2011_06
29
(Wed)16:19

苺ちゃんパッチ♪

キュートな苺ちゃんパッチベッドをご紹介



生地そのものの良さをよりいかすために
クッションはフリル・レースなしのシンプルデザインに仕上げました



裏側は違うパターンになっています。編み苺をアクセントに



クッションに負けないくらい
本体も CUTE に仕上がりました



生地の切り替えがステキでしょう



今回はMサイズに仕上げました



3〜4キロの猫ちゃんのベストサイズです



夏用の生地を整理していましたら
カラフルで可愛いプリント布地がいっぱい出てきました!
いろいろイメージが湧いてきて、それをカタチにするのがと〜っても楽しみ♪

次回どんなアイテムが登場するのかな…?  
2011_06
28
(Tue)13:56

猫シルエットパッチ

ドイリーの中央にちょこんとお座りした猫のシルエットが可愛い



ネコ柄好きの方なら誰でもよく知っているこの生地 (KOKKA)

こんな猫のシルエットの姿、たまらなく好きです



ベージュとピンクとブルーグリーンの3色をパッチワークに仕立て、
こ〜んなラブリーなクッションを制作しました



裏側は小さめチェック柄になっています

ポリエステル綿をたっぷり詰め込みましたのでふっくら♪ 柔らか♪



このクッションは、
こちらのラウンドベッドのアイテムです



ベッド本体も3色の猫シルエットを組み合わせて、
さり気ない淡いピンク色のガーランドが優しいアクセントになっています



直径50cm x 高さ12cm のLサイズです

暑い日はクッションだけをご使用、肌寒くなったごろにはベッドにINしていただいて、
寒い冬は、ブランケットなどを1枚プラスするだけで
オールシーズン使っていただけるアイテムです



真上から見るとお花のカタチのラウンドベッド



パッチワークの色と柄の組み合わせは本当に楽しい

明日は違うタイプをご紹介予定ですので
また覗いてみてくださいね〜 
2011_06
27
(Mon)00:01

La ballerine

大きめサイズのバレリーナベアちゃんベッドが出来上がりました☆



ピンク色のお花畑にたくさんの可愛いバレリーナちゃんたちが踊っています



大柄のボーダーはこんな感じでいかされましたが、いかがでしょうか?

ポリエステル綿のみ使用☆ ふわ〜ふわ 軽くて丈夫なラウンドベッドに仕上がりました



直径58cm x 高さ18cm LLサイズ

大きくて深さのあるベッドをお探しのオーナーさまがいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします





私事で恐縮ですが、一週間ほど前○○回目の誕生日を迎えました

健康に、無事にその日を迎えた。この一言に尽きます☆

家族の誕生日は、お料理やケーキ、プレゼントなどいろいろ揃えますが、
自分の誕生日は普段とほとんど変わらず、静かに過ごしたいです

元来、誕生日とはお祝いしてもらう日ではなくて、産んでくれた親に感謝する日ですもの

大学進学と同時に親元を離れた長女からこんな誕生プレゼントが届きました
思いがけない贈り物が、すっごく心に響きます



スマートフォン専用のシリコンケースと液晶保護フィルム

器用な人にとっては何でもないことかも知れませんが、
このフィルムを貼るのは気泡や埃が入ってしまってほんとうに難しいものなのです



けど、
自分なりに GOODJOB したと思う 

ねぇねぇ♪ チッチもそう思わない? Huh?
※ チッチ = 編みネコの名前

2011_06
25
(Sat)16:32

本日販売予定のアイテム類

バタバタしていて今回も数少ないですが、
キャットケージセット & スクエアベッド を販売させていただきます

この機会にぜひ ねこ館 商品をお試しください



LOVELY ピンク セット

上部用マット 87cm x 61cm
1段部分マット 82cm x 56cm
スクエアベッド 56cm x 40cm x 15cm Lサイズ
ニャンモック 50cm x 45cm





LOVELY ブルー セット

上部用マット 87cm x 61cm
1段部分マット 82cm x 56cm
スクエアベッド 56cm x 40cm x 15cm Lサイズ
ニャンモック 50cm x 45cm





