2013_03
29
(Fri)15:59

オールシーズン にゃんもっく

大好きなキャットベリーの生地で
オールシーズンアイテムをお作りしました

blog_20130329153204.jpg
 

1つ目は、シンプル にゃんもっく

キルト芯を挟みましたのでハリがあって、
ぴなぴな布1枚より安定感はあると思います

リバーシブルでご使用いただけるところがまた魅力のアイテムです

blog5_20130329153209.jpg 

2つ目は、ねこ館 オリジナルアイテム、にゃんもっくベッド
にゃんもっくベッドは、ベッドのカタチをしたハンモック

blog2_20130329153205.jpg 

ポリエステル綿のみ使用しましたので、軽くて丈夫!
激しいホリホリ♪ と繰り返し洗濯にも耐えれるようになっています

blog3_20130329153207.jpg

通常のにゃんもっく同様に、キャットケージやタワー、
天井や椅子など、愛猫ちゃんのお気に入りの場所で吊り下げることができます

ループを折りたたんでいただければ
通常のラウンドベッド (直径50cm Lサイズ) としてお使いいただけます

blog4_20130329153208.jpg 

にゃんもっくベッドはネコヤカタの子達のお気に入りアイテムです

左側はケージ内、右側は市販のキャットハンモック本体にセットした例

blog6_20130329154938.jpg 

春夏は、シンプルにゃんもっく
秋冬は、ニャンモックベッド 

2点でオールシーズンお使いいただけます

blog6_20130329153222.jpg 

プレゼントにも喜ばれると思います♪

img_1118814_11728758_83.jpg 

来週、雪マークが出てます!
もう4月だというのに… 春はまだこない

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
28
(Thu)13:18

店長からのプレゼント♪

昨日、店長バースデー 特別企画、
店長ベッド販売にたくさんの方のアクセス、ご来店をいただきまして
誠にありがとうございます!

店長ベッドをご購入いただきました皆さまに感謝の気持ちを込めまして
オーナー様グッズを贈らせていただきます

以下、その一部を紹介
 何が届くのかは、届いてからのお・た・の・し・みぃ~

ミニトート

blog_20130328125707.jpg
 

キャラメルポーチ

blog3_20130328125709.jpg 

携帯電話ケース

blog2_20130328125709.jpg 

ミニグラニー

blog4_20130328125710.jpg 

このアイテムたちは、練習のためにお作りしたものです
使っていただけたらうれしいです

当店の新カテゴリー 「オーナー様 グッズ」 のお品類は
少しずつ増やしていきますので
時々覗いてみてくださいネ☆

img_718790_65935857_0.jpg 

陽射しが部屋いっぱいに降り注ぎ、
あったかく幸せ♪ まぶしすぎるけど、この陽射しが好き♪

午後もがんばります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
27
(Wed)12:03

店長の7歳のお誕生日♪

今日、3月27日は当店の店長 (代表)
シャンちゃん こと ナターシャ の7歳のお誕生日

blog_20130327103657.jpg


我が家へやってきた時、
5ヶ月のステンテン 三毛ちゃん

blog_20130327102945.jpg
 

社交的で、猫と人間とすぐ仲良くなれる心優しい子です
物怖じせず、おてんばさんのシャンは、ネコヤカタのムードメーカー

一緒にいるといつも笑っていられる

1st birthday

blog1_20130327102947.jpg 

店長のファーストバースデープレゼントの プリンセス立体ソファー は、
アトリエにて大切に保管されています

この子がいなければ、
ねこ館は存在しなかったと言っても過言ではない

blog2_20130327102948.jpg 

2nd birthday

blog3_20130327102950.jpg 

My sweetie cat

blog4_20130327102951.jpg 

img_1458557_47183822_8.jpg 

シャンチリ、家族になってくれてありがとー!
これもからもずっとずっと一緒!

お誕生日おめでと~

blog5_20130327103004.jpg 

img_1117560_24742190_12.jpg 

 3月のねこ館はイベントいっぱい!
プレゼントいっぱい!新作アイテムいっぱい!

