2012_01
31
(Tue)16:47

キャンディキューブ

フリル、レース、リボン、キャンディ、ピンクいっぱい!!!

女の子が好きなアイテムをぎっしり詰めたキューブハウスのご依頼をいただき
イメージをつかむためにこちらのアイテムを作りました

1点のみですが、ショップにUPさせていただきました

キャンディキューブ



キャンディはどこにあるかと言うと… ココ!



左右対称に水玉おリボンとキャンディが3つっ



つけられた位置は、もちろん工夫されています

キューブハウスをベッドとしてご使用いただく場合、
おリボンが縁部分、そしてキャンディ達は可愛いサイドの飾りになります



キューブの外側はキルト素材になっており、
内側は暖かいシープボアです



正方形40cm (フリル含まず) のマットの裏面もボア素材です
ベッドやハウス内にもう一枚ほしい時にブランケットとしてお使いいただけます



キャンディキューブ 立方体38cm Mサイズ





ちなみにっ♪

ご依頼人様のキャンディキューブは、
プリンセスタイプ

お姫様にふさわしいパールも薔薇もついています



明日がお姫様のお誕生日だそうです
明日の午前中に、プレゼントが無事に届きますように
2012_01
30
(Mon)14:02

特注ケージカバー

ケージカバーのご注文 〜 完成まで、ご依頼人様に1ヶ月以上お待ちいただきました



今回作らせていただいたカバーは、
横91cm x 奥行き62cm x 高さ60cm のケージに合わせたフルオーダーメイドです

酸素室用特殊ケージ

上部分が空気穴が開いている為、ケージの廻りだけにカバー(カーテン)をご希望



ご指示いただいたサイズを参考に、タッグでカバーに余裕を持たせて
酸素室ご使用時に、カバーのフロント部分を図のように止めれるように仕立てました



こちらの方が分かりやすいかな…?

(注: 撮影のためにダンボール箱をケージ代わりに使用しています)



上部分に固定紐が2本付いています (ずれ落ち防止)



1円玉より小さな薔薇のガーランドが散らばめいた優しい印象の生地 (綿100%) です



メイン柄の色をより引き立つために無地を合わせました

籠用クッション (固め) と ケージ用上部マットも同じ生地でご注文をいただきました




一点一点想いを込めて、グレードの高い、上質なものをセレクト

手作り一点物のこだわりっていいですネ
2012_01
27
(Fri)15:26

キャットハウス ★ 今夜6時に販売スタート♪

苺ちゃんやチェリーちゃんはもちろん、
仲良く並んでいる子ネコちゃんたちがたまらなく可愛いキャットベリーファブリックで
キャットハウスを制作!



