2013_04
30
(Tue)10:45

新しい家族のもとで♪

新しい家族を募集していたこちらのレディ覚えていますか?

ハグちゃん☆

blog_20130430094252.jpg
 

ふわふわロングコートのブルーのハグちゃんは、
このGWに新しい家族の下へと旅立っていきました

お嫁入り道具としてプレゼントしたベッドに IN しています!
わ~♪ うれしいなぁ~♪

blog2_20130430094256.png 

里親さんよりお写真をいただきました

ハグちゃん専用の安心できるスペースもご用意されていて、
初日と思えないくらい寛いじゃってます

blog3_20130430094301.png 

里親さんの N.様、ハグちゃんをいっぱい いっぱい可愛がってあげてください♪
可愛いお写真どうもありがとうございました~

img_931823_27896728_2.jpg 

去年の4月に
飼い主さんのご事情により一緒に暮らせなくなった兄妹2頭を引き取って
新しい家族を探していたこちらの赤ちゃんも覚えていますでしょうか?

Nuovo (新) 君と仮名をつけました
あらたくんはちょうど去年の今頃にネコヤカタを卒業しました

妹のふわちゃんと同じ、関東で暮らしています

動物病院にてワクチン接種時
じっとしないので、Sheen にがっちり押さえられているあらたくん

blog5_20130430094306.jpg 

今年の1月と3月、2回も拍手コメをいただいていて、
気づいたのはつい最近
(レス遅くなりまして本当にすみません…)

あらた (新) くんに気を留めていただいて、彼のことを忘れることができない
とある方からのコメントです

先日1才の誕生日を迎えた妹のふわちゃんの近況お写真があったのに、
あらたくんはどうしているのでしょう…?

楽しく幸せな猫生を送っていると思います

ネコヤカタのお兄ちゃんやお姉ちゃんたちにあまあまモードのあらたくん

blog6_20130430094320.jpg 

我が家は、た~くさんの猫たちが同居しています
それぞれが、それぞれの事情を抱えて我が家の一員になりました
腎臓が悪い子、心臓の薬を欠かせない子、
フィラリアの子 (マロンちゃんはお星様になりました)
目が不自由な子、骨に異常がある子、臆病な子、いろいろです

「世話が大変でしょう」 とよく言われます

確かに仕事は多いです
朝5時に起床、朝食をとって順次に世話にかかります
しかし、彼らが私に与えてくれる癒しや楽しみはそれの比じゃありません

彼らがいるから、力や勇気が湧いてくるんです
だから、彼らの世話をしてまだある余力で
彼ら以外の助けを求めている子たちを、できる限り助けたいです

img_1496133_50285620_1.jpg

blog4_20130430094304.jpg 

あらた君、いつまでもお幸せにね~♪

 img_1118814_11728758_87.jpg

大型連休も終盤に差し掛かっていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

お時間ありましたらまた遊びに来てくださいネ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
26
(Fri)09:42

1点物 ラブソファー

苺ちゃんとレースドイリー ラブソファー

blog_20130425180820.jpg
 

ラブソファーはスタンダードタイプより約2倍の大きさです
オーダーメイドのみでお作りしています

久しぶりにご依頼をいただきましたので
ショップ用に久しぶりにこちらの1点をUPしました

blog2_20130425180822.jpg 

ピンクの水玉がマッチして、存在感たっぷりのアイテムに仕上がりました
おリボンは取り外し可能です

横約80cm x 奥行き45cm x 高さ35cm LLサイズ

blog4_20130425180825.jpg 

スタンダードタイプ と ラブソファー を並べると
サイズの違いは一目瞭然!

blog5_20130425180826.jpg 

こちらのほうが分かりやすいかな…?

blog6_20130425180919.jpg 

オールピンクのにゃんリビングも可愛いですネ 

blog7_20130425180921.jpg 

立体ソファー4点 販売させていただきました

お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いいたします

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪



 img_1118814_11728758_83.jpg

いよいよ明日から今年のGW突入ですね!
10連休の方いますか?
 
