2011_08
31
(Wed)12:13

新作ニャンモック & ホットな情報♪

雑誌関連の記事が2日もつづきましたが、
今日は新作アイテムのご紹介♪

ハンドメイドショップねこ館のオリジナルアイテム 「ニャンモックベッド」 です



ジュエリーボックス



ア○メイトのキャットハンモックにぴったり設置できます♪
まるでオーダーメイドのようっ!



ローズシャワー



ニャンモックベッド
キャットケージやキャットタワー、椅子&天井
猫ちゃんの好きな場所に吊るすことができる 「ベッドのカタチをしたハンモック」 です

もちろん、ループを折りたためば普通のラウンドベッドとしてお使いいただけます

ここまでは耳にたこができるくらい
ニャンモックベッドの特徴は皆さまはもうご存知だと思いますがっ



ここから先は…



ねこ館のお客様限定 (?) に…



ひそか〜に…



ホットな情報を…



教えします!!!






ア○メイトキャットハンモック (本体) が1000円を切って、
今はなんと!  999円!!!

ただし、お一人様2点限りだそうです
ネコヤカタ (我が家) の子たちのために、もちろん2点GET!

興味ある方は こちら! お急ぎください☆

注) 回し者ではございませんので、ご安心くださいね〜
同じ猫飼いをしているものとして、ホットな情報を皆さまへ☆

きゃっ キャワユイぃ〜〜〜


2011_08
30
(Tue)11:16

うちねこ

ど〜〜ぁいスキな  です





ラブリーな子ネコちゃんボーダー生地に
ベビープリンセスサテンのフリルをふんわり寄せて、ホワイトレースでアクセントをつけて
夢見るお姫様フラットソファーに仕上げました



どの角度から見てみてもラブリーでしょ



後姿のぷくぷく感もたまらない〜



ハンドメイドショップねこ館のオリジナルアイテム 『ペット用フラットソファー』 を
皆様へプレゼントしたいと思いま〜す



GAKKEN出版 「うちの猫のキモチがわかる本」 ← 名前がまぎらわしいので "うちねこ"
冬号 (11月12日発売予定) のプレゼントコーナーにて
本日紹介の 「ベリーキャットフラットソファー」 を皆さまへ☆




全国的ニャイドルのレオくんも、フラットソファーをご愛用中です



冬が待ち遠しいですね 
2011_08
29
(Mon)07:37

日本全国のニャイドル♪

ご紹介が大変遅くなりましたが、
お世話になっているクマオの妻様の愛猫ちゃん、マイケルくんが
2011年09月号 「Neko-Mon」 の表紙になりました!

モンプチオフィシャルキャットはじめ、
NHK (おれ、ねこ)、フジTV (ペット百科)、
マイケルくん、表紙を飾るほどの有名にゃん、日本全国のニャイドルに☆

全国誌で、
クマオ夫妻とマイケルくん、レオくん、乙女ちゃんとの出会い (P.120 からの記事は必見!)
保護活動されている方々への思いが丁寧に書かれていました



クマオの妻さまのインタビューがきっかけになって、
多くの人が保護猫の存在に気づいていただけたらなと思います

甘えん坊で優しい茶トラのマイケルくん、
マイペースな白猫レオくん、
紅一点白猫、レオくんの妹にゃん、乙女ちゃんの楽しいブログは こちら!



ご主人様が九州出身なので、マイケルくん達は長崎弁をしゃべっています
それがなんとも面白くて、可愛くて大好きです!

こちらは以前からご紹介したかったマイケルくんのふみふみ
癒したっぷり 動画を、ご覧あれ〜

2011_08
26
(Fri)14:20

只今販売させていただきました



ハンドメイドショップねこ館オリジナルニャンモック8枚
只今販売させていただきました




可愛い柄の生地をいかし、シンプルタイプのニャンモックです

フリルやレース、Dカン付きアイテム、個性的で快適な猫ちゃん用ハンモックを
スペシャルプライスでご紹介♪

丸紐をお付けして各ニャンモックを3200円で販売いたしております

この機会にぜひねこ館商品をお試しください
初めての方も、ぜひ一度ご来店ください♪
2011_08
25
(Thu)14:43

新作 ニャンモック



ハンドメイドショップねこ館オリジナル猫用ハンモックがすべて完成しましたので
改めてご紹介♪



丸紐2メートルをお付けしてお届けいたします

お気に入りのニャンモックをぜひ探してみて下さいね〜♪

2011_08
24
(Wed)09:53

南の国♪

『トロピカルフルーツ』というと何を思い浮かべますか?
多分マンゴー、パパイヤ、パイナップル… あたりではないでしょうかね?