店長のお誕生日、3月27日にちなんで
3270円のベッドを7点ご用意させていただきした♪
※ こちらは特別な企画ですので、
3270円ベッドはお一人様一点限りとさせていただきます 

blog_20130327111954.jpg 

今夜21時より販売させていただきます
お気に入りのアイテムが見つかりましたらよろしくお願いします

 

さらに♪
店長ベッドをお買い上げのお客さまに、
素敵なオーナーグッズをプレゼントさせていただきます☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村 
2013_03
26
(Tue)13:57

春色 小花ベッド

小花とドットの春らしいベッドのご紹介♪

blog_20130326134508.jpg
 

眺めてるだけでも幸せになっちゃうキュートなアイテム

でも見栄えだけではありませんっ♪

本体にはダブル素材を使用しましたので、しっかりした作りのベッドです

blog2_20130326134510.jpg 

クッションのパッチのワンポイントがいいアクセントになっています

blog3_20130326134511.jpg 

直径40cm x 高さ14cm (フロント10cm)

blog4_20130326134513.jpg 

店長ベッド、3270円のベッドのご紹介は
明日で最後になります

7個目のベッド… ちょっと頑張ってみようかな? 


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
25
(Mon)10:04

レトロバンビちゃん達のミニソファー

可愛いがぎゅ~っと詰まっているミニソファー

blog_20130324214240.jpg 

うさぎさん、リスちゃん、バンビに小鳥たち
お花もレトロな雰囲気です

blog2_20130324214241.jpg 

子猫ちゃんが気になる余計な飾りをつけず、
チェリーピンク ボンボン で縁を取り、シンプルに仕上げました

お手入れが簡単にできて、
リバーシブルで楽しむことができるのも、また魅力のひとつです

blog3_20130324214243.jpg 

子猫ちゃんの撮影にもお使いいただけると思います

我が家の天使も、
同柄バンビちゃんのミニソファーが大のお気に入り♪

blog4_20130324214244.jpg 

img_1118814_11728758_83.jpg 

明日はどんな 店長ベッド が登場するのかな…?

また覗いてみてくださいね~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
24
(Sun)15:09

可愛いソファーベッド♪

Handmade Shop ねこ館 オリジナルアイテム 立体ソファー のご紹介♪

 

色鮮やかな薔薇プリントとチェリーピンク水玉の
スタンダードタイプ

blog2_20130324133733.jpg 

後姿もこんなラブリー

blog3_20130324133734.jpg 

オールピンクの薔薇柄が超♪ 私好み

blog5_20130324133736.jpg

奥行きに余裕を持たせて、 Lサイズ をお作りしました

blog4_20130324133735.jpg 

無地のプリーツフリルが上品なアクセントになっています

blog6_20130324133759.jpg 

ハワイアンプリントが華やかなソファー

blog7_20130324133800.jpg 

大型猫ちゃんにオススメのサイズ

blog9_20130324133803.jpg 

フリルの2種類の生地使いで完成度UP☆

blog8_20130324133802.jpg 

本体をウレタンフォームで形をしっかり整え、
テトロン (ポリエステル綿) をたっぷり詰め込みました

ひっくり返ることなく、安定感バツグンのアイテムです

blog16_20130324141410.jpg 
blog17_20130324141412.jpg 
blog15_20130324141409.jpg 

ジャストフィット? それとも のびのび?
愛猫ちゃんのお好みに合わせて 「マイソファー」 をお選びくださいね 

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、
世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、ご覧になってみてください♪

 

img_1118814_11728758_87.jpg 

店長の誕生日まで、あと3日!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
22
(Fri)12:01

スイート ミニソファー

スイ~~~~ット   なミニソファー のご紹介

blog_20130322090910.jpg
 

甘くてまったり、マカロンやドーナツ、ケーキなどがプリントされた生地と
ギンガムをあわせて、
"美味しそうな" アイテムに仕上げました 
本当に食べたくなります♪

blog2_20130322090911.jpg 

ミニソファーはリバーシブルでお使いいただけます
裏側はオールスイーツになっています

画像では分かりにくいですが、幅細コットンレースを周りにあしらわれています

blog3_20130322090912.jpg 

サイズは横約60cm x 奥行き約50cm

段差はそれほどなく、
フラット状態なので子猫ちゃんやシニアさんにもオススメです☆

blog4_20130322090914.jpg 

img_235673_25267972_43.jpg 

今年の桜はあっという間に咲き、あっという間に散りそうなので、
チャンスを逃さずにお花見を

こちらはいつもの年と同じくらいとなる予想です
4月12日ごろ… 遅っ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
21
(Thu)11:57

