2012_02
29
(Wed)16:12

苺ちゃん&子ネコ


Strawberry Kitties



苺のバスケットからちょこんとお顔を出す子ネコちゃん達がキュートなお姫さまベッド



程よい光沢のある生地が上品で、美しいドレープが目を引くラグジュアリーアイテム

本体内とクッションには裏地を使用しましたので2重仕立て



昨日ご紹介の苺ちゃん3姉妹 & 苺ちゃん&子ネコ の4点を販売させていただきましたので
お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いします





新しいお家へ行く時にプリンセスベッドを持たせましたが、



プラチナちゃんはユニークな使い方をしているそうです



おリボンとたくさんのフリルに囲まれて、
お姫さまそのものですネ
2012_02
28
(Tue)14:37

苺ちゃん3姉妹♪

苺ちゃん3姉妹 ラウンドベッドが完成しました
 




パープル ・ ブルー ・ ピンク の3色ですが、
ピンクをご紹介したいと思います♪



本体の縁周りに優しい雰囲気のシャイニーフリルをふんわり寄せて、
ゆらゆら♪ 揺れる編み苺ちゃんでアクセントをつけました

背もたれは高め、フロントは低めに仕立ててあります
シニア猫さんや子猫ちゃんの出入りがスムーズにできるように一手間ひと工夫



ポリエステル綿のみ使用

繰り返し洗濯していただいてもカタチ崩れが少なく、
いつでも清潔にお使いいただけます

これからやってくる抜け毛シーズンにオススメのアイテムです



鮮やかな発色の生地 (綿100%) ですので
子猫ちゃんの撮影にもぴったりっ♪



2012年ハンドメイドショップねこ館新デザイン ラウンドベッド

「マイベッド」 が見つかりましたらうれしいです
2012_02
27
(Mon)07:49

ミケちゃん&りゅうくん

可愛いお写真が届きましたので紹介したいと思います

ハンサムボーイの りゅうくん



お茶目な女の子の ミケちゃん



りゅうくんとミケちゃんは仲良しさんですけど、
一緒におねんねしたりはしないようです

大きなふかふかベッドなら可愛いお団子が二つできるかと思ったら、
交互に使っているそうです

akiちゃん、可愛いお写真ありがとうね〜
2012_02
25
(Sat)10:56

本日販売予定のロイヤル’z


Royal Series

素材や形にこだわり、カジュアルにも上品になる、ねこ館オリジナルシリーズ

 Blue Parfum 


 White provence 


  Royal Highness 


 Blue Bajou 


 Kordes' Perfecta 


 Candy Rose 


 Cristal Fairy 


 Blush Noisette 


 La Rose Bleue 




今夜20時より、
高級感あふれる一点限りのマジェスティ用ベッド類9点 販売させていただきます

お気に入りが見つかりますように


2012_02
24
(Fri)14:22

ブラッシュノワゼット


Blush Noisette



上質な素材ならではの、上品な光を放ってくれるシャイニーフリル

天使の羽を付けたかのような、フワッと優しい印象を与えてくれます




透明感のあるチュール地のモコモコアップリケは、
流れるフリルの間から上品に見える非常に美しいデザインです



直径50cm x 高さ16cm (入り口6cm) Lサイズ



ハンドメイドショップねこ館の ニューデザインのラウンドベッド です
ポリエステル綿のみ使用

フロント部分は低めになっていますので、
シニア猫さんや子猫ちゃんの出入りがスムーズにできてます

撮影に使われたいオーナーさんにも、最適なアイテム

2012_02
23
(Thu)15:20

ラ ローズ ブル


La Rose Bleue



先日紹介しました、オールブルーカラーの 「ブルーバユー」 と一味違った
カジュアルな雰囲気のロイヤルシェル



本体の花柄のチロリアンテープがアクセントになり、
とっても可愛いデザインに仕上がりました



直径45cm x 高さ15cm Mサイズ






明日は、2012年ニューデザインのベッドをご紹介予定
また遊びにきてくださいね〜
2012_02
22
(Wed)15:49

Wool & Panther (本日2本目の記事)

預かりっ子たちの、ウールくん & パンサーくん は、
今どうしているの?



Panther ブラック&ホワイト 男の子
2010年1月22日生
(パンサーくんの幼いごろのお写真は こちら!

