2013_01
31
(Thu)13:03

大人猫の魅力 (里親募集)

代理で家族募集することになった成猫さん 6頭 4頭*いますので
大人猫の魅力について少しお話したいと思います

猫を飼いたいと思った時、子猫と決めてしまいますね?
子猫は文句なしにキュート   存在そのものが犯罪級にかわいい
そして、たぶんほとんどの方が
子猫の時から飼わないと懐かないと思っているのではないでしょうか?
実はそんなことはありません

子猫の世話というのは、
人間の子育てみたいに、ある程度時間がないとできません
成猫は性格が出来上がっているので、
子猫とはまた違う楽しみをもたらしてくれます
お世話も手がかからないですし、
留守がちな  お宅でも問題なく留守番ができます

ワタシも、大人の野良猫や飼い主さんのご事情で引き取った子を
「我が家の猫」として飼育していますが、
子猫から育てたわけではないのに、
子猫から育てた猫より人懐こかったりします

大人の猫は、子猫に比べると、里親さんを探すのが大変です
もちろん小さな子猫のうちから育てたい、という気持ちはわかりますが、
猫の本来の魅力が全開になるのは、
ある程度成長してからではないのかなぁ~?

猫ってね、
去勢避妊手術をした猫は、いつまでたってもお子ちゃまなんです

でも子猫と違い、大人猫の動きは少なく、
マイペースな 「自分の世界」 を持ち合わせています
お互い愛を共有する時間さえあれば、たとえそれが短くとも満足ます
程よい距離感で飼い主を心地よくさせてくれるのが成猫の最大の魅力!

クールビューティの子は  胸キューン!← ちょっと古い?

「里親になる」  と選択される方々はみんな素晴らしい方たちばかり
でもその中に 
「猫に癒されたい」 や 「子供の遊び相手に猫がほしい」  がいます
そんな方にはうちの可愛い子供達はお渡しできないんですけどねぇ~

「何があってもこの子を守ります!」
そう思ってくれる人とご縁があったらいいなぁ

今まで 「ネコヤカタ」 を旅立った "我が子たち" の一部を紹介します
ネコヤカタを卒業した当時の年齢ですが、
全頭今も里親さんの下で幸せに暮らしています

bloga.jpg 

blogb.jpg 

子猫から飼うより、成猫を飼うほうが
幸せになれる場合もたくさんあります。そのメリットについてスポットを


① 食事
1日に数度も小分けして与える必要がない
成猫の食事回数は平均1日2回

② トイレ
成猫のほとんどは、トイレの場所さえ確認できれば
「習性」によりそこで排泄してくれる!
トイレトレーニングは必要ありません

③ 暴れない
子猫は暴れることが仕事です
成猫は落ち着きがあり、穏やかで飼育しやすい

④ 年配の方でも飼いやすい
「その最期を責任持って看取る」
という飼い主の最大の責任を果たすことができます

猫は長くて20年生きる子もいます
例えば65歳で退職されて穏やかに猫と暮らしたいという方には
成猫ちゃんをお勧めしています
飼育しやすく、のんびりと暮らすことができ、
飼い主としての最大の責任も果たすことができる

怖がりな子でも、元ノラちゃんでも、
時間はかかっても信頼関係を築くことができれば問題はありません
逆に、気難しい子が心を開いてくれた時の喜びは計り知れません

人間に静かに寄り添うパートナーとして、成猫は最適な存在なのです

目を見張るスピードで成長する子猫…
 ゆっくりと心を成長させる大人猫…

大人猫の魅力が、
これから猫を飼いたいと思っている方の心に届くといいなぁ~

img_1118814_11728758_132.jpg 

さて、
代理で新しい家族を探している成猫さん4頭を紹介させていただきます
 各写真をワンクリックでプロフィールページへジャンプ  
* Aちゃん、Cちゃんはいいお話をいただきましたので
一旦募集を休止いたします

 blogb_20130131125138.jpg 
blogww.jpg  bloge_20130131125141.jpg blogf_20130131125154.jpg

img_1118814_11728758_132.jpg

1匹でも多くの命が、本当の幸せと出会えますように
皆さまの愛の ポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 にほんブログ村

今日もありがとうございます!