私は小さい時からトロピカルフルーツが大好き!
特に好きなのは、マンゴー、ジャボチカバ、パッションフルーツ、グアバです

そう言えば、フルーツの盛り合わせでもグアバって入ってたことないような… 
やっぱりグアバって 「グアバジュース」 くらいしか浮かばないんですかね?
↓ レモンのような黄色いのがグアバ



毎年 「南の国」 から美味しいパッションフルーツを取り寄せています
それも2キロ入っている箱をいっきの4つも!



マンゴーは、現在私の中では、宮崎県産のがスキ♪

ショップを通して知り合って、大変お世話になっている方が、
私はトロピカルフルーツマニアだと知って
年に数回美味しい、ものすごく美味しいセレクトが届きます!

宮崎のマンゴが好きになったのは、彼女のご紹介です☆

果物の季節オフ時は、こんなお気遣いまでいただいちゃってます…
トロピカルフルーツ の ジュース ヒャクパ〜!



先週、マンゴのジャム (猫らへのお土産まで!) が届いて、
食べるのがもったいなくて、今は眺めて目で楽しんでいます

ロンきゅ〜んさん、
いつもいつもありがとうございます〜♪





どうしてと聞かないで…。

オープンカーのタイヤ… パンク?!

2011_08
23
(Tue)13:20

ニャンモック いろいろ♪


Nyanmock



リクエストがあり、猫用ハンモックを数点制作中でございます

ねこ館のニャンモックは
“正方形の布の四方に紐を付ける” の単純なアイテムではございませんのでご安心ください

セレクトされた生地の間にキルト芯を挟み、
厚みとハリを持たせて、安定感&安全性を考えて、1点1点丁寧に作られています

紐を通しやすいようにループにDカンを使用しています
(プラスチックは割れやすいので金属タイプ)



品質の違いは画像から伝わらないかもしれませんが、



完成したニャンモックを手に取っていただいて、
その使い心地とお手入れの手軽さを皆さまに試していただきたくて
丸紐を2メートルお付けして3200円で販売いたします

横50cm x 縦45cm (フリルやレース含まず)

ケージやキャットタワー、猫ちゃんが好きな椅子や天井にも吊るすことができる
ねこ館のニャンモックをこの機会にぜひお試しください♪
2011_08
22
(Mon)07:44

アラならぬ、ジャスト トゥエンティー

見苦しい画像ですが、
長女の成人式に 恒例の獅伝に参加した我が息子 (右端)

今回は事情あり (首) で舞うことが出来ませんでした… 残念



この辺りでは、成人式はお盆に開催されます

田舎から都会に出た人たちがお盆休みに戻り参加しやすいなどの理由で、
お盆休みのこの時期に成人式を行う自治体が多いです

そして、
雪国のため1月は着物を着て式に出席することは大変なためだと思います

最近の事情柄、全員がハタチになってからという計らいで(必ずお酒が付き物だから)、
娘の世代は今年の8月15日に、式が執り行われました



お盆の前の日、2ヶ月ぶりに帰ってきた娘に猫らも大喜び!
ヤギザルはいつも 「ダルマさんが転んだ」 で遊んでくれるお姉ちゃんのほっぺに チュッ



夏祭りや成人式のお祝い含めて、長女にこの可愛らしいワンピを用意♪



ageha と言います

大きなおリボンがあげは蝶のようにふんわり華やか
裾部分のヒモを解くとロングドレスになる2WAYタイプ



3年生だけで沖縄旅行する予定があるので
ビーチではこの 「マイスタイル」 で行くそうです

夏ワンピを気に入ってくれたので "顔出しOK" が出たのです



気持ちイイこの素材 (タイコットン100%) のワンピースは、
お世話になっている はんなりさん の NEW ショップ アイテムです☆

アラサー&アラフォーを中心に、
時々アラフィフィにもお勧めの夏ワンピがご紹介されていて (リーズナブル)
お部屋着にしてはもったいないくらい素的なアイテムがいっぱい!

