2010_11
30
(Tue)09:07

プリンセス ドレスアップカバー

            お姫様ドレスのように見えますが、
こちらのアイテムはキャリーケースをドレスアップするためのカバーです☆



         フリルにラッセルレースをふんだんにあしらい、
       どの角度から見ても "お姫様ドレス" そのもの♪



         お揃いのキャリー用マットとセットになります
      しっかりした作りなので繰り返し洗濯していただいても
          形崩れや綿のよれが少ないと思われます



       上品さあふれるこちらのUSAコットンファブリックにて



        こちらのドレスアップカバーセットを制作しました



   病院やお出かけのときに便利なこちらのドレスアップカバーは
 ファープラスト社製ペットキャリーアトラス10に合わせてお作りしました
 キャリーの上からパッと被せて、取ってを通していただいて、完成♪

   角を結んだり、長さを調整したりする必要はまったくありません



    ファッション性・機能性・希少性でNo.1にこだわってみません?

        新しいご家族をお迎えになられるオーナーさんや
  新しいご家族のもとへ赤ちゃんを送りだすブリーダーさんにもオススメ
2010_11
25
(Thu)13:41

キャリー用クッションマット

近所へのお出かけ、動物病院への通院、お買い物へのドライブ、などなど…
    皆さまはキャリーバッグをご愛用されているかと思いますが、
      こんなキャリー用クッションマットをご存知でしょうか?



    こちらのクッションマットはねこ館のオリジナルアイテムです



       軽量ながら、しっかりと愛猫ちゃんを支えてくれます


           

       クッションマットのサイズは、横約50cm x 縦約40cm

      イタリア製アトラス10のサイズにあわせて作りましたが、
 ケンネルキャブS、ペットボイジャー1.0、マルカンSもほぼ同じ大きさです



          渦巻きボアの初クッションマットもっ 



 キャリーカバーとのセットは1点… 2点ご紹介できるようにがんばります

キャリーカバーは、ネットショップでもごく限られたお店でしか扱っていなくて
         なかなか市販では手に入れにくい商品です

 プリンセス気分に浸れるお姫様系ドレスアップカバー&クッションマットは
     ここ (Handmade Shop ねこ館) だけのオリジナルアイテム


        世界にたったひとつしか存在しないアイテムを、
              皆さまへお届けいたします☆


2010_11
24
(Wed)09:38

Dちゃん♪



           トライアルに入ったDちゃんのその後…


3日目からちょいちょい♪と先住猫ちゃんに手を出したり、一緒に走ったり、
         いつの間にかベタッとくっつくようになりました


  2にゃんでコソコソ話しているようなこのナイスムード、イイですね



           先住猫ちゃんのエディくんは4才です

 Dちゃんは妹的存在 (?) のようで、優しく面倒を見てくれているそうです



            この1ヶ月間のトライアルが終わり、
        Dちゃんは正式に里親さん宅の娘になりました〜




    

            Dちゃん、本当によかったね〜☆
エディくんにいっぱい遊んでもらって、お父さんやお母さんにいっぱい甘えて
       これからはず〜っとず〜っと幸せになるんだよ〜


           K様、本当にありがとうございました!
        これからもDちゃんのケアをよろしくお願いします









               里親をお考えの皆様、
 どうぞ、一匹でも多くの猫ちゃんに幸せになる機会を与えてやってください

            ねこ館からのおねがいです 



         おひとりで保護活動をされている友人宅に
     生後6ヶ月の3頭のNFCが素敵なご家族を待っています

         詳しくは 【しあわせ宅急便】 をご覧ください
2010_11
23
(Tue)10:01

あったかアイテム達のご紹介♪

      

           ラブリーな薔薇ボーダーラウンドベッド




   本体内はシープボアになっていますので、ぽっかぽかあったか♪

     

      

             ふっかふかプリマドーナちゃん



                お揃いのブランケット



     セットでお求めいただけると500円引きさせていただきます





      

           黒ネコちゃん&音譜 Wフリル&レース




      

             手書き風 アド○イト専用セット 




      

                 大柄ボタンのお花




      

                水玉マシュマロベッド




      

                 レッドベリーレモン





       保温性が高く、軽量なボア素材を使用したベッド8点
              今夜21時販売予定です


     ぽっかぽか暖かいアイテムをお探しの猫ちゃんがいましたら
         この機会にぜひ ねこ館商品をお試しください



                 
2010_11
22
(Mon)08:49

晩秋の光景 

            「今年の夏はどうなってんの!?」
               と思ったのもつかの間
   短い秋の日々 が終わろうとしていて、寒い日 がやってくる




            晩秋、いや初冬の光景: 雪囲い



               ネコヤカタ (我が家) に
       猫団子があちらこちらにコロンコロン♪転がっています



         寒い季節は人間も温もりが恋しくなりますね



  心あたたまるこんな微笑ましい光景が、ずっとつづきますように…




               全国の寒がり猫さんたち、
 冬の時期をより楽しく快適に過ごすための必須アイテムを続々ご紹介


                乞うご期待! 
2010_11
21
(Sun)10:52

マシュマロ リボン♪

     マシュマロベッドのオーダーご注文をいただきましたが
             久しぶりの制作ですので、
       手を慣らすためにショップ用に1点作ってみました




大きな水玉とピンクフリースをあわせて白いレースでアクセントをつけました

              周りにおリボン を5つ



       こちらのアイテムの大きな特徴は背もたれの高さ

       ベッドというよりも、もう完全にソファーですネ  




          こちらではお見せできないのは残念ですが、
        ご依頼人様のマシュマロベッドは撮影用ですので
    サテンとオーガンジーのゴージャスなアイテムに仕上がりました