2013_01
30
(Wed)14:52

ロゼット ソファー’z

小さな薔薇柄のプリントコットンと綿サテンをあわせて、
ふりっふり  アイテムをお作りしました

blog_20130130142322.jpg
 

久しぶりにフラットソファーを作りましたので、
も~んのすごく楽しかったっ

blog2_20130130142324.jpg 

フラットソファーはねこ館のオリジナルアイテム

横幅65cm x 奥行き55cm x 高さ15cm の広々としたベッドです
カーブした縁部分はあごを乗せるいいラインを実現しています
ブレンドした国産綿をたっぷり詰め込んでいますので
軽くて丈夫!

洗濯機でぐるぐる洗っていただいて、カタチ崩れは少ないと思われます

blog3_20130130142325.jpg 

ちょっと調子に乗って同柄の立体ソファーも作りました 
可愛いでしょっ

blog4_20130130142326.jpg 

本体をウレタンフォームで形をしっかり整え、ポリエステル綿をたっぷり詰め込みました
ひっくり返ることなく、安定感バツグンのアイテムです

blog5_20130130142327.jpg 

インテリアとしても最高の可愛いさです

blog6_20130130142352.jpg 

フラットソファーは今後も制作予定はありますが、
立体タイプとのセットはこちらの商品のみです

blog9_20130130142355.jpg 

可愛い女の子に使っていただけたらうれしいです

 

img_1118814_11728758_132.jpg

ノルウェージャン フォレスト キャット
成猫さんの新しい家族を探しています

ピピピッ! と来ましたら、それは赤い糸かもしれません♪
運命の子へのラブコールは こちら! 

blogy_20130205130901.jpg 
blogw.jpg

img_1118814_11728758_132.jpg 

1匹でも多くの命が、本当の幸せと出会えますように
皆さまの愛の ポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 にほんブログ村

今日もありがとうございます!
2013_01
29
(Tue)14:38

スイートなベリー色♪

ベリー色がキュートなスクエアベッドが出来上がりました

blog_20130129132605.jpg
 

水玉をメインに、ニット素材 (2重仕立て) をあわせて、
白いラッセルレースをふんだんにあしらい
スイーツのような、甘~いアイテムに仕上げました

blog2_20130129132606.jpg 

リバーシブルクッションのニット部分も、
もちろん裏地使用です

blog3_20130129132608.jpg 

横55cm x 奥行き40cm x 高さ14cm Lサイズ

blog4_20130129132609.jpg 

出窓やキャットタワーのステップ、ケージなどにもセットできる
安定感があって、使いやすいスクエアベッドを3点紹介いたしました

お気に入りが見つかりましたらうれしいです

 


img_1118814_11728758_132.jpg 

ノルウェージャン フォレスト キャット
成猫さんの新しい家族を探しています

ピピピッ! と来ましたら、それは赤い糸かもしれません♪
運命の子へのラブコールは こちら! 

blogz_20130129133248.jpg 
blogzz.jpg 

img_1118814_11728758_132.jpg 

来月はイベントあり!
 乞うご期待

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
28
(Mon)15:14

シックなフラワーベッド

YUWAの大柄フラワープリントを使ったスクエアベッドが出来上がりました♪

 

スクエアベッドといえども、
背もたれが高くなっていますので、ソファーとも言えるでしょう

blog2_20130128145143.jpg 
blog3_20130128145144.jpg 

プリント柄はコットン100%、
本体内とクッション裏側はウール素材になります


blog4_20130128145146.jpg 

横60cm x 奥行き45cm x 高さ14cm Lサイズ

お部屋のインテリアに響かない落ち着いたアイテムをお探しの方へ 

blog5_20130128145147.jpg 

img_1118814_11728758_83.jpg 

今日も  寒さが身にしみる朝でした
マイナス10℃はキツイっす

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

夕方も雪かきガンバるぞ~ぉ!!!
2013_01
27
(Sun)12:20

Bちゃん こと フェリーチェちゃん

Bちゃん こと フェリーチェちゃん

 