タイコットンの可愛らしいデザインの夏ワンピをぜひ覗いてみてください♪


はんなりさん、素的な思い出ありがとうございました〜
2011_08
19
(Fri)16:46

ハンモックいろいろ♪



ネコシルエット & チェック



ちょうどオーダー注文分で在庫の綿が終わってしまいましたので
ショップ用のアイテムは来週明けに仕上げる予定です














PC内の整理していたらネコヤカタの芸達者、ピンクの面白画像を発見!
動画だったらもっと分かりやすかったのですが、
ピンクは 「ちょうだいダンス」 をする子なんです 


2011_08
18
(Thu)11:14

NEW♪ ベッド付きハンモック





コンパクトなアイテムに2にゃん同時にくつろげる、夢のような家具
それは 「ベッド付きハンモック」 です



白いレースとふんわりフリル、大きなおリボンがキュートなアクセントになっている
ア○メイト専用のベット&ハンモックセット



ねこ館が紹介させていただいているこのセットのベッドは
本体に付いてくるオリジナルベッドと異なります

それはやはり、
寝心地 と 使い手 を実際に試しているから言えるものです



綿たっぷり詰め込んだ大きめサイズになっています
横55cm x 奥行き50cm (通常ベッドならLLサイズ)

その理由は、
(本体&オリジナルベッドをご愛用の方ならご存知ですが) 使用中に
ベッドが本体の縁 (赤い矢印) に食い込んでいかないようにです



既製品は決して悪くはありませんが、
あの素材の毛のくっ付き放題には泣かされますよねぇ…

手作りならではの心配りや繊細さ
一点一点を丁寧に楽しんで製作しています♪



本体をお持ちでなくても、
楕円型ベッド & マット としてお使いいただけます
2011_08
17
(Wed)11:50

オメデタニュース

お盆休み、いかがお過ごしですか?

今日からお仕事という方、10連休の方、休み関係ない方もいらしゃるかと思いますが、
熱中症に気をつけてくださいね〜
2011の夏は終盤ですが、とっても暑い日がまだ続いてます


日曜の14日、
十数年ぶりにネコヤカタの町内に夏祭りが開かれました



震災後、心身ともに疲れ果てたお年寄りや
子どもたちに少しでも安心感、安定感を取り戻してあげるために
久しぶりのお祭りでリフレッシュ



公民館の役員があたっている私は、
他の役員の方々と台所仕事



魚のつかみ取り、カラオケ、踊りなど、
地域の住民の交流をはかりながら、子どもたちの夏の思い出づくりのお手伝い



三角お耳でない、ネコヤカタの子どもたちももちろん参加♪

 長女   長男   次女



猛暑日で夕方から夜にかけてもかなりの蒸し暑さでしたが、
皆さんの楽しんでいるお顔を拝見するだけで疲れが吹っ飛びました!



仲間と協力してひとつの祭りを作り上げる難しさはやった人しかわかりませんが、
やり終えた方々の満足気な表情はなんとも言えず幸せそうで、
見ているこちらもうれしくなりました



あっ そそ!

お墓参りのために来ていたいとこ達とBBQ♪

長男 ⇒ いとこ ⇒ 長女 ⇒ 次女 ⇒ おばあちゃん♪ の背比べ



ちなみに…
Sheenはこの5人の中に入れません


 ギョェッ!大きすぎるから?それともちびっこいの?



身長の問題じゃないっす

幅よ。幅  写真からはみ出ちゃうの 



それとそれと♪

夏祭りの次の日 (15日)、娘は成人式を迎えました

これで親としての責任を一応果たせたかなと思うと、ほっとして、ため息が出る

平成2年12月30日に娘が誕生しました。それから20年…
月日の流れの早さに何となく呆然とした一日であった





オメデタニュースはまだまだつづきますけど、
こちらはまた次回に♪


2011_08
12
(Fri)16:36

今夜20時に販売予定

本日販売予定のアイテム達のご紹介♪















ニャンモックベッドは直径50cm x 高さ15cm Lサイズ 5500円
ウッド用ハンモックは横56cm x 縦40cm 3500円



今夜20時にショップにUPいたします
お気に召していただけるアイテムがございましたらよろしくお願いいたします
2011_08
11
(Thu)14:14

ウッドハンモック系


ニャンモック が出来上がりました

薔薇ボーダー柄 + 水玉 + ストライプ の組み合わせが上品でエレガント
お部屋に置いておいてもインテリアの邪魔にならないお洒落さ



ねこ館のオリジナルアイテム、ニャンモックベッドは 
ケージ ・ キャットタワー ・ 椅子 ・ 天井など、
猫ちゃんの好きな場所に吊り下げることができる 「ベッドのカタチをしたハンモック」 です
(ループを折りたためば通常のラウンドベッドとしてご使用いただけます)