苺ちゃんボーダー かまくらタイプ

大きな苺ちゃんボーダーのプリントコットンで
かまくらタイプのベッドをお作りしました

blog_20130321114229.jpg
 

横45cm x 奥行き45cm x 高さ25cm

blog2_20130321114230.jpg 

以前、同型の冬用かまくらちゃんを紹介させていただきましたが、

005_20130321114247.jpg 

今回の苺ちゃんかまくらちゃんの屋根には綿が入っていませんので
上の乗ったりするとつぶれます
2WAY (ハウス or クッション) で楽しんでいただけます

blog3_20130321114232.jpg 

苺ちゃんかまくらも3270円で販売させていただきます♪

blog4_20130321114233.jpg 

img_718790_61761972_1.jpg 

冬逆戻りした北日本…
猫たちとぬくぬくしたいけれど、
午後からもミシンの前でがんばりやす♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
20
(Wed)14:37

La vie pure ホワイト プリンセスベッド

img_1118814_11728758_118.jpg 
ラヴィ ピュール


blog_20130320130823.jpg
 

純白ウェディングドレスのような
プリンセスベッドが完成しました

blog2_20130320130825.jpg 

本体の高級感漂うおしゃれなフォルムをいかしながら
ホワイトサテンキルティングでまとめました

blog3_20130320130826.jpg 

女の子なら誰もが夢見る ホワイト プリンセス ベッド

blog4_20130320130827.jpg 

マット部分にポリエステル綿をたっぷりつめこみましたのでふっくら♪

blog5_20130320130829.jpg 

大量生産と違って、針一本一本に真心を込めて丁寧に仕上げました

blog6_20130320130844.jpg 

マットは本体に固定できますので
ズレたり、落っこちたりする心配はありません

blog7_20130320130845.jpg 

キャンディとハートのミニクッションはもちろん、
取り外し可能のリボン類も簡単にお手入れができます

blog8_20130320130846.jpg 

本体サイズ: 53cm x 53cm x 35.5cm (7キロまでのお姫様用)

blog9_20130320130848.jpg 

オリジナリティあふれる
ラヴィ プール ホワイトプリンセスベッドを販売させていただきました
本体+マットのセット商品になります

世界にたったひとつしか存在しないアイテムをお求めの方へ

 

img_1118814_11728758_84.jpg 

明日も店長ベッドが登場します♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
19
(Tue)12:26

コットンリネン 猫柄ベッド

ハート  や リボン 、カラフル猫ちゃんたち   と 音符
見ているだけで楽しくなるアイテムをご紹介

blog_20130319100552.jpg
 

コットンの柔らかさとリネンのさらさらとした肌触りで
ふかふかラウンドベッドをお作りしました

ざっくりとしたシルエットがまた魅力のひとつです

blog2_20130319100554.jpg 

安全安心の一体化タイプ

ベッドを激しくホリホリ♪ する子にぴったりのアイテムです

blog3_20130319100555.jpg 

直径45cm x 高さ14cm Mサイズ
ポリエステル綿使用

blog4_20130319100556.jpg 


img_1118814_11728758_85.jpg 

皆さまの応援が新作アイテム作りの大きなはげみになります
今日もありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
18
(Mon)11:52

店長のバースデーイベント

3月のねこ館はイベントいっぱい!
プレゼントいっぱい!新作アイテムいっぱい!

3月27日は、当店の店長 (代表) の7歳のお誕生日です♪

記念すべき店長のお誕生日、3月27日にちなんで
3270円のベッドを7点ご用意させていただきます
特別な企画ですので、
3270円ベッドはお一人様一点限りとさせていただきます

店長ベッドは本日より27日まで、
毎日1点登場します (祝日や土日はお休み)、
合計7個の3270円ベッドを紹介させていただきます!