ハウスの外側には、苺ちゃんボーダーがグルリッと一周♪



内側とクッションは、大きめ苺柄のフリス素材♪

取り外せるおリボンにはゆらゆら揺れるチェリーちゃんをアクセントにつけました



こちらは飽きの来ない、ずっと愛され続ける花柄のハウスです



大きなボーダー柄を最大にいかし、存在感たっぷりのアイテムに仕上げました



本体内は手触りのいいマイクロボアになっています



キャットハウスはウレタンフォームとポリエステル綿のダブル素材で制作されていますので、
しっかりした作りのアイテムです

世界にたったひとつしかない一点物キャットハウスです
よりオリジナリティを求めている方にお勧め♪

今回は4点と数少ないですが、夜6時に販売いたします

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております
2012_01
26
(Thu)15:32

可愛い動物の赤ちゃんたち☆

こちらの可愛いウサちゃんと…



こちらの仲間たちと一緒にしたら…



こ〜〜〜んなラブリーなハウスベッドになりました



同じデザイナーさんのファブリックですけど、
2色 (2種類) 使いでより個性的、インパクトのあるアイテムに仕上がりました

本体内はボーダー柄に合わせて、小さなチェックになっています



ワンポイントのおリボンの中央に、小さなベアちゃんが仲間入りっ



存在感たっぷりのハウスベッドをちょこんと
お部屋に置いておくだけでアクセントになるかわいさ



2012_01
25
(Wed)15:52

苺ちゃん&水玉 ハウス

オーダーメイドをいただいているので、
ショップ用にもキャットハウスを数点紹介します



発色がキレイ苺柄と水玉をあわせて、
生地の切り替え部分にサテンリボンをコントラストにつけました



本体内とクッション裏面はフリースになっています
中にこもるだけでぽっかぽか♪



この ボテッ としたカタチが何とも愛らしいハウス



ちょっとレトロでポップな遊び心いっぱいの色づかいが
インテリアの良いアクセントになると思います

横50cm x 奥行き50cm x 高さ35cm Lサイズ

2012_01
24
(Tue)10:25

男爵髭♪

男爵髭がトレードマークのこの立派なお方、
見覚えありますでしょうか?



2010年の秋にネコヤカタへやってきました

ものすごくゴージャスな毛吹きに、クルリン♪ 長〜いお髭が印象的な成猫さん
ロコくんといいます。当時5歳

ロコくんを預かって3ヵ月後にラブコールをいただきました



新しいママさん、パパさん、そしておじいちゃん、
室内で猫を飼うのは初めてだという (以前は小型犬がいました) お話でしたので、
ベッドはもちろん、トイレ&砂、フード、爪とぎやグルーミング道具、
新しい生活をスタートするに必要なグッズをロコくんに持たせて、
あれこれアドバイスをさせていただいて、1ヶ月のお試し飼いを設けました

トライアルは無事に終わり、ロコくんは正式にS.様宅の息子になりました♪

夏場は、毎朝内庭での日向ぼっこが日課になったとか



先日拝見させていただいた1枚 ゴージャス!!
ノル&雪は絵になりますね〜



ロコくんはネコヤカタを旅立って間もなく1年が経ちます

どうぞ末永くお幸せに



子猫はとても可愛くて、愛らしい姿を見ているだけで癒されます

飼うなら子猫を何匹も飼って育てたい… そう思う方は多いではないでしょうか?
子猫は愛らしい反面、動きが活発で面倒をみていくには体力・気力が必要です

私は成猫を迎えることをオススメします
成猫はある程度性格も判断できますので、人生の良きパートナーになります

迎えた後にすぐに仲良くできなくて、
新しい暮らしにすぐになじめない不器用な子がほとんど
それは、訳もわからず突然暮らす環境が変わる犬猫の気持ちを考えるとごく自然な行動

最初は多少苦労することもあるだろうけれど、時間をゆっくりかけて、愛情をたっぷり注ぐと、
心を開かない犬猫はいません

2歳になったばかりの男の子2頭 (ノル) が、新たなにネコヤカタの仲間に IN しました
預かってまだ3日目ですが、1頭はもうすでにあまあまモードに☆
もう1頭は少しずつ信頼関係を築く必要がある子なんですが、あの瞳を見ていると
ストーカータイプの猫さんに変身すること間違いなし

詳しい情報は健康診断・ワクチン・検査後に改めてご紹介させていただきます

どうぞ、一匹でも多くの猫ちゃんに幸せになれる機会を与えていただけないでしょうか?
皆さまのお力を貸してください

ねこ館からのおねがいです
2012_01
23
(Mon)13:25

新作ニャンモックベッド

 夢見るお姫様ニャンモックベッド 



上品な光沢を持つコットンサテンにこのラブリーな子猫ちゃんをワンポイントにつけて
全体をふんわり優しいイメージに仕上げました



水玉部分もサテンです



こちらはコットンリネン (ミニ苺柄) & マイクロボア



ボーダーミニ薔薇 & 長毛ファー



アメリカンコットン (リボン柄) & フリース



コットン & 渦巻きボア (ローズファー)