猫ちゃんって、
あぐらをかいた足の間にすっぽり入り込んで気持ち良さそうにしています
落ち着くのでしょうね〜

パンサーくんも例外ではない。すっぽり感を満喫しています



ワイルドな外見、凛々しいお顔と打って変わって
パンサーくんは超甘えん坊さん



物怖じしない、本当に人懐っこい猫さん



猫部屋にて堂々としているこのお姿、
私的に非常にツボな1枚






Wool クリームマッカレルタビー&ホワイト 男の子
2010年1月23日生
(ウールくんの幼いごろのお写真は こちら!

ちょっと怖がりさんのウールくん



「お掃除している間、向こうで遊んでってね〜」 と言うと
私の前をスッタタ、スタスタ早い早い! 猛ダッシュで隣の部屋へ



そしてお掃除が終わるまで、部屋の隅っこでじぃ〜っと待ちます



ちょっとシャイな性格で、少しずつ心を開いてくれるタイプ
今は、撫でると小さく喉を鳴らすまで懐いてくれました




ウールくん と パンサーくん は、新しいママ・パパを探しています

もしピンッときましたら、
これは 「赤い糸」 かもしれませんネ

メールフォーム よりお問い合わせください
2012_02
22
(Wed)15:49

キャンディローズ


Candy Rose



全ての素材にこだわり、
それぞれの魅力を最大に活かした夢見るお姫さまキャットハウス

その名も、キャンディローズ



右から見ても、左から見ても、そのキュートさは
ハンドメイドならではの贅沢



この愛くるしいルックスがまた印象的っ



どの角度から見ても愛らしさたっぷりです



本体内は上品な光沢を持つサテン地を使用しました
毛がくっ付きませんので、お手入れ楽々☆






頻繁にお外を見るネコヤカタのテディベアちゃん、ダッフくん



アチャー しまった!
預かりっ子たちのことで頭いっぱいいっぱいなので
今日は特別になんも用意してない…
2012_02
21
(Tue)14:46

コルデスパーフェクタ


Kordes' Perfecta



大き目フリル使いサーモンピンクのスクエアベッド
こだわりの素材で自然な温かさ



デザインの細部にまでこだわった1点もののロイヤルベッド



柔らかで上品な透け感のシフォン地を2種類使用して
ふんわりフリルをダブルで寄せました



横55cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (入り口7cm) Lサイズ




にゃんにゃんにゃん あしたは、猫の日!

明日、2月22日、
「猫の日 スペシャルアイテム」 と 「ウールパンサー 預かりっ子その後」 の
2本仕立てで送りいたします

また遊びに来てくださいね〜
2012_02
20
(Mon)14:19

ブルーバユー

 Blue Bajou 



ブルーバユー
青い薔薇をイメージして、
こちらのアイテムをスカイブルーカラーのみで仕立てました



何段にも重なったボリュームあるレースが華やかさを窺え、ゴージャスなデザインに仕上がりました
レースとパールのレールが大人っぽい印象に♪




クッション裏面はウール素材になっています



撮影などの特別なお時間の特別なアイテム 


2012_02
17
(Fri)13:53

ホワイトプロヴァンス

White provence




高級感あふれる一点限りのマジェスティ用アイテムが完成しました



エレガントな薔薇フリルが豪華さを添えて、
全体を優しい雰囲気に包み込み、ふんわりで優雅な印象を与えてくれます



柔らかい素材に
薔薇ラインをプラスすることで白×白でも素材を活かした主役アイテムに




高級感と上質感で選ばれるプレミアムアイテム Royal は、
ねこ館のオリジナルシリーズです

くれぐれも間違わないでくださいネ
2012_02
16
(Thu)08:51

ブルーパーフューム


 Bue Parfum 



ブルーパーフューム と言う名の薔薇
この名前をそのまま頂きました

今後ご紹介のロイヤルアイテム類は、薔薇で表現していきたいと思います



ダブルに寄せたプリーツフリルとレースが綺麗なパステルカラーロイヤルベッド



おリボンの真ん中に薔薇 そしてパールとレースで完成度UP



キャンディクッションもラブリー



横60cm x 奥行き45cm x 高さ16cm Lサイズ

 Blue Parfum 

世界一可愛いお姫さまへ
2012_02
15
(Wed)07:14

雪の音

雪の降り方

「チラチラ」 「サラサラ」 の段階はそこはかとない風情を感じさせる
「シンシン」 と降る雪は雪に埋もれた風景を連想させる
「ビュービュー」 と吹きつける雪は北国の寂しい海岸風景とつながるが、
「ドンドン」 と 「ベラボー」 に降られては生活に大きな支障が出る