毎日当店のブログのチェックを忘れずにネ☆
そしてお帰りの際に、
店長バナーをクリックしていただけたら本当にありがたいです!!!


img_1478096_62584143_0.jpg 


店長ベッド その①

お花スクエアベッド

blog_20130318105813.jpg
 

カラフルでポップなデザイン
さまざまな色が散りばめられたお花ベッドを、
お部屋に置いておくだけで一気に明るい印象になります!

blog2_20130318105814.jpg 

クッションはボーダー柄と花柄のリバーシブルで楽しめます
blog3_20130318105815.jpg 
blog4_20130318105816.jpg 

正方形40cm x 高さ13cm (フロント10cm) Mサイズ

blog5_20130318105818.jpg 

店長バースデーイベントはこれだけではない!

店長ベッドをお買い上げのお客さまに、
素敵なオーナーグッズをプレゼントさせていただきます☆
どんなグッズなのか、届いてからの た・の・し・みぃ~♪ 


img_718790_49951756_8.jpg

今日もポチッ♪ お願いしますね☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
16
(Sat)12:17

春アイテム 販売中♪

ちょこっとしたスペースに収まる、
手軽にベッド代わりになるクッション類を販売させていただきました

正方形40cm~50cm
オーナーの皆様も もちろんお使いいただけます

blog_20130316120646.jpg
 

直径40cm~45cm
ベッドの中にもう1個ほしい時にっ♪

blog2_20130316120647.jpg 

横40cm~50cm x 縦30cm~32cm
キャリーマットもOKのサイズです

blog3_20130316120648.jpg 

縁低め (12cm) のLサイズ ラウンドベッド
これからの季節にぴったりのアイテム♪

blog4_20130316120649.jpg 

お気に召して頂ける商品がございましたらよろしくお願いいたします


 

img_1118814_11728758_85.jpg 

皆様の愛のポチッ♪ よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

新作アイテムは皆様の応援でカタチになります!
いつもありがとうございます♪
2013_03
15
(Fri)14:29

楕円型 クッション

楕円型 クッション 3点出来上がりました♪

blog_20130315140750.jpg
 

ピンクベースのパッチ&レース

blog2_20130315140752.jpg 

大好きなキャットベリー パッチワーク仕立て

blog3_20130315140753.jpg 

これからの季節にお勧めのコットンリネン

blog4_20130315140754.jpg 

横50cm x 縦32cm の楕円型クッションは
キャリーマットや出窓など、ちょこっとした場所にもお使いいただける便利サイズ

blog5_20130315140756.jpg 

ラタンハウスにもぴったり!

blog8_20130315140812.jpg 

一年中愛用しているこちらのアイテムにもご使用いただけます

blog10_20130315140828.jpg 

クッション類の販売は未定ですが、
メルマガに登録されている皆様にはいち早くお知らせいたしますので
メールボックスのチェックを忘れずにネ☆

img_1118814_11728758_87.jpg 

いよいよ来週よりお披露目

とびっきりキュートに仕上げますので
乞うご期待 !

え?なにをお披露目するのって?
知る人ぞ知る!

3月のねこ館は
イベントいっぱい!プレゼントいっぱい!新作アイテムいっぱい!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
14
(Thu)15:29

クッション いろいろ♪

制作が遅れているクッションを数点お作りしました

blog_20130314150441.jpg
 

ピンクのグラデーションの優しい印象の長方形クッション
横40cm x 縦32cm 

blog2_20130314150442.jpg 

元気ハツラツ苺ちゃんパッチ
正方形50cm

blog3_20130314150443.jpg 

アシメトリーハートがキュートな丸型クッション
直径40cm

blog4_20130314150444.jpg 

ピンク&ブラックで乙女ちっく
直径45cm

blog5_20130314150446.jpg 

クッションは手軽にベッド代わりになりますので
何点あっても便利なアイテムですね

可愛いクッションはまだまだつづきます♪


img_1118814_11728758_24.jpg 

ヨーロッパの旅を思う存分楽しんでいる長女

blog6_20130314150503.jpg 

パウダースノーを求めて全国のスキー場巡りをする次女

blog7_20130314150504.jpg 

若いっていいねぇ~

体力も気力もなくなったワタシは、
何気なく 「よっこらしょ」 と小声でつぶやいた自分自身に気づく…

あ~、いつの間にかこういう掛け声を出すようになってたんだ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
13
(Wed)15:27