我が家は毎日平日…  トホホ


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
25
(Thu)12:08

苺ちゃんソファー 3姉妹♪

昨日に引きつづき、苺ちゃんボーダーの立体ソファーのご紹介♪

ベビーピンク

blog_20130425095456.jpg
 

ピンク色の混ざり具合が絶妙なグラデーション
バランスもGOOD  

blog2_20130425095457.jpg 

マゼンタ

blog3_20130425095459.jpg 

ヴィヴィッドカラーがお似合いの女の子にっ
いち早く夏のトレンドカラーをGETしていてください

blog4_20130425095501.jpg 

苺ちゃんボーダー 立体ソファー 3姉妹
見ているだけでニンマリしてしまいますね  

blog5_20130425095502.jpg 

line3.png 

立体ソファーはネコヤカタの子達にもヒットアイテムです

ソファーいっぱいいっぱいに広がるこの子は
見た目はおデブちゃんですが、コートが長いだけで
4キロしかありません

blog6_20130425095524.jpg 

もっともっと大きくなると期待していたこの子は、6キロで止まっています

blog7_20130425095525.jpg

2にゃんともスタンダードタイプ (Mサイズ) のソファーを愛用しています
サイズのご参考までに☆ 

img_1118814_11728758_87.jpg 

今日は全国的に晴れなんですね!

ネコヤカタのお猫様ベッドたちを洗濯しなくっちゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
24
(Wed)08:13

苺ちゃんのスイートソファー

苺ちゃんボーダーのスイートなソファーが完成しました onpu04-3.gif

blog_20130423162904.jpg
 

この生地はこの立体ソファーのために!
ずっとそう思っていて、大事に保管していました
注) この生地はもう生産中止だそうです 

ボーダー柄を最大にいかされたアイテム☆ 可愛いでしょう?

blog2_20130423162905.jpg 

後ろだって、こ~んなラブリー

blog3_20130423162907.jpg 

立体ソファー は、ねこ館のオリジナルアイテムです

ウレタンフォームで形をしっかり整え、
ポリエステル綿をたっぷり詰め込んだアイテム

ひっくり返ることなく、安定感バツグン♪ インテリアとしても最高の可愛いさ♪

blog4_20130423162908.jpg 

当店のスーパーモデル、Lollipopちゃんもご愛用しています

blog5.gif 

ん?
おまけのミニクッションが・・・ 3色!?

blog6_20130423162929.jpg 

そうなんですっ♪

苺ちゃんボーダー 立体ソファーは
スイートイエロー 2.gif ベビーピンク 12.gif  マゼンタ 10.gif の 3姉妹 です 

もし、よければ明日また覗いてみてください

img_1118814_11728758_84.jpg 

いつも応援クリックありがとうございます <(_ _)>
皆さまの応援のおかげで、ブログランキングもかなり上位にあがってきました

キャッ ヾ(⌒∇⌒彡☆ ウレスィ 彡☆⌒∇⌒)ツ キャッ

疲れが一気に吹っ飛びました!
よし!今日もがんばるぞ~ぃ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
23
(Tue)09:24

ハンサムボーイの薫くん♪

癒したっぷりのお写真を紹介したいと思います

青い瞳に吸い込まれそうになるふわもこブルーバイの薫くんです☆

blog_20130422132639.jpg
 

薫くん、とってもハンサム 
真っ白なボディはこれからどう変化していくのか楽しみのラグちゃん

blog2_20130422132649.jpg 

気持ち良さそうにくつろいでいます

blog3_20130422132701.jpg 

薫くんのママは、
薫くんのために素敵な和柄を選んでソファーをご用意されました

柄の配置はもちろん、
薫くんが大きくなっておねんねできるように → 奥行きのサイズ変更
少しでも余裕でくつろげるように → 背もたれの厚みの見直し
男の子なのでさり気ないアクセント → ちりめんのおリボン
勢いよくジャンプしてもソファーが落っこちないように → 固定用幅広ゴム
置き場所の補強板が目立たないように → 長めフリル
薫くんのママさんは、薫くんのために細かいところまですべて考えました

愛情が伝わってきますネ

008_20130422132954.jpg 

薫くんのママさん、可愛いお写真どうもありがとうございました☆

img_1118814_11728758_85.jpg 

Handmade Shop ねこ館のオリジナルアイテム、立体ソファー
インテリアとしても可愛いアイテム☆

ショップ用にはスタンダードタイプ (Mサイズ) を紹介予定です
どうぞお楽しみに!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
22
(Mon)12:07