今夜20時より
ねこ館オリジナルアイテム 【ニャンモックベッド】 5点を販売させていただきます

お気に召していただける商品がございましたら、
よろしくお願いいたします


      


土日、大学受験のため、宮城県へと向かった次女



現在高校3年生です

今日に至るまで、何もなかった訳ではなく、娘本人のこと、家族のこといろいろありました

その時は途方に暮れ、この先一体どうなるのだろうかと考えることの連続でしたが、
今振り返るとあまりにもあっという間の感覚としか残っていません

長い間慈しんで育ててきた子供がいよいよ巣立とうとしています

嬉しい反面、やはり寂しいもんだ…
2012_01
20
(Fri)15:17

ニューニャンモックベッド

昨年よりニャンモックベッドのリクエスト数件いただいていて、
なかなか制作できずにいました 

冬素材を使ったニャンモックを、今週末にご紹介できたらと思い
徹夜で針仕事をがんばっています



パステルカラーが可愛いこのニャンモックには
ふわツルなローズファーを使用しました



シックな生地が、
カジュアルでガーリーなアイテムに生まれ変わりました



キレイな発色のアメリカンコットン&フリース素材をあわせたこちらのニャンモックの
リボンの縫込みがキュートでしょ



ニャンモックベッドは ねこ館 のオリジナルアイテム

キャットケージや椅子、タワーや天井などに吊り下げることができる
「ベッドのカタチをしたハンモック」 です

ア○メイト キャットハンモック 本体 にも、セットできるスグレモノ☆



1点1点、色・柄・レース・パターンにこだわって制作していますので
柄あわせなどのデザインに思いのほか時間がかかります

あと4点仕上げる予定! お気に入りが見つかりますように

2012_01
19
(Thu)07:27

お年玉♪

見てください!この綿アメちゃん♪
むぎゅーーーっ も ぶちゅーーーっ も100万回したくなります!天使です☆



今年もたくさんの方から年賀状をいただきました〜 
皆さま、ありがとうございます♪

メールの時代と言われており手紙を出したり、いただいたりする機会はめっきり減りました
それでも、やはり、お正月に年賀状をいただくのはとてもうれしいものです

今年は申し訳ないと思いながらもお返事は出せないでいるのでございますが、
どうかご容赦くださいませ



年賀ハガキの代わり、
ねこ館からの 「お年玉」 を送らせていただきますネ



キャリーバッグ用のマットです

アトラス10などにちょうどよいサイズに作ってみました
これからのお出かけ時にご利用ください♪



明日発送しますので、週末にお届けできるかと思います



楽しみにしていて下さいね〜 
2012_01
18
(Wed)00:05

ウェンディーネちゃん♪

ベッドの中でごろごろしているのはだ〜れ?
ふわふわロングコートのウェンディーネちゃんです♪



ウェンディーネちゃんのママさんよりこんな嬉しいお便りをいただきました

『毎日寝るとき、毛づくろいするときは必ずベッドへ行きます



初めの頃は少々使い方が違うこともありましたが、
最近は正しく使えるようになりました




デザインに色々と我侭申しましたが、それが形になって、
可愛ベッドが届いた時は感動しました

ウェンディーネも私も大満足です』




S.様、可愛いお写真どうもありがとうございました♪
北海道のグランマ・グランパにもよろしくお伝えくださいませ☆
2012_01
17
(Tue)14:30

夢見るコタツ布団セット

Cat Berry コタツ布団



キャットベリーの素的なボーダー柄をいかしながら
ゴージャスなコタツ布団を制作しました



にゃんちゃん専用コタツの本体にぴったりフィットする 
夢見るコタツ布団セット♪



マジックテープに脚をつければ、敷きマットのズレの心配がまったくございません



布団ももちろん、本体に固定できますので
落っこちたりしません



 全体図はこんな感じネ



ボーダーの柄合わせをしましたのでどの角度から見ても LOVELY

市販のお布団と違って、
キルト芯で綿を包み込み、お布団全体にふくらみを持たせました (角綿無し)
レースをふんだんにあしらい、4つのおリボンをつけました



手作りならではの魅力と仕上がり

お部屋に置いておいても可愛いインテリアになります



今回特別に、ミニ座布団 (35cm x 35cm) をプレゼントいたします



夢見るコタツ布団は、幅450×高さ300×奥行330mm の本体にセットできます

お布団サイズ: 約縦1120×横1260mm
マットサイズ: 約縦430×横550mm





コタツ用のお布団のご紹介は、こちらのセットのみになります
皆さまの愛猫ちゃんにいかがですか?

