2012_09
28
(Fri)08:39

優しい家族募集中


Chestnut


なっちゃん こと チェスナッツちゃん





ノルウェージャン フォレスト キャット
2009/10/19生まれ 2才11ヵ月
ブラウン クラシック タビー  女の子(避妊済み)

性格は甘ったれだけれども猫は苦手のようです

保護先様の膝に乗りたがりますが、他の猫が気になって物陰に隠れてしまいます
出来ればなっちゃん1頭だけをたっぷり可愛がっていただける家族を希望


Joe


ジョンジョン こと ジョーくん





ノルウェージャン フォレスト キャット
2011/11/18生まれ 10ヶ月
ブラウン マッカレル タビー&ホワイト 男の子(去勢済み)

性格はいたって温厚、おとなしい子です
少々小心者ですが、猫に対してもおとなしいので、先住猫ちゃんが居ても大丈夫だそうです

角膜炎を放置されて目を失いかけましたが、現在治療の必要性はありません
結膜炎と角膜炎の後遺症のため涙管狭窄症があり、右目の目頭が涙やけします

一日1回コットンで綺麗に拭いて、流涙サプリを継続して頂けると目頭も綺麗に保たれますが、
強制ではありません



元飼い主さんのご事情によりレスキューされた2頭です
健康上ではまったく問題はなく、ワクチン接種も終えています

なっちゃん、ジョンジョンくんの2頭は保護先様のお宅 (静岡県) にてご見学可能です

無償ですが、お届け・空輸の場合は、輸送に掛かる経費のみをお願いします
2頭とも性格はとっても穏やかで飼いやすい子たちです

 
新しい家族探しのお手伝いをさせていただくねこ館は、
とびっきりキュートな嫁入り・婿入り道具 (ベッド) をプレゼントいたします

ラブコールは こちら! よりお願いします
2012_09
27
(Thu)12:45

ケージセット & 里親募集

キレイな発色のアメリカンコットン

うちの子いないかなぁ〜♪
うっとりしながら可愛いネコちゃんたちの表情に見とれてしまいました



このプリントを最大にいかしながら
おやすみキャットケージセットをお作りいたしました

セット内容は
上部マット + スクエアベッド + ニャンモック



目を引くインパクトのある上部マットに幅広いフリルをたっぷり寄せて、
ゴージャスに垂れ下がるように仕立てました



以前いただいたオーダーメイドご注文のケージセットのご使用例は
お客さまのブログでご紹介いただきました♪

ご参考までにご覧になってみてくださいネ

こちら! と こちら! です☆



スクエアベッドは内トレイのサイズにあわせて制作しました



ニャンモックにキルト芯を挟み、厚みとハリを持たせました



上部マット: 横85cm x 縦60cm
スクエアベッド: 横55cm x 奥行き40cm
ニャンモック: 正方形45cm

おやすみキャットケージ 専用のセットになります





ノルウェージャン・フォレスト・キャット 成猫さん の新しい家族探しの協力依頼がありました
詳細は後日お知らせいたしますが、若い女の子です

この子を生涯大切に可愛がってくださるかたに巡り逢えますように♪

2012_09
25
(Tue)10:34

卒業生達からの嬉しいお便り♪

ネコヤカタを旅立ってから4ヶ月経つ、ウールくんの近況をいだきました♪



今だから言える?
ウールくん (&パンサーくん) をお預かりして、新しい家族を募集させていただいた時のこと

里親希望の方々からのお問い合わせを数件届いた中、
ウールくんの里親さまのS.様のメールに何か特別な "モノ" を感じました

「ネコまだいますか?いましたら私にください」 のような一行メールではなく、
「ネコの飼育は今からさかのぼること30年…」 のような詳しい内容のメールでもなかった

ウールくんはタイプではない。
ずっと捜し求めて、理想とするネコと全てが異なりますが、
ウールくんは私に何かを訴えているようなのでメールしました。
猫を飼ったことがありません。飼育経験はゼロ。

