2011_10
31
(Mon)12:12

天使にラブソング♪

シャンデリアが照らす光の下、瞳が美しい白いドレスのプリンセス達



お世話になっている動物病院の院長先生のお嬢様たち (右側 RちゃんAちゃん) の
ピアノの発表会が今月初めに行われ、
可愛いお姫様たちのお写真を送っていただきましたのご紹介いたします

1台のピアノを3人で弾くスタイル



6手連弾… 難しそう!
自分のパートをしっかり弾かないとすべてがパー!



こちらのおリボン覚えてらっしゃるでしょうか?



た〜〜〜っぷりの愛情を込めて作らせていただいた
プリンセスたちのおリボンです



皆さんに喜んでいただけて大変うれしく思います



こちらのワンちゃん&にゃんちゃんも可愛いでしょ?
お嬢様の絵を元に描かれた看板だそうです  

夜の9時までライトアップされてアットホームな雰囲気が漂う
お近くの方、ぜひ一度ご覧になってみてください♪
2011_10
28
(Fri)16:14

ベビーちゃん用ベッド


苺のベビーちゃん用ベッドが完成しました



横45cm x 奥行き30cm x 高さ14cm (7cm) Sサイズ

メイン柄の苺ちゃんボーダーを本体内に持ってくることによって
全体的にすっきり見えて、
あらゆるシチュエーションで活用できます



ベビーベッドはすぐ使えなくなるのでは…? と思われる方が多いですが、
キャリーバッグの中にセットすると
猫ちゃんの体の安定性をはかるクッションとしても使えます



小さめサイズと言っても、
狭いところを好む猫ちゃんにはもってこいのアイテム!

ネコヤカタの女王様 (3キロ台) のお気に入りになりました



アイディア次第でいろいろな使い方ができます♪



ラウンドベッドSサイズ & ベビー用ベッド のリクエストを数件いただきました!
どうもありがとうございます♪

可愛い生地をいかしながら、ベッドの形を工夫しながら
数点をご紹介いたします

完成を楽しみに待っていてくださいね〜
2011_10
27
(Thu)14:25

プラチナちゃん♪

お隣の新潟県へ向かう途中、紅葉がちょうど見頃に色づいていました

少し雨が降っていて、気温との相関関係があるのかもしれませんが、
今年は例年になく紅葉がきれいだと思いました



新潟と言えば、猫ちぐら!見ているだけで癒されますね☆

猫ちぐらのモニュメントをパッシャリと♪



「冬の海を見てみたい!」 と館長さん (主人) にお願いしたら
車を日本海へと走らせてくれた

※ まだ冬ではないけれど、雰囲気だけ



海沿いの道を走りつづけて、北へと向かいました



通常なら3時間弱で行けるはずなのに、
今回は遠回りして、庄内空港まで5時間かかりました



昨日、主人に仕事を休んでもらって空港に子猫を迎えに行ったのです



改めてご紹介♪

ソラちゃん



二番ちゃん



二番ちゃんの優しいパパ&ママを募集しています♪

仮名: プラチナちゃん
誕生日: 2011/09/02
カラー: ブラウン・クラシック タビー & ホワイト
大きなお目目とペンライトがチャームポイント♪

プラチナちゃんは好奇心旺盛で元気いっぱい!
ぴょこぴょこ♪ 飛び跳ねる姿が微笑ましく、ギュ〜っと抱きしめたくなるお茶目な女の子

抱かれるとぐるぐる喉を鳴らし、アイコンタクトを求める賢い子です

まだ小さいので怖いものなし?!
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに自ら近寄り、
みんなと一緒に走ります (我が家に着いて2日目の朝にはもう全員と仲良し♪) ので
先住猫ちゃんのいるご家庭でもスムーズに溶け込むかと思います

訳ありプラチナちゃんですけど
彼女の全てを愛し、全てを受け入れていただける優しいご家族を探しています
どんな訳かは、お問い合わせをいただいた方にご説明させていただきます

ワクチンを接種してから引き渡しになりますが、
プラチナちゃんを抱きしめたい♪ プラチナちゃんを守ってあげたい♪
と思われた方は メールフォーム よりご連絡ください
2011_10
25
(Tue)16:15

