3.jpg
 

ぷにぷに三角お耳 と ふわふわ尻尾 がキュート
作っている私も癒したっぷりもらいました

みてください、この愛らしいフォルム♪
黒いレースが大人っぽい 

blog2_20130731134900012.jpg 

ポップでカラフル!
このビタミンカラーの効き目はバツグン 

blog3_201307311349025ad.jpg 

ぜ~~~んぶ 大好き!

blog4_20130731134903e1b.jpg 

新ゴロンマットに1cmのウレタンフォームを使用しました
生地と一緒に縫ってありますので
繰り返し洗濯&アイロンで変形する心配はありません

ガジガジ、ケリケリ、ベロンベロンにされても大丈夫!

ゴロンマットの上に
またたび or キャットニップ をパラパラ♪ ふりかけて
ヒット間違いなしのおもちゃになります

さらに、
キャリーバッグのマット代わりに使ったり、ベッドの中にもう一枚ほしい時、
お気に入りのスペースのプレイマットとして、
アイディア次第で使い方いろいろ♪

ゴロンマット1枚につき
またたび粉末 or キャットニップ 5g をお付けしてお届け致します
お手数ですが、ご注文時に
備考欄 「またたび希望」 または 「キャットニップ希望」 とご記載ください


blog5_20130731134907606.png 

皆さまの愛猫ちゃんはまたたび派? それともキャットニップ派?

両方を試すのも GOOD! ですね 

line11.png 

今年は梅雨が明けないまま秋がやってくる気がする…
毎日どよんとした天気ですもの

パーッと明るい気分になれるアイテムを作ろう!よし!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
30
(Tue)14:06

うちの子自慢♪ オッドアイ編

左右で異なる色の瞳を持つオッドアイ猫ちゃんは、
日本でも古来から 「金目銀目」 と呼ばれ、
縁起の良いものとして珍重されてきました

色の違う宝石が並んだような、
その美しい輝きは、どこか神秘的な雰囲気を持つ

blog_20130730124637bf9.jpg
 

ネコヤカタ (我が家) には、
真っ白な毛並みに左右で異なる色の瞳の子がおります

小さい時、こ~んなふわもこ可愛い赤ちゃんでした

blog2_20130730124638aa9.jpg 

今年の4月で6年になった Pegasus は私たち家族の期待を裏切らない
見事なたくましいボディに成長し、
身にまとう純白に近い真っ白なロングコートも自慢のひとつである

blog3_20130730124640dd3.jpg 

神秘的な外見と打って変わって…

blog4_20130730124643744.jpg 

どこかコミカルでドンくさい ペコさん

blog5_20130730124645701.jpg 

この大きな体の中には、
実は小さいおじさんが入っているのでは…? と思う時もあります

blog6_20130730124708dca.jpg 

見てください!
このだらしない座り方を 

まったくいやらしいいったら、ありゃしない! 

blog7_20130730124710a5f.jpg 

自分は一番大きいからって、
王の席を奪う敵は存在しないからって、
堂々としている

blog8_20130730124712e2a.jpg 

けどね、アキレウスに弱点あるように、
ペガサスは…

blog10_20130730124735560.gif 

女の子に、特にネコヤカタの昔からの女王さまの
この子にはかなわない

blog11_20130730124754a52.jpg 

自分のお母さんに似ていることもあって (それ関係あるかしら…?)、
9キロ強のペガサスは、3キロ台の リンに負けるんです 

blog12_2013073012475677f.jpg 

人間界だけでなく、猫界も女性強し!

blog14_20130730124801576.jpg 

あっ♪
もうひとり忘れちゃいけないオッドアイちゃんがいます

まだ本格的に呼びかけをしていませんけれど、
2件のラブコールが届いています

アニーちゃんも、幸せになろうネ☆

017_201307301353566c6.jpg

zurizuriW.gif  zurizuriW.gif  zurizuriW.gif  zurizuriW.gif  zurizuriW.gif  zurizuriW.gif

雨はまだつづいていますね…

山口県や鳥取県ではものすごい事になっています
いったい、この天候はどうなっているの? これ以上、 ひどくなりませんように☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
29
(Mon)15:37