でも愛情は誰にも負けないくらい自信はあります。
ネコ&人間は同じ言葉を話さないからこそ接し方で何かが通じる。
私の息子のように、責任を持ってその生涯が終えるまで大切に育てていきます。


好みでなければわざわざお問い合わせを… と正直ふと思いましたが、
里親さまのS.様の何も飾らないお言葉の正直さに返信しました

説明するまでもないですね!
ウールくんは大きな幸せをGETできたのです♪

会うべく出会った里親さまのS.様とウールくん



以下、いただいたメールの一部をご紹介

我が家にすっかり馴染み、何年も居るかのような雰囲気です。

ウールは本当にお利口な子です。
1ヶ月ほど前、遊んでよ〜と甘えて来たのに、眠たかったので、手抜きをして相手したら、
プイと横を向き、私のカバンの手提げ部分(革製)をカプッ!と噛んで部屋を出て行き、外でふて寝。
しっかり歯形が残ってます(苦笑)

爪切りを嫌がったのですが 「爪切らないと危なくて遊べないの」 と話かけたら、
急におとなしくなって切らせてくれました。

人間の気持ちや言葉を理解しているとしか思えません。




シャンプーをしました。

毎日ブラッシングしているとはいえ、やっぱりかなり汚れていたのですね。
白い部分が見違えるほど綺麗になり手触りも違う!
少し(かなり?)暴れましたが(汗)もっと早くしてあげれば良かったです。

1番大変だったのは乾燥。
バスタオルを数枚、
取っ替えひっ替えして水分を出来るだけ吸わせてからドライヤーをしたのですが、
音を嫌がること。
最後はタオルにくるみ、毛を挟んで叩きながら扇風機で乾燥しました。
冬場はどうしましょう?

シャンプー後はウールも私もグッタリと爆睡(笑)。




相変わらず、抱っこは嫌いで身を固くしていますが(笑)、
人の側には居たいようで、このメールを書いている私が見える位置でお昼寝しています。

付かず離れずの微妙な距離感(笑)を保ちつつ、
初めての夏を過ごしています。




ウールくんの仲間であったパンサーくんからもお手紙が届いています♪



里親さまのI.様ご家族に大変可愛がられ、
甘えっ子で個性的なパンサーくんはお猫様的なライフスタイルを送っているとのこと

そしてそのパンサーくんはね、切手になりました〜♪
その切手が、昨日届いたのです。宝物が増えてうれしいです!



この子を選び、家族に迎えてくださった里親様に感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございました〜♪





大学の夏休みが終わり、娘ふたりは関東へ戻りました
ここ数日バタバタ過ごしてゆっくりミシンの前に座れない状態ですが、
予定している 「ネコ柄特集」 のアイテム類はほぼ揃えました

一気に紹介できるようにがんばりますので
いましばらくお待ちいただけると幸いです

お客さまメールの返信も遅れていますが、本日中にご連絡差し上げますので
よろしくお願い致します
2012_09
19
(Wed)17:48

ふわちゃん♪

ネコヤカタの卒業生、
ふわちゃんの近況お写真が届きました♪



お預かりした時は、まだ生後2ヵ月のおちびちゃんだったふわちゃんも
先日無事に避妊手術を終えたとのご連絡をいただきました



たくさんのお姉ちゃん達に可愛がられ、
ふわちゃんは思う存分 「末っ子」 をやっているとのこと

元気で何より!