ふりっふり 姉妹 フリルベッド

ふりっふり フリルがラブリーな姉妹ベッドが完成しました

blog_20130313143304.jpg


お姉さまは 落ち着いた雰囲気のブルーフラワー

blog4_20130313143309.jpg 

白いコットンレースと4つのおリボンでおめかし

blog5_20130313143310.jpg 

妹ちゃんは ピンクローズ

blog2_20130313143306.jpg 

こちらも白いレースとおリボンでオシャレ

blog3_20130313143307.jpg 

クッションは本体と一体化タイプ、どちらもポリエステル綿のみ使用

blog6_20130313143323.jpg 

直径50cm x 高さ12cm Lサイズ

blog7_20130313143324.jpg 

これからの季節に  ぴったりのアイテム 


img_1458557_49066697_4.jpg 

昨日、一日中天気がよかったので
久しぶりにスキー場まで行ってきました

スキーするためではなく、大好きな朝日連邦を眺めるため

好きなの。この山たちが大好きなんです

blog8_20130313143703.jpg 

青い空を背景に、月山がくっきり!

blog9_20130313143704.jpg 

北日本の春はもうそこまで☆
でも周りにはまだ雪がこんなにたくさん…

寒さなんかに負けないぞ~!がんばるぞー!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村 
2013_03
12
(Tue)11:08

トートバッグ 販売中

先日ブログでも紹介させていただいた 「マイ ファースト バッグ」 は大好評で
電話でも再販のお問い合わせをいただきました。ありがとうございます♪

今日はルシアンファブリックにて若葉色のトートバッグをご紹介

軽くて丈夫、書類も入りますので、通勤にも便利
明るくきれいな色を楽しんでいただければ幸いです

blog_20130312101145.jpg
 

メイン柄はコットン100% 無地部分は綿25%麻75%

blog2_20130312101147.jpg 

内ポケットはファスナー付

blog3_20130312101148.jpg 

上部幅約50cm 高さ:約45cm 底部分:約40cm 持ち手:約25cm
素人採寸ですので、多少の誤差はご容赦くださいませ

blog4_20130312101150.jpg 

同じデザインのバッグをもう1点ご紹介♪

大好きな キャットベリー の生地とドットをあわせて
取っ手のレザーが可愛いアクセントのバッグに仕上げました

blog5_20130312101151.jpg 

blog6_20130312101210.jpg 

blog7_20130312101211.jpg 

マチ部分はけっこう広い (20cm) ので、
お近くのスーパーへのお買い物にぜひご一緒させていただきたいバッグです

マイ ファスト バッグ を使用中のお写真をいただきました
サイズのご参考にしてくださいね♪

blog8_20130312101212.jpg 

シンプルなトートバッグのご依頼をいただきました
カラフルツイードに生成りの丈夫なキャンパス地を裏地に使用しました

blog9_20130312101214.jpg 

バッグ限り、発送方法を選びいただけます
 
 レターパック: 500円
 宅急便: 別途ご連絡

img_750288_41191599_3.jpg 

すっかり 春めいてきましたね!
お天気のいい日、出かけたくなります♪

新しいバッグでショッピングも悪くないですネ☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
11
(Mon)15:51

【新作】 フラットソファー’z


薔薇プリントのフラットソファーが出来上がりました

blog_20130311145349.jpg 

YUWA ファブリックの大きなボーダー柄を最大にいかされたアイテム

blog2_20130311145350.jpg 

コットンリネンの水玉&レースでよりいっそう華やかな仕上がり♪

blog3_20130311145352.jpg 

色合いのグラデーションが印象的なフラットソファー

blog4_20130311145353.jpg 

オールピンクがお好きな女の子にいかがですか?