Blue Mackarel Tabby / White

2003年1月21日生まれ

ブルー (グレー) 主体の長毛 (純血のNFC) です
胸元エプロンは白毛で、前足先は白手袋模様

わりとマイペースな子で
他の猫たちとも上手く距離おきながら生活しています

人にも猫にも問題のない優しい子です
手を出すとスリスリと甘えて、最初から抱くことはできます

人間や猫への噛みつき・壁や家具での爪とぎ等、
一切ありません

1月に10歳になったばかりですが、今まで病気はせず、
ワクチン以外は病院へ行ったことがありません

電車または車でお迎えに来られる方 (西日本)
遠方の方は空輸も検討させていただきます

初めての方、多頭飼いでもOKです

代理募集になりますが、
応募がございましたら保護主にお繋ぎ致します

Handmade Shop ねこ館はマジちゃんのお嫁入り道具として
ベッドを贈らせていただきます

お問い合わせは こちら! よりお願い致します
2013_01
25
(Fri)13:14

ふんわりニット&薔薇ボーダー リボンベッド

ずっと前からやってみたかったリボン刺繍
チクチクしてみましたが、
マスターするまで、あと何年かかるのだろう…

blog_20130125120330.jpg
 

さて、
今日は、可愛いおリボンがたくさんのベッドをご紹介
 
小さな薔薇ボーダーとベビーピンクのふんわりニット素材をあわせて
フリルとコットンレースでアクセントをつけました

blog2_20130125120331.jpg 
久しぶりにウレタンフォームのみを使用したアイテム
ショップオープン当時に数点紹介させていただいたオーバルベッドです

blog3_20130125120332.jpg 

最近はビビッドカラーがつづいたので、
リボンベッドはどこかホッとする優しいパステルカラー
横55cm x 奥行き40cm x 高さ14cm

blog4_20130125120333.jpg 
お揃いのキルト芯入り楕円型マットもお作りしました

ベッドのクッション同様に
ニットの変形防止のために裏地を使用しました (2重仕立て)

blog5_20130125120334.jpg 

マットはブランケットやおくるみなど、アイディア次第で使い方いろいろ
ベッドとセットで使うとこんなゴージャスなアイテムにっ

blog6_20130125120346.jpg


img_1118814_11728758_132.jpg 

ノルウェージャン フォレスト キャット
 成猫さんの新しい家族を探しています

blog9_20130125125209.jpg 

詳細は後日お知らせいたします

img_1118814_11728758_132.jpg 

大人の間のインフルエンザが流行し始めました!
皆さまもお気をつけてくださいね~

午後からもミシンの前にいる Sheen に、
愛のポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
24
(Thu)14:14

【新作】 もぐりんベッド

ラベンダー色のクッション、超~ ラブリーでしょ?

bloga.gif
 
長毛ファーはこ~んなにふかふか!

blogc.jpg 
このラブリーなクッションはスクエアもぐりんベッドのアイテムです

bloge.jpg 
横55cm x 奥行き45cm x 高さ15cm Lサイズ

blogf.jpg 
リボンのボーダー柄を最大にいかされたベッドです

blogd.jpg 
同柄のラウンドタイプも出来上がっています
直径45cm x 高さ14cm

blogg.jpg 
こちらのクッションは本体と一体化タイプになります (取り外せません)

blogh.jpg 

皆さまの愛猫ちゃんは、ま~るくなっておねんねするのがお好き?
それとものび~のび~とくつろぐタイプ?

blogi.jpg 
愛猫ちゃんお好みのベッドをお届けできたらうれしいなぁ~



img_1118814_11728758_83.jpg 

これからまだまだ頑張ります!
ご期待ください♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

2013_01
23
(Wed)13:50

ベビー なベッド♪

昨年の秋ごろに小さめサイズのベッドのリクエストをいただきました
大変お待たせして申し訳ありませんでした

綿入りベビーなベッドが完成しました♪

グリーンアップル

blog_20130123131604.jpg
 

ベビー用ベッドと言っても直径40cmありますので、
子猫ちゃん~3キロ前後の成猫ちゃんまでお使いいただけるサイズです

blog2_20130123131605.jpg 

ミニ薔薇 Wフリル

blog3_20130123131606.jpg 

こちらも直径40cmになりますが、
ダブルフリルをふんわり寄せましたので大きく見えます

blog4_20130123131607.jpg 

グリーンアップル 3500円
ミニ薔薇 Wフリル 4000円

子猫ちゃんを新しいご家族へ送り出すブリーダーの皆さま、
新しいご家族を迎える予定のあるオーナーの皆さま、
小さな天使のためにふんわりベビーベッドはいかがですか?