ねこ館オリジナルアイテム ☆ 今夜販売予定

今夜販売予定のアイテム類のご紹介♪

ゴージャスな7段フリル ドレスアップカバー

blog_20130729150552.jpg
 

フリルを7段寄せて、コットンレースをふんだんにあしらい、
どの角度から見ても "お姫様ドレス" そのもの♪

blog2_20130729150553.jpg 

お揃いのキャリー用マットとセットになります
しっかりした作りなので繰り返し洗濯していただいても
形崩れや綿のよれが少ないと思われます

blog3a_20130729150556.png 

シャイニーフリル&レース ピンクドット

blog4_20130729150557.jpg 

便利なこちらのドレスアップカバーは
ファープラスト社製ペットキャリーアトラス10に合わせてお作りしました
キャリーの上からパッと被せて、取っ手を通していただいて、完成♪

角を結んだり、長さを調整したりする必要はまったくありません

blog5_20130729150559.jpg 

セットではなく、クッションマットのみのリクエストをいただきました
今回は時間の余裕がなく3点 (ネコ柄) だけUPいたします

blog7_20130729150629.jpg

クッションマットは
軽量ながら、しっかりと愛猫ちゃんを支えてくれます

blog_20130729151656.jpg 

キャリーカバーは、ネットショップでもごく限られたお店でしか扱っていなくて
なかなか市販では手に入れにくい商品です

プリンセス気分に浸れるお姫様系ドレスアップカバー&クッションマットは
Handmade Shop ねこ館 のオリジナルアイテム

ぜひご検討ください♪

コットンリネンを使用したフラットソファー2点も販売予定です

blog8_20130729150630.jpg 

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

販売は今夜9時より

皆さまのアクセス、ご来店を心よりお待ちしております

 

 img_1118814_11728758_86.jpg

★★★オーダーメイド 受け付けております★★★

ただいまオーダー可能&販売中商品を掲載中です

こんなのあるといい♪ あれはできますか?
メールのやり取りにて、サイズ・デザインのご相談承ります
世界にたったひとつしか存在アイテムをお作りいたします
お気軽にご相談ください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
26
(Fri)10:10

オリジナルキャリーカバー ☆ ドレスアップカバー

Dress UP Cover

オーダーご注文をいただきましたので
手を慣らすためにショップ用に1のみですが、お作りいたしました

ミニ薔薇のゴージャスな7段フリル ドレスアップカバー

blog_20130725131155.jpg
 

大好きなポルカドットのギャザーいっぱいのカバーも出来上がっています
オールピンクの女の子らしいアイテム

blog2_20130725131156.jpg 

過去のドレスアップカバーの一部を Pick UP

blog3_20130726081143.gif 

イタリア ファープラスト社製 ペットキャリー アトラス10専用のカバーです

    上からパッとかぶせて、
いつものキャリーバッグがプリンセスドレスに早代わり♪
てっとり早く差をつけることが可能

blog4_20130726081148.png 

Handmade Shop ねこ館 オリジナルアイテム
ドレスアップカバーは、ファッション性・機能性・希少性でNo.1 です

いつものキャリーケースを個性的にイメチェンしてみませんか?

img_1118814_11728758_84.jpg 

学校の夏休みがスタートします
長い休みだからこそできる体験や挑戦をたくさんしてほしいと思いますね

ゴロゴロ過ごす息子に
自分の部屋の片付けにぜひチャレンジしてもらいたいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
25
(Thu)13:55

ゴロンマット バージョンUP!

「ゴロンマット」 を覚えてらっしゃる方いるかと思いますが、
ウレタンフォーム (0.5cm~1.0cm) を生地と一緒に縫って、
またたび粉末をパラパラ♪ ふりかける猫用おもちゃです