blog5_20130311145355.jpg 

横65cm x 奥行き55cm x 高さ15cm  Lサイズ

blog6_20130311145430.jpg 

洗濯機ぐるぐるOK!のお手入れの楽さはもちろん、
子猫ちゃんの撮影や授乳中の母子にぴったりのアイテムです

blog7_20130311145456.jpg 

お気に入りが見つかりましたらうれしいです

 


img_1118814_11728758_85.jpg 


東日本大震災が起きて2年という節目を迎える今日
失われたモノが多すぎます

私は家族同様、いや、家族以上の大切な存在の愛犬を亡くしました
下の記事を、マロンにささげます

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村


2013_03
11
(Mon)15:50

天使になった愛犬

1月12日のPM8:30に
昨年の夏に体調不良をお伝えした
我が家の愛犬、マロングラッセが天国にいきました

亡くなる前の日、朝から様子が変だときづきました
自分のベッドに横たわったまま 「うぅお!んわん!」 と声を出していました
吠えていたわけではなく、呼吸とともに声がもれていたような鳴き声

「どうしたの?」 と撫でながら声をかけると
夢から覚めたかのように、目を大きく開いて、ただただワタシを見つけるだけ

しばらくするとまた変な声で 「んおぉ!んわん!」
きっとさようならを言いたかったんでしょう…

「ありがとう」 とわたしはマロンに何度も何度も言いました


******


マロンはいつも車庫の入り口にいたので、自然と探してしまいます

「いないんだった…」 と
その度に思います

いつも車庫に入り口にいたので、いるのが当たり前だったので、
なんだか落ち込んでしまいます

マロンと別れてしまって悲しい想いをいつまでも引きずっていたら、
マロンもきっと悲しむだろう…

だって、マロンはどんなことがあっても
いっつも優しい眼差しで私を見つめていました

ペットロス症候群で悲しみにくれている飼い主の方の悲しみや辛さを、
誰よりも悲しく辛いと想うのは
亡くなったその子達だと私は思います

肉体がなくなっても、魂は死にません
触れなくても、ちゃんとそばにいます

いつも見ています

いつもそばにいます

心の中に生きています

私、今まで目にしてきた 「死」 を、そんな風に受け止めてきました
マロンの死も、そう受け止めています

ペットはね、自分のご主人様は自分で見つけるんです

マロンも、自分で自分のご主人を決めて
我が家へやってきたんだと思います

少し不安げで、でも、撫でられると嬉しそうで、
久しぶりに人間の温もりに触れて、幸せそうな顔を思い出します

飼い主さんが 「この子!」 と決めてるんじゃないんです
ワンちゃんや猫ちゃんが、
自分で実は飼い主さんを決めています

そして、最後のときまで
見てくれたこと、
育ててくれたことに感謝しながら旅立っていきます

「ありがとう」って思っています

マロンに寂しい思いもさせたかもしれません
十分してあげれたか?と問えば、
そうじゃない事も沢山ありました

それでもマロンはありがとうって言ってるのかな?


******



マロンのことをかわいがってくれた皆様に
この場をお借りしてお礼申し上げます

本当にありがとうございました


マロン 享年11歳

my marron glace 
2013_03
08
(Fri)15:24

ゆりかごベッド達♪

赤ちゃんのゆりかごをイメージに作ったこちらのアイテム、
ねこ館の定番商品になりましたね

blog_20130308141413.jpg
 

コロンとしたフォルムが愛らしく、
中でおねんねする我が子の寝顔が見れるというメリットもあり
季節問わず、お勧めのアイテム

blog2_20130308141414.jpg 

こちらのゆりかごには
発色のキレイなアメリカンコットンとアイボリー色のフリース素材をあわせました

blog3_20130308141415.jpg 

キャットケージ内、又は壁にピタッとセットできるように
後ろ部分は平らになっています

blog4_20130308141417.jpg 

生産終了となりました キャットベリー の生地で
甘いブルーのゆりかごもお作りしました

blog5_20130308141418.jpg 

本体内とクッション片側は上品な光沢を持つコットンサテンになっています

blog6_20130308141438.jpg

お店では買えない手作りならではの、ありそうでないデザイン

blog7_20130308141439.jpg 

大きめサイズスクエアベッド2点、ゆりかごベッド3点、
合計5点の新作商品を販売させていただきました

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

 