1商品につき3点以上ご注文をご希望されるお客様へは、別途、特別価格の
お見積もりをださせていただいております
お気軽にお問い合わせください♪

img_718790_65935857_1.jpg 

久しぶりに晴れて、ランラン気分♪
午後からもがんばります~!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
22
(Tue)11:52

★新作★ ゆりかごベッド

ハンドメイドショップねこ館のオリジナルアイテム、
ゆりかごベッド2点完成しました

① 薔薇ブーケ

blog_20130122103106.jpg 

キレイなイ黄色ベースにたくさんの薔薇のブーケが描かれている
丈夫なキャンバス地 (ルシアンファブリック) とマイクロボアを合わせて
優しい印象のアイテムに仕上げました

blog2_20130122103108.jpg 

ゆりかごベッドはケージ内や壁にピタッとセットできます

blog3_20130122103109.jpg 

クッションはリバーシブルでお使いいただけます

blog4_20130122103110.jpg 

コロコロとした形が愛らしく、
お部屋のいいアクセントになると思います

blog5_20130122103111.jpg 

② プリンセス ローズ

コットンサテンと渦巻きボアを使った
お姫様専用のゴージャスなゆりかごベッド

blog6_20130122103128.jpg 

使用する素材によって出来上がりサイズは若干異なりますが、
横40cm x 奥行き40cm x 高さ35cm (入口10cm)

blog7_20130122103130.jpg 

お気に入りのゆりかごベッドが見つかりましたら
よろしくお願いいたします

DONGWUXIANJ27.gif

皆さまの応援に少しでもお応えできるように努力致して参りますので
今日も愛のポチッ♪ よろしくお願いします☆

2013_01
21
(Mon)11:30

ニューデザイン Cat Cave

猫ちゃんの隠れ洞窟 Cat Cave

blog_20130121101345.jpg
 

シンプルなスタイルでありながら存在感たっぷりのキャットケイブ

大きな水玉模様と柔らかなマイクロボアをあわせて、
可愛らしいナチュラル系のアイテムに仕上げました

クッションの綿よれ防止、
猫型の縫込みがラブリーなアクセントになっています

blog3_20130121101347.jpg 

両サイドのガーリーなおリボンと
フロントのスイートなキャンディでさらにキュートに味付け

blog4_20130121101348.jpg 

横35cm x 奥行き45cm x 高さ25cm Lサイズ

blog5_20130121101349.jpg 

クラシックなチェックスタイル、
タータンチェックのケイブも出来上がっています

blog6_20130121101410.jpg 

本体外側と内側ともにコットン100%

この手書き風のお花が、個人的にツボなんです

blog7_20130121101411.jpg 

横32cm x 奥行き38cm x 高さ25cm Mサイズ

blog8_20130121101412.jpg 

只今、水玉&チェック キャットケイブ 販売させていただきました

blog9_20130121101414.jpg 

Handmade Shop ねこ館のニューデザイン ベッド、キャットケイブを
初回限定スペシャルプライスで販売中

この機会にぜひねこ館商品をお試しください♪

 

img_1118814_11728758_83.jpg 

皆さまの応援ポチッ♪ が新作づくりの大きなはげみになります

今日も応援ありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
18
(Fri)10:29

【5姉妹】 ゲインズボロ & Wフリル 薔薇ベッド

5姉妹の末っ子、ゲインズボロをご紹介♪

blog_20130117222118.jpg
 
水玉ジョーゼットをシャイニーフリルに加工し、
ベッド周りに3段ふんわりと寄せました

blog2_20130117222119.jpg 

モノトーンカラーが似合う子にぜひ使っていただきたいです

blog3_20130117222120.jpg 
色違いの5姉妹 オーバルベッド

お気に入りが見つかりましたらうれしいです

blog4_20130117222122.jpg 

img_1482113_21101776_0.jpg 

Wフリル&レースがゴージャスな薔薇 スクエアベッド

blog5_20130117222123.jpg 
たっぷりとギャザーを寄せたボリューミーなフリルが LOVELY  

blog6_20130117222248.jpg 
横60cm x 奥行き45cm x 高さ15cm (8cm) Lサイズ


blog7_20130117222249.jpg 

ビビッドカラーシリーズ 5姉妹 オーバルベッド
薔薇プリント スクエアベッド 

新作商品6点をショップにUPいたしました

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします



img_1118814_11728758_86.jpg 

週明けに今年のニューデザインのベッドをご紹介のほかに、
成猫ちゃんの里親募集があります

1匹でも多くの命が、本当の幸せと出会えますように
皆さまの愛の ポチッ♪ をお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 にほんブログ村

