2012_06
29
(Fri)13:43

ヨーヨーローズ

ピンク系のロマンチックなスクエアベッドのリクエストがありましたので
その第一号、ヨーヨー花モチーフをご紹介



薔薇プリントがグラデーションになっていて、見ているだけほっこり気分

シャイニーフリルをふんわりベッド周りに寄せて
優しい印象のアイテムに仕上げました



本体内とクッションの裏面にはポリエステル地使用

ひんやり&さらりとした手触りはもちろん、毛がくっ付きにくいのが大きなメリット



横50cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (入り口8cm) Lサイズ





ネコヤカタ (我が家) のちびアイドル

2012_06
28
(Thu)13:26

ローズ in レッド

他ではなかなかお目にかかることが出来ない美しいレッドカラーのスクエアベッド



小さくて可愛い薔薇プリントと無地をあわせて、
白いレースでおしゃれなワンポイントをつけました

元気な女の子にいかがですか?



クッションもこんなラブリー



横55cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (8cm) Lサイズ






集う猫ら

こちらもなかなかお目にかかりませんね

2012_06
27
(Wed)13:00

アメショー&フレンチ♪

可愛いアメショーちゃん達のお写真をいただきましたのでご紹介♪

クックちゃんです☆
ベロンと出ている舌がカワユス  



アメショーといえばシルバークラシックタビーが一番メジャーな色かと思いますが
実に80パターン以上の豊富なカラーパターンがあるそうです!



クックちゃんのお家にブルーの猫ちゃんもいますが、
ブラウンカラーをメインに子猫ちゃんが誕生しています



クックちゃんのお家は こちら! です
ホヤホヤ生まれたてのアメショーベビー'z がいますので覗いてみてください♪

クックちゃんのオーナー様は、お料理の先生です
お料理だけでなく、フラワーアレンジメントやテーブルセッティングも教えています

フレンチにご興味ある方、小人数でお料理を楽しんでみませんか?
クックちゃんや他の仲間達にも会えます
2012_06
26
(Tue)12:59

姉妹 プリンセスベッド 2





形違いのダブルフリルベッドが完成しました

ふんわりフリル&レースの組み合わせで、 優しく包まれるようなスイートなアイテム



配色の大きなおリボンがパッと目を引くデザイン



横55cm x 奥行き45cm x 高さ14cm Lサイズ



左側は 「」 右側は 「」 
似たようで実は違う



左側は 「」 右側は 「
似ていませんが実の姉妹
(店主の娘達)

2012_06
25
(Mon)16:33

姉妹 プリンセスベッド

フェミニンムードたっぷり乙女チックなスクエアベッドを仕上げました
ねこ館らしいキュートなデザイン♪



品よく美しい印象的なフリル&レース使い、無地&チェックの配色が
エレガントなシルエットを生み出します



ラブリーなクッションはリバーシブルになっています



横48cm x 奥行き38cm x 高さ15cm (入り口8cm) Mサイズ



このベッドは 「妹」 なんです
明日は 「姉」 をご紹介いたしますので、また覗いてみてくださいね〜 




お気に入りの1枚

何かを見つめる猫の瞳はとても美しい

2012_06
24
(Sun)14:52

パッチマットいろいろ♪

パッチマットいろいろ♪

淡いミント地にたくさんのお花たちが咲き誇る夏らしいカラー




可愛い表情の子猫ちゃんたちを見ているだけで心が和むピンクベースマット




 どちらもキルト芯をはさんだ厚みのあるマットです
正方形62cm 各カラー1980円




長方形マットはキャリーマットとしてお使いいただけます
キルト芯ではなく、ウレタンフォーム使用



2枚1組 (1500円) で販売させていただきます








日曜ということもあり、お忙しい時間帯だとは存じますが
夜の9時より
楕円型ベッド3点、正方形マット3枚、長方形マット2セットを販売させていただきます

お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします
2012_06
22
(Fri)10:32

ネコヤカタの子供達♪

里親様より続々と近況報告が寄せられております
みんにゃさんはもうすっかり環境に慣れ、幸せそうに暮らしています

パンくんのお写真と里親様からのお便りの一部をご紹介

パン君が来てから、もう3ヶ月ですね。あっという間に過ぎてしまいました。

パン君は・・・朝早い、4時か5時頃、顔を舐めに来る。
       朝ご飯の後は、どこかで寝ている。
       夕方近くになると元気が出てくる。
       夕ご飯の後は、さらに元気が出てくる。
       夜、最高に元気。(^_^;) 小さな虫に大騒ぎです

先日、シャンプー洗いしましたが、毛が濡れると細い!笑ってしまいました。
洗われるのが大変嫌いなことは分かってましたが、なんとか終了。
毛がつやつやしてますよ。


完全に安心し切っているこのお姿、見ているだけで心が和みますね〜♪

パンくんビーム!