キャンディ ベッド



Candy bed



スイ〜〜〜〜〜っト なキャンディベッドをご紹介

2色違いの水玉模様のフリルをふんわり寄せて、
その下にカラフルな小花フリルがチラッ



メイン柄はポップでカラフル☆
小さなお花は昔懐かしいコンペイトウを思い出させてくれるラブリーなプリントです



クッションはパッチ風仕立て、ピンク & ホワイト のリバーシブルになっています



レース付きおリボンとミニキャンディがキュートなアクセントになっています



直径45cm x 高さ14cm (入り口7cm) Mサイズ



この可愛いキャンディベッド、実は… ふふふ

ブルーバージョンもあるの



二つ並べるとこんなに LOVELY



今回も数少ないですが、
キャンディベッド2点をショップにUPいたしました

皆さまのご来店 ・アクセスを、心よりお待ちしております

2011_10
24
(Mon)08:36

優しい家族募集中

飼い主さんが体調不良で長期入院の為、数頭の猫さんの新しい家族を探しています

どなたか残りの猫生を大切に飼っていただけたら幸いです



アメショー A → 雄 ・  好奇心旺盛 ・ 元気いっぱい ・ 淡いタビー模様



アメショー B → 雄 ・ おっとり ・ 自由気まま ・ くっきりタビー模様

二匹とも、健康状態は良好、まだ若い子たちですので未去勢です (血統書無し)


この子たちは無償ですが、お願いがいくつかあります:

・完全室内飼い
・年に一度、または三年に一度のワクチン接種
・病気の際は、お医者様へ診せることのできる経済力がある方
・終生飼養とたっぷりの愛情
・手渡し出来る方

10月28日、11月11日に集団お見合い会が行われます

頭数はまだ不明ですが
アメショーの他に多種 (スコティッシュ / アビニシアン等) の猫さんがお見合い会に参加されます
見学ご希望の方は メールフォーム よりご連絡ください
お見合い会場などの詳しい情報をお知らせいたします




ノルウェージャン・フォレスト・キャット

生後2ヵ月弱の女の子2頭



餌はドライフードと缶詰 ・ トイレのしつけは済んでいます

この子たちは無償になりますが、願い事は上記と異なります

ご家族の一員として迎えいただける方がいらっしゃいましたら
上記のメールフォームよりご連絡ください
注) タイトルには 【里親希望ノルの件】 としてください


よろしくお願いします
2011_10
22
(Sat)13:56

新作 ニャンモックベッド

淡いピンクとベージュの小花でリバーシブル ニャンモック を制作しました



ピンク or ベージュ の両側をご使用していただいても
縁の可愛らしいトーションレースがチラッ♪



YUWAさんの アンティーク ロココ



リネン水玉 (2色) を合わせて、エレガントな雰囲気に仕上がりました

ナチュラル系好きなお方にオススメ☆



上記の2点含めて、本日20時より販売予定 新作 ニャンモックベッド











お気に召していただけるアイテムがございましたら
よろしくお願いいたします
2011_10
21
(Fri)16:20

夢見るお姫様ニャンモック


Princess Nyanmock



姫にゃんにオススメのとってもかわいいニャンモックベッド

オール渦巻きボアになっていますのでマシュマロみたいにとってもやわらか♪



雰囲気たっぷり☆ しかもあったか!

なめらかな手触り、お手入れカンタン、静電気ゼロのプリンセスアイテム



ループを折りたためば通常のラウンドベッド (Lサイズ) になります



淡いピンクの薔薇 ・ リボン ・ パール ・ レース
お姫様が好きなアイテムがぎっしり詰まったラブリーなアイテム



世界にたったひとつしか存在しない夢見るお姫様ニャンモックベッドを、
姫にゃんにいかがですか?

2011_10
20
(Thu)13:45

キャットベリー、etc

キャットベリー

思わずギュッと♪ 抱きしめたくなるネコちゃんたち
イチゴに囲まれて、ぽわぽわ〜ん♪ なお顔が可愛すぎます!