今日もありがとうございます!
2013_01
17
(Thu)13:04

【5姉妹】 ターコイズ & ビスク

【5姉妹 ヴァイオレット】
 実物に近い色のお写真が撮れましたので改めてご紹介♪

ほら キレイなパープル色でしょ~

blog_20130117122600.jpg
 

img_1478096_49605560_7.jpg 

今日はヴァイオレットお姉さまの
妹のターコイズをご紹介

blog5_20130117122642.jpg 

ターコイズと言っても、トルコ石の色合いではなく、
クリアなグリーンがかったブルー

3段に重なった短めでボリューミーなフリルがぷりっぷり

blog6_20130117122643.jpg 

そして、ビスクちゃん
一見大人しくみえますが、とってもエレガントでお洒落♪

blog2_20130117122601.jpg 

細かくプリーツ加工された幅広フリルがフェミニン
お部屋に置いておいても恥ずかしくないペットグッズですね

blog3_20130117122603.jpg 

クッション部分は5姉妹共通です
本体と一体化タイプ

blog4_20130117122604.jpg 

Violet & Fuchsia & Bisque & Turquoise

blog7_20130117122652.jpg 

明日は末っ子の Gainsboro の登場です

猫柄はどうも NG と言う方には、
ロマンチックな薔薇を使ったスクエアベッドをご紹介

また覗いてみてくださいネ☆

img_1118814_11728758_85.jpg 

皆さまの応援が新作づくりの大きな励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
 にほんブログ村

今日もありがとうございます!
2013_01
16
(Wed)15:07

【5姉妹】 フクシア

繊細なお花のレースと幅広フリルが華やかなオーバルベッド

 
インパクトがあるとっても魅力的な色、フクシア

フクシアといえば、色が変化するあのキレイなお花ですね
こちらのアイテムにグラデーションを効かせ、
白いレースでアクセントをつけました

blog7_20130115225820.jpg 
ポリエステル綿のみ使用
ふかふかクッションと高さのあるふちで夢心地なひととき

blog8_20130115225821.jpg 

img_1478096_62584143_5.jpg 
Violet  Fuchsia

blog9_20130115225822.jpg 

img_1118814_11728758_83.jpg 

毎日 ポチッ♪ クリックしていただいてありがとうございます!
皆さまの応援に少しでもお応えできるように努力致して参りますので
よろしくお願いします☆

2013_01
15
(Tue)12:38

【5姉妹】 Wフリル&レース ヴァイオレット

ステンドグラスのようなキレイな蝶々、くるりん♪ なエキゾチックハート、
薔薇、バラ&bara、そして当然、ネコ!

blog_20130114222451.jpg
 

大好きなモノがびっしり詰まったこの生地と
これもまた素敵な色合いの水玉をあわせて、
幅広いダブルフリル&レース 楕円型ベッドを制作しました

いつものことながらカメラの腕前がイマイチ…
本当はもっとビビッド、キレイな発色のパープルなんですが、
上の画像が一番実物に近い色合いです

blog2_20130114222453.jpg 
こちらのベッドのクッションは本体と一体化タイプ
ベッドを激しくホリホリ♪ する猫ちゃんも、安心してお使いいただけます

blog3_20130114222454.jpg 
可愛いWおリボンが女の子らしさのスパイス♪
横60cm x 奥行き45cm x 高さ12cm Lサイズ

blog4_20130114222456.jpg 
Wフリル&レース ヴァイオレットは、
プリティ 5姉妹 のお姉さま

妹たちは、
フクシア、ターコイズ、ゲインズボロ、ビスク

blog5_20130114222540.jpg 

明日はどの子が登場するのかな…?

似ているようで違う 5姉妹 ベッドの中に
お気に入りが見つかりましたらうれしいです

img_1118814_11728758_85.jpg 

見てみます?
下のバナーをクリックすると面白い猫グッズがズラリ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
14
(Mon)14:45