只今、オーダーご注文が大変込み合っているため、
コタツ布団セットのご依頼を受けすることができません

大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいませ☆
2012_01
16
(Mon)00:25

大雪の中のセンター

土日、センター試験。久々にこんなの意識したぁ〜

ドキドキ ソワソワ 落ち着かない…
「親が落ち着かなくてどうする」って自分に言い聞かせました
娘の方が落ち着いているかもしれません。進みたい大学はもう (自分の中で) 決まっているし…

試験の会場は米沢市にあり、積雪は88cm



真冬の北日本。雪降ってます。凍結してます。氷点下の世界。春はまだ遠い…

次女の送迎、狭くなった県道で何度も除雪車とすれ違って、手に汗握る。怖っ!!
何年経っても慣れないなぁ〜



そしてこちらは、
毎年のことながら、蔵の屋根の雪下ろしをする館長さん (主人)



真剣な眼差しでその作業を見るネコヤカタの子たち



朝からずっと時間に追われて動きまわった週末が終わり、
今日からまたいつものリズムに戻って、可愛いベッド作りがんばりますっ♪





前回の 「キャットベリー特集」 に間に合わなかったのですが、
コタツ布団が出来上がりました

明日改めて紹介しますネ

2012_01
13
(Fri)14:53

ドット特集のベッドたち♪

ビタミンカラーで心も HAPPY 
冬の元気にとってもキュートなガーリーラウンドベッド



ビビッドカラーのレースやおリボンが個性的!



クッションだって、こ〜んなにラブリー



モノトーン好きな子には、こんなベッドはいかがですか〜?
本体内はマイクロボアですので、寝心地抜群☆

白と黒のコントラストが素的♪ モダンな雰囲気がお部屋のアクセントになります



ラベンダー色と黄色ミニドット柄の組み合わせがとってもきれいなオーバルベッド

レースはマルチカラーラメ (糸) になっていて、
どこ角度から見ても キラキラ



昨日ご紹介済みの コバルトブルー と 白 のスクエアベッド



2色使いのダブルフリルラウンドベッド

ポンポンブレードも白&ピンクになっていて、ロマンチックな雰囲気に仕上がったアイテム



三つ子ちゃん (ピンク / ブルー / イエロー) は、
こちらでの紹介直後に予約をいただきました。ありがとうございます♪

リクエストのキャンディ3個を追加させていただきました





今夜8時より、ドット特集のアイテムたちを販売させていただきます

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております
2012_01
12
(Thu)14:07

Blanc bleu

  ブラン ・ ブルー 



深みのあるコバルトブルーと白の組み合わせが特徴のスクエアベッド



ダブルフリル ・ ダブルおリボン ・ ダブルキャンディ

青は博愛、白は純粋

二つのカラーが持つ意味、その二つのルーツをイメージに
すべてのパーツを 「ダブル」 に仕立てました



ブルーにホワイトという組み合わせは確実にベストマッチと言えるではないでしょうか?