通常のキッカーと異なって、
綿がよれたり、変形したりする心配はありません

ガジガジ、ケリケリ、ベロンベロンにされても大丈夫!
繰り返し洗濯+アイロンはまったく問題なし 

キャリーバッグのマット代わりに使ったり、ベッドの中にもう一枚ほしい時、
お気に入りのスペースのプレイマットとして、使い方はいろいろ♪

blog3_20130725131158.jpg
 

思う存分遊んだ後、
そのまま上で ゴロン♪ &スヤスヤ♪

blog4_20130725131203.png 

5年ほど前、そのゴロンマットに三角のお耳とシッポが付いて
こんな可愛らしい姿にっ♪


blog_20130725132351.png 

猫用おもちゃのお問い合わせが数件届きましたので、
皆さまのリクエストにお応えして、
ちょっとだけバージョンUPした耳付きゴロンマットをご紹介予定です

blog20_20130725131205.jpg 

愛猫ちゃんのお好みにあわせて
またたび と キャットニップ の2種類からお選びいただけます

blog2_20130725133027.png 

 img_1118814_11728758_86.jpg

昨夕、コンビニに行ったら、
駐車場に黒い猫ちゃんがシッポをピン!と上げて、あちらこちらをうろうろ♪

声を掛ける人、足で追い払う人とさまざまでした

その中、
猫ちゃんを呼び寄せて、ショッピングバッグにその子を入れようとした
ひとりのおばちゃん (コンビニに立ち寄ったお客さん) がいました

何度チャレンジしてもその猫ちゃんは寄ってきては逃げるのを繰り返し
おばちゃんは諦めて、クルマに乗って帰っていきました

あのおばちゃんのお気持ち… 痛いほどわかります

今日もコンビニに行ってきます

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
24
(Wed)13:31

色違いのフラットソファー

苺ちゃんパッチ&レースドイリー フラットソファー’z

blog_20130724125140.jpg
 

昨日ご紹介のフラットソファーの色違いになります
ピンクのグラデーションが女の子らしく、本当に可愛い

blog1_20130724125141.jpg 

リネンの爽やかさとコットンの柔らかさを合わせ持つ、
コットンリネン素材を使用

blog2_20130724125143.jpg 
blog3_20130724125144.jpg 

Handmade Shop ねこ館 オリジナルアイテムのフラットソファーには
2種類の綿をブレンドし、たっぷり詰め込んでありますので
繰り返しお洗濯していただいても形崩れの少ないアイテムと思われます

段差の少ないフラットに近い状態、
そしてワイドなフォルムなのでのびのびとお寛ぎいただけます

blog4_20130724125146.jpg 

ピンクブルー
どちらがお好みですか? 

blog6_20130724125245.png 

館長さん (主人) が植えたロシアンヒマワリは
2メートル以上伸びて、自分の重さに耐え切れずこんな状態に…

blog5_20130724125244.jpg 

去年のヒマワリの種は、
近所さんが飼ってらっしゃる小鳥ちゃんのご飯になりました
今年は… オートミールに混ぜて、自分自身の "餌" にしようかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
23
(Tue)14:55

苺ちゃんパッチ&レースドイリー コットンリネン

苺ちゃんパッチ&レースドイリーの素敵なコットンリネンの優しい風合いが
この季節にぴったり!

blog_20130723130247.jpg


思わず手に取りたくなる涼やかなプリントでフラットソファーをお作りしました
編み苺ちゃんのおリボンは取り外せます

blog2_20130723130249.jpg 

色違いのピンクもございます☆ 明日改めてご紹介予定

blog3_20130723130251.jpg 

icon9_20130723130407.png 

昨日の午後3時過ぎごろ、降っていた雨がまた強くなり、
土砂災害の危険性があるとのことで、夕方の6時に避難勧告が出ました

いざとなれば知識はあっても恐怖とパニックでどうしようもない…
こんな天使たちを置いていけるわけがないし、
避難せず彼らと一緒に自宅待機。はい。 これしかない

blog5_20130723130257.jpg 

この大雨はまるでウソだったかのように、今日は朝から太陽が
空高くキラキラ光っています

北日本の梅雨明けはもうすぐそこまで!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2013_07
22
(Mon)14:10

日常へ戻りつつ…

今年も咲きました
ユリの女王

blog_20130722124201.jpg
 

ローカルニュースでしか放送されていませんが、
大きな被害を受けた地域も、少しずつ復興へ向けて
落ち着きを取り戻す方向に向かっております

しかし、
18日の大雨で、山形県西川町にあるダムの水が濁っているため、
流域にある5つの市と町のおよそ3万世帯では、
生活用水が供給されず断水する被害が出ています

今夜からまた大雨の予報…

blog2_20130722124203.jpg 

毎年この時期に、
近くの小さな神社 (文殊尊) のお祭りが行われます

小学校5年生の時から獅子連のメンバーである息子は
白装束のももひきの丈が短くなったというので
新しいのを縫ってほしいとのリクエスト

裁縫を習ったことがないけれど
古いももひきから型紙を作ってなんとかチクチク

blog3_20130722124205.jpg 

こ、こんなのでいいかしら…?
初めてにしては上出来 (← 自己満足!

blog4_20130722124208.jpg 

庭はまだ泥だらけ、
我が家の周りには砂はまだ残っていますが、
なんとか片付けを (お祭りまでに) 間に合わせました

blog6_20130722124231.jpg 

心身ともに疲れ果てた町民には
元気で賑やかな子供たちの姿は喜ばしいもの

blog5_20130722124211.jpg 

ネコヤカタの前で舞う息子

blog7_20130722124233.jpg 

その成長ぶりにちょっと感動
息子よ~♪ たくましくなったなぁ~♪ 

blog8_20130722124235.jpg 

       

オーダーのお品の完成が予定より遅れていて大変ご迷惑をおかけしております
首を長~くして待ってくださっている皆さま、
もう少しだけお時間をくださいね☆

  

土砂崩れのように落っこちているねこ館にポチッ♪ お願いします
皆さまの応援は大きなはげみになります
ありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
19
(Fri)08:47

嵐が去ったあと…

7月17日の夜から降り続けた大雨

blog_20130718215836.jpg


雨は止むことなく夜が開けて… 

blog2_20130718215838.jpg

我が家の裏を流れる川、
一晩降った雨の量を飲み込めなくてあふれ出した

blog3_20130718215840.jpg

裏口を開けるとびっくり!!!
大量の泥水が池も庭を飲み込んで、ものすごい勢いで目の前を流れていく …
まるで映画のワンシーンのような光景でした

blog4_20130718215842.jpg 

でも映画ではなく、現実そのもの…

blog5_20130718215845.jpg 

町内では一番高い位置にある我が家

blog6_20130718220108.jpg 

川の被害は大丈夫だと思っていただけあって
ショックが大きい

blog7_20130718220110.jpg

山形を流れる一級河川、
最上川は大雨にによっておそろしい水害を起こすこともあります

blog8_20130718220112.jpg

祖父の代から飼っていた鯉たちは全滅

blog9_20130718220114.jpg 

川も庭も池も区別がつかないくらいの大洪水

blog10_20130718220116.jpg 

町中の道路が冠水しました

blog11_20130718220142.jpg  

これ夢 (悪夢) なら、早く目が覚めたい

blog12_20130718220144.jpg 

大雨はお昼過ぎに峠を越しましたが、水が引いた後、大量の泥と砂

blog13_20130718220146.jpg 

お昼過ぎから日が暮れるまでホースと水切りを使って地味なお掃除
朝顔のカーテン、奇跡的に無事!

blog14_20130718220147.jpg 

川の勢いに耐え切れず
我が家の前の道路の一部 (アスファルト) が崩れ落ち、
そのまま最上川へ?

blog15_20130718220150.jpg 

絶望的な光景の中に、
泥まみれの薔薇1輪が咲いていました

blog16_20130718220205.jpg 

東北中心の大雨でしたが、
東海 (静岡県) も大きな被害があったそうですね

たくさんのメールや電話 (留守電にしてすみません…)、
コメントをくださった皆さま、ありがとうございます☆

家族 (人間&猫) 全員無事です 

たくさんの方からのエールをはげみにがんばります!
ありがとうございます
2013_07
18
(Thu)11:23

大雨に飲み込まれる

昨夜 (7月16日) から降り出した雨は
止むことなく降り続けています

↓ 息子の部屋 (2階) からみえる門

blog10_20130718110356.jpg
 

我が家の裏の川があふれ出し、
池も庭も道路も区別がつかないくらい…

blog11_20130718110358.jpg 

ものすごい勢いで玄関の前を流れる水

blog12_20130718110400.jpg 

水は間もなく家の中へ…

blog14_20130718110402.jpg 

「ここまでの洪水は初めて」 と、主人も驚いています

blog15_20130718110404.jpg 

保護猫ちゃんたちがいる離れの1階部分に水が入りました
さっきほど主人とふたりで
ダンボール類や仕事に使う道具類などを移動しにいきましたが…

blog16_20130718110433.jpg 

高い位置にある我が家は無事だとずっと思っていましたが、
今回の大雨でここまで被害が発生するとは… 絶望的な光景です

blog17_20130718110435.jpg 

皮肉に、このポンプ車が通ったあと、
家の前の道路は通行止めになりクルマが走れなくなりました

当然家から出られないし、レスキューも来られない…

こんな時にブログ更新?!
気をまぎらわすように、冷静さを保てるように書いてます

けど、
怖い。

自分の家の中に居ながらも、怖いです

同じ雨に打たれている皆さん、無事でありますように…。
2013_07
17
(Wed)07:59

ネコヤカタの卒業生達♪

ネコヤカタの卒業生たち というのは、
飼い主だった方のご事情により飼育が困難との相談を受けまして、
状態の悪さを見て見かねて、
飼える状態ではないことを承知で引き取った子たちのことです

このような経緯で
新しい家族を探すことにはご批判もあるかも知れませんが、
どんな子にも幸せになる権利はあると考えます

里親様の下で第二の人生を過ごしている卒業生達のご様子などを
こちらで紹介させていただいています

lineheart3.png 

ちょびヒゲがトレードマークのこちらのハンサムボーイ、
ワイルドな外見と打って変わって、超~♪ の付くほどの甘えん坊さんです

ネコヤカタ (我が家) でお預かりした当初から甘えっぷりをご披露♪
↓ あぐらで失礼!

blog_20130714155851.jpg
 

そのパンくんから嬉しいお便りが届きました~♪

今年のワクチン接種完了のお知らせと、
先月にシャンプーしてもらってオトコマエに磨きをかけたとか

里親さんご家族が大好きで、
皆さまのお帰りを玄関で待つことが日課だそうです

blog2_20130714155853.jpg 

lineheart3.png 

そしてこちらは完璧なマーキングのふわふわロングドレスを着たお姫様

blog3_20130714155855.jpg

里親さんご家族の一員になられて1年が経ちました
大事に大事に可愛がられて、女王様へと成長していくノエルちゃん

blog4_20130714155857.jpg

lineheart3.png 

ご報告遅れましたが、
太陽がキラキラ輝く南の島 (沖縄) へ旅立ったじょんじょんくん
先住猫ちゃんのスコにゃんと仲良く暮らしているそうです

blog5_20130714155858.jpg 

lineheart3.png 

里親さんのご希望により
3ヶ月とちょっと長めのトライアルに入ったお茶目なローズマリーちゃん

秋にはきっと ハッピーエンド なお知らせが届くはず♪

blog6_20130714155911.jpg 

lineheart3.png 

里親の皆さま、近況ありがとうございました!

みんにゃ里親様とシアワセに暮らしていて本当に嬉しいです♪
こんな風に不幸なワンにゃんが
優しいご家族に迎える事が当たり前の世の中になったらいいな~

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
16
(Tue)07:45

【無料プレゼント】 キャットニップ 苗

ネコヤカタ (我が家) のキャットニップ

blog_20130714152827.jpg
 

プランターのあちらこちらに小さな葉を発見!

blog2_20130714152829.jpg 

その周りを見てみると、こっちにも!あちらにも!
庭中にキャットニップがっ!

blog3_20130714152831.jpg 

これは一部ですが、
丈夫そうな苗を集めてみました

blog4_20130714152833.jpg 

キャットニップは繁殖力が強く、こぼれ種でも増えて行きますし、
株分けや挿し芽でも簡単に増やすことができます

blog_20130715214941.jpg 

キャットニップを乾燥させるとこんな感じになります

blog2_20130715214943.jpg

葉をスープに入れたり、お茶にして飲んだりできます
↓ イメージ図

blog3_20130715214944.png 

キッカーの中に入れるとまたたびと同じ効果が見られます

blog4_20130715214946.jpg 

キャットニップは地植えでも鉢植えでも育てられます
日当たりがよいほうが育ちがよいですが、半日陰でも大丈夫っ♪

ベランダ栽培もできますよ~

blog5_20130714152835.jpg 

育ててみたいわ~♪ と思われるお客様がいらっしゃいましたら
キャットニップの苗1本を差し上げます

無料プレゼント カテゴリーより
キャットニップ苗をカートにお入れください♪

注意
1回のご注文金額が5,000円以上のお客様に苗をプレゼントいたします

line6_20130715224052.png 


先日ヒョウ柄のベッド類をご購入いただきましたお客さまに
キルト芯入り 楕円型 マット をプレゼント♪

blog6_20130714152850.png 

これでレオパード柄は お・し・ま・い♪
次回のご紹介はまた1年後かな…? 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
12
(Fri)11:29

パール付き ゴージャス レオパード

今週中にヒョウ柄を使ったアイテムを2点紹介予定と
メルマガにてお知らせしました

ラウンドベッドのほかに、スクエアタイプもお作りしましたが、
直接お見えになったお客さまにお買い上げいただきました

ヒョウ柄の生地も残り少なくなり
ウレタンを使わない、フラットタイプのソファーを制作しました

blog_20130712105844.jpg
 

くしゅくしゅシャイニーフリルと黒いレースが印象的なアイテムです

blog2_20130712105846.jpg 

綿のみを使用しましたのでふっくら!

blog3_20130712105847.jpg 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
おリボンの中央に居座るこの子も ↓ レオパード柄  

ゆらゆら揺れるパールのラインもキュートでしょっ♪

blog4_20130712105848.jpg 

横65cm x 奥行き55cm x 高さ15cm  Lサイズ

大きめサイズになっており、のびのびとくつろぎいただけます
この季節にぴったりのアイテム!

blog5_20130712105850.jpg 

今年最後のレオパード柄ですので
この機会にぜひ!GETしていてください♪

img_1118814_11728758_84.jpg 

延ばし延ばしにしていた免許更新がギリギリになってしまった



免許センターへの往復と講習時間が、私にとってもったいないのらぁ~
でも仕方がない。これから行ってまいります… 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
11
(Thu)13:36

VOL DE NUIT キャッテリー様とリンクさせて頂きました

キャッテリー ヴォル・ド・ニュイ とリンクさせていただきました♪

お眼目がこぼれ落ちそうなペルシャにゃん と、
くしゅくしゅお顔のめっさ可愛いヒマにゃんたちがいる 桜猫さま宅には
こんな小さな天使達が生まれました !

見てください!綿飴そのものです~
blog_20130711122447.jpg
 
キャッテリー様のブログ
桜猫のブログ」 にも可愛い可愛い赤ちゃんたちがいます
ぜひ会いに行ってくださいネ☆

お眼目とお鼻とお口がお顔の中心にある猫ちゃんを、
鼻ペチャーズ と呼んでいますが、
個人的に大好きで、どぉ~~ぁいファンなんです!

ネコヤカタにも ”鼻ペチャーズ” がいました

キラキラ輝く大きなお眼目のチンチラシルバーの志麻ちゃん
「目の変わりにビー玉埋め込んだ?」 と良く聞かれていました

そしてブルーの瞳がキレイなシールポイントのたぬちゃん
「これ… タワシ?」 と
冗談半分でみんな不思議そうにたぬのお顔を捜したりしていました

懐かしいなぁ~

blog2_20130711125118.jpg 

癒したっぷりのぬいぐるみのような可愛いふわもこちゃん
(別名 グレムリン?笑)  のおうちは ↓ こちら

00.png 

鼻ペチャーズ ファン、集まれ~♪

img_1118814_11728758_86.jpg 

そういえば…
まだティーンだったごろ、周りのお友達の高いお鼻に憧れて
洗濯バサミで鼻をつまんでたなぁ…

するとね、
整形したかのように鼻が高くなるの!
え?ウソじゃなぁ~い!

興味ある方、お試しあ~れ♪
でも… ティーンエイジャー じゃないと無理あるかも♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
10
(Wed)13:53

ゴージャスなコサージュ ヒョウ柄 ラウンドベッド

1年ぶりにヒョウ柄のベッドを作りました

blog0.png
 

イケイケ感やギャルっぽさがつきまとうヒョウ柄ですが、
ストーン付きレースをあしらい、ボリュームあるコサージュをつけて
大人のエレガントなアイテムに仕上げました

blog2_20130710125506.jpg 

直径50cm x 高さ16cm (フロント10cm) Lサイズ

blog3_20130710125507.jpg 

クッション部分は厚み5cmのウレタンフォームになっており
カバーは取り外せます

繰り返しお洗濯が出来ますのでいつでも快適にお使いいただけます

blog4_20130710125508.jpg

大きなおリボンのコサージュはこんなお洒落な使い方もできます♪

blog5_20130710125510.jpg

好みは異なったりしますが、
野生的でワイルドなヒョウ柄アイテム1点投入するだけで
お部屋の華やかなアクセントになります 

blog6_20130710125523.jpg

ヒョウ柄お好きな方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします

linehana.png 

春先に植えたキャットニップはこんな可愛い小さなお花が咲きました

blog7_20130710124649.jpg 

キャットニップもかなり増えたので
おもちゃ作り (キッカー) に利用できたらいいなぁ~♪

無添加のキャットニップって安心ですものね 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2013_07
09
(Tue)09:22

アサガオのグリーンカーテン

今年の夏の目標である朝顔のグリーンカーテンづくり

iconasa.png

プランターに朝顔を移植した直後、まだ苗が不安定な状態時に
誰かさん* が親切に (?) 真上から水をかけてくれて
苗は土にベタッと倒れて&枯れて&再移植を繰り返されることなんと!3回!

これじゃグリーンカーテンは間に合わない…
と気づいた (気づくのが遅い?) ワタシは、
その誰かさん* の知らない場所にこっそりプランターを保管&管理

すろと苗は見事に伸びました
* 義母です

blog_20130707173605.jpg
 

カーテン設置場所にて スタンバる プランターたち

blog2_20130707173609.jpg 

館長さん (主人) のご協力を得て、ネットを張るベースを作ってもらいました

blog3_20130707173612.jpg 

「通常の支柱は弱くない?」 とおっしゃった館長さんは
本格的にパイプをつなげて丈夫なベースを組み立ててくれました

初めてのグリーンカーテンなので
いろいろ調べたら、グリーンカーテンづくりの1番大切なのは、
ネットがしっかり固定されているということだそうです

つる性の植物は、
絡んで伸びていくために安定感のあるものを選び伸びていきます。フムフム

blog4_20130707173614.jpg 

ネットを麻紐で数ヶ所結んでピシッと張りました
これで準備OKかしら…?

blog5_20130707173615.jpg

プランターたちを並べて…

blog6_20130707173701.jpg

それから毎日アサガオのグリーンカーテンの成長ぶりを観察

blog7_20130707173703.jpg 

lineasa2.png 

こちらは離れ (保護猫ちゃんたちが過ごすお部屋) の裏側のアサガオ達

ここに朝顔のタネをパラパラまいて、
本葉2~3枚に成長した丈夫そうな苗をプランターに移植しました

blog8_20130707173705.jpg 

せっかく伸びたので、ここにもネットを張ってみました

本カーテンの成長を見てから、離れのアサガオを間引く予定

blog9_20130707173707.jpg 

もう大丈夫だと思うけれど、
また真上から水をじょろじょろやられたら…

いや、大丈夫だろう。うん♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2013_07
08
(Mon)10:22

今夜、新作商品 3色姉妹を販売させていただきます

サマーベッド
イエロー、ブルー、ピンク の3色姉妹

本体は厚み3.5cmあるウレタンフォームでお作りしました
本体に綿が入っていませんので特別なプライスにてご提供☆

4.jpg
 

 爽やかイエロー

目を引くインパクトがあり、さり気に上品でちょっと贅沢なベッド
5500円

1.jpg 

 水色 

夏空色より鮮やかなはっきりとした水色ベッド
5500円

2.jpg

 ローズピンク 

甘いローズピンクの香りが漂う優しいベッド
5500円

3.jpg 

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪

今夜20時に新作アイテム3点販売させていただきます
お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします

 

img_1118814_11728758_86.jpg 

ゴージャスなプリンセスカゴベッドを制作中でございます♪

大変手の込んだアイテムで、予定より時間がかかっています
数をこなせないので
このカゴベッドは世界に オンリーワン になります 

どうぞ、お楽しみに~

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
05
(Fri)11:43

3姉妹ベッド ローズピンク♪

ローズピンクのスクエアベッドも出来上がりました
ピンクカラーのベッドって無条件にかわいいですね

blog_20130705105410.jpg
 

全体のふんわり優しいカラーと
甘い香りに包まれて、お姫様ルームはさらにキュートになります

blog2_20130705105412.jpg 

スクエアベッド 3姉妹の イエロー  ブルー   ピンク を並べると
こ~んなラブリー

blog3_20130705105413.jpg 

色をいかしながらそれぞれ個性が光る
お気に入りはありますか?

blog4_20130705105415.jpg 

hanaline3.png 

今年の夏の目標、
朝顔で グリーンカーテン ♪

017.jpg 

お花の移植後は枯れやすく、ケアが難しいというのに
誰かさんが 「お花に水あげなくっちゃ♪」 と思ったらしく
真上から水をジョロジョロ…  ガーン!!!

018.jpg 

だ、大丈夫!
めげずに、がんばる  シクシク…

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
04
(Thu)14:02

サマーカラー 水色 スクエアベッド

ブルーベースの夏らしいカラーのベッドが完成しました

blog_20130704132757.jpg
 

レースとたっぷりの幅広いフリルがひらひらキュートなアイテム

blog2_20130704132758.jpg 

パッチクッションもラブリー icon3_20130704133330.png

blog3_20130704132800.jpg 

昨日ご紹介のイエローベッドと色違いです

blog4_20130704132801.jpg 

お部屋いっぱい並べても可愛い

blog5_20130704132803.jpg 

icon6_20130704132912.png 

お花と猫って最高ですね! 