新春!お楽しみセール

あいにくの今年初の雪の中の成人式ですね!
これもまたひとつの思い出になること間違いなし♪ 

さて、3連休の最終日の今日、
Handmade Shop ねこ館は今夜8時より
新春!お楽しみセールを開催いたします☆

通常特価よりさらにお値打ちに!通常販売価格のなんと10〜50%OFF!
なくなり次第終了となりますので、お急ぎください♪

img_931823_27839390_4.jpg
 

全ての素材にこだわり、
それぞれの魅力を最大に活かした夢見るお姫さまキャットハウス

今後制作予定無し!最後のチャンスです♪

 blog_20130114141430.jpg


ガーリーでキュートのアイテムがこのプライスでご提供!
blog2_20130114141431.jpg 
昨年のご注文キャンセルのため、30%OFFで再出品
アトリエにて大事に保管 (人間もペットも触っていません)

blog3_20130114141433.jpg 
ねこ館オリジナルアイテム、立体ソファー
お部屋に置いておくだけで可愛いアクセントになります

blog7_20130114141811.jpg 
手作りならではの温もりと丁寧な仕上がり
この機会にぜひねこ館商品をお試しください♪

blog4_20130114141434.jpg

試供品のため、サンキュー♪
blog5_20130114141435.jpg

新作商品をお年玉なプライスでお届け☆

 

blog6_20130114141449.jpg 

img_1118814_11728758_86.jpg 

セール期間中
多少ご連絡等が遅くなったりとご迷惑をお掛けする場合がありますが、
出来るだけ早めのご連絡、発送させて頂けるよう努力いたします
何卒、ご理解の程、よろしくお願い致します

他店にはない、世界中をどこ探しても2つとない
個性的でとびっきりキュートなアイテムをお届けさせていただきます
どうぞ、この機会をお見逃しなく!

今夜8時にカートをオープンいたします
皆さまのアクセス、ご来店を心よりお待ちしております

 

img_1118814_11728758_86.jpg 

皆さまの応援が新作づくりの大きな励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
 にほんブログ村

今日もありがとうございます!
2013_01
13
(Sun)08:58

白夜の国 からのお便り

ネコヤカタの預かりっ子たちの近況が届きましたので
こちらでもご紹介♪

今回は全員白夜の国の子たちです

022.gif

鋭い目つきのクールビューティ、そらちゃん

05.jpg

この子をお預かりした時、生後2ヵ月のちびちゃんでした

blog2_20130112234232.png 

こんな立派なレディに成長しました♪

blog3_20130112234234.jpg 

生まれて初めて素足で雪の上を歩いたそらちゃん

最初はドキドキでしたが、ノルのDNAが騒ぐのか
お庭の冒険を思う存分楽しんだそうです

blog4_20130112234235.jpg 

アーモンド型のお眼目が印象的なこちらのナイスガイは
みぃーみくん

blog5_20130112234238.jpg 

みぃーみくんをお預かりした時はもう既に大人 (5歳) の猫さんで、
しつけ済みの大変お利口さんでした

blog6.png 

現在のみぃーみくんは里親様のお母さまとラブラブだそうです

お母さまはどこへ行っても (台所、おトイレ)、ひっつき虫さん♪

blog7_20130112234300.jpg 

白いちょびヒゲのこの子を覚えてらっしゃいますでしょうか?

blog9_20130112234302.png 

里親さまご家族の皆さまに可愛がられ、 お猫様をやりたい放題しています

その幸せはウエスト周りに現れているようですネ

blog10_20130112234304.jpg 

そして、超チャーミングな三毛ちゃん

ネコカンぶろぐでの直接の呼びかけはなかったのですが、
ふわもこのシャイな三毛ちゃんは昨日、
無事に新しいご家族の下へと旅立っていきました

夏生まれなので、なっちゃんと可愛いお名前をもらいました

blog11.png 

なっちゃんのご様子は里親さまのブログ
日常日記】 でご覧いただけます

img_1118814_11728758_83.jpg 

里親様のお便りは、私にとって大切な宝物です 
行き場のなくなった子達をご家族に迎えいただき
みなさんに本当に感謝しています

里子たちが幸せになっているのは、里親様皆さまのおかげです

この子達のSOSを受けて、
我が家で引き取って一緒に過ごした時間は本当に短かったのですが、
我が子同然に愛情を注いでケアをしました

預かりっ子たちとのお別れはとても辛いですし、
連絡が途切れてしまった里子ちゃんのことを思い出すと切なくなったりします
けれども、幸せそうな里子たちの姿を見ると、
心からぽっかぽか温かくなります

里親の皆さま、本当にありがとう!!