LOVELY 苺ちゃんボーダー

正方形40cm x 高さ15cm (8cm) Mサイズ





LOVELY ミニイチゴ

横50cm x 縦45cm x 高さ15cm (8cm) Lサイズ





皆さまをHPでお待ちしております☆
2011_06
24
(Fri)00:06

我が子 その後 手作りご飯への道

ネコヤカタ (我が家) のちびボスにゃん、レオ様

病院から帰ってきた直後、まだ興奮が治まらない (クルマが大嫌い!) 1枚
 可愛いお鼻がショッキングピンク 



食事を完全に生肉食に切りかえってから1ヶ月が経とうとしています

生肉の味を覚えてから、ドライフードをまったく欲しがりません!
(試しに) お皿にドライを入れても、レオンどころか、どの子も1粒も食べようとしません

この1ヶ月間の変化、信じられないほどの変化を記録しておきたいと思います



ペットフードというのは名前に 「フード」 と入っているが、
実際は食べるところなんてほとんどない部位を使用して、足りない栄養素を
添加物過多のサプリメントで足して、
凝固材を入れたのがいわゆるペットフードだそうです

レオンの病気がなかったら、全くもって知りもしなかった話。怖い!
ペットフードが病気を作るとまで書いてある…

まぁ、イエネコ時代と違って
ペットフード世代なワケだから、猫IBDであってもおかしくない



猫IBDの治療の食事療法には、手作り食と生肉食があります

手作り食は数年前に試したことがあったのですが、
「ほら♪ 美味しいご飯だよ〜♪ さぁ〜♪ 食べてみ♪」 と言っても
誰1匹信じてくれず、誰1匹食べてくれなかった

手作りご飯については栄養素は難し過ぎるし、レシピは少なすぎる
いくら 「愛情スパイスたっぷりご飯」 であっても
"食べ物" と認めない子のほうが多いかもしれない



生肉なんてお腹壊すから食べさせちゃいけないと思ってたけど、
よく考えてみたら、動物からしたら火を通すって、とても不自然なことだ

ちびボスにゃん (他の子たちも含む)、結局生肉食で食事は落ち着きました

昨日は通院日で、血液検査をしてもらった結果
1ヶ月前に生死をさまよっていた子と思えないほど全ての数値が正常であった

よかった〜♪ 本当によかった!

病院よりクルマが苦手なレオン、
我が家に着いて、一休みしたあとに様子を見に行くと
ご機嫌でお手手を ぐ〜ぱ〜 していました



日本の猫は、お魚が好き! と勘違いされる方が多いのですが、
猫はネズミを捕って食べる… 肉食です

同じ100gでも、魚より肉の方がリンが少ないので
レオンのように、
間もなくシニア世代に入る子は腎臓のことも考えなければいけません




      




5月の診察時に3.3キロだった体重が、1ヶ月で600g増えて、今現在 (6月23日) 3.92キロ

猫にとって食事は日々の健康管理上最も重要なことです
「病気になったら医者に連れていけばよい」 といった安易な考えはどうかと思います

病と闘っているワンにゃん&オーナーさま、
大事な小さな家族のために、負けないで。でもがんばりすぎずにがんばりましょうね♪
2011_06
23
(Thu)17:34

キャットケージLOVELYセット

キャットケージの LOVELY なセットが出来上がりました





あのキュートな子ネコちゃんたちの4点セットです



スクエアベッド 56cm x 40cm x 15cm Lサイズ



大きめ水玉、ごろっとした水玉が好みどツボです

水玉 + イチゴ = 結構いい感じですね〜



 レースたっぷりニャンモック  



ケージ1段部分マット 82cm x 56cm



上部用マット 87cm x 61cm



レースでマット周りをグルリッと♪



ケージ用マット (1階部分&上部部分) は、ファスナー付きなので
カバーが汚れたら洗濯機でじゃんじゃん洗えてすぐ乾く



上部マットは乗っかっているだけではありません

紐で固定できるようになっています 



ズレたり、落っこちたりしません!