直径50cm の大きめサイズになっていますので
大型猫さんも寛いでいただけます



"猫のぬいぐるみ"  は無事ですので、ご心配は無用 



初登場のウッド用ハンモックをご紹介♪



我が家の子たちは不安定な足場を嫌がるので
ピラピラ布一枚のハンモックにはまったく乗ってくれません

しかしながら、こちらのウッドハンモックを試してみたところ…

BINGO!



体調が悪い時に、ネコヤカタのちびボスにゃんはよくココで寛いでいました

本体の脚はけっこう高さがあるので熱がこもらない
暑い日でもいい感じみたいで、いつも誰かが使っています

オーダーのみでウッド用ハンモックを制作していますが、
今回1枚をショップにUPいたします

同型ハンモックをご愛用中の マックスくん エディくんのお顔にご注目ください
うっとり ってな感じですね
※ お名前を間違いました… ikukoさん、すみません (ペコリ)



"ぬいぐるみ" は無事でしょ♪ 






実は実は…

昨日の夜、もうひとりの我が子 (これも三角お耳ね) が去勢手術を受けました



この子はちょっとした事情があるので、2泊してから帰ります
2011_08
10
(Wed)16:35

あぢぃ〜 から落ち着かない?

ふと寝室を覗くと
私のベッドの上にある猫ベッドに熟睡中のリトルプリンスがこんな格好!



暑いならベッドで寝なくたって… (と思うのはワタシだけ?)



その奥に、ニナリッチが伸びています
(猫背のくせに、背中をそらしていますね〜)



そして店長は猫ベッドがない私のベッドの足元で爆睡
(丸くなって目まで隠すのってすごい!)



また振り向くと…

おやおや♪ 可愛いバッテン発見!



写真を撮りながらこんな会話が聞こえたような…



こんな暑い時 (36℃) に、こんなにくっ付かなくてもいいと思うのになぁ〜



今日、我が子 (三角お耳の子ね) の去勢手術

午前中に病院に届けてから、ウロウロするばかりで昼食もろくに喉を通らなかった…
心配で心配で、ミシンの前に落ち着いて座っていられませんでした
(楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい…)

手術、どんなに簡単な手術でもリスクを伴うので
あの子の無事を祈るばかりでこの数時間を過ごしました

これから迎えに行ってきます!





(18:40)
手術は無事に終わりました

我が家に着いてホッとしたのか、ケージにてお休み中

2011_08
09
(Tue)14:32

女の子にはピンク色♪

出来たてホヤホヤ 
苺ちゃん x 薔薇 & 苺ちゃん x 子ネコ ニャンモックベッドのご紹介



苺ちゃん&薔薇ボーダーをプリンセス色の水玉とあわせて
やわらかな透け感のあるレースをふんだんにあしらいました

ほんわり とした雰囲気に仕上がりました



こちらのニャンモック… ふふふ

見れば見るほどこの可愛い子達のトリコになり
お世話になっている生地屋さんの在庫をぜ〜〜〜んぶ貰いました!

前回の15?に満足できず、別なお店で20を追加

 も〜ぅ!  



幸せのお裾分けということで、
こちらのぷりっぷりニャンモックベッドを作りました 



ラブリーでしょ  





ぶるぶるちゃんもニャンモックベッドをご愛用中
やはり女の子にはピンクですね





明日はどんなニャンモックが登場するのかな…?
花柄もいいかもっ♪
2011_08
08
(Mon)14:29

BRAND NEW ニャンモックベッド

ふんわり軽いニャンモックベッドが完成しました



ラメ入り猫ちゃんシルエット と 水玉2色を組み合わせて
優しい色合いのラベンダーレースをあしらいました



こちらはピンク&ホワイトのポップなネコちゃん柄



生地の切り替えを交互に仕立てて、遊び心いっぱいのアイテムに仕上がりました



前上からの1枚



ニャンモックベッドは、
通常のニャンモックのように、ケージや椅子など、
猫ちゃんのお気に入りの場所に吊り下げることができる
ベッドのカタチをした猫用ハンモックです