新作商品8点販売させていただきました

Handmade Shop ねこ館 オリジナル商品 ドレスアップカバー
同柄のラウンドベッド
合計8点の新作商品を販売させていただきました

今回の新商品は、ピンク と ブルー の2色になりました


lineheart2.png 


ドレスアップカバー & クッションマット セット

blog_20130420114449.jpg
 

ラウンドベッド Mサイズ

blog2_20130420114510.jpg 

ドレスアップカバー&クッションマット と
同柄のラウンドベッドをお買い上げいただいた場合
合計金額より1000円引きさせていただきます

この機会にぜひねこ館商品をお試しください

おリボン&薔薇

blog3_20130420114545.jpg 

ゴージャス7段フリル

blog4_20130420114529.jpg 

キャットベリー ブルー

blog5_20130420114556.jpg 

キャットベリー ピンク

blog6_20130420114607.jpg 

お気に召していただける商品がございましたら
よろしくお願いいたします

img_1118814_11728758_15.jpg 

冬に逆戻りした昨日、
米沢では12cm (こちらでは2cm) の雪が積もりました

4月の二十日が過ぎたというのに、なんてこと!

やっとつぼみが膨らんできた桜も、水仙も、
冷たい雪とミスマッチ

blog_20130422071604.jpg 

img_1118814_11728758_24_20130422072352.jpg 

多少寝ない日が続いても平気だったのですが、
最近、ハードスケジュールが身体にこたえるようになってきました

今週はスローペースですが、がんばっていきたいと思います!
応援、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2013_04
19
(Fri)14:31

猫ちゃん専用 キャリーカバー

大好きなキャットベリーファブリックにて
ドレスアップカバー&クッションマットを制作しました

blog_20130419133530.jpg
 

ドレスアップカバーはアトラス10サイズにあわせてお作りしました
(ケンネルキャブS、マルカンハードキャリーSもほぼ同じ大きさです)

キャリーは、病院や外出時に使うイメージですが、
ドレスアップカバーを掛けると、ご自宅でハウスとしてお使いいただけます
日頃ご使用することによって愛猫ちゃんの匂いが付き、
安心できる場所の1つにもなります

blog2_20130419133600.jpg 

キャリーケース内にクッションマットをセットしていただくと
寒い日の防寒効果はもちろん、移動の際のアクシデント防止にもなります

blog3_20130419133628.jpg 

以前も紹介させていただきましたが、
ネコヤカタの子達もクッションマットを愛用しています

その様子は こちら! よりご覧ください

blog5_20130419133718.jpg 

男の子も女の子も喜ぶこんなセットはいかがですか?

blog6_20130419133745.jpg 

キラキラ太陽のようなラウンドベッドがラブリー

blog7_20130419133802.jpg 

本体内の苺ちゃんボーダーもオサレ♪

blog8_20130419133812.jpg 

ピンクバージョンを制作中でございます

今週末に販売予定ですが、
時間帯などはメルマガよりお知らせいたします

itigo-hat-s.gif 

「アテモヤ食べたいのに、販売終了と書いてあった!出遅れたぁ~!」 
泣きべそっ子の私をなぐさめるために
ロンきゅ~んさん は完熟マンゴーを送ってくださったのです☆

きゃっきゃっ♪ めっさうれしい~♪

blog9_20130419133824.jpg 

高価なので恐縮します~
ロンきゅ~んさん、ご馳走様でした♪

fruits-line-s.gif 

山形もフルーツ王国だけど、
トロピカルフルーツが食べたいのね、私って

さて、
お腹鳴らしながら    お仕事へ戻ります♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
18
(Thu)15:30