100にゃん乗ってもだ〜いじょ〜ぶっ!
(あっ、これはケージ本体のPRになっちゃうのね



おやすみキャットケージ専用の4点セット




実は…




うふふ ピンクバージョンもあるの  

2011_06
22
(Wed)18:04

新作情報をちょこっと♪

見れば見るほど好きになるこの生地

仲良く並ぶ子ネコちゃんたち&苺&おリボン、ひと際目をひく仕様です



柄が大きいので、
この柄を生かすためにはあんまり小さいものは向かないかもしれません

裏布は淡いプルーの水玉をチョイスし、ラッセルレースを2重にあしらって
存在感たっぷりのアイテムに仕上げている最中です♪

明日ご紹介できると思いますので
楽しみに待っていてくださいね〜

2011_06
21
(Tue)07:07

東北被災動物保護活動 (動物病院版)

2011年3月11日14時46分 東日本大震災が発生しました

震災直後、宮城県・山形県・福島県の動物病院を中心に
全国の動物病院や獣医師とさまざまなボランティア団体が協力し合い
福島県を中心に被災動物の保護活動を開始しました

東北被災動物保護活動 (動物病院版)

大震災から100日…

メディアでは見ることのできない実際の活動をご覧いただけるほか、
ホストファミリーや里親さまを募集されています

福島県被災動物保護活動「動物病院版」


皆様の温かいご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます





福島県に取り残された動物達の全ての現実がここにあるように思えます

あのお方、相当怒っています

福島原発避難区域内での動物餓死問題にあの方がお怒りのようです

2011_06
20
(Mon)09:00

LOVELY 苺ちゃんスクエア

 苺ボーダーの LOVELY なスクエアベッドが完成しました 



見る角度によって様々な苺ちゃんの形や大きさが楽しめます



本体にはダブル素材 (ウレタン+テトロン) を使用、
クッションは柔らかいポリエステル綿でふんわり♪

周りにたっぷりあしらったレースが豪華



遊び心いっぱいのこの楽しい生地の水玉部分にチェリーちゃんがあったり、



苺ちゃんと間違いやすいてんとう虫さんが並んだりします



サイズ: 正方形40cm x 高さ15cm (8cm) Mサイズ





昨日のお昼に長女から思いがけないプレゼントが届いて
館長さん (主人) は大喜び



小さなクリスタルケースに、ブリザードされた黄色い 薔薇

高額・高級品でもなんでもないけれど
永遠の恋人 (愛娘) からもらった最高の父の日プレゼントです



いそまる本舗 のおまけと言うことは内緒にしておこっと♪
2011_06
18
(Sat)18:08

子ネコ シェル

先日ご紹介しました
ぽわんぽわ〜ん 並んでいる可愛い子ネコちゃんたちは大柄で
ハウス向きファブリックですが、
ハウス以外、どのアイテムならボーダー柄をいかせるのか
試しにシェルベッドを作ってみました



本体の外側には、水玉がいかされたボーダー部分



内側は贅沢に散らばめられたおリボンと苺ちゃん



クッションは、コットンサテンをあわせてこんな可愛く仕上がりました



子ネコちゃん柄 or 水玉

リバーシブルでまったく違うアイテムになりますね



子ネコシェルベッド可愛く仕上がりましたので
今夜20時にショップにてUPいたします

ドテ〜っと体を伸ばしておねんねするのが好きな子にはフラットソファー、
秘密基地が必要な子にはハウス型ベッド☆

お気に入りが見つかりますように 
2011_06
16
(Thu)12:50

統一感のあるインテリア

キャットケージセット




おやすみキャットケージ 4点セットをご紹介したいと思います

ウレタン+テトロンのダブル素材を使用したスクエアベッド
ケージ内の中板 (56cm x 40cm) に合わせてお作りしましたのでピッタリ!