横60cm x 奥行き45cm x 高さ16cm (入り口8cm) Lサイズ





注文した綿がまだ届かず 
(佐川さんはいつも夕方配達。それじゃ撮影も無理…)
今日紹介予定のポップカラーのベッドを仕上げることができません

楽しみに遊びに来てくださった皆さま、
おまけのクッションの画像でどうかご勘弁ください (ペコリ)

2012_01
11
(Wed)11:13

Wフリル&レース ラベンダーちゃん♪

 Lavender & Lace 



きれいなラベンダー色と黄色ミニドット柄の組み合わせがとってもきれいなオーバルベッド



2段重ねてたっぷりのフリルとラメ入りレースが印象的で GOURGEOS
大きめリボンと小さなリボンと、スカートのようなふんわり感が完成度をUPしてくれる
お姫様専用アイテム



純綿の上質な素材で見栄えと使い心地のよさを重視しています
横50cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (入り口8cm) Mサイズ





明日、カクテルのように、ポップな色を組み合わせたラウンドベッドをご紹介予定

また覗いてみてくださいネ
2012_01
10
(Tue)14:36

三つ子ちゃん♪

先日紹介しましたこちらの水玉3色を覚えてらっしゃるでしょうか?
ドットは3mmと書きましたが、訂正いたします。使いやすい好みのサイズ (5mm)



共通カラーの水色が印象的なファブリックです
各ベッドにダブルフリルをふんわり寄せて、小花コットンレースをグルリッと♪ あしらいました







そっくりな三つ子ちゃん
が! クッションの縫込みは、それぞれ違います



そんなお姉ちゃんたちに負けていない、妹ちゃん



2色使いが LOVELY でしょ





明日ご紹介予定のラベンダーちゃんは間もなく完成します
彼女は三つ子ちゃんや妹ちゃんと一味違った、セレブなお姉さま です

どうぞお楽しみに!
2012_01
06
(Fri)07:40

小さなモデルちゃんたち♪

超〜 可愛い小さなモデルちゃんたちのお写真をいただきました



詩ちゃんとふわりちゃんは仲良しさん! いつも一緒♪
寒がりさんなのでドーム型ハウスもお気に入りだそうです。わ〜い♪ うれしいなぁ〜♪

詩ちゃんとふわりちゃん、綿アメのようにふわっふわ〜

Y.M.様 可愛いお写真、どうもありがとうございました☆



新年を迎えてはや6日
お正月中に何だかんだ忙しく、なかなか夜に針を持つ気力が湧かず
どうしたものかと思うこの頃…

今日から仕事本気モードにと思います!
今年も素的な生地と可愛いワン・にゃんたちに逢えるのを楽しみにしています♪

2012年も Handmade Shop ねこ館をよろしくお願いします
2012_01
05
(Thu)15:47

ドット特集♪

猛吹雪の中、市内にある (やや) 大きいな手芸店に可愛い生地を探しにいきました

すご〜〜〜くツボなドットを見つけてしまい、思わずあれもこれも買ってしまいました
今年初の生地をGET♪







上から3mm、5mm、2.2cm のドット達♪

手元にあるピンク / ブルー / グリーンをあわせると8姉妹ベッドを作りたいと思います
大家族  になりそうですけど、1点1点違うカタチで仕上げます

ねこ館の初売りは 「ドット特集」 になります

販売日は未定ですが、姉妹たちが出来上がり次第メルマガよりお知らせいたします☆





フリルレースカバー(ファスナー付) & ヌードクッション
直径50cm x 高さ10cm
販売価格: 1500円

プリンセスタイプのふかふかクッションは1点のみになります

2012_01
04
(Wed)00:03

ネコヤカタの猫ごはん

最近、あらためて手作りご飯について、また1人でいろいろ調べたり考えたり…

私の性格上 「完全に自分が栄養学とか把握して、完璧じゃないとダメ」 と思ったり、
栄養バランスがくずれると致命的なのではないかという思いがよぎったりして、
自分のせいで取り返しのつかないことになったら… と考えると恐ろしいのです

前々から手作り食を食べさせている猫ちゃんのブログなども検索しまくってみていたのですが、
基本的にはみなさん非常によく勉強されていて、工夫もしていて、
また、我が家のレオン (IBD) と同じようにいろいろと悩みを抱えてたどり着いた結果だったりと、
様々でした