img_1118814_11728758_83.jpg 

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
11
(Fri)12:16

【新作】 子ネコ&蝶々 キューブハウス

 子ネコ&蝶々 キューブハウス  

可愛い子ネコちゃん達とカラフルな蝶々が生地いっぱいにプリントされて
どのアイテムを作っても完成度の高いファブリックです

その生地 (USAコットン) をいかしながらキューブハウスをお作りしました

 

画像では分かりづらいかもしれませんが、
ふかふかクッション周りにレースをたっぷりあしらいました

本体内とクッション裏側はウール素材になっています

blog2_20130111114519.jpg 

このハウスはリクエストにお応えして作った試供品です

今までのキューブハウスと何が違うかといいますと…
こちらのアイテムはオープン型タイプです

手元にあった1メートルのファスナーを利用しましたので
出来上がりサイズは 立方体30cm と小さめです

blog3_20130111114520.jpg 

通常のキューブ同様に2WAYタイプでお使いいただけますが、
小さな小さなスクエアベッドになります

blog4_20130111114522.jpg 

寒がりな小柄な女の子にいかがですか?

blog6_20130111114537.jpg 

ファスナーをどう目立たなくする、
縫い代の始末、
出来上がりサイズなどの課題をまだクリアしなければいけません


blog5_20130111114523.jpg 

子ネコ&蝶々 キューブハウス をお安く (3900円) 販売させていただきます

「小さくてもいいよ~」 とおっしゃる方がいましたら
ぜひご検討ください


img_1118814_11728758_85.jpg 

個性的な猫グッズがいっぱい!
下のバナーをワンクリックでご覧いただけます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
10
(Thu)14:14

ワンにゃん カフェーテラス

白いレースやヨーヨー、両サイドの大きなおリボンがポイントの
とびきりガーリーなハウス型ベッド

 

昨年は苺ちゃん柄のハウスを作りましたが、
今回はこちらの華やかなボーダー柄 (ルシアンファブリック) でチャレンジ♪

blog2_20130110135322.jpg 

ハウスの真横図

宝石箱のようで、見ているだけでウキウキ気分になれます

blog3_20130110135323.jpg 

そしてこちらは ワン & にゃん のUP

blog4_20130110135324.jpg 

入り口部分でちょっとプリントが切れてしまいましたが、
可愛いプードルちゃんとお茶目なにゃんちゃんはカフェーにいるワンシーン?

ハウス内は同じ生地を使用しました
延長柄はグリーンのチェック地にキッチン用品になっています

blog5_20130110135326.jpg 

すべての柄を使いたかったので、クッションはパッチ仕立て

blog7_20130110135409.jpg 

横38cm x 奥行き40cm x 高さ38cm Mサイズ

小型犬も余裕でお寛ぎいただけるサイズです

blog8_20130110135411.jpg 

img_1118814_11728758_84.jpg 

下のバナーをクリックすると、他の猫グッズも見れます♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
2013_01
09
(Wed)13:01

イエロー薔薇 ハウスベッド

イエロー系  薔薇プリント の三角型ハウスが出来上がりました

 

淡いベースの薔薇プリントは発色のキレイなチェックとマッチして
見た目も甘~い  ラブリーなハウスに仕上がりました

blog2_20130109124153.jpg 

もちろん見栄えだけではありません 

本体はウレタン+テトロンのダブル素材をあわせてお作りしていますので
しっかりしたアイテムです

さらに、
本体内にフリース素材を使用したことでぬくぬくハウスに仕上がっています

クッション片面はパッチワーク仕立て
裏側は温かみのあるカラー (フリース) になっています

blog3_20130109124154.jpg 

入り口から見えるパッチ部分が可愛い

ハンドメイドならではの細かいこだわりや気配り
だから手作りっていいなぁ~music01-023.gif

blog4_20130109124155.jpg 


nekoicon2.gif 

猫用品 ・ グッズ ランキングに参加しています
下のバナーをクリック応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
08
(Tue)10:35

ねこ館からのお年玉♪

今年も全国各地から心が温かくなるたくさんの年賀状が届きました
大きな励みであり、大きな喜びです!ありがとうございます!