暑い日は、キャットハンモックでゆらゆら♪ 一休み



1階部分用マット



裏側は落ち着いたボーダー柄になっています
ファスナー付きなので、マットが汚れましたら洗濯機でじゃんじゃん洗えます



上部用マット



垂れ下がる花びらが華やかさを添え、大変美しいです



一色に統一されたこの4点セットのメイン生地 (ローラアシュレイ)は、
綿80% 麻20% の厚みがある、しっかりした生地です

以前同布のオーダーアイテムをお作りした際、
ご依頼人様のリクエストであわせた生地が麻70%だったので
ゴワゴワ感が生じて、ちょっと残念な仕上がりになってしまいました

今回はあわせた生地は綿100%ですが、
メイン生地の美しさをよりいっそう引き立たせるエレガントなボーダーを選びました

見栄え (仕上がり) も 機能性 (使い心地) もGOOD



同型のベッドをもう1点

こちらにはフリルとレースをダブルであしらいました







ラウンドベッド (直径60cm x 高さ14cm LLサイズ) も、フリル&レース



甘すぎない大人の可愛いセレクト

おやすみキャットケージ4点セット / スクエアベッド / ラウンドベッド は
生地お持込みでいただいたオーダーご注文のアイテム類になります

ファブリックを統一することで猫ちゃんスペースがすっきりとまとまって見えますので
ご参考までにご紹介させていただきました
2011_06
15
(Wed)07:31

人気の手作りおもちゃ

昨日、ドアチャイム休むヒマなく
美味しい & 嬉しい ギフトが次々届きました



「南の島」 の美味しいモンがこ〜んなにたくさん!
大好きなパッション フルーツもっ♪

レオンの栄養サポート a/d 缶も入っていました〜 わ〜い♪ 助かりますぅ〜



そしてこちらはコレクターにたまらない一枚!
セピア色ワンにゃん☆ アンティーク風プリントがいい味を出しています



「お好きなように使ってください」 ですって〜〜〜っ!!!

各生地、ものすごいヤード数! きゃっ うれっぴぃー!



そして毎回心のこもった贈り物♪

バウムで美味しい ティータイム! 心が安らぐぅ〜



そしてもちろん、
ネコヤカタの猫らもいっつもお気遣いいただいています

クマオの妻さまお手製のこの猫じゃらしの食いっぷりはバツグン!



右手でカメラをかまえながら左手で猫じゃらしを振る
これがなかなか難しいもんだ…  

レオンの反応はGOODでしょ♪ すぐ他の子たちに取られてしまうけどぉ…

人気の手作りおもちゃ


ロンきゅ〜ん様、F.Y.様、クマオの妻様、どうもありがとうございました〜
2011_06
14
(Tue)13:15

猫の食事 & IBD

本日の記事はショップと無関係です
猫の食事について興味ない方はスルーしてください

明日以降新作アイテムをご紹介予定ですのでまた覗いてみてくださいね〜 








IBDは完治されない病気といわれています

納得いかないワタシ、
この広いネットの世界を飛んで飛びまくって私なりに治療方法を調べてみました

IBD (慢性腸炎)

一度腸に炎症が起こると一旦薬で良くなっても、原因がわからないまま
また繰り返します
その原因と言っても、一つでなく複雑に絡み合ってるもので
知識まだ浅い今も、病院で突き止めることは難しい
それに、猫の方が通院のストレスに参ってしまうケースが多い

その症状

IBDは嘔吐、下痢を引き起こすが便秘の症状をみせる場合もあります
我が家の猫の場合、毛玉が引き金となり嘔吐が何日も続いて、
当然元気も食欲もなくなる

今思えば、しょっちゅうスーパーの袋を齧っていたのは
気持ちが悪かったからでしょう…

この病気についてはよく分からない部分が多く、
殆どの場合ステロイドと処方食が使われていますが、
もうひとつの選択は適切な食餌療法で胃腸障害の治療をと主治医も仰る

ひどいIBDの症状をみせていた猫が一切のドライをやめたら
劇的に改善をしたという事例がいくつもある
ちょっとステップアップして、
穀類、野菜を使わないバランス良い生食療法にして
IBDがよくなったという報告もたくさんあります