ゴージャスな7段フリル キャリーカバー

 青い薔薇 ドレスアップカバー

blog_20130418135200.jpg
 

これでもかと言うほどフリルが付いているカバーが先ほど完成しました

ホヤホヤ  出来立て

blog2_20130418135201.jpg 

ふんわりフリルとレース使い、
柄と色の配置が、カバーいっぱいに繰り返されているゴージャスなアイテム

トップ部分にはキルト芯が挟んでありますので2重仕立になっています

小さなこだわりの一つひとつが積み重なって
見た目と機能性を両立させたデザインがデイリーにも使える  

blog3_20130418135203.jpg 

クッションマットはリバーシブルでお使いいただけます

blog4_20130418135204.jpg 

このような形でお届けさせていただきますので
たたみシワが気になる方は、
ご使用前にアイロンがけをお勧めいたします

blog5_20130418135205.jpg 

ドレスアップカバー & クッションマット はセット商品ですが、
別売りのラウンドベッドもございます

blog6_20130418135220.jpg 

市販ではなかなかお目にかかれない
ハンドメイドならではの魅力を感じて頂けることと思います

0a.png 

友達のリクエストがありましたので
ネコヤカタの 「バラ園」 をチラッ♪ とご紹介

雪囲いを外したあとの悲しげな風景、
それに薔薇を育てるためにお庭を改造中なので全体図はお見せできません

画像左上、ローズ ゴジャール 大輪系 プリンセスピンク
右上、ミスターリンカーン 大輪系の 血色 真っ赤なバラ

左下、名無し (親友にいただいた切花を挿し木)
右下、次女がまだ高校生の時に母の日にもらったピンクのミニバラ
ミニバラはまだ室内で育てていますが、
そろそろお外へいけるかな?

「バラ園」 と呼べるまでまだ何年もかかるでしょうけれど
楽しみながら少しずつ増やしていけたらなと思います

blog_20130418143747.jpg 

あっ!そそ!

この真っ赤なふわふわテールちゃんも、
昨日ネコヤカタに到着したばかり

blog2_20130418143749.jpg 

猫 と 薔薇 は最高じゃないですか~っ♪
毎日天国にいる気分

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
17
(Wed)14:23

リボン & 薔薇 ラウンドベッド

可愛いガーリーなラウンドベッドが出来上がりました

blog_20130417131032.jpg
 

昨日ご紹介のドレスアップカバーと同じ生地の組み合わせです

blog2_20130417131033.jpg 

直径45cm x 高さ10cm Mサイズ
これからの季節にぴったりの浅いベッド

クッション部分は安全安心の本体と一体化タイプ

blog3_20130417131035.jpg 

これから新しいご家族 (ワンちゃんにゃんちゃん) を迎えられるオーナー様♪
お世話になっているあの方へのプレゼント♪
我が子へのご褒美♪

img_877864_32662292_6.jpg 

世界にふたつとないオリジナリティーあふれるアイテムはいかがでしょうか?

008.jpg 

img_1118814_11728758_84.jpg 

自分のクローンがほしいくらいアップアップしているのに
バラ園を作ることにしました

バラ園?!
いやいや、それは言いすぎかもしれない

薔薇を本格的に育てようと思って
午前中、館長さん (主人) とお庭をホリホリ♪

果たしてうまくいくのでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
16
(Tue)14:59

リボン&薔薇のドレス アップ カバー

 ドレス アップ カバー

blog_20130416142218.png
 

お姫様ドレスのように見えますが、
こちらのアイテムはキャリーケースをドレスアップするためのカバーです

blog2_20130416142222.png 

どの角度から見ても "お姫様ドレス" そのもの

blog3.gif 

通院やお出かけのときに便利なこちらのドレスアップカバーは
 ファープラスト社製ペットキャリーアトラス10に合わせてお作りしました

 キャリーの上からパッと被せて、取っ手を通していただいて、完成♪

   角を結んだり、長さを調整する必要はまったくありません

blog4_20130416142230.png 

お揃いのキャリークッションマットとセット商品です
繰り返し洗濯していただいても形崩れや綿のよれが少ないと思われます

blog5_20130416142233.png 

こちらは使用例です
軽量ながら、しっかりと愛猫ちゃんを支えてくれます

blog6_20130416142254.jpg 

キャリーカバーは、ネットショップでもごく限られたお店でしか扱っていなくて
なかなか市販では手に入れにくい商品です

プリンセス気分に浸れるお姫様系ドレスアップカバー&クッションマットは
Handmade Shop ねこ館のオリジナルアイテム

ファッション性・機能性・希少性でNo.1にこだわってみません?

世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、
皆さまへお届けいたします☆

img_1117560_24742190_9.jpg 
午前11時、山形市のJR山形駅前で、
埼玉から山形刑務所に移送中の受刑者が逃走したとのニュース!

オイオイ! 