お姉ちゃんたちにに負けないくらい毛吹きがゴージャス♪
この子がふわちゃん ↓



ふわちゃんのママさん、
これからもどうぞふわちゃんのケアをよろしくお願いします



注文キャンセルのため、
昨日ご紹介の 「リボンローズ」 を500円引きさせていただいて
ショップにUPいたしました

YUWAファブリックの良さと柄の可愛らしさをこの機会にぜひご確認ください

2012_09
18
(Tue)17:04

ルバン ミニョン


Ruban mignon



上品で落ち着いて、
長く使えるラベンダー色のドレスアップカバー



ふんわり柔らかな手触りのリボンボーダー ローンに
綿100%のチェックをあわせて、
ラベンダー色のラッセルレースをふんだんにあしらいました



クッションマットもお揃いのデザインに仕上げました



アトラス10のサイズ (48x32.5x29) に合わせてお作りしましたが
ケンネルSサイズ、トラベルキャリーなどにもお使いいただけます

ルネ
ドレスアップカバー&クッションマットセット



ローズリボン
ドレスアップカバー&クッションマットセット



ルネ
オーバルベッド



今回も数少ないですが、
ドレスアップカバー3セット ・ オーバルベッド1点 を販売させていただきます

ハンドメイドならではの個性的なアイテム
お気に召していただける商品がございましたらよろしくお願いいたします

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております
2012_09
14
(Fri)16:13

リボンローズ



Ribon Rose



クラシカルなバラに可愛いおリボン、可愛さたっぷりのリボンローズ ドレスアップカバー



ロマンチックなデザインでありながら
けして甘くなり過ぎないドレスアップカバー



クッションマットともに綿サテンをあわせて優しい雰囲気に仕上げました



このような形でお届け致します



市販ではなかなか見つからない、
ハンドメイドならではの作りが魅力のキャリーカバー♪

もう1セット仕上げ段階でございます
お気に入りが見つかりましたらよろしくお願いいたします
2012_09
13
(Thu)15:29

ルネ 「オーバルベッド & ドレスアップカバー」


Rene



フリル&ゴージャスレースをたっぷりあしらわれた
ミントグリーン オーバルベッドのご紹介



フリルを2段にしたことでよりふんわりとした優しいイメージになり、
上品に仕上げてあります



同じ薔薇&ドットを使ったドレスアップカバーも出来上がっています



病院やお出かけのときに便利なこちらのドレスアップカバーは
イタリア ファープラスト社製 ペットキャリー 
アトラス10 (48x32.5x29) のサイズに合わせてお作りしました

キャリーの上からパッと被せて、取っ手を通していただいて、完成♪
角を結んだり、長さを調整したりする必要はまったくありません




キャリー内にお使いいただけるクッションマットとセットになります



新しいご家族をお迎えする時にぜひ揃えておきたいアイテムですね



制作が遅れていて大変ご迷惑をおかけしていますが、
ドレスアップカバーをもう1セット明日紹介できるようがんばります

お問い合わせのお客さまはぜひご検討ください☆
オーダーご注文のお客さまは完成までいましばらくお待ち下さいませ☆


2012_09
12
(Wed)13:09

フリル&レース キャットベリー

フリル&レースたっぷりのスクエアベッドが完成しました





大好きなキャットベリーのボーダー生地を最大にいかし、
大きな編みイチゴちゃんでアクセントをつけました



どの角度から見てもぷりっぷり



並んでいるこの子猫ちゃんたち 可愛すぎますネ



この生地、とうとう在庫がなくなりました…

またいつかこのような素晴らしい生地に出会えることを期待しながら
針1本1本に真心を込めてお作りしています
2012_09
11
(Tue)14:08

愉快な仲間達♪

ネコちゃん… 
ではないけれど、ネコ柄特集の仲間に参加させてくださいネ 

ラブリーベアちゃん






スイートバニーちゃん



2012_09
10
(Mon)13:14

プリンセスキャットベリー

オールピンク色のキャットハウスと…



フリル&レースたっぷりのマットを合わせると…



プリンセスキャットベリー の完成



本体内とクッション裏面は今年流の淡いピンク水玉フリース
これからやってくる季節にぴったりの素材



ハウスとマットを一緒に使うとこ〜んなラブリー



後姿は、この子に負けないくらい…



超〜 可愛いっ



世界にひとつしか存在しない プリンセスキャットベリー を、
世界一可愛い小さなお姫様にいかがですか?
2012_09
07
(Fri)18:09

シュガーローズ


Sugar Rose



ため息がでるほどゴージャスなプリンセスベッドをご紹介

甘〜い シュガーローズ



ハート縫込みのサテンキルト & ベビーローズの渦巻きボア をあわせて
パールや巻き薔薇モチーフのラッセルレースをふんだんにあしらいました

薔薇のおリボンを付けたロマンティックな雰囲気のプリンセスベッドに仕上がりました



クッションはひんやりサテン と ふんわりボア のリバーシブルでお使いいただけます



お揃いのマットにもサテンリボンとレースをあしらい、
オーガンジーリボンを2重寄せて、華やかなアイテムに仕立てました



ベッドサイズ: 直径54cm x 高さ12cm (6cm) Lサイズ
マットサイズ: 直径50cm (フリル含まず)