レオン、♂6歳、生肉食に目覚めるまでの4年間IBDの症状と闘う
(毛球症と診断されたのは2歳の時、IBDはつい最近)
体重が減少し、大人猫の雄にしては豆粒くらいの大きさ (3.3キロ)



我が家の子達は0歳から8歳までの間、
プレミアムフードと呼ばれるドライしかあげていなかったので、
この子たちに必要なのは肉だ!
過剰に加工され脂肪と炭水化物ばかりのひからびたドライフードじゃないんだと
レオンがこの度油断許さない状況に陥って気づいたのでした

 本日のメニュー

ささみ、首、砂肝 (すべてミンチ状)
ビタミン剤、タウリン、エビオス




水と卵で割って、水分たっぷりのお食事



長い、長い年月かかりましたが、
こうして生肉に噛み付くレオンだけでなく、
美味しそうに頬張る全員の姿をみるのって本当に喜ばしい



ドライフード絶対ダメっ!
生食にできないなら缶詰にしましょう!
というアメリカの獣医さん

ドライフードがダメな理由は皆さんご存知だと思いますが、

1.動物性タンパク質に対して植物性タンパク質含有率が高い
2.炭水化物が多い
3.水分が少ない

ドライフードに多く含まれる炭水化物は猫の血糖バランスにダメージを与えます

猫は動物性タンパク質が必要
猫は真性肉食動物、大量の動物性タンパク質(肉)を摂取するようできている体
植物性タンパク質(穀類)からの栄養はさほど必要がないです

タウリンは肉に存在する最も重要なアミノ酸、植物には存在しない
タウリン欠乏は目と心臓の機能維持に問題を起こします

ずっとドライで大丈夫だったという子もいるでしょうけれど、
どの生き物も病気の症状が表に出るまでは元気にしてます

愛猫の糖尿病、尿路疾患、膀胱炎だって症状が出るまでは元気
アレルギーが出やすい食餌を続けていてもIBDの症状が出るまでは元気
膀胱結石、腎臓結石も石が大きくなって初めて病気だと気づくまでは元気

病気は表に出てくる前から体内で静かに進行してるわけで、
その症状に気づいた時はほぼ進行している状態 (手遅れの場合も多々)

猫がドライを好きな理由は歯ごたえ感と
猫が食欲をそそるアニマルダイジェストスプレーが
ドライの粒にコーティングされているからです



猫が必要とする栄養、食餌について大変詳しく研究してるアメリカの獣医さんから:

猫の生食について否定的リアクションをする人がいますが、
猫は肉食動物、生肉を食べるように体が作られています

人間と違って猫は食中毒にかかりにくい動物、
体内に入った食べ物は短い時間(12時間またはそれ以下、人間だと35〜55時間)で
消化器官を通過していきます
体内に滞在する時間が長いほどバクテリアは繁殖しやすくなります

獣医、ペットフード業者が生肉食は寄生虫と
バクテリアにさらされて危険と警告を発しているそうですが、
リスクの度合について明確な答えを誰も出してくれません
全くリスクのない猫の食餌なんてあるのでしょうか?

猫缶のサルモネラ菌、大腸菌に感染した猫もいるし、
2007年のペットフードリコール騒動があってからは、
市販のフードが安全だと明言できますか?



手作り食 (生肉または加熱した肉を使った食餌) はアンバランスで
主要栄養分が足りないと獣医はいうかもしれません

肉を切り刻み手作り食を作るには費用も時間もかかります
けれど消化器系疾患持ちの猫に
バランスの取れた生肉食を与えればすぐに効果が現れます

レオンは今まで具合が悪かったり良くなったりを繰り返してきました
生食に切り替えてまだ日にちは浅いですが、
生食にしてから今までにない元気になり、小走りで家中を散歩します
食事の切り替えで下痢をすることなく、嘔吐もなくなりました!