       人魚姫が横たわる プリンセスベッドのようです


               こちらのマシュマロ リボンは
     通常より小さめ (直径50cm x 高さ30cm) に仕上げましたので
          4キロまでの猫ちゃんを目安にしてくださいね




ふかっふかマシュマロのようなベッドを探している方がいらっしゃいましたら
               どうぞよろしくお願いします
2010_11
19
(Fri)07:29

ベッド付き キューブ

           「出遅れたぁ〜!」 のお声にお応えして
        アド○イト 専用のもう1セットをご用意いたしました



            メイン柄は手書き風のお花です 

   どこかノスタルジックな雰囲気がただようやさしいカラーのアイテム

    セットの各パーツの裏側には手触りの良いニットを使用しました



                ふかふかハンモック



               ぽかぽかキューブハウス



季節問わず、一年を通して使えるアイテムって本当にうれしいですね 




            サファイアちゃん    

        サファイアちゃんは同型のアイテムをご愛用中



                 アメカ シスターズ

   

                   紳士チーム

   


      mihokoさん よりたくさんの可愛いお写真をいただきました

       数枚をピックアップしてご紹介させていただきましたが、
    この他にまだた〜〜〜くさんのお写真がご覧になられますので
      ぜひ 【SamalilaBlog】 に遊びに行ってみてください 



     mihokoさん、可愛いお写真本当にありがとうございました☆
2010_11
18
(Thu)15:10

ふわっふわ♪ Wフリルベッド

      色違いの兄妹 Wフリルベッドが完成しました    




  ダブルフリルをふんわり寄せて、白いレースをたっぷりあしらいました

          プリンセスドレスのような可愛らしさ



     本体内は黒ネコちゃん&音符のぽっかぽかフリース素材

    おリボンは取り外せますので、ベッドのワンポイントにどうぞ♪



          ブルーも同じパターンに仕上げましたが、
  水玉の大きさが違いますので、また違った雰囲気で楽しめるアイテム





         あったかフェアまだつづきます    

  こちらのアイテムはまだ仕上がっていませんが、チラッとご紹介 


      マシュマロのようなふんわり〜〜〜ん なベッド  





          寒い冬を快適に過ごしていただけるように
       ぽっかぽかあったかグッズを次々ご紹介いたします 

        お気に入りが見つかりましたらうれしいです     
2010_11
17
(Wed)00:00

里親募集




ノルウェージャン・フォレスト・キャット 
成猫さんの新しいご家族を募集しています




この子たちは、オーナーさんのご事情により世話が困難になり、
状態の悪さを見て見かねて、
自分自身で飼える状態ではないことを承知で引き取りました

こうした経緯の募集にはご批判もあるかも知れませんが、
どんな子にも幸せになる権利はあると考えます

正直申し上げるとこの顔・この柄はまさに私の好みなのですが、
我が家の現状ではあと1匹増やす事は不可能なうえ、
他にも入れてやりたい野良猫や募集している猫がいるのに、
残念ながら受け入れられない状況です

それ故、里親さまを募集させて戴く次第です


◆ 性格・暮らし ◆
 4〜8才の女の子&男の子
 おっとりおおらかな子たちです
 人間も大好きな甘えっ子
 トイレの粗相はありません。猫トイレ (砂=おから) で完璧に出来ます
 まだまだ若くて元気があります


◆ 今までに行った医療行為 ◆
 ・健康チェック(からだ全般)
 ・検便済(−)
 ・血液検査済
 ・ウイルス検査陰性
 ・3種混合ワクチン済
 ・避妊 / 去勢手術済

ダブルコートの寒冷地仕様なので
猫にあった生活スタイル(夏は冷房を完備し、コートの手入れ等)、
完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける方、
アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています

純血種の猫が無料で手に入るから… という方には、ご遠慮願います

野良の保護猫だろうが純血種だろうが、
あくまでも行き場の無い猫に手を差し伸べて下さるお気持ちのある方に
お願いしたいと思っております

遠方でも良いご縁は大切にしたいと思います。先ずはお問い合わせ下さい


なお、お問い合わせのメールには、最低限 本名は記載してください
その後お話を進める中で、住所や家族構成など、
立ち入った質問をさせていただくことになります

必要に応じて猫グッズ一式 (ベッド、フード、トイレ、砂、キャットタワー) を
お付けしてお届け致します


以上にご理解いただいた上で、
お問い合わせは こちら までお願いします
2010_11
16
(Tue)05:57

今夜21時に販売予定のあったか♪アイテム

       花柄                  大きな水玉

                 クマちゃん 

                     
           お気に入りは見つかりましたでしょうか?






       保温性が高く、軽量なフリースを使用したベッド4点
               今夜21時販売予定です


     ぽっかぽか暖かいアイテムをお探しの猫ちゃんがいましたら
         この機会にぜひ ねこ館商品をお試しください



                 
2010_11
15
(Mon)05:40

お買い得な あったかフェア♪

           美味しそ〜な イチゴショートのような
            SWEET なベッドはいかがでしょうか?

     YUWAさんのローズガーデンにホイップクリームたっぷり



              全国の寒がりな猫ちゃんに、
       ぽっかぽかあったかアイテムをお届けいたします



           本体内はフリース素材になっています

     ポリエステル綿をたっぷり詰め込みましたのでふっくら



        クッション部分は本体と一体化になっています

   はげしくホリホリする猫ちゃんも、安心してお使いