2010_12
29
(Wed)07:07

エンジェル達♪

ふわっふわ天使たちのお写真が届きましたぁ〜☆

Handmade Shop ねこ館オープン3周年のプレゼント企画に
見事に当選したikukoさん宅の愛猫ちゃんたちです



パリコレのTOPMODELSに負けないくらいのこのポージングっぷり

超〜 可愛いでしょ

カメラ目線がまた GOOD



ikukoさん、お忙しい中たくさんのお写真を送っていただいて
本当にありがとうございました〜 


だ〜ぃ好きな "ちびっ子君" のご紹介を楽しみにしています

2010_12
28
(Tue)08:04

フィガロくん♪

   うれしいお便り    

と〜ってもチャーミングな七三のこの子猫ちゃんはフィガロくんといいます

お写真を始めて拝見させていただいたとき
ヘソ天でおねんねしていたフィガロくんはまだ小さかったのですが…



こ〜〜〜んな立派なノルさんに成長しました

ガァくん、カッコイイ



フィガロくんはね、
ママの靴下をキャットハウスの中にくわえていき、枕にしているそうです

見てください
この幸せそうなお顔




フィガロママさま、可愛いお写真ありがとうございました〜♪

またフィガロくんと弟君の2にゃんのお写真を拝見させてください 
2010_12
25
(Sat)08:57

ネコヤカタのクリスマス

 Merry Christmas 



今年も ホワイトクリスマス



そして今年も  サンタさんがやってきました 



















皆様、みんにゃさん、メリーヴェリーハッピークリスマス

2010_12
23
(Thu)16:33

ギフト用ベッド

短い、本当に短いお時間だったけれど
一緒に過ごした我が子同然の預かりっ子ちゃんたちは、私にとって大切な家族

今はみんにゃ新しいご家族のもとでいっぱい可愛がられ
幸せな日々を送っていることと思います

愛してやまないその子達へ、
ありったけの愛を込めてのクリスマスプレゼント








あともう1点で里子ちゃんたち全員の分が出来上がります



預かりっ子のジルくん、スイートベッドを気に召していただけたようです 



よかった、よかったぁ〜 



キミたちはおかーさんがいるから十分じゃない?

おかーさんのありったけの愛情をキミ達へ送ります〜す 




里親の皆様、本当にありがとうございました☆

クリスマスに間に合うようにベッド達を発送させていただきますので
お手数おかけしますが、お受け取りよろしくお願いします
2010_12
21
(Tue)06:57

ステファニーちゃん♪

猫らしい後姿が大好き

ネコの後ろ姿って見れば見るほど味があって時間を忘れるんだよね〜
キレイな背中のフォルム、洋梨型のぽっちゃりした姿だと、後ろからぎゅぅっ〜としたくなります




この背中美人は
   ステファニーちゃん   



ステファニーちゃんは、我が家では Dちゃん とあだ名がついていました

そのDちゃんは今、
K.様ご家族の一員となり、エディくんのパートナーとなり
長くてもすべての文字で ステファニーちゃん と呼ばれています



食欲旺盛でエディーくんの分までペロリ♪ と食べて、
ふくよかになったとか



以下、K.様よりいただいたメール

とうとう本格的な冬の到来ですね ((+_+))

ステファニーちゃん&エディは寒さにも、めげず毎日、相変わらず

2匹で仲良く暮らしております



画像添付致しますので御覧頂ければ幸いです



ステファニーちゃん、ちとコロちゃんになっていますが

活発で家の中を飛び回っております




エディくん、ステファニーちゃん、そして生後6ヶ月の ミカンちゃん

"3人" で仲良く暮らしているそうです 




我が家にいた頃の1ショート




ステファニーちゃん、これからもお幸せにね〜

K.様、今後もステファニーちゃんをよろしくお願いします
2010_12
20
(Mon)09:37

ネオくん♪

約1年前に里子に行ったネオくんから嬉しいお便りが届きました☆


立派になって彼の成長に顔緩む



おたまじゃくし座り (笑) と、なんとまぁ〜 その横幅にニンマリ

ネオくん、幸せそ〜



以下、里親さんより近況情報

あっ!ワクチン打ちに行かねばという感じで
先日行ってまいりました。

相変わらずドデカイ体に似合わず
気が小さいネオすけはじっとしたままピクリともせず
ブスリっとやられてきました。

おかげさまでこれといって何もなく
まもなく4歳を迎えられそうです。
ワクチン後のふてくされた感じの写真添付いたしました。



ネオくんは、元オーナーさんのご事情によりネコヤカタでお預かりした子です

大人だけあって、お利口さんで、手のかからない本当にいい子

独占欲が強く、
この子だけを可愛がっていただけるご家族とめぐり合えればなぁ… と
T.様のお申し出をいただいて、ネオくんはトライアルへ☆



あれから1年…

ネオくん、本当によかったね! 




T.様、これからもネオくんをよろしくお願いします
2010_12
17
(Fri)15:12

ファー♪ クーファン



前々から作ってみたかったアイテムは こちら

 赤ちゃんクーファン 



新しいモノに目がない店長にその使い心地を試していただいたところ



毛づくろい (いや、爪の手入れ?) できるくらい良いそうです





冬なので、
ショップ用にはファー付きクーファンを制作しました



縁取られた長毛ファーが気持ちいいのら〜

あご乗せOK 



サイズ:  横60cm x 奥行き50cm x 高さ15cm Lサイズ
(内寸横50cm x 奥行き40cm)



ちなみにクッションは本体と一体化になっています

洗濯機でぐるぐる洗濯していただいていもカタチ崩れの少ないアイテム



順番待ちの図



二人乗りもいけるようです 





寒い日はボリューミーなファーアイテムが主役  

冬をもっと楽しむ、スペシャルなアイテムをセレクトしてまいりますので
楽しみに待っていてくださいね〜
2010_12
16
(Thu)00:03

初雪



昨日、朝方から雪 がチラチラ 降って
一日中降り続けました

初雪ではないけれど、平地に積もるのは今シーズン初めてです

トトロの町は一瞬で銀世界



 こちらの1枚は前の日に撮ったばかり!

2階のリビングに太陽の陽がさんさんと照りこんできてホント明るくて、



まさか次の日が、こうなるとは…



雪が舞う外の薄暗い風景を見つめている猫たちはどう思っているのだろう?

ヤギザルにとって、生まれて初めての雪景色



天然のあったか毛皮を身にまとっている猫達、
寄り添って暖を取ることもできるので凍えるほど寒い思いはしていません





暗くて寒い冬を前に、心と身体も冬支度をはじめようっと 
2010_12
15
(Wed)13:03

イチゴハウス♪



私事で昨日はバタバタしていましたが、
やっと午前中に撮影ができました☆


ご紹介が遅れていましたが、
と〜ってもラブリーな 苺ちゃんハウスを持ってきました



ハウスの外側は大きな苺ちゃんがいっぱい描かれているフリース素材

内側はピンクベースの大きめ水玉模様



クッションはリバーシブルになっています 

おねんねの前にモミモミ & フミフミ するのが好きな子にオススメ 



上から見るとこんな感じ

ボテッとしたこのカタチが可愛らしいですネ☆






ハウス型ベッドをお探しのオーナーさま、
愛猫ちゃん・愛犬ちゃんにぴったりなアイテムがございましたらどうぞよろしくお願いします

ハンドメイドショップねこ館 【ハウス特集】 は
今夜20時より販売スタート♪


2010_12
14
(Tue)12:54

【ハウス特集】 の pickup item♪



ハウス特集のアイテム達をピックアップ♪






まだ撮影していないアイテムがひとつありますので
今回の特集にハウス型ベッドを8点ご紹介いたします

キューブハウス、ゆりかごベッド、キャットフェイスなどのハウス類、
手作りにしかないオリジナリティとセンス☆

世界中どこを探してもたったひとつしか存在しないアイテムを
この機会にぜひお試しください 
2010_12
13
(Mon)11:18

ローズハウス ニューデザイン

ふわふわでリラックス度満点のハウスベッドが完成しました 



エントランスマット付きなので
ワンちゃん もお使いいただけると思います



入り口部分はバリアフリーになっています
子猫ちゃん、シニア猫さんの出入りがスムーズにできますのでオススメ!



エントランスマットを折りたたむとこんな感じになります



ハウス内とクッション裏側は大きめ水玉のフリース素材になっています
中にこもれば ぽっかぽかあったか



猫ちゃんは囲まれて安心感を覚えますので
【自分だけの秘密基地】 のハウス型ベッドはいかがでしょうか?

プレゼント  にも喜ばれると思います




ご紹介が遅れていますが 【ハウス特集】 のアイテムたち数点仕上がっています

販売日が決まりましたらメルマガよりお知らせいたしますので
ハウスタイプのベッドをお探しの方がいらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします
2010_12
12
(Sun)13:10

コタツ布団が完成しました♪

猫コタツの新しいデザインのお布団が完成しました

省スペースタイプ



ふわふわのボリュームなのに場所を取らないこたつ布団



端っこがないとかなりすっきりでしょ

有効にお部屋のスペースをご使用できるうれしいアイテムです



裾とテーブル部分のおリボンは飾りではなく、



猫ちゃんの出入りがスムーズにできるように
入り口を作るためなんです 



こちらの角度のほうが分かりやすいかな…?



お布団はテーブルに固定できるようになっているので安心です



敷布団 (マット) はマジックテープ使用



省スペース型の良さはボックス型できっちり閉じているので、暖気が逃げにくい

 一目瞭然





のんびりゆったりこたつで過ごす時間は、
気持ちまでポカポカあたたかくなるリラックスタイムですね


こちらの省スペースこたつ布団は試供品のためお安く販売させていただきます

皆さんお持ちのコタツをイメチェンしてみませんか?
2010_12
10
(Fri)05:12

冬支度

昨日、ネコヤカタ (我が家) の子たちのフードが届きました



年末年始の長期休み中にフードが切れたら大変なので
念に念を入れて (← 店主はけっこう心配性)、4袋を追加



多頭飼いのネコヤカタ、毎月フードだけで50キロ消費されます
今回の4袋 (10キロx4袋) はあくまでも "追加分" です

頭数は全然違いますけどうちのブリーダーさんに負けないくらい  

今回のフードを収納するスペースがないので
あまり人気ないこちらの 「にゃんスポット」 を借りることに



作りつけの本棚の下部分3段は猫たちのお休みスペースになっていますが、
手の届かない上の段には、ウェットやサプリがストックされています

こういう風に整理して置くと、
何がいつごろなくなりそうなのか一目でわかるので、
ディスプレー棚のように常にずら〜りと並べておきます



年齢やその時の体調にあったフードを個室で与えていますので
食事全般はワタシひとりで管理しています

↓ この子のように、あるだけ食べる子もいますので



こちらには今使用中のフードたちの一部

誰がナニをどの量が必要なのか細かくメモってあります 
そしてそのメモを定期的に見直しております 

万が一店主がぶっ倒れたら、猫たちの食事くらいは誰でも与えられるように (?)



食事はこれでまず一安心 

明日は砂が届きます。こちらは80リットルなので
収納は離れのほうに☆



エイミーちゃん、7キロは小食なのかな〜? 

タワーのメーカーさんがその 微妙なゆがみ を見たら何て思うのだろう…



猫たちの冬支度はこれで  

家族の人間さまのはこれから準備しますっ 
2010_12
09
(Thu)09:14

夢のようなこたつ♪

あったかいグッズが恋しい季節になりましたね〜

そう思うのは人間だけでなく、
猫ちゃんだってぬくぬくしたいというわけで
柄は変わっても、毎年 「ペットの夢こたつ」 が登場します



しかし、
ペット用品にはよく犬猫のイラストになっているモノが多いですよね
インテリアに合わない、部屋に置いておくのはちょっと恥ずかしい…




という問題を解決するために
ねこ館は  こんな  ことをしました


一工夫すれば人間だってあたれないことはない

猫こたつ は捨てたモンじゃない 
 


新しいデザインのこたつ布団のオーダーご注文をいただきましたので
今日、その試供品をお作りします

完成しましたらこちらでご紹介いたしますので
こたつを持ってらっしゃる方、ぜひご覧になってみてください
2010_12
08
(Wed)17:08

無料プレゼントの追加♪

街中クリスマス一色です 

今年もねこ館より、小さなサンタにゃん達へ小さなクリスマスプレゼントを☆




クリスマスには、定番の美しい形の蝶ネクタイ



首周り19〜25cm



そしてニューイヤーパーティや記念日には、ゴールドタイ



こちらも同じく19cm〜25cm



蝶ネクタイ & ゴールドタイ

この形でみんにゃさんへお届けいたします



ネコヤカタ (我が家) のボスにゃん、
タキシードでビシッと決めて、蝶ネクタイでアクセントをっ

今年も素敵な クリスマスパーティになりそう  




数に限りがありますので、
お気に入りのプレゼントがありましたらすぐカートへ!
2010_12
07
(Tue)05:48

ポン・デ・ライオン

イエロー渦巻きボア+光沢のある高級ベロアをあわせて
特注シェールベッドを制作しました



カタチといい、



色合いといい…



ナニかに似ていると思いません?



こちらのベッドは、
ポン・デ・ライオンをイメージに♪ とリクエストをいただいて
作らせていただきました



その名も  ポポたんベッド 


ポポたん、気に入っていただけたのかな? 
2010_12
06
(Mon)16:52

ねこハウス

愉快な動物の赤ちゃん達の ねこハウス が完成しました



ねこハウスはねこ館のオリジナルアイテムです

ウレタンフォーム+ポリエステル綿のダブル素材を使用して
すべてのパーツをしっかり縫い合わせています

洗濯機でお洗濯していただいても形崩れが少ないと思われます



柄 + 水玉 の切り替えが印象的なこちらのねこハウス内には
肌にやさしいニット素材を使用しました

お揃いのブランケットと合わせていただくと



ボリュームのある ゴージャス なハウスになります



本体 横45cm x 奥行き45cm x 高さ35cm (8cm) Mサイズ
  ブランケット 正方形45cm (フリル含まず)



明日はどんなアイテムが登場するのかな? 

どうぞお楽しみに! 
2010_12
04
(Sat)09:02

猫ちゃんのゆりかごベッド♪

   猫ちゃん専用のゆりかごベッドが完成しました



本体はウレタン+テトロンのダブル素材ですので
しっかりした作りです 

クッションには、ネコさんの縫い込み 綿のよれを防ぐ
キュートなワンポイントです



上から見るとこんな感じ

コロンコロンとしたカタチが可愛らしいでしょ 




すっかりねこ館の定番アイテムとなったハウス類はもちろん、
新しいデザインや一点ものをご紹介予定です

ぬくぬくあったかハウスをお探しのオーナーさま
楽しみに待っていただけたらうれしいです
2010_12
03
(Fri)15:04

苺ちゃん キューブハウス

 

    SO SWEET な苺ちゃん キューブハウスが出来上がりました



  素敵なボーダー柄をいかしながら個性的なアイテムに仕上げました



     本体内には、手触りのいいマイクロボアを使用しました

    中にこもればぽっかぽかあったか♪ この冬、寒さ知らず!



  キューブハウスの屋根を押しつぶせば、スクエアベッドに早代わり♪

  2パターンで楽しむことができるこのアイテムの最大の魅力です  



 


            12月は 【ハウス特集】 で〜す♪


   アジアンテイストはもちろん、モダンリビングにも溶け込むデザイン、
    プチゴージャスなハウスタイプベッドを数点ご紹介いたします

       愛猫ちゃんとの生活をよりオシャレに♪より快適に☆

    きっと 「我が子だけのハウスベッド!」 が見つかるはず 
2010_12
02
(Thu)07:07

可愛すぎて辛い!

   buhikoさまの 【可愛すぎて辛い!】 とリンクさせていただきました


buhikoさま宅には、超〜 ラブリーなソマリ・ルディのモンちゃんがいます




  普段はおっとり系で穏やかな性格ですけど、怒らすと怖いらしいです



         マイクロボアのベッドでま〜るくおねんね

      このすっぽり感、見ているこっとも ぽっかぽか

          気持ち良さそうにおねんねしているネ

     


buhikoさま、可愛いモンちゃんのお写真本当にありがとうございました〜☆

            今後ともよろしくお願いしま〜す♪
2010_12
01
(Wed)14:36

当選者発表

    Handmade Shop ねこ館 オープン3周年記念プレゼント企画に
        多数の応募いただきありがとうございました


              プレゼント当選者発表
     厳選なる抽選の結果、以下の3名様が当選されました


   ご当選のみなさまへこの度は、ご当選おめでとうございます!



  今後とも、ねこ館をご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます


             プレゼント1  岡山県 M.I.様




             プレゼント2  東京都 T.J.様




             プレゼント3  東京都 S.T.様



     賞品の発送準備しますので、いましばらくお待ちください☆

     ※当選者の皆様には確認のメールをお送りしております



     2007年11月28日からスタートしたオンラインショップが
            今日から4年目に突入しました!


                   今後も
みなさんに喜んでいただけるような商品を取り扱っていけるよう頑張ります
   個人運営のショップのため至らないところも多くあると思いますが
  皆さんからのアドバイスと持ち前のガッツ(?)で乗り越えていきます

      これからも皆さんの変わらぬ応援よろしくお願いします!
2010_12
01
(Wed)08:21

Handmade Shop ねこ館 オープン3周年記念

....................................................................................................................................
               11月末まで固定記事
....................................................................................................................................


           

              2010年の11月をもちまして、
    Handmade Shop ねこ館3周年 を迎えることが出来ました☆

   沢山の方に自分の手仕事をお手に取っていただけることができて、
          本当に幸せです。ありがとうございます!

        そんな、お客様への感謝の気持ちを込めまして、
    抽選で3名の方に素敵なプレゼントを贈らせていただきます
    
           是非、お得なこの機会にお買い物下さい



      1等            2等            3等
  夢見るお姫様ベッド    キャンディベッド    キッカー10本セット 



             詳しくは こちら! をご覧ください