なかなか増えなかった体重も、3.73キロ (6月13日現在) になりました

レオンはいろんな肉を食べます、ウサギ、鶏、七面鳥
どれも問題なく食べてくれます

信頼のおける農場で買った骨付き肉類をミンチ状にしてサプリを混ぜるだけ
栄養たっぷり、どの子もとってもよく食べてくれます
数週間分まとめて作って小分けして冷凍することもできますが、
ワタシは毎日毎食作っています



現在うちの子たちは猫本来の適切な食餌をしています
バランスのとれた比率で生肉(兎、鶏)と内臓です
それと穀類不使用の缶詰をあげています

室内飼いの猫であっても生理的には絶対的肉食動物です

IBD猫が生肉食で良くなったケースはいくらでもあります
酷く衰弱した猫、ステロイド増量してもちっとも良くならない猫、
糖尿病など他の病気を併発した猫、
レオンの場合と同じように、試せることは全て試してみたけど良くならない
これ以上やれることは何もないからと最後に生肉食にたどりついた方々です

良くなる見込みがないからと安楽死の予定を取りつけ、
最後の手段として生肉食を試し劇的に改善したという話も何度か聞いています
IBDは確実に治すことのできる病気

でも間違ったやり方ではIBDは決して治らないでしょう



主治医 小形院長先生はじめ、生肉食やフードのアドバイスを頂いた方々に
この場をお借りしてお礼申し上げます

Yomogi様、Mariebelle様、ikuko様、
ニンナナンナ様、神崎愛香様、Whiskers Cafe様、niles様
2011_06
13
(Mon)08:01

苺&リボンキャッツ


苺&リボンキャッツ



この子たちは昨日到着したばかり!

ポワポワ〜ン♪ した表情がたまりません〜





可愛いでしょ 

ちなみに、反対側のボーダー柄はこんな感じです

苺ちゃんと リボンちゃんがずら〜り並びます



苺バスケットに入っているこの子達もラブリー



子猫&薔薇



そしてサファイアブルーのお目目の子猫ちゃん



可愛いネコちゃん柄を見ているだけで、
なんだかほのぼのして穏やかな気持ちになりますね

さて、この子たちはどういう風に生まれ変わるのでしょう?
どうぞお楽しみに!



ぽわぽわ〜ん
2011_06
09
(Thu)15:14

ル シエル ダジュール

    ル シエル ダジュール    



le ciel d'azur のような
ブルーをベースのドームハウス



外側も内側もすべて水玉 

特徴であるこの大きめサイズが私のツボだったりします

この淡いブルーなら男の子も女の子も使えそうですね



ハウス = 冬 というイメージがありますが
囲まれて安心感を覚える猫ちゃんの秘密基地、又は冷房対策にもオススメです



こちらのドームハウスにも、
フリル&レースたっぷりのステイマットがセットになっております

夏掛にしたり、キャリーマット代わり、おくりみ… 使い方いろいろ♪

ステイマットは2重になっていますので、
綿を詰めればクッションになります 



ハウスの下に敷くとガラリと雰囲気が変わりますね 



プレゼントに喜ばれそうなセットです



ル シエル ダジュール】 タイプのドームハウスをご愛用中のみくちゃん

可愛いですね〜 







昨日の夜、息子から 
「背中痛くって自転車で帰れない。迎えにこれる?」 と電話をいただいて
すぐ学校へ向かいました

生徒玄関に着いたとたんに
「救急車すぐ来ますので…」 と先生に言われました


…はあ?





息子… 部活動中に首を骨折したんです


不幸中の幸い、CT結果により骨折は7本目の骨だそうで
背中に近いほうだという

手術も入院もする必要はありません



自然に治るのを待つしかない…




最近悪い波が次々と押し寄せてくるので
今回のアクシデントに思わず声を出して笑ってしまいました 

もう何が起きても、もう驚きません…。

さあー!ドンと来いよ!
2011_06
08
(Wed)00:00

行き倒れ、再び

メキメキ気温が上昇してきている感がありまして
ネコヤカタに行き倒れが発生し始めました


やはり確実に北日本の夏は近付いてきているんでしょうねぇ〜



倒れる子…



そうでない子…



毛皮を身に着けている子たちにちょっと過酷な季節がやって来るけど
頑張って夏をやり過ごさなきゃ!



猫らのための、フレッシュな味わい♪
今期初のまたたびの収穫をしました☆



群れる猫ら… 見るからに暑いですよねぇ…



今年の夏、バテないように私も頑張らなくっちゃ
2011_06
07
(Tue)07:26

ドームハウス


猫シルエット ドームハウス

美しすぎてうっとりしてしまう… フリル、レースで飾ったお姫様のためのドームハウス

ラメ入り猫ちゃんのシルエットと小花たちが可愛すぎます



今からさかのぼること1年、
1.5キロの小さなお姫様 (ワンちゃん) のドームハウスのご依頼をいただきました

今回は標準体重 (4キロ) の猫ちゃん用のご注文をいただきましたので
以前のアイテムより若干大きめ

ショップ用にも、1点仕上げました



フロントがワイドになっていますので
猫ちゃんの出入りがスムーズ、毎日のお手入れも簡単☆



ステイマットをリバーシブルで使っていただけるようにレースを両側にあしらいました



ドームの下に敷けばボリューム感たっぷりのゴージャスハウス♪



敷きマットとクッションのこんな使い方もあります



猫ちゃん専用のお布団セット  



夏向けの生地を使用し、清涼感がある仕上がりになっています

皆さまの愛猫ちゃんのプライベートスペースにいかがでしょうか?
2011_06
06
(Mon)13:58

ビビッドカラーベッド 3姉妹

りんごちゃん ピンク地



りんごちゃん 黒地



ストロベリー ピンク地






男の子にも女の子にも使えるビビッドカラーのポップな仲良し3姉妹



店頭ではあまり見かけないオシャレなラウンドベッド



インテリアに合わせやすい元気でくっきりビビットカラーが夏らしい!



シンプルだけどビビッドカラーがキュート☆



さらさらとしたコットン素材を使用
シンプル&クールなアイテムでいつもサラサラ爽快♪

目を惹くビビットピンク、モードなブラックの2色をご用意いたしました

直径45cm x 高さ14cm Mサイズ
初夏スペシャルプライス♪ 販売価格 5500円

今夜20時より販売スタート

とびっきりキュートなねこ館アイテムを、この機会にぜひお試しください

2011_06
03
(Fri)13:13

ラブリーなりんごちゃんベッド



りんごちゃん ラウンドベッド

初夏にぴったりなヴィタミンカラーのりんごちゃんベッドが出来あがりました



ハート柄グリッターをあわせて、
幅広サテンリボンで個性的な切り替えに仕上げました



クッションは取り外し可能になっています

直径45cm x 高さ14cm Mサイズ





このパターンもありますが、
今週末に仕上げることできるかな…? 



インパクトのあるビビッドカラーを探しのオーナーさま、
完成を楽しみにお待ちくださいね〜
2011_06
01
(Wed)07:40

Hanpamono とリンクさせていただきました

Takaoさんの Hanpamono とリンクさせていただきました



我が家の子達の親バカサイトをやっていたごろからリンクしていましたが、
改めてこちらでご紹介したいと思います



Takaoさんとは古く (5年? いや、もっと?) からのお付き合いです
瑤々ちゃんというヒマラヤンの女の子繋がりで知り合って
お互いのブログ行き来し、お互い言い放題の 仲の良いブロガー同士でした



久しぶりのメールを読んで目を疑いました

瑤々ちゃん… 
たくさんのステキな思い出を残し、昨年の3月に虹の橋を渡ってしまいました… 

今は、揚々くんと露々ちゃんがTakaoさんのそばにいて、
インコもカメさんも、賑やかな仲間達がいます♪



ご趣味がたくさんで、海水魚 のご経験&知識も豊富そうです
興味ある方、 Hanpamono に遊びに行ってみてくださいね〜
中国語もけっこう たのすぃ ですよ〜ん

 本日登場したにゃん子はネコヤカタのぼ〜ちゃん姫