雪はほどほどが一番いい



雪の色

雪の色は白いと思うのは雪の少ない地域の人
雪国に住んでいるといろいろな色の雪に出会うことが出来るとご存知でした?



雪の音

空から舞い降りてくる時には静かで、時にはその静けさが恐ろしいくらい
その雪を踏みしめた時に 「ギュギュ」 と鳴ります

新雪より、固められた雪の上を踵を立てて、さらに踏み込んだときの音が
一番耳に心地よく響く

冬しか聞けない音



先日テレビで話題になった 「雪の音」 をたまたま見た店主は、
じゃあ、ワタシもっ!」 と、
デジカメを片手に、愛犬のマロンと いつものお散歩コースを いつものように歩いた

いや、いつもより 真剣に歩いた
雪の音を録音しなければならないからです

真剣になりすぎて、その緊張感がマロンに伝わって、しょっちゅう私の様子をうかがう

リードが変な角度に引っ張られ、 撮影停止になったのをお気づきでしょうか?
真剣になりすぎて、慣れたはずの雪道を スッテンテンコロリン

膝の古い傷 (じん帯) がポキポキ言い出した。これも期間限定で楽しめる音?
2012_02
14
(Tue)12:20

マーガレット♪


Margaret

明るい軽やかな花柄がとても元気な印象のWフリル 楕円型ベッド



ガーリーで大人可愛いマーガレット♪

優しくて落ち着いたデザインが上品な空間を演出



お部屋の雰囲気をアップしてくれる、お洒落なアイテム
見ているだけで気分がリフレッシュ



横60cm x 奥行き45cm x 高さ15cm LLサイズ

赤いベッドがお似合いな子にオススメ




ウレタンフォームのみ使用のベッド2点、
ポリエステル綿のみ使用のベッド2点、
合計4点の新作アイテム、今夜20時に販売いたします

お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いします





次回、ロイヤルシリーズのアイテム類を数点ご紹介予定



久々 (1年ぶり?) のロイヤルなので、
どういう風に仕上がるのか、とっても楽しみです
2012_02
13
(Mon)15:51

ミニ苺ちゃん 楕円型ベッド

 

超〜 ラブリーなミニ苺ちゃん 楕円型ベッド が完成しました



メイン柄をいかすために、ボーダーと水玉の2種類の幅広フリルを寄せました

ちらちら フリルの下から見えるレースがまたキュートでしょ



まるでロングスカートを履いているようなふんわり感が決め手



横55cm x 奥行き40cm x 高さ16cm Lサイズ



 ミニ苺ちゃん 楕円型ベッド 

どんな可愛いプリンス / プリンセス がおねんねするのかな…?
楽しみぃ〜 
2012_02
10
(Fri)14:18

さくら色♪

昨日ご紹介のアイテムと色違い
イエロー桜ベッド



グリーンとイエローのグラデーションが明るく、さわやかな印象を与えてくれます



360度ぐるりと桜に囲まれていて
どっちを向いても、さくら さくら さくら なんて贅沢で、なんて幸せ



上品で華やかなさくら柄ベッド2点が完成しました



待ち遠しい春
ふんわり優しいサクラ色 にチェンジしてみませんか?

2012_02
09
(Thu)14:27

さくら、さくら♪



さくら柄がすっごく可愛い楕円型ベッドが完成しました



幅広フリルをダブルで寄せて、ホワイトレースでコントラストをつけました

2色おリボンも可愛らしいでしょ



リバーシブルクッションにもレース



横55cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (入り口7cm) Lサイズ





昨日の 「ワイルドレオパード」 は、ショップでのご紹介と同時にお買い上げいただきました
ありがとうございます!

実は、その直後に数件のお問い合わせをいただきました

「ワイルドレオパード」 は、
やってみようかしらん♪ と思い立ったその勢いで作ったアイテムだったりしますので
豹柄の生地も厚手ウレタンも在庫がございません…

皆様にお気に召して頂いて、ほんとにうれしいです☆

近いうちにまたアニマル柄に再チャレンジし、
お買い得商品も紹介できるようにがんばりますので、楽しみにしていてくださいね〜



発売日から約1週間!やっとこちらの雑誌を手に入れることができました〜♪



もうご存知の方は多いかと思いますが、
どぉ〜〜〜ぁあい好きなマイケルくんが漫画になりましたっ!!



猫が好き。マイケルが好き。のほほんなこんな時間が大好き♪
2012_02
08
(Wed)12:28

ワイルド レオパード

ねこ館 ファン の皆さまは驚くかもしれませんが、
今日は WILD なベッドを紹介したいと思います

その名も、ワイルド レオパード

時々 「無性に作りたくなる」 アイテムや柄がいくつかあります
そのひとつは今日紹介のベッドです

制作中、
館長さん (主人)に 「あら、今回どうした?」 と横目で見られ、
子どもたちに 「意外ね!(頭) 壊れたの?」 と言われました

 好きなだけ言ってみぃ〜 

絶対に可愛く仕上げるからさぁ〜 


そして…


仕上がったのは…



 

可愛いでしょ



イケイケ感やギャルっぽさがつきまとう豹柄ですが、
1mm のフェミニンなドット柄とのおしゃれな組み合わせで、
大人可愛いアイテムに仕上がりました



レオパード柄は裏起毛生地、ベロアほど光沢はありませんが、ふんわりあったか♪

黒いレースでワイルドさを演出するデザイン



リバーシブルクッションは直径40cm x 高さ8cm あります



おリボン in リボンは、こ〜んなに CUTE です



好みは異なったりしますが、
野生的でワイルドな豹柄アイテム1点投入するだけで
お部屋の華やかなアクセントになります 

ビッグサイズ (横70cm x 縦50cm フリル含まず) ブランケットも制作しました



こういう風に使えば、寒さ知らずですネ



今回ご紹介の ワイルドレオパード ラウンドベッド は、
厚さ8cmあるウレタンを使用しましたのでしっかりした作りのアイテムです

メインリボンは取り外せますが、
縁周りの小さなおリボンは縫い付けてあります



直径50cm x 高さ14cm (入り口7cm) Lサイズ

ビッグサイズブランケットをおまけにお付けして、
ワイルドレオパード ラウンドベッド を5900円で販売いたします

豹柄好きな方、ぜひご検討ください
2012_02
07
(Tue)00:00

成猫 (NFC) 里親募集

ノルウェージャン・フォレスト・キャット 2頭の新しい家族を探しています



ウールくん & パンサーくん
新しいご家族が決まりました


ウール君
クリーム マッカレル タビー & ホワイト
雄 ・ 2010年1月23日生 


パンサー君
ブラック & ホワイト
雄 ・ 2010年1月22日生


成猫ですので、子猫のように室内を走り回ったり、
やたらに鳴いたりせず落ち着いているので、飼いやすいです

人懐こく、誰にでもよく懐きます
なでなですると頭を突いてくる、人間が大好きで、心の交流ができる子たちです
どんな猫とも同居できますが、活発な子には自分から近寄りません


★ 今までに行った医療行為 ★

 ・健康チェック(からだ全般)
 ・検便済(−)
 ・ウイルス検査陰性
 ・3種混合ワクチン 2012年済
 ・去勢手術済






★ 里親様になっていただける方へのお願い ★

 お試し生活期間終了後、終生飼育 
 猫の飼育に経験のある方 
 飼育環境に大きな問題(ペット不可の部屋など)がないこと 
 年1回、又は3年に1回の予防接種、きちんとした健康管理をお願いできる方 
 引渡し時に身分証明書をご提示いただき宣約書をご記入いただくこと 
 引渡し後に写メールでの近況報告 
 手渡し出来る方を希望しますが、多少遠いご縁も大事にしたいと思います 

たくさんお願いがありますが、猫たちの幸せのためとご理解いただけると幸いです


飼い主だった方のご事情により今後の飼育が困難との相談を受けまして、
状態の悪さを見て見かねて、
我が家にはシニア猫さんやケアの必要な子が大勢いるため
飼える状態ではないことを承知で引き取りました

こうした経緯の募集にはご批判もあるかも知れませんが、
どんな子にも幸せになる権利はあると考えます



必要に応じてこの子が使用している猫グッズ一式をお付けしてお届け致します
一度保護した猫は我が子として面倒をみていますので、費用等の請求は一切ございません

ご連絡は メールフォーム よりお願い致します
ご連絡下さる際には、
1. お名前 (フルネーム)
2.家族構成(年齢)
3. お住まいの市町村
4.ご自宅電話番号
5.一日の在宅時間
6.猫の飼育経験の有無
7.同居猫の有無/いる場合は猫の情報
(成猫の為、環境の変化に慣れるまでのんびりと向き合って頂きたく思います)

優しいママ・パパからのラブコールをお待ちしております
よろしくお願いいたします
2012_02
06
(Mon)13:10

プリンセスニャンモック 今夜8時販売予定

Princess Nyanmock



White Princess




Blue Princess




Pink Princess




Rose Princess






今夜20時より販売スタートです
お気に入りが見つかりますように
2012_02
03
(Fri)15:39

ブループリンセス

ブルーカラーを3パターン組み合わせて
その繊細なグラデーションが凄く合っていて、美しいアイテムに仕上がりました



 青い瞳のお姫様の必需品 



クッション部分の子ネコちゃんは
立体になっている転写済プリント (USA) です



リボン縫込みのキルトサテン と セラミカサエン

世界一可愛いお姫さまにいかがですか?



残り2枚の転写済プリントは、ピンク色のプリンセスニャンモックになります

楽しみにしていてください♪
2012_02
02
(Thu)17:02

プリンセスニャンモック

普段は白い背景を使って撮影していますが…



純白プリンセスニャンモックはこちらの方がキレイに写りますね



薔薇のガーランドを持っている子ネコちゃん、本当に LOVELY ですっ!



こちらのニャンモックは、皆さまお馴染みのキルトサテンと、サテンクレープを使用しました

シルクサテンに光沢がよく似ていて上品な印象のポリエステルサテン
見栄えだけでなく、
肌触りがとってもなめらかで、柔らかくしなやかな布です



豪華な2重レースをふんだんにあしらい、さり気なく キラキラ しています



リクエストにお応えして、
プリンセスタイプのニャンモックベッドを4点ご紹介いたします

この中に 「運命の子」 いるのかな…?



2012_02
01
(Wed)13:22

今も。明日も。

強い寒気の影響でネコヤカタの街も大変なことになっています
積雪は90cmほど (米沢市は122cm = 小学校2年生くらいの身長!)
今朝の最低気温は2月にしては最も低い、マイナス17℃

毎日のように全国ニュースで流されている銀世界より
色とりどりの風景を紹介したいと思います

今からさかのぼる事3ヶ月前、
隣の町、西川町にあるダリヤ園に行ってきました
その時の様子を残したいと思います


日本で最初に開園したダリア園で650種10万本の花が咲き誇っていました



3人の人生の大ベテランをスコートしながらゆっくり園内のお花たちを見ました



嫁いだ時、バリバリ元気だった義母の背中が、いつもより小さく見えました

同居した頃、子どもたちは小学生で、
子どもの教育についても、しつけについていろいろ言うおばあちゃんに
「干渉しないでください」 と言ったら、その後は何も言いませんでした

嫁として至らない点もいっぱいあった (ある) でしょうけれど、一度も叱られたことはありません
思えば、3人の子供を抱えながら好きなことが出来たのも、
おばあちゃんがいてくれたからこそです



おばあちゃんは私に 「愛」 について教えてくれたんだと思います

少しずつおばあちゃんの病気を理解できるようになりました

以前の自分は、胸の奥がギューって締め付けられる気持ちになったりしましたが、
今は、「でも待てよ?この人に何か事情があるかもしれない」 と思える余裕が心に生まれました



おばあちゃんの残された地上でのいのちをお預かりしているんだ

かけがえのない時間を過ごさせてもらっているんだ




そんな気持ちで今日もおばあちゃんに向き合っています

義母に、感謝の気持ちでいっぱいです