001.jpg

皆様からのお年賀状はねこ館の大切な宝物です
今年もお客様の暖温かいお言葉を胸に、一生懸命頑張ります♪

あまり筆マメでないので、
年賀状の代わりに、ねこ館の 「お年玉」 を送らせていただきました
近い地域では本日中に届くと思いますので、
郵便受けのチェックしてみてネ☆
025.jpg 
何が届くのか… 届いてからのお楽しみ! 

nekoicon7.gif 

猫用品 ・ グッズ ランキングに参加しています
下のバナーを 「ポチッ」 していただけたらうれしいです

皆様の応援が新作作りの大きなはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村
2013_01
07
(Mon)11:00

【新作】 苺ちゃんバスケット 三角型 ハウスベッド

新年明けて、早くももう1週間が経ちました…
お正月気分が抜けない人、すでに仕事始めを迎えた人も、
まだ冬休み中という人も
何だかんだ慌しい年末年始は過ぎてしまいましたね

私の場合、今年は例年以上に忙しかったので老体には厳しさが増します
猫たちとゴロゴロのんびりしたのは元日だけ

さて、
2013年初登場するアイテムは、苺ちゃんバスケット

当店開店当時から大変好評をいただいています
「三角型 ハウスベッド」  
今シーズンも数点制作予定です

blog_20130107103622.jpg
 

苺ちゃんバスケットのボーダー柄を最大にいかされたアイテム

blog2_20130107103623.jpg 

クッションはパッチ仕立てですが、
まだ寒いこの季節に温かみのある素材もほしくなりますので
裏側は大きめ水玉模様のマイクロボアを合わせました

blog4_20130107103626.jpg 

このボテッとした形が愛らしく、
置いておくだけでもお部屋の可愛いアクセントになります

blog5_20130107103627.jpg 

只今、イエロー系薔薇ハウスを制作中

blog6_20130107103639.jpg 

今年もお付き合いよろしくお願いいたします

素材や形にこだわり、個性的でとびっきり可愛い、
世界にたったひとつしか存在しないアイテムをお届けさせていただきます

img_931823_27839390_5.jpg 

猫用品 ・ グッズ ランキングに参加しています
下のバナーをクリック応援していただけたらうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村
2013_01
04
(Fri)00:07

寝正月♪

 

まったりとしたお正月休みが終わった方、まだまだの方、
2013年はどんな年にしたいのですか?

仕事、お金、家庭、健康、いろいろありますが、
ぼ~っと考えていたら、せっかくのチャンスを逃してしまったりするので
目的意識を持って、行動の1年にしましょう。 ね!

関東にいる娘ふたりは帰ってきましたが、
大家族のネコヤカタのお正月は普通~の日とまったく変わらぬ、
のんびりした時間はゆっくり過ぎました

そのな~んにもない平凡な毎日に感謝感謝です☆

blogny_20130103223712.gif

mini-siro-mikeani4.gif

blogny10.gif 
mini-siro-toraani1.gif 

blogny2.gif 
mini-siro-toraani3.gif 

blogny5.gif 

元旦だけ、我が家のボスにゃんと 寝坊 ゆっくりさせていただきました

この子は、2年ほど前に、一度私たちにサヨナラを告げましたが、
一緒に危機を乗り越え、元気な身体を取り戻しました
間もなくシニア (8才) の仲間入りしますけど、元気元気ですっ!

blogny8.jpg 

いつまでも優雅な時間が流れるネコヤカタのお正月でした♪
blogny7.jpg 

blogny6.gif 

猫用品 ・ グッズ ランキングに参加しています
下のバナーを 「ポチッ」 していただけたらうれしいです

皆様の応援が新作作りの大きなはげみになります!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ 
にほんブログ村

ありがとうございます♪
2013_01
03
(Thu)08:09

あけましておめでとうございます♪

A Happy New Year


あけましておめでとうございます

年末からとても寒い日が続いてのお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年は新しいことがいっぱいで、
日々勉強で、挑戦して、刺激的で面白い1年でした
素敵な出会いもたくさんありました☆

ショップにお越しくださるお客様、
コメントやクリックで応援してくださる皆様のおかげです
本当にありがとうございます!

そして、遊んだり相談に乗ってくれたりする大切な友だち、
好きなようにさせてくれる大事な家族のおかげ。ありがとう☆


早速初縫いしました
年が明けて元日深夜に 「お年玉」 のポケットティッシュケースを10数枚

025.jpg

先日、お世話になっている手芸屋のママさんにいただいたケースをベースに
ちょっとだけ手を加えて、ねこ館らしいイメージに仕上げました

ふたをつけました。中に入っているモノが落っこちたりしないので便利

blog3_20130102224347.jpg


img_931823_27823753_2.jpg

今年も頑張って参りますので、よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村