ドライフードのパッケージに
「優れた栄養バランス」 「食事はこれと水だけで十分」 などと書かれているのを見ると
ますます不安がつのります

しかもペット用と販売されているお肉は、
「ペット専用肉 / 人間は食べないでください」 という表示に疑問を抱いたりして、
業界が認める "人間が食べてよい" お肉を、毎週購入し、自宅でミンチにしています



我が家の子たちが食べている食事やその結果を記録としてここに残しても
真似しないでくださいね
猫にもそれぞれ個体性があって、要は合う合わないの問題で、
唯一絶対の正解はないですからね



最近ペットの手作り食で愛情をたくさん注いでる飼い主さんが増えている一方で、
手作り食を食べさせられている犬猫の半数以上が
なにかしらの栄養失調になっていることも事実です

100%手作りご飯を否定もしないし、肯定もしていません
「100%」 と言うモノがないように思います



猫さんはもともと冷たいお水を飲んだり、
カリカリを食べて生活していた生き物ではありません

猫は徹底した肉食動物です
野生時代、ハンターである猫は、ネズミや小鳥などの小動物を捕まえて新鮮な獲物を食べ、
肉はもちろん、内臓や軟骨も含めて丸ごと食べることで栄養が満たされていました

肉にはタンパク質、内臓にビタミンやミネラル、
骨にはカルシウムなどが豊富に含まれています
肉食だからといって、切り身の肉や魚だけを与えても栄養は十分ではないのです

(朝食:ササミ1.2kg、鶏丸ごと350g、マグロ50g、ビタミン、タウリン、エビオス
ゴボウ、ジャガイモ、カボチャ、猪苓湯)



さらに食べ物の温度もポイントになります

猫さんは、もともとは生きた獲物、
あるいは亡くなって間もない 「温かい」 獲物を食べていました

「温かさ」
それが猫さんの手作りごはんの大きなキーかもしれません

さて、猫の手作りご飯を始めたきっかけは 
こちら1! と こちら2! と こちら3! でご覧いただけます

まずは、
手作りにすると一番先に改善されるのが 「水分」 です
食事を手作りにした場合、必ずそれはウェットフードになります



生の野菜、肉、魚などには食物そのものに水分が含まれています
それらの食材を使って作られた手作りのご飯には、
必ず食事そのものに水分が含まれています

さらに、野菜などのゆで汁をたっぷりかけてやれば、ほとんど生水を飲まずに済みます

我が家の子たちの年齢はもちろん、体型や体質にもよりますが、
オシッコ1回分のボール(砂)は45g〜200g くらいあります (水分の補給は充分なように思えます)

(お肉ベースにお水800cc)



手作りごはんはオールステージですが、
我が家の子たちそれぞれが必要としているモノをサプリで補って、
それぞれの決まった場所でお食事をしています



実は、クリアしなければいけない課題がまだ残っています



お肉メインでたんぱく質多めってのは、老猫や腎不全な猫ちゃんには適してない食事法です

そもそもストルバイトとかのオシッコ系の病気は、腎臓疾患も関係ありますので
たんぱく質のとらせすぎは腎臓に負担がかかります

昨年2頭立て続けに尿道造瘻術という手術を受けています (FLUTD)

次回に我が家の場合、この子たちのお食事について残したいと思います
同じ悩みがあったり、興味のある方、どうぞ♪
2012_01
03
(Tue)00:01

ラグ’z の お正月

ネコヤカタの ラグ’z のリクエストがありましたので
まとめてUPいたします♪



Tact Bonbonnier

ボンっちは1歳半の時に家族になったので彼女の幼いごろの姿を知りません
でもプライドの高いお嬢様っぷりは子猫時代からでしょう

このボンっちは息子命です
息子が学校 or バイト から帰ってくると 
「きゃっ♪ 待ってたのよん♪ どこへ行ってたのん♪ もうあたちを置いてかないでん♪」 を連発
息子に (だけ!) あまあまモード全開



Nortije

「○○日に迎えに行って」 と連絡をいただいて空港まで行ってみると、
思いがけないプレゼント (生後3ヵ月のノエル) が届いていました



いじられキャラ。ふてぶてしいけど可愛い

生後3ヵ月にしては、
主治医でさえ心配したほど小柄だったので 「ぷち = Petit」 とあだ名がついた
時の流れとともに横にしか成長せず (!)、大人の今も、小柄



兄弟のように育ったラグベビーズ



Springsteen Elliot

リンクスはラグではないとよく言われますが、我が家のエリもラグドールではない



あごひげはありえないほど長くって、飛び跳ねて移動するあの姿はまさに…
【ヤギザル】

ぼ〜っとしている他のラグと違って、
ずる賢くてたくましい!頭の良さはピカイチ☆ リンクスだから?



Geoffrey Duff

テディベアちゃんのようなふわふわラグちゃんが…



こんなワルな姿になってしまいました (内面は優しいクマちゃんのま〜んま♪)

抱っこすると抱かれたまま
話かけると 「うるる」 とお返事をする
名前を呼ぶと走って寄ってくる
寂しくなると、ヤックル (獣) のような鳴き声で人を呼ぶ



Fiona Nini

誕生日は 「2」 が三つ付くので、222 = ににに ⇒ にいにと命名しました



憧れの "こげ茶ラグ" のにいには、私の期待をはるかに超えて、
こんなゴージャスなレディに成長してくれました

女の子の中では一番甘え上手



見た目もそれぞれですが、性格もそれぞれです

ちゃんと個性があって、しっかりした意志を持って訴えたり、感情表現したり…
でも猫ちゃん達の思慮深い、凛とした瞳の光はどちらも同じように
いっつも私たち家族をみつめてくれています

三角お耳のこの子たち、生き甲斐です
2012_01
02
(Mon)00:02

ノル’z の 寝正月

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

昨年は、非常に大変なことがいくつかありました
東日本大震災、津波の被害、それに伴う原発事故、台風被害…
誰も予想していなかった出来事が多くあったので、2012年はきっと素晴らしい年にっ!



11月にねこ館店主家族に不幸があり、当然普通のお正月ではありませんが、
今回、何年ぶりかに 「寝正月」 をしました



こうして私の腕枕でスヤスヤ眠る愛猫と過ごすこの貴重な時間、
何もない平凡なこの時間の幸せに感謝感謝!





本年は愛してやまないこのメンバー達とがんばりますので
どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします

我が家のノル’z (ミックス2頭含)

Tiger Heart, Leon, Linda, Natasha, Pegasus



Bianca, Alon, Spike, Finn, Gilbert



Caesar, Eimy, Little Prince



福島県の原発から、ネコヤカタの仲間入りした愛犬の Marron Glace



そして本物の赤い糸を待っている預かりっ子のプラチナちゃん



東北はもちろん、
日本全国、全世界に2012年がすばらしい年になりますように☆
2012_01
01
(Sun)09:52

Happy New Year

新年 おめでとうございます!
2012年、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



昨年はいままでに経験したことのないくらい大忙しな年になりました
Handmade Shop ねこ館もだましだましながら開店より早4年

軽い思いつきよりのオープンでしたが、
気がつけばうやむやのうちにさまざまなお客様にご愛顧いただけるお店
になりつつあります

ねこ館は猫ちゃんのために優しい素材と快適な形のアイテムを
一点一点ハンドメイドしています

そのためやむをえず大量生産、大量販売という販売ができず
お客様にご迷惑をおかけすることもままあります

が、他店と異なる手づくりの作品をお届けしたい
という点もねこ館のたいせつなコンセプト
至らぬ点はなにとぞご容赦くださいませ

本年も変わらずねこ館らしい商品をお届けしてまいりますので
尚一層のお引き立てとご愛顧の程お願い申し上げます