img_1118814_11728758_85.jpg 

今日は朝から冷たい雨となりました

週間予報を見ると、これから毎日雨が降りそうです
ちょっぴりブルーになりますけど
一雨ごとに春が近づいてくるのでしょうね

うん。そう思うと雨の音が心地いい…

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
07
(Thu)13:46

ベビー na アイテム達

パッと見て普通の水玉模様の生地と思われますが…

blog_20130307131104.jpg
 

実は、
ドットの中に小さな、ち~ぃさな赤にゃんや肉球がプリントされているのです

チェリーピンク

blog2_20130307131105.jpg 

ローズピンク

blog3_20130307131107.jpg 

サックス

blog4_20130307131108.jpg 

普段、ドットはサブで使うことが多いですが、
この子達はメインに持ってくるしかないですね!


そして honyupmn.gif  赤ちゃんといえば、

blog5_20130307131109.jpg 

プリティな ゆりかごベッド をお作りしました

春に生まれてくる赤にゃん達のためにとご依頼をいただきましたので
ショップ用にも数点ご紹介予定です

こちらのゆりかごにはミニ薔薇ガーランド (綿100%) に
幅広コットンレースをあしらって、春らしく仕上げました

いかがですか?

blog6_20130307131125.jpg 


img_1118814_11728758_83.jpg 

午前中、
ちょっとご無沙汰していたネコヤカタの住民達のベッド類をじゃぶじゃぶ!

太陽をいっぱい浴びて、
ふかふかしたベッドでおねんねするのって気持ちいいもんね♪
ベッド乾くまで何日もかかるだろうけどぉ…

さて、
午後からミシンを踏み続けますぞ~ぃ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
06
(Wed)15:55

ブルーキャンディ 2L ベッド

先日ご紹介の色違いのスクエアベッド が出来上がりました♪

blog_20130306152432.jpg
 

生地いっぱいに小さな青い薔薇がちらばめられた、
本当に可愛いデザインのプリントコットン

blog2_20130306152433.jpg 

ブルー系の水玉を合わせて、
ミニ薔薇の生地をよりいっそう生かすことができたと思います

blog3_20130306152434.jpg 

大きなおリボンとキャンディのワンポイントがまたチャーミング

blog4_20130306152436.jpg 

大きいサイズのベッドをお探しの方、
ぜひご検討ください

blog6_20130306152437.jpg 

img_1118814_11728758_86.jpg 

昨日、ひとりで 「きゃっ♪ きゃっ♪」 声を出して喜びました
理由…?

めちゃくちゃ可愛いカゴベッドが見つかったのっ!
今年の夏、
天然素材を使ったラブリーな籠を、ご期待ください♪ 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
  にほんブログ村
2013_03
05
(Tue)10:50

モデル達 in 籠ベッド

バリ島へ旅行されたお客さまが、
愛猫ちゃんたちのためにこの ↓ 素敵な籠をご購入されました

0tcx-main.jpg
 

アタと言うつる草で編まれた籠
この籠、おみやげ品としてもよく見かけますし、
日本にも古くから輸入されてきていますので、知っている人も多いのではないかと思います

このままお使いになられても素敵ですし、
カバーとクッションがあれば
アジアンテイストをさらに味わえるのではないかと♪

P1040039.jpg 

華やかなファブリックも、インドネシア産です

P1040044.jpg 

みんにゃさん、気持ち良さそうにくつろいでいますね~

P1040047.jpg 

ロンきゅ~んさん、可愛いお写真どうもありがとうございました♪

ロンきゅ~んさんの11にゃん+α のブログは こちら! 
多頭多種のふわもこちゃん達に会いに行って下さいネ☆

line_snowm1.gif 

まだ雪に埋もれているネコヤカタの町と違って、
全国はもう春一番が吹きましたね!

002_20130305103433.jpg 

太陽がキラキラ輝く南の島から
天然素材を使ったカゴベッドのお問い合わせがありました

今年の夏も紹介できるかまだ未定ですが、
お声が多く届いていますので
がんばってみますかぁ…?