大変申し訳ありませんが、
厚み7cmのウレタンフォームはなかなか手に入りませんので、
このタイプのベッドのオーダーご注文は受付けできません…

今回は 「シュガーローズ」 の1点のみのご紹介となります。気になる方はお早めにどうぞ
2012_09
06
(Thu)13:13

黒猫ちゃん&ドイリー

黒猫ちゃんとドイリーレースが可愛すぎるキャットハウスをご紹介



いろいろなポーズの黒猫ちゃんをアクセントに、
本物のように細かなドイリーレースの周りにはお花があり、蝶々がひらり♪ 飛んでいます

淡いピンクドットがメイン柄をよりいっそう引き立たせていて、
全体のコントラストとそのバランスがいい♪



そして後姿が、もっとイイ!!!
太いおっぽが CUTE



本体内とクッション裏面はフリースになっています
これからやってくる季節にぴったりの素材

横65cm x 奥行き40cm x 高さ30cm



広々とした出入り口より
我が子の寝顔を見守ることができるのがキャットハウスのメリットのひとつに、
世界中どこを探してもふたつと無い 「うちの子だけ!」 の オリジナルアイテム





以前紹介させていただきましたが、
フィガロくんはブルー系のキャットハウスをご愛用中

キャットハウスの大きさのご参考に

2012_09
05
(Wed)13:17

黒ネコちゃん&音符



ネコちゃんシルエット&音符 ミニソファー が出来上がりました



赤いリボンをした黒猫ちゃん。この組み合わせカワイイの♪



遊び心を取り入れたパーツの色違い☆ リバーシブルで楽しむことができます



横60cm x 奥行き50cm  Lサイズ





明日はねこ館オリジナルアイテム、キャットハウス をご紹介!
また覗いてみてくださいね〜
2012_09
04
(Tue)08:36

サマープレゼント 当選者発表

今日はメロディーちゃんをご紹介♪

 


メロディーちゃんは6ヵ月のエキゾチックショートヘアの女の子

ご依頼をいただいてから1ヶ月間お待ちいただきましたが、
先日、メロディーちゃんのラウンドベッドとマットをお届けさせていただきました
(デザイン等は異なりますが昨日ご紹介のラウンドベッドと同じネコちゃん柄)



最初はおリボンに付いているキラキラ ハートが気になるようで
おリボンなしでベッドをご使用されていましたが、
今はそれほど気にならず、ママさんに可愛いおリボンをつけてもらっています

うっとりお顔が可愛いですネ☆



F.M.様、可愛いメロディーちゃんのお写真をどうもありがとうございました♪





Handmade shop ねこ館 【サマープレゼント企画】 の当選者発表



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

★☆★ 千葉県 H.N.様 ★☆★

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


おめでとうございます!!!

当選者のH.N.様には個別にメールにてお知らせしています
今週中に賞品を送らせていただきますので、楽しみにしていてください〜♪


今回外れた皆さま、ごめんなさい…

年に数回イベントやプレゼント企画がございますので、
次回もぜひチャレンジしてみてください☆
 
2012_09
03
(Mon)13:23

キャッツ!

ポップでカラフルな猫ちゃんたち、可愛すぎますね!



ボーダー柄をいかし、高さのあるラウンドベッドをお作りしました



直径40cm x 高さ18cm Mサイズ



これからやってくる涼しい季節にぴったりのアイテム



今月は…



ネコ柄特集をやりますっ♪

明日はどんな子が登場するのかな…?どうぞお楽しみにぃ〜♪