ニャンモックベッドはもちろん普通のベッドとしてもお使いいただけます
サイズは小型から中型の猫ちゃん向きになります




ikukoさん宅の、ど〜〜ぁい好き な マックス君は
こんな風にニャンモックベッドで寛いでいます



ア○メイト の キャットハンモック
オーダーメイドのようにぴったり設置できます

4ヶ所のループを引っ掛けるだけ



ikukoさん、可愛いお写真ありがとうございました♪



ゆらゆら♪揺れるベッドを数点紹介いたしますので
お気に入りのニャンモックベッドを探してみてくださいね (=^・^=)
2011_08
05
(Fri)12:30

ツインズ☆

 TWINS 



紺色 一色のお兄ちゃん♪



サックス一色の弟くん♪



本物のツインズですね! 




ただいま、兄妹たちベッド12点を販売しました

すべてのアイテムに真心を込めてお作りしました。ねこ館の大事な "子どもたち" です

お気に入りのアイテムがございましたら
よろしくお願いします


2011_08
04
(Thu)14:44

苺ちゃんボーダー ツインズ♪

TWINS

苺ちゃんボーダーの可愛い双子ちゃんが完成しました



ハンドメイドショップねこ館の定番アイテム、ペット用フラットソファー♪

横65cm x 奥行き55cm x 高さ15cm Lサイズ





ボーダー柄をいかされた愛らしいアイテム



フラットソファーは、
こちらの立体ソファーとツインズになります

横55cm x 奥行き35cm x 高さ38cm (16cm)  Mサイズ







ボーダー柄の魅力を最大に引き出され、
こちらのアイテムはまた違った雰囲気で仕上がりました





似ているようで似ていないツインズ



プレゼントにも喜ばれると思います
2011_08
03
(Wed)13:19

手毬 兄弟 ソファー

超♪ 可愛いネコさんシルエット&手毬の兄弟ソファーが出来上がりました





愛らしい黒ネコさんと手毬柄は和の定番柄



心和むお部屋のアクセント的アイテム
ちりめん生地のおリボンが可愛いアクセントになっています☆







レギュラーサイズ (弟ソファー) と ビッグサイズ (兄ソファー) の2点を制作しました

おまけの丸いピロー (長さ30cm) で大きさ比べ♪



弟くん



お兄ちゃん



同じ方向に並べるとこんな感じです。大きさの違いわかるかな…?
(撮影台狭くて、見苦しい画像ですみません



向き合った方がわかりやすい?



弟ソファー 横55cm x 奥行き35cm x 高さ38cm Mサイズ
兄ソファー 横60cm x 奥行き45cm x 高さ38cm Lサイズ

立体ソファーベッドはインテリアとしても最高の可愛いさです♪



ネコヤカタ (我が家) の子たちはもちろん愛用していますが、



和柄を愛してやまない クマオの妻様宅 のマイケルくん・レオくん・乙女ちゃんも
立体ソファーをご愛用中♪

レオくん、ブルー色をバックに、キラキラ♪ 輝いていますね〜
2011_08
02
(Tue)00:01

苺ちゃん 3姉妹

このピンク苺ちゃん LOVELY と思いません? 



ラベンダーも 水色も あるのですっ



苺ちゃん 3姉妹 ベッドが出来上がりました!







Wフリル&レース ピンクちゃん 





Wフリル&レース ラベンダーちゃん





Wフリル&レース アクアちゃん



横60cm x 奥行き45cm x 高さ15cm Lサイズ

コットン100% ・ ポリエステル綿




明日はどんな兄弟が登場するのかな…?

楽しみに待っていてくださいね〜♪
2011_08
01
(Mon)07:33

3段フリル&レース ローズ姉妹

可愛いピンクの水玉と薔薇を使ったお姫様な3段フリルベッド

ふりっふりの3段のフリル、
水玉と薔薇を交合に寄せて、そのコントラストが鮮やかな夏色





先日ご紹介のコサージュは取り外し可能です

とっても可愛らしく仕上がりましたのでぜひ!カゴバッグや帽子のアクセントに☆



同型柄違い

横60cm x 縦45cm x 高さ16cm Lサイズ







先日ドライブのお誘いを断ったお嬢様たち

助手席でなく、オープンカーを運転したかったのですね〜

けど、後ろ向き運転って危険じゃない?