お花といえば… 
アサガオのグリーンカーテン、辛抱強く (?) がんばってます! 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
03
(Wed)15:30

夏用の爽やかなイエローベッド

 イエロー の爽やかなスクエアベッドが出来上がりました

blog_20130703145059.jpg
 

幅広いフリルの生地の切り替えやレース使いが個性的です
目を引くインパクトがあって、さりげに上品でちょっと贅沢なベッド

blog2_20130703145101.jpg 

横55cm x 奥行き45cm x 高さ15cm (フロント11cm) LLサイズ

blog3_20130703145102.jpg 

こちらのスクエアベッドには3.5cmのウレタンフォームを使用しました
今までの素材より1cm厚みがありますので本体は綿無しでお作りしました

夏用ですので、広々として爽やか仕様尚且つしっかりしたフォルム

blog4_20130703150913.jpg

色違いのサックス&ローズピンクも製作中です

blog5_20130703145106.jpg 

baraline.png
空梅雨で水不足の心配も出ていましたが、
今日は朝から  どしゃ降り!

撮影時に明かりが足りなくて暗くて見苦しい画像になってしまいました
ベッドの本当の可愛らしさをお伝えできなくて悲しいわ~ 

よし!明日改めて撮影するぞ~ぃ! 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
02
(Tue)08:50

オッドアイのアニーちゃん♪

ネコヤカタの預かりっ子のパッチにゃん
呼びやすいように Annie と仮名をつけました

blog_20130702080415.jpg
 

コートの淡い色合いがやさしく、私のツボである耳毛は超~長いのんっ♪ 
三角形のお顔は小さく、ぎゅ~っと抱きしめたくなるおちびちゃんです

ご飯をもりもり食べて、トイレもばっちり!

まだ可愛いお写真が撮れていなくお見せできませんが、
左お眼目がブルー、右のお眼目がイエローゴールド、
幸せを呼ぶと言われるオッドアイです

アニーちゃんをお預かりして間もなく3週間が経ちますが、
今も世話係のワタシを見ると、声にでない 「シャー」 のご挨拶をしてくれます

アニーちゃんのペースに合わせてゆっくり付き合おうと思っています

blog2_20130702080418.jpg 

アニーちゃんのような子は、信頼関係を築くとストーカーになるタイプので
愛したい&愛されたい ママ&パパ にぴったりです

line16.png 

今週中にこちらの生地を使ったベッドを紹介できたらなと思います
以前のアイテムへのお問い合わせが殺到したので
今回もそうなるのかな…?

1点のみですので、早い者勝ち♪

blog3_20130702080421.jpg 

新しい生地を仕入れるため往復4時間の "ドライブ" に行ってきます
可愛い生地に出会えますように☆ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_07
01
(Mon)11:33

さくらんぼ コンポート

グミをご存知の方は多いでしょうか?

「子どもの時によく食べた~♪ 懐かしい~♪」 と近所の方々はいいますが、
私は都会で生まれ育った田舎人なので、その "懐かしさ" がわかりません 

我が家の裏側に、毎年真っ赤な美をたくさんつける木があります
誰も食べないので、小鳥さんたちのご飯になっている
写っている建物は保護猫ちゃんたちがいる離れのお部屋

blog_20130701102735.jpg 

もうひとつの木、
むか~しからある、名前 (種類) 不明の木があります

blog3_20130701102741.jpg 

こちらも、毎年真っ赤な実  がなります

blog2_20130701102737.jpg 

さくらんぼです☆
種類はわからないけれど、食べてみてはこれはすっぱいの、なんの!
(4年ほど前に この木を紹介しました

blog4_20130701102750.jpg 

熟するのを待っていたら小鳥さんたちと競争になるので
マダラ模様のさくらんぼをもぎました。今年の量は2.5キロと少なめでした

双子を見つけるとなぜか嬉しくなるワタシである! 

blog5_20130701102752.jpg 

酸味が強いので生食ではお腹の中で発酵しそう…
なので、さくらんぼたちを大きな鍋に入れて、トコトコ  煮ること10数分間

はい!さくらんぼのコンポートの出来上がり~

blog9_20130701102824.png 

ヨーグルトやアイスの上にかけてもいいし、
そのまま食してもよし!

ワタシはオートミール (鳥の餌?笑) と一緒に食べています
旬の果物やお野菜を食べると、心から元気になれる気がします。Yummy~♪

blog10_20130701102839.jpg 

私ひとりでは食べきれないので
土曜日のベッド類をお買い上げいただいたお客さまに
1瓶送らせていただきます

保存料、着色料は一切入っていませんので
早めにお召し上がり下さいネ 

注) 誠に申し訳ございませんが、
商品のお届け先が送り主の住所と異なる場合、
1ヶ月間のお取り置きのご注文のお客さまには送りすることができません
ごめんなさい…

line0.png 

週間天気を見ていたら、
山形の今週の最高気温は30度を超える日が多いそうです

溶けちゃいますよぉ… 脂肪ではなく、脳が!  ハウ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村