【Sheenさん、ファイトー!】 と応援してくださる方、
下のバナーを思いっきり aiconpc_26_04.gif 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
ありがとうございます~♪ 
がんばります~♪
2013_03
04
(Mon)15:04

Wフリル 2L スクエアベッド

ふんわりフリルがキュートな LLサイズ ベッドが出来上がりました

blog_20130304143506.jpg
 

ベージュにピンク色の薔薇が描かれている大人しい ルシアン ファブリックに
スパイスの効いた華やかなドットを合わせました

ドットピコットでふちを取って
存在感たっぷりのベッドに仕上げました

blog2_20130304143508.jpg 

どの角度から見ても丁寧に仕上がっており、
ため息がでるほどラブリー

クッションはリバーシブルでお使いいただけます

blog3_20130304143509.jpg 

キャンディも、おいしそ~

blog4_20130304143511.jpg 

横60cm x 奥行き45cm x 高さ16cm (フロント10cm) 2L サイズ

blog5_20130304143512.jpg 


img_1118814_11728758_132_20130304143540.jpg 

ため息が出る、
もう1枚のお写真をご紹介いたします!



心の準備はいいですか?





image.png 



blog6_20130304143528.jpg


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
可愛いでしょっ

この3兄妹耳ハウスは
生地持込みのオーダーご注文でした


img_1118814_11728758_132_20130304143540.jpg 

さてと、
お仕事お仕事♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

今日もご訪問&応援 ありがとうございました~☆
2013_03
03
(Sun)00:00

ひな祭り♪

今日はひな祭りですね!
ネコヤカタには女の子が2人と7匹

女の子ひとりは只今ヨーロッパを旅行中、
もうひとりはパウダースノースキー場でスノボ三昧

三角お耳シスターズにどんなごちそう作ろうかな~?



Natasha
0s.jpg
Linda
1l.jpg 
Bianca
1b.jpg
Eimy
1e.jpg 
Bomboniere
1bb.jpg 
Fiona Nini
1n.jpg 
Platinum
1p.jpg 
今日もお肉たっぷりの手作りご飯♪

hina_301s.gif
 
今日も皆さまの愛のポチッ♪ を お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_03
01
(Fri)14:01

マイファーストバッグ

当店の 「にゃんにゃんの日」 イベントに
たくさんのご参加をいただきまして、たくさんの可愛い猫ちゃんに癒されました♪

応募メールにはいろいろなメッセージやリクエストを添えていただきまして、
その中には
オーナーズ用グッズカテゴリーを増やしてほしいとお声もありました

ネット上でハンドメイド作品を販売されているショップは星の数ほどありますが、
「オーナー様と大事な家族である愛猫ちゃんの毎日が幸せ!」 をコンセプトに
ねこ館は一味も二味も違ったアイテムを紹介できるようにがんばります♪

少しずつアイテムを増やしていきますので
時々オーナーズ様 グッズ カテゴリー を覗いてみてくださいね☆

My first bag

色使いも動物達もメルヘンチックな世界を思い出させてくれる
マイ ファースト バッグ

注: マイファーストバッグ は商品名で、はじめて作ったバッグではありません

blog_20130301123224.jpg
 

素敵なボーダー柄をいかすためにシンプルな形に仕上げました

blog2_20130301123225.jpg 

丈夫でサラサラの綿麻はハリがあって、しっかりした作りのバッグです

ファスナー付き内ポケットは、携帯や鍵、長財布も入れられる大きさ

blog3_20130301123226.jpg 

底部分は生成りのキャンパス地 (2重仕立て)

blog4_20130301123228.jpg 

深さもマチもけっこうありますので、
ご近所さんのスーパーへお買い物時はもちろん、
デイリー用としてもお使いいただけます

blog5_20130301123229.jpg 

今回限り、お試し価格 (1500円) で販売させていただきます

blog6_20130301123239.jpg 

ふりっふりウィーク のベッド類も只今販売させていただきました

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

blog_import_50aa58be6fdc6_20130228135500.png 

明かりをつけましょう ぼんぼりに♪

皆様はもう雛人形を飾りました?
ネコヤカタの娘2人いないので、
7段でなく、お内裏様お雛様を並べるだけでいいかなぁ…?

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村