1時間後に確保されたけど… オイオイですよ、ホントに

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
15
(Mon)14:54

ジェリービーンズ 販売中

Jelly beans Cherry

blog_20130415132736.png
 

最後になってしまいましたが、
ジェリービーンズ チェリー をご紹介

ピンク&ホワイト / ホワイト&ピンク
この組み合わせが大好きで、
どんな可愛い女の子がおねんねするのかな…? と想像しながら
チクチク☆

blog2_20130415132741.png 

予定していたより数が少ないのですが
愛情をたっぷり込めて
カラフルで個性的な ジェリービーンズ を作らせていただきました

お気に入りが見つかりましたらうれしいです 

Jelly beans Soda

blog3_20130415132745.png 

Jelly beans Pineapple

blog4_20130415132749.png 

Jelly beans Mint

blog5_20130415132753.png 

Jelly beans Melon

blog6_20130415132811.png 

お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします

 

img_1118814_11728758_84.jpg 

まつさんとたかひろがこんなところにっ!
(かかりつけの動物病院)

20130413_180714.jpg 

一般うけはしないかもしれないけど、
Sheen は、ケンチの (目が怖いシリアスな顔の時だけ)  ファン♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2013_04
13
(Sat)13:52

【ジェリービーンズ】 メロン♪

Jelly beans Melon

blog_20130413132312.png
 

パステルグリーンが爽やかなオーバルベッド

blog2_20130413132316.png 

無地は手触りのいいニット素材
少し厚手の生地ですが、柔らかい風合でほとんど伸びません

blog3_20130413132320.png 

クッション部分は本体と一体化タイプ

猫グッズ 定番中の定番! 

blog4_20130413132324.png 

icon_6m_24.png 

早朝の淡路地震にお見舞い申し上げます

今朝の地震のあった時間には
離れのほうにいました

自宅に戻ると、主人が 
「強い地震があった!震度6弱!」

18年前の阪神大震災の経験された方々には
思い出したくない横揺れですね…

徐々に怪我人の情報が出て来ています
お見舞いを申し上げます

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
12
(Fri)14:14

【ジェリービーンズ】 ミント♪

Jelly beans Mint

blog_20130412134005.png
 

ミント色はシャーベットカラーとしてまとめられることが多いのですが、
今日は水色に近い淡いミントカラーのアイテムを紹介したいと思います♪

blog2_20130412134008.png 

フリルを強めに寄せて、白いレースをふんだんにあしらい、
フェミニン感極めたニット使いのスクエアベッドは柔らかく
そして優しい素敵な色合いです

blog3_20130412134009.jpg 
blog4_20130412134011.jpg 

横55cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (フロント10cm) Lサイズ

blog5_20130412134014.png 

CHI32.gif 

今週末も ジェリービーンズ が登場します
お時間ありましたら覗いてみてくださいネ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
11
(Thu)15:13

【ジェリービーンズ】 パインアップル♪

Jelly beans Pineapple

blog_20130411142301.png
 

カラーと生地の切り替えがお洒落ポイントのジェリービーンズ パインアップル

blog2_20130411142306.png 

2つのキャンディもおいしそう  

  blog3_20130411142308.jpg 

クッションはリバーシブルでお使いいただけます

blog4.png 

直径40cm x 高さ16cm (フロント10cm) Mサイズ

blog5.png 

女の子にも男の子にも似合う人気の色です
0b.png

img_1118814_11728758_83.jpg 

手作りの朝ジュースにはまっています
クリーミーでほんのり甘いアヴォカドジュースは超♪ オススメ!

皆様、試してみません? 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
10
(Wed)13:16

和柄 オン パレード♪

和と洋のコラボ

blog_20130410122719.png
 

和的な作品を洋風表現で仕上げる、あるいはその逆
一味違った、なかなかお目にかかれないアイテム達をご紹介♪

blog2a_20130410122723.png 

こちらの特注立体ソファーは、棚に固定できるように
底部分には調整できる幅広ゴムが付いています

blog3a_20130410122728.png 

男の子がお使いになられるので
おリボンは取り外しできるように仕上げました

blog4a_20130410122733.png 

ほかにも、和テイストたっぷりのアイテム達♪

ラウンドベッド

blog5a_20130410122737.png 

ベッド付きハンモック (ア〇メイト本体用)

blog6a.png 

お姫様ソファー

blog7a.png 

にゃんもっくベッド

blog8a.png 

キャットハウス

blog9a.png 

個人的なニーズに合わせて
世界にたったひとつしかないアイテムをオーダーメイドでお作りしています

オリジナルなものをお求めの方は
お気軽にご連絡ください♪ 

img_1118814_11728758_85.jpg 

春の嵐は過ぎさり、青空が広がっていますが気温が低い
冬逆戻り?寒いよぉ… 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
09
(Tue)13:45

【ジェリービーンズ】 ソーダ♪

Jelly beans Soda

blog_20130409131328.png
 

生地の組み合わせは自由なので、
組み合わせ次第で出来上がる作品は無限大!