シープボア & ハートのフリルレース



和みネコ

まったり和み系の猫ちゃんたちがチャームポイントのきれいなブルー系 ニャンモック
水玉はムラ染めになっていて、ふんわりフリルで可愛さ満点





バレリーナ

とっても可愛いベアちゃん&うさちゃんのバレリーナたち♪
優しく柔らかな色合いが素的です





ラブリーベア

ハートがいっぱいのこちらのベアちゃんたち (ルシアンファブリック) のニャンモックベッドを
500円引きさせていただきました



数に限りがありますので、
お気に入りが見つかりましたらお早めにどうぞ♪
2011_10
19
(Wed)14:11

お花ボーダー

Flower border

BIGボーダー柄を1枚使って、秋色ニャンモックを仕上げました

本体内には可愛らしいつぼみ、外側には大きなボーダー柄♪
水玉のリボンがアクセントとして効いています









マルガリータされて、
ニャンモックベッドでま〜んまるになるメインクーン達



Y様、お写真どうもありがとうございました〜☆
2011_10
18
(Tue)15:25

苺ちゃんドイリー

今日の新作アイテムはとっても可愛い苺ちゃんがメインになっているニャンモックです

レース柄やドット、チェック
さまざまないちごがいっぱい詰まっています

繊細なレースがあしらわれていて、色使いとそのコントラストがオススメ♪

 苺ちゃんドイリー 





グルリン♪ ひっくり返して、リバーシブル…?



当店の人気アイテムのひとつであるニャンモックベッドを
毎日1点 (or more) をご紹介予定

今週いっぱいは ニャンモックウイーク で〜す

ぜひお気に入りを探してみてくださいネ

2011_10
17
(Mon)01:00

ねこ館初!ふわもこ ニャンモック☆

苺ちゃん&薔薇ドイリーのふわもこ ニャンモックベッドが出来上がりました



当店の人気アイテムのひとつである 「ニャンモックベッド」 のリクエストが
数件届きましたので、
今回はねこ館初! 冬用ニャンモックベッドのご紹介☆



本体の外側はコットン100% 



内側は手触りのいい長毛ファー (ポリエステル) になっています



愛猫ちゃんの好みやお部屋の温度に合わせて
さらさら コットン or あったか ファー を使い分けてくださいませ

どのアイテムにもキュートなフリルレースをあしらい、
ぷりっぷり なアイテムに仕上げました



リクエストを多くいただきましたので、
今週は 「ニャンモックウイーク」 にしたいと思います



お気に入りの ニャンモック をぜひ探してみてくださいね〜

 こちらの冬用ニャンモックベッド2点は本日のお昼ごろにUPいたします
寒がりな猫さんへ、一足早くあたたかいアイテムをお届けさせていただきます 

2011_10
14
(Fri)15:47

青い薔薇♪ オーバルベッド

Blue Rose 



大きめサイズのリクエストがありましたので
幸せを象徴する青い薔薇でL版を制作いたしました



たっぷり2段フリル×レース使いがポイント!
目を引くインパクトがあって、さりげに上品でちょっと贅沢

マリンブルーのコントラストが織り成す美しく華やかなモデルです



横55cm x 奥行き40cm x 高さ14cm (入り口8cm) Lサイズ



2011_10
13
(Thu)14:19

ふんわり〜♪ 小花オーバル



Wフリル&レース 小花 オーバルベッド



かわいらしい小花柄やさりげないレース使いで、優しさを演出します

落ち着いた色合いなので甘くなりすぎず、どのインテリアにも馴染みやすいアイテム



どの角度から見ても、ふんわり〜♪



クッションにもリボン&レースをアクセントにつけました



明るく清潔感があり、
のどかな安らぎを感じさせるナチュラルテイスト好きな方へ☆

2011_10
12
(Wed)15:27

森ガール♪ オーバルベッド



森ガール  オーバルベッド



ふんわり柔らかい、
ナチュラルな素材感とレース使いが魅力の森ガール オーバルベッド♪



Wフリルにたっぷりの生地をつかっているので
ボリューミーでガーリーなスタイルに仕上がりました



クッションにもトーションレースをあしらいました



秋の木の葉が舞う景色

そんな想いをイメージにしてふんわり感で表現してみました
落ち着いた色合いのあるデザインがまた魅力☆



横50cm x 奥行き40cm x 高さ14cm Mサイズ
2011_10
11
(Tue)07:50

3連休が終わりました…

先日の台風が過ぎて、一気に涼しくなり、季節が進みました
空もすっかり秋らしくなって、とても過ごしやすいです

さて、この3連休はいかがお過ごしでしたか?しっかり楽しめましたか?