シャイガイのウールくん

ウールですが、我が家に来て6週間が経過しました。

我が家の中を元気に駆けずり回り、気にいったところで寝転び、
ノビノビと暮らしております。

右目の目やには相変わらずですが、
本人が気にして無いのでそのままで時々拭き取ってあげてます。

最近変わったことは、少し長く抱っこが出来るようになりました。
前は「10だけね」と言っても数え終わらないうちに降りてしまったのですが、
今は「抱っこさせてね」と言ってから抱え上げると、喉を鳴らし3〜5分位抱っこさせてくれます。
飽きて動き出したら「ありがとね」と直ぐに解放しますが、
たった3分ですがこの時は永遠の3分です。

家族の中では、やはり、私に1番なついてくれています。
出かけるときは玄関先までお見送りに来てくれ、帰るとやはり玄関先までお出迎え。
息子が言うには、鍵の「カチャ」という音だけで飛び出していくとのこと。

この前は、私の手の平に頭を預けてスヤスヤお昼寝。
(私も一緒にお昼寝(笑))
もう可愛いのなんの。親ばか丸出しです(笑)。



うんうん、本当に幸せそうな寝顔!
見ているこっちも幸せな気分になります



おやおや?この美人さんは誰??

ご無沙汰しております。
おかげさまで元気に過ごさせていただいております。
近況報告滞り気味ですみません。

先日そらにも春がやってきて無事に避妊手術完了いたしました。
その後も順調です。

相変わらず元気すぎて(笑)
春が来て大人になったはずなのにまだまだ子どもです。




WOW! 立派な 「耳家」 に萌えぇぇぇ〜〜〜っ♪♪♪



ジルくんはビッグな幸せをGET☆

ジル君は、しばし新しい環境でかなりテン張っていましたが
この頃じは、家のパトロール回数も少なくなり、
日中はまったり寛ぐ時間が更に増えてきております。
たまに、男の子とは思えない可愛い声で【にゃ♪】とお返事してくれたり、
母共々大変癒されております(*^。^*)

頂戴したベットで寛いでる写真を添付致します。
ぴったりサイズで可愛さ倍増!!
ジル君はお目目がとっても大きいけど、
寝顔は黒い柄が髪の毛のように見えて創作こけしに似てませんか(笑
りっぱなお髭もキュートでしょ。



ジルくんはどんな素敵なお名前をつけてもらえるのかな…?
楽しみです☆



様々な事情でお預かりしたこの子たちのケア後譲渡となりましたが、
それでも我が家で過ごした時間は少なかった

元親や保護主とは言えないかも知れないけれど、関わればもちろん我が子同様に可愛い
成長し、幸せな様子を見ると、心から嬉しい

良い里親さまと巡り合えて良かった!

里親様の皆さま、
お忙しい中写真付き近況をいただきましてどうもありがとうございました〜♪



今日のオマケ

ねぎボンボン 

2012_06
21
(Thu)13:55

長方形 マット

可愛いイチゴ柄の正方形マットのご紹介♪

さまざまないちごを集めた、パッチワーク仕立てマット
カワフルでポップなプリントは見ていて HAPPY にしてくれます



私がパッチワークを始めて見たのは祖母の作品

祖母は常に針仕事をしていて、短い糸さえ捨てずに糸巻にまいていました
こちらのパターンは祖母に教えていただきました



裏側は愛らしいピンク色の水玉になっています

キルト芯をはさみましたので、厚みがあってしっかりしたマットです



正方形60cm 1980円

ベッドの中にもう1枚ほしいとき、ブランケットやおくるみ、使い方いろいろ♪
ワンちゃんならカフェマットとしてお使いいただけます





花柄、水玉、猫柄も製作中でございます

何枚あっても便利なアイテムですので、お気に入りを探してみてくださいネ
2012_06
20
(Wed)14:30

キャットウォーク用ハンモック

こちらのキャットウォークをご愛用の方は多いではないでしょうか?

コンパクトサイズ、同時に何頭も乗れるスグレモノです



このハンモック部分は上部に設置するはずなんですが、
一番上ですと 「毛のプール」 のお手入れが大変!

ですから、ネコヤカタ (我が家) では、真ん中あたりにあります



作られている素材が素材なので、
時々 「満員電車のサラリーマン」 的な光景が見られます



ハンモック = 夏  夏 = ハンモック 

よし!夏用ハンモック任せてちょうだいヨ!

店主は単純に生地を 50cm x 30cm にカットして チクチク



そしたら、ご覧の通り!パツンパツンや!

出来上がりのアバウトさ、素人性全面に出ているじゃない…  オイオイ!



やり直しましたよ、もちろんっ



ご覧なさい、この沈み具合!

言うこと無し



人間用も作ろうかなぁ〜 
2012_06
19
(Tue)18:16

ミニ薔薇 Wフリル オーバルベッド 2

台風 (雨) の影響ありなのか、朝からネットに接続できなくて、
繋がったかと思いきや重くて半分しか開かず、何度再起動したものか…

オフで編集した記事をUPしようとすると途中で切れたりして、こんな時間になってしまいました!
ごめんなさいですぅ〜 



昨日ご紹介のミニ薔薇 Wフリル オーバルベッド の色違いです

コバルト ブルー







ゴールデン ロッド イエロー







ミニ薔薇 Wフリル オーバルベッドのツリーカラーは間違いなく
主役級の存在感を放つこと間違いなしっ!

市販ではなかなかお目にかかれない、個性あふれるアイテムですヨ








今日のにゃん子


同じブラウンなのに、スポテッドタビー (右上) & マッカレルタビー (左下)
模様って不思議ですね!

2012_06
18
(Mon)13:46

ミニ薔薇 Wフリル オーバルベッド

生地のUP写真を撮ってみましたが、
ミニサイズの薔薇の可愛らしさが伝わりますでしょうか?

生地いっぱいに散りばめられたバラがガーリーで表情豊かです



メインとなる薔薇柄をより鮮明に、そしてより一層華やかにするために
チェリーピンクの小さめドットを品良くあわせました



鮮やかなワンポイントが素敵でしょ



リバーシブルクッションもこんな華やか



横55cm x 奥行き40cm x 高さ14cm (入り口7cm) Lサイズ



ブルー & イエロー の色違いを仕上げている段階でございます
明日お見せすることが出来るかと思いますので
また遊びにきてください 



本日のおまけ

デンデン虫? いや、エスカルゴ 

2012_06
15
(Fri)13:29

FS マガリ & チェルシー

Magali




大幅の花ボーダーをいかされたフラットソファー



Chelsy




大きめのピンク&チョコレート水玉がチャーミング








ロマンチックなフラットソファー6点をまとめてご紹介♪

くしゅくしゅフリルと可愛らしいシルエット、
見ているだけで幸せ気分がどんどん上がるようなアイテムをセレクトしてみました

お気に入りが見つかりましたらうれしいです

Felicite Parmentier



Yellow Fairly



Carina



Wisley



Chelsy



Magali



明日のお昼ごろに新作商品をUPいたしますので、
週末はごゆっくりショッピングをお楽しみください!

2012_06
14
(Thu)13:30

FS ウィズリー & カリーナ

Wisley




くしゅくしゅフリルとレースが超ラブリーなお姫さまフラットソファー



グリーンとブルーが入る花柄でキュートさをアピール



Carina




お姫さま気分で夢いっぱいのデザイン



乙女ゴコロわしづかみ!

2012_06
13
(Wed)12:54

FS イエロー フェアリー

Yellow Fairly




バラがメインの素敵な三色 ボーダーライン フラットソファーが完成しました

幸福を呼ぶステキな黄色の薔薇のお名前をお借りした
イエローフェアリー




派手すぎず、おとなしすぎず、
ラベンダー色の水玉にマッチして輝く爽やかさに目を奪われます

2012_06
12
(Tue)13:01

FS フェリシテ パルマンティエ

Felicite Parmentier




ロマンチックなアイテムで幸せいっぱい

今週はソフトな印象でロマンチックなデザインを次々ご紹介




ふんわりと広がるフリル&レースが優しさを表すようなイノセントな一品

アイボリー調の色がアンティーク感をだし、
堂々と咲く薔薇でより一層ロマンチックなフラットソファーに仕上がりました

2012_06
11
(Mon)14:01

メイズバスケット

皆さまのお気に入りのおリボンありますか?



このリボン達は、
こちらのクッションとペアなんです 



メイズバスケット6点をご紹介
本体サイズは約横50cm x 奥行き35cm x 高さ20cm








 ゲリラ販売 

メイズバスケット+クッション 6セット販売中です

びっくりプライスの3200円!

在庫が終わり次第、天然素材かごベッドのご紹介を終了いたします

最後のチャンスです!
お気に入りが見つかりましたらお早めに どうぞ♪
2012_06
09
(Sat)13:16

今夜20時 販売予定

天然素材 ペット用カゴベッド 7点 / 大型クッション1点

今夜8時より販売させていただきます

















お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします

皆さまのアクセスを、心よりお待ちしております

2012_06
08
(Fri)15:07

【やすらぎ】 ローズバスケット

ご紹介は不要ですねっ♪



YUWAのキレイな薔薇生地を最大にいかされたかごベッドをご紹介

Rose basket



ローズバスケットは、昨日登場した柳かごより小さめ



カバー&クッションのセットで雰囲気がガラリッと変わると同時、
かご自体を長持ちさせる方法のひとつである



もちろんカバーなしで、こんなラブリーな使い方もOK



今日ご紹介のローズバスケット (柳かご) も1点のみです
ごめんなさい!

早めの完売が予想されますので、気になる方はお早めにご来店ください♪

2012_06
07
(Thu)13:30

【せせらぎ】 ブルーラグーン

ブルーをベースに、
デリケートな青薔薇が描かれたラブリーなクッションのご紹介♪



横80cm x 縦57〜60cm (フリル含まず) XLサイズ
ポリエステル綿のみ使用

暑い夏も のびのび〜♪ と快適にお寛ぎいただけるサイズになっています



一見変わったこのクッションを、シンプルで変哲もないかごにセットすると…



ゴージャスで美しい、夢のようなかごベッドにっ♪




洗濯の替えが必要ならば、こちらの1点はいかがでしょうか?

紫のリボンとカラフルなお花のつぼみが描かれているキレイなボーダー柄



かごにセットするとこんな感じになります♪







今日ご紹介のウィローかごベッドは廃盤のため、再入荷が出来なくなっております

撮影のみに使わせていただいて、アトリエにて大事に保管されていた1点モノです
もちろんペットは使用していませんし、人間も触っていません

大きめサイズのかごベッドをお探しの方がいらっしゃいましたら
今回は最後のチャンスになりますのでお早めにどうぞ♪
2012_06
06
(Wed)12:42

【やすらぎ】 ネコ型バスケット

先日ご紹介の 「ネコバスケット」 にたくさんのお問い合わせをいただきました
どうもありがとうございますっ♪

同型かごは他に2点がございまして、
ひとつはこちらのキュートなチェリーちゃん



ワインレッドの水玉がスパイシーなアクセントになって、
甘すぎない大人なアイテムに仕上がりました



しっぽは付いています



もう1点はキレイな発色のアメリカンコットンを使用した
イエローベースのかご



ウィロー (柳) には程よい堅さと弾力性があって、深みのある色合いも魅力のひとつです
編み目が大きく通気性が良いので熱がこもらない
これからやってくる季節にぴったりのアイテム

天然素材のかご類に多少のサイズ違いや形が不ぞろいのものもありますが、
素材の持ち味を生かして、ひとつひとつ手がけてオリジナル商品を提供しています



ネコ型バスケットはもちろん、小さなワンちゃんもお使いいただけます



お気に入りが見つかりましたらうれしいです
2012_06
05
(Tue)15:33

【和み】 ストロベリーフィールド

Strawberry Fields




ラブリーな苺ちゃんバスケットが出来上がりました



サテンリボンでメイズペット用カゴベッドの縁部分を丁寧に編み込んで、
幅広いフリルをふんわり寄せました



クッション周りにレースをあしらい、
取り外し可能のおリボンにゆらゆら♪ 編み苺ちゃんをつけました

一味も二味も違うこだわりのアイテム





夏にぴったりの涼しげな、通気性抜の良い天然素材を使用した
ほかのペット用カゴベッドもご紹介いたしますので楽しみにしていてくださいね〜☆
2012_06
04
(Mon)16:43

【ロイヤル】 チェリッシュ

Cherish




可愛いお姫さまのためのかごベッド



サテンキルティングを使用した丈夫なアイテムです
サテンフリルをふんわり寄せて、レースをふんだんにあしらいました

スパンコールとビーズで刺繍されたブレードを丁寧に縫いつけて、
全体お姫さま色 (ピンク) に仕上げました

お手入れも考えて、こちらのかごのカバーは取り外しできます



フリルやおリボンの後ろに結び目が目立たなくなりますので



あっという間にプリンセスかごの出来上がり



カバーを外してクッションのみで使ったり、取っ手を固定したり、
アイディア次第で色々な使い方ができます



こんなにラブリーなバスケットで眠れる猫ちゃんは、
シンデレラのようでうらやましい



横42cm x 奥行き32cm x 高さ18cm
4〜5キロまでの猫ちゃん用