この季節にぴったりの可愛い生地をたくさん用意しましたので
 ジェリービーンズ シリーズ を紹介したいと思います♪

今日は  ソーダ味

blog2a.png 

くしゅくしゅフリルでふちを取られたこちらのアイテム 可愛いでしょ?

キャンディ も、おリボン もラブリー

blog3a.png 
blog4a.png 

サックス&ホワイト / ホワイト&サックス

食べちゃいたいくらい可愛いソーダビーンズ

blog5a.png 

明日はどんなビーンズが登場するのかな? 

img_1123812_19834631_12.jpg 

「本物のビーンズ食べたいわ~」 
と、心  (いや、胃袋)  の叫びに耳を向けない
ダイエット中の Sheen である

今年の夏こそ!よし!(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
08
(Mon)15:44

マザーズ バッグ

Magical carousel

bloga.png
 

メリーゴーランドのポニーをメインモチーフにした
マザーズ トートバッグ が出来上がりました

blogb.png 
blogc.png 

内ポケットはファスナー付き

blogd.png 

エコバッグとしてはもちろん、普段使いもできるオシャレな柄がポイントです

bloge.png 

コンパクトに折りたためますので持ち運びにも便利

blogg.png 

ひとりでは数はこなせないので、
ある程度枚数が仕上がりましたら皆様へご紹介させていただきます

この生地たちも同型のマザーズバッグ に生まれ変わります♪

blog7_20130408145517.jpg 

blog8_20130408145519.jpg 

blog9_20130408145521.jpg 

ねこ館オリジナル トートバッグ は、大変ご好評をいただきまして、
お問い合わせやオーダーメイドのご依頼数件届きました!
ありがとうございます♪

ねこ館は、ご連絡・制作・発送など全て一人で行う個人経営ですので
トートバッグのオーダーご注文はお休みして、
お気に入りの生地で制作し、仕上がり品を販売予定です

ご検討をいただいているお客様にはご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます 

img_1118814_11728758_85.jpg 

台風並みの暴風雨、雷、
そしてここら辺では雪まで降りました!

お外にいる子たち、大丈夫かな…?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
05
(Fri)15:17

物は試し!

ハンモックといえば、これでしょ!

blog_20130405145020.jpg
 

ご存知の方は多いと思いますが、
このハンモックはお猫様専用アイテムです

「物は試し」 というので、
ネコヤカタの子達の意見をお聞きしました

blog2_20130405145022.jpg 

新しいモノに目がない猫らはわらわらと集まってきました

blog3_20130405145024.jpg 

1頭でもハンモックに乗ってくれれば宝くじに当たった気分になれますが…
果たして、猫らの反応はいかに?

blog4b.gif 

乗った!乗ったどぉ~っ!!!

blog11_20130405145450.jpg 

そんで、どうどう?
乗り心地はいかが?

blog12_20130405145452.jpg 

まぁまぁ… 意見は様々なので…

blog17_20130405145553.jpg

ベッド類に うるさい 詳しい 店長にご感想をお聞きした結果:

blog13.jpg 

blog15_20130405145455.jpg 

blog16_20130405145457.jpg 

そ、そんなぁ~
ハンモックらしい形で気に入ってるのになぁ…

blog23.jpg 

クマオ!お前が使ってくれるんかぃ?

blog24.jpg 

blog25.jpg 

blog26.jpg 

今回もまた宝くじのハズレ券を買ってしまったよう…

img_1118814_11728758_85.jpg 

本物の宝くじ買おうかな…?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村
2013_04
04
(Thu)14:13

春らしいフェミニンなショルダーバッグ

リクエストを多くいただいているオーナー様グッズ

先月より手がけているパッチワーク仕立て ショルダーバッグが完成しました

blog_20130404132225.jpg
 

四角つなぎのかんたんバッグ
切り替え部分にフェザーステッチがシンプルなデザインに映えています

blog2_20130404132226.jpg 

キルト芯、裏地も使用していますのでしっかりしたアイテムです

小ぶりに見えますが、マチは18cmありますので
たっぷり収納できます

blog3_20130404132228.jpg 

コーディネートしやすい
春らしい色合いをチョイスしてみましたが、いかがでしょうか?

blog4_20130404132229.jpg 

横30cm x 縦25cm x マチ18cm x 取っ手25cm

img_1118814_11728758_87.jpg 

テンプレ変えてみました
こんな感じでいいのかなぁ…?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
03
(Wed)11:47

今夜販売予定の にゃんもっく セット類

販売予定のにゃんもっく セット を改めてご紹介♪

ブルー キャットベリー

blog_20130403105331.jpg
 

仲良く並ぶ子ネコちゃん達がキュートですね!

blog2_20130403105333.jpg 

シンプル にゃんもっく はキルト芯入り

blog3_20130403105334.jpg 

色違いのピンクバージョン

blog4_20130403105336.jpg 

ヴィヴィッド ローズ&レースドイリー

blog5_20130403105337.jpg 

パステル ミルキー

blog6_20130403105419.jpg 

モスグリーン  ローズ

実物のほうは本当にキレイ!
カメラの腕前がイマイチなので、その魅力を伝えきれないこちらのセットを
お安く販売させていただきます

blog7_20130403105420.jpg 

今夜20時、にゃんもっく セット を販売させていただきます
お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします

 

img_1118814_11728758_83.jpg 

ミシンを踏む時の最近のマイブーム は、
懐かしい 80's の曲を聴くこと

The 80s were a magical time that came at us like candy.
Then, one day,
we looked around at it was gone. Just gone.

仕方がないね…
時間は誰も止めることができないから 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
02
(Tue)15:59

上品でエレガントなセット

こちらの生地を気に入って購入したものの、
なにを作ったら良いのか決まらないまま数ヶ月

モスグリーンといいますか、
ちょっとくすんだグリーンがとっても上品でエレガント

レーヨンも入っているので、シルクタッチ♪

blog_20130402153535.jpg
 

完成したアイテムを撮影しましたが
その魅力を伝えきれず残念…

blog2_20130402153536.jpg 

モノトーン加工した訳ではないけれど
アンティーク風に写ってしまいますね

blog3_20130402153539.jpg 
blog2a_20130402153538.jpg 

落ち着きのある大人しい色合いなので
白いコットンレースでアクセントをつけました

blog4_20130402153540.jpg 

が!
やはり実物をみなければ分からないですかね…

blog5_20130402153557.jpg 

004.gif

昨日久しぶりにうちの山に行ってみました

020.jpg  

歩いている途中、
頭の上から 「ピーヒョロロロロ…」 が聞こえて
空を見上げると、とんびが!

今子育て中のようで、餌を運ぶのに大忙しい!

blog10_20130402153701.gif 

こうして見てるとノーブルな雰囲気が漂ってきますね!

blog9_20130402153618.jpg 

img_1118814_11728758_86.jpg 

自然はすごいなぁ~ と改めて実感したのであった
たとえ、死んだ獲物しか食べないとしても 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_04
01
(Mon)13:26

春の にゃんもっく セット

春はビビッドカラーで決まり!

薔薇とピンクのレースドイリー
小さな苺ちゃんもとってもキュートな にゃんもっくセット をお作りしました

blog_20130401124421.jpg
 

鮮やかなピンク&イエローのニュアンスが素敵♪
見ているだけで、元気がもらえそうです


blog2_20130401124423.jpg 
blog3_20130401124424.jpg 

ニャンモックベッド (上) 直径50cm x 高さ15cm
シンプル にゃんもっく (下) 横50cm x 縦45cm フリル含まず

blog4_20130401124425.jpg 

パステルミルキー のセットも出来上がっています

blog5_20130401124427.jpg 

水玉模様の発色が良く、しっかり仕上がる春らしいロマンチックな色合い

blog6_20130401124442.jpg 

柔らかなカラーでスイートなお部屋に♪

blog7_20130401124444.jpg 

img_1118814_11728758_87.jpg 

抜け毛シーズン到来!うれしいなぁ~♪

羊など混ぜないで、我が家の子達の毛のみを紡ぎ、
その毛糸でセーターを編む予定です

その毛糸の自然な色合いが超♪ 好みです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