私は3連休の初日に、近くの神社のお祭りに行きました



七五三獅子舞と呼ばれる獅子舞が奉納される

この獅子舞は、
夜祭りと呼ばれる前夜祭と、昼祭りと呼ばれる例大祭の両日で行われます

初夏の部活動中に首の骨を骨折した息子に本獅子を舞うことが無理だろうと
みんな心配していましたが、 ご覧の通り、完全に復活!



連休2日目に、オーダーアイテムを2点仕上げて
最終日にホスト猫ちゃん用ケージ (アイリスPEC902) を組み立てました



ケージをフルに活用できるよう同布で3点セットを作ってみました



どこからともなく吹っ飛んできた我が家のヤギザル



新しいモノ大好きなんだもんね〜



連休が終わり、弁当を作る腰が上がりません…

気持ちを切り替えて頑張りますので
どうぞまたお付き合いのほどヨロシクです
2011_10
07
(Fri)14:00

明日、新作アイテム販売予定

今週末は3連休ですね☆ みなさん予定は決まっていますか?

こちらではお祭りと芋煮

八幡宮の獅子舞に参加している息子は、今年は実際に舞うことができるのでしょうか?
ちょっと楽しみだったりします

さて、お出かけの方は多いかと思いますが、
ご自宅でにゃんちゃん達とゴロゴロ  するのも悪くありません

完成しました新作商品を9点UPさせていただきます
(10点の予定でしたが、アトリエにお見えになったお客様にお買い上げいただきました)
ご注文は受けしますので、
連休中に、ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ





使用例

2011_10
06
(Thu)16:01

BRAND NEW フラットソファー’z

やさしい発色のブルーグリーン フラットソファーが出来上がりました



美しい赤味のあるチェックを合わせて、
秋らしい飽きのこないアイテムに仕上げました



大好きなルシアン ファブリック



ストライプ状に薔薇がたくさん散りばめられた、 クラシカルなこちらの生地に
2重レース仕上げとなっています






ねこ館オリジナルアイテム、フラットソファーを10点販売予定です

明日改めて新作商品をご紹介させていただきますので
お気に入りが見つかりましたらうれしいです☆

2011_10
05
(Wed)13:00

トップモデル’z♪

TOP MODELS

いつもお世話になっているmihokoさんよりラブリーなお写真が届きました〜♪

にゃん界のトップモデルさんたち



セレスちゃんは、ア○メイト キャットハンモック でお寛ぎ中☆

ねこ館のニャンモックベッドは本体に簡単に設置できて
オーダーメイドのようにぴったり♪



こちらはオールスターズのナイスショット!





ベッド付きハンモック&キューブハウスがずら〜りと並ぶこの1枚は圧倒的ですね!

このにゃんウォール、憧れるぅ〜



まだまだたくさんのお写真は こちら! よりご覧いただけます

愛猫ちゃんたちの愛情たっぷりブログです


mihokoさん、いつもいつも可愛いお写真ありがとうございます♪
2011_10
04
(Tue)14:20

ネル フラットソファー

この3日間、北日本を中心に急に冷え込みました
北海道は、平年より20日も早い初雪!

山形の月山と、我が家のすぐ後ろの朝日岳、
福島県の吾妻山、群馬県の白砂山、富山県の立山でも初冠雪となったようです

寒い季節が、すくそこまで!ブルブル…





私たち人間より寒がりな猫さんに
あったか素材、ネル地でフラットソファーを制作しました



ネル生地独特の保温性で暖かく、柔らかい素材で寝心地抜群!
ロングシーズンお使いいただけます




秋冬らしい暖かみのある素材感と、落ち着いた色合いは
お部屋のコーディネートのアクセントにぴったりのアイテムです☆



ハンドメイドショップねこ館のオリジナルアイテム フラットソファーを10点紹介予定です

「うちの子だけ♪」 のアイテムを探してみてくださいね〜
2011_10
03
(Mon)15:07

ジオメトリック大柄

ジオメトリック大柄
インパクトはあるのにスッキリとした雰囲気も感じるフラットソファー

やや厚めインテリアファブリックなので
しっかりしたアイテムです



パイピングテープで縁をとられて立体感をプラス




おまけのキューブクッションにまたたびをふりかけると
猫ちゃんにとって楽しい玩具になります



色は異なりますが、
我が家の子たちは同柄のクッションを愛用しています

部屋のインテリアにひびかず、いいアクセントになっています








本日、特注お花リボンはネコヤカタのアトリエを旅立っていきました



可愛いお嬢様たちに喜んでいただけたらうれしいです