2011_11
30
(Wed)12:46

モデルわん♪

Pepper



今日のワンちゃんは、
お世話になっている手芸屋さんのマスコット的存在のペッパーくんです♪



店内の奥のテーブルにいつも居座り、毎日しっかり看板犬をやっています

置物やぬいぐるみに間違えられるくらい大人しくて、
まったく吠えたりしない優しいペッパーくん



ペッパーくんにモデルをしていただきました 



体ががっちりしていて、体重5キロ強あるペッパーくんなので
シェルベッドの楕円型バージョン (横60cm x 奥行き50cm x 高さ18cm) を作ってみました

外側はデニム (薄型)、本体内はフリース素材

余裕でくつろぐ事ができて、すっかり気に入った様子です



フロント部分は低めになっていますので出入りがスムーズにできます

こんな可愛いポーズだって出来るのですっ♪



撮影中に次々とお客様たちに 「ペッパーくん、可愛い〜♪」 と声をかけられ
照れくさそうなペッパーくんでした



...........................................................................

猫ちゃんとワンちゃんって、
同じ体重でもなんかワンちゃんの方が大きくみえますよね

ハンドメイドショップねこ館のベッド類は大型猫種 (4〜9キロ) を基準に制作されていますので
小型犬もお使いいただけます

可愛いベッドや丈夫なハウスをお探しのオーナーさま、
ぜひご検討ください♪
2011_11
29
(Tue)14:20

シェリーな苺ちゃん♪

パッチ仕立ての LOVELY なクッション



パッチクッションはこちらのシェルベッドのアイテムです



コットン (苺ちゃん) & リネン (水玉) を合わせて
生地のそれぞれの特徴と綺麗さを最大限に引き出した仕上がりに☆



直径50cm x 高さ16cm (入口8cm)  Lサイズ



セットではないですが、
昨日ご紹介のアイテムとお揃いもいいかもですね〜



2011_11
28
(Mon)15:50

苺ちゃんドイリー

小さな 苺ちゃんドイリー ファブリックにて
エレガントな気品を添えてくれる個性的なセットを制作しました

プリンセスの日常にぴったりな甘美さ



画像ではピンクっぽく見えますが、巨峰のようなグレープ色です



ア○メイト ベッド付きハンモック 専用のセットになります



ベッドは固定できるようになっていますのズレたり、落っこちたりしません



本体デザインをいかしながら、より可愛く、センス溢れるインテリアにしてみませんか?
2011_11
25
(Fri)13:04

Stephanieちゃん♪

ネコヤカタの卒業生、
Dちゃん こと ステファニーちゃんのお写真が届きました☆

寒さのおかげで先住猫ちゃんのエディくんとのラブラブがアップしたそうです



お顔のマーキングがはっきりしていて表情がキツそうに見えますが、
ステファニーちゃんはとってもお茶目で遊び大好きな子です

旅立つ前に、娘に抱っこしてもらったステファニーちゃん



ステファニーちゃんをお届けしてから1年が経ちました

エディくんのご飯を横取りする食いしん坊さん
家具にぶつけながらも100メートル競走をする
飲み水を手でかき回して遊ぶ…
 

やりたい放題  の1年だったそうですが、
それでもK.様ご家族の皆さまにステファニーちゃんを温かく見守って、
今も変わらぬ愛情で可愛がっていただいています

ステファニーちゃん、エディくんと末永くお幸せに〜  



K.様、ステファニーちゃんの近況情報どうもありがとうございました♪
2011_11
24
(Thu)14:45

プティローズリボン オーバルベッド

シックなベージュ & 淡いラベンダー色の
プティローズリボン オーバルベッドが出来上がりました



小さな薔薇を散らしたシックでちょっと大人めな雰囲気



乙女心を忘れないキャンディ型クッション♪



こちらは、淡いパープルの静かな気品を漂わせるアイテム

ふんわりと動きを出したWフリルがポイント☆



同型のベッドでくつろぐネコヤカタ (我が家) のエイミーの弟くんのお写真をいただきました

大きなあくびが可愛いポップたん♪




プティローズリボン オーバルベッド 3点は、
今夜20時より販売させていただきます

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております♪
2011_11
23
(Wed)14:24

今日のモデルにゃん

たくさんの嬉しいお便りが届きました☆
みんにゃいいお顔♪



お姉ちゃんのバースデープレゼントなのに、弟君が一番乗り?! 

可愛いですね〜♪ 気持ちよさそ〜♪



K.K.様、可愛いお写真ありがとうございました



マイちゃん、喉をゴロゴロ鳴らしながらふみふみ♪

ママさんが用意した新しいベッドを気に入って、
何度も何度も入ってはゴロゴロ、ふみふみするそうです☆ うれしいなぁ〜♪



S.K.様、可愛いマイちゃんのお写真どうもありがとうございました



みぃちゃん♪ ハート模様がキュート



そして、リンちゃん、きらちゃん、のあちゃん♪ 
あっ! みぃちゃんのハート み〜っけ!



H.Y.様、たくさんの可愛いお写真どうもありがとうございました〜



皆さまが送ってくださるお写真1枚1枚より
可愛いみんにゃさんの幸せそうなお顔を拝見させていただいて
すごく大きなエネルギーをもらってます☆

私にとって掛け替えのない大事な 宝物

どうもありがとうございました
2011_11
22
(Tue)13:55

プティローズリボン

Petit Rose Ribbon




エレガントなローズブーケがお上品にデザインされたロマンティックなオーバルベッド



薔薇と水玉のダブルフリルがポイント☆

どこ角度から見てもふんわり♪ 甘いデザインのベッドです



横50cm x 奥行き40cm x 高さ15cm (入り口8cm) Lサイズ



淡いラベンダー と シックなベージュ も制作中です

小さなお姫様に、夢見る薔薇ベッドをお届けできるように
午後からも頑張ります
2011_11
21
(Mon)00:00

ジャガード スクエア ベッド

豪華な雰囲気のジャガードスクエアベッドが完成しました



黒地にアイボリー、ローズ、アクアを基調としたエレガントな生地

透け感のない厚み、ジャガードのやわらかい質感に負けないくらい
ふんわりシープボアを合わせました



シンプルなデザインでありながら品質感と現代感を持ち合わせたアイテム



綿がぎっしりと詰まったクッションは程よい柔らかさ、
体が沈み過ぎず、快適な眠りを誘います



愛猫ちゃんのお部屋の空間にお洒落と優雅さを演出する
ジャガードのスクエアベッド



1点限りですので、興味のある方はお早めにどうぞ♪
2011_11
18
(Fri)13:54

秋冬ベッド 4800円〜5800円

キャットベリーのブルーバージョンが出来上がりました☆



こちらのアイテムにもマイクロボアをあわせて、
マシュマロのようにふんわり柔らかいベッドに仕上げました



ピンク&ブラックのコントラストが印象的なこちらのベッドは
大きめサイズ (LL) になっています



撮影台からはみ出るほどビッグ! 
横65cm x 奥行き50cm x 高さ15cm (入り口8cm)

大型猫ちゃんはもちろん、仲良しトリオ、授乳中のお母さんとその赤ちゃんたちも
余裕で寛げるサイズになっています 



水玉模様なフリース素材です
フリースの変形防止のために本体底部分とクッションの一部に綿100%を使用しました



秋冬ならではのフリースやマイクロボア素材を使ったアイテムたち♪

今回は4800円〜5800円 のスペシャルプライスで販売させていただきます
お気に入りのアイテムが見つかりましたらよろしくお願いします
2011_11
17
(Thu)10:55

新デザイン 秋冬ベッド

コロン♪ と可愛い新しいデザインのベッドが完成しました



フロント部分はスクエアタイプ同様に、入り口が低めになっています

出入りがスムーズに出来ますので子猫ちゃんやシニア猫さんにオススメです



メイン柄はUSAコットン、本体内とクッション裏側は肌触りのよいマイクロボアを採用した
通年でご使用出来るアイテムです

インテリアにも合わせやすいシンプルなデザインでありながら
存在感たっぷり♪



ふさふさの寝心地




同型のキャットベリーブルー と 乙女ちっくなピンク&ブラック も制作中でございます



横50cm x 奥行き35cm x 高さ14cm (8cm) Mサイズ
新作アイテムをお求めやすいプライスでご紹介 (4800円)



明日全てのアイテムを改めてご紹介いたしますので、また覗いてみてください〜
2011_11
16
(Wed)07:25

ソラちゃんの旅立ち

預かりっ子の ソラちゃん 、新しいお家へと旅立て行きました

ソラちゃんはアイライナーの効いた、めちゃめちゃ可愛いお顔の女の子
真っ白なマフラーに手袋♪
パッと人目を引く、本当にキレイな子です



子猫ちゃんだけあって、環境が変わっても体調を崩すことなく
すぐ大人猫さんとも仲良くなれました



ソラちゃんの生まれたお里の猫さんたちの性格は花丸保証付きなので
当然人懐こさもピカイチ☆

ちょっとピンボケになりましたが、
娘とアイコンタクトを取るソラちゃんの表情をご覧ください♪

こうして見つめられたら…
ムギュ&ぶちゅ〜したくなりますね〜  



お引越し前の最終健康診断

お写真 (レントゲン) もパシャパシャ撮りましたが、お利口さんでした



お引越し当日

新しいパパさんがソラちゃんをお迎えに来られて
「プラチナちゃんも連れて帰ります!」 と言ってくださったほど
心の広い優しいパパさん



「良い子にするんだぞい?」 とおばあちゃんも
ソラちゃんにお別れを言いに来ました



パパさんがご用意してくださったキャリーバッグの中に
ネコヤカタのにおい付きベビーベッドをセットし、ソラちゃんは自らトコトコ入りました



お別れはさみしいもんだ…  と思うのは人間だけではありません

ちびっ子たちを可愛がって面倒を見ていた我が家の白くまも
ソラちゃんを見送りました



ご報告遅くなりましたが、
ソラちゃんがお引越しをして2週間が経ちました

最初の2〜3日間は、仲良しのプラチナちゃんや他の仲間たちを探すかのように
「ぴ〜ぴ〜♪」 鳴いていたそうですが、
今はすっかり新しいお家に馴染んで、ご家族の皆さまに愛情いっぱい注いでもらっています

T様、ソラちゃんのことをよろしくお願いします
2011_11
15
(Tue)09:44

黒猫ちゃん3兄妹

先日の 「黒猫ちゃん&音符」 を改めてご紹介♪



保温性抜群☆ 冬らしいフリースタイプのラウンドベッド

肌触りのいいフワフワフリースは、寒がりな猫ちゃんにぴったりの素材です

ピンク ・ ブルー ・ ベージュ の3色をご用意いたしました





クッションは本体と一体化になっています (取り外しできません)
変形防止のため底部分綿100%使用 ・ フリル部分はクロッシェによるステッチ
直径45cm x 高さ14cm (入り口8cm) Mサイズ
2011_11
14
(Mon)07:37

水玉&チェック パッチ風



水玉とチェックの可愛いあったかフリースベッド

フチ部分 ・ ベッド部分ともにポリエステル綿がたっぷり入って
もこもこ ふかふか あったか♪ 寒がり猫ちゃんの冬支度にいかがでしょうか?



サーモンピンク



サックス



どちらも 直径45cm x 高さ14cm (入り口8cm) Mサイズ です



店主家族に不幸があったため、先週一杯、急遽臨時休業させていただきました

日頃からご愛顧いただいている皆様にはご不便ご迷惑をおかけ致しました

時間不足のためメール等への返信が大幅に遅れ気味状態となっています
大変ご迷惑をおかけしますが、順次返信してまいりますのでしばらくお待ちください

葬儀も無事に終わり、本日より営業再開いたしますので、なにとぞ宜しくお願いいたします

2011_11
04
(Fri)13:07

黒猫ちゃん&音符

可愛らしい黒ネコちゃん&音符が描かれているフリース素材の
ぬくぬくラウンドベッドが出来上がりました



保温性が高く、肌触りが柔らかい、普通のフリースより軽くてしなやかです

毛玉が出来にくいアンチピリング加工されていますので
ご家庭の洗濯機で丸洗いできるのが大きなポイント!



フリルの黒いステッチが効いていて、個性的で印象的なアイテムに仕上がっています 

そのステッチはクロッシェなので
一周するにかなり時間がかかってまだ完成していませんが、
ピンクの他に、ブルー と ベージュ もございます

直径45cm x 高さ14cm (入り口8cm) Mサイズ



今週は暑くてもすぐ冬になります。冬の寒さを乗り切る為のあったかグッズを
今後も紹介していきます

また覗いてみてくださいね〜
2011_11
03
(Thu)10:48

新作アイテム、只今販売させていただきました

Sサイズ楕円型ベッド & ラウンドベッドを販売させていただきました

今回も数少ないですが、
愛情をたっぷり込めて一つひとつ丁寧に仕上げました

3800円〜 とお買い得になっておりますので、
この機会にぜひねこ館商品をお試しください♪

2011_11
02
(Wed)07:47

Sサイズ ラウンドベッド

淡い色合いのラウンドベッド

男の子も女の子もご使用いただける優しいカラーです



小さなローズガーランド と 水玉 が愛らしく、
見ているだけで気持ちも柔らかくなります



左側は直径38cm の Sサイズ / 右側は直径34cm の SSサイズ



お姉ちゃんと妹ちゃんのようなベッド達ですが、



SSサイズはさすがに小さすぎて、使い道がなさそう…

預かりっ子のプラチナちゃんに差し上げると、自分のモノだとわかったかのように
すぐ丸くなって寛ぎ始めました

やはり狭い場所が落ち着くでしょうね〜♪



そのお隣には…



Sサイズベッドからはみ出ているビッグサイズアネゴ



空になった家を発見すると、素早く自分の住処にする



…ヤドカリ?!



ウケテよかったでちね 



キャットベリーのブルーバージョンも出来上がりました

こちらも直径38cm x 高さ12cm (入り口7cm) Sサイズ

2011_11
01
(Tue)14:15

Sサイズ 楕円型ベッド

Sサイズの楕円型ベッドが3点出来上がりました♪



淡いピンクの小花ストライプと
手触りのいいニットを合わせて、白いコットンレースでアクセントをつけました



オール苺ちゃん♪
ボーダー部分のワインカラーとレースのコラージュがとってもキュート



ハートの縫込みがトレードマークのサテンキルト ゴージャスベッド♪
ギフトに喜びそうなアイテムですね



Sサイズと言っても、横幅が45cm となっておりますので
赤ちゃん時代だけでなく、大人になってもお使いいただけるかと思います

キャリーバッグ (アトラス10サイズ) にご使用可



横45cm x 奥行き30cm x 高さ14cm (入り口7cm) Sサイズ



育ちすぎて約10キロある白くまさんにはXLサイズでないと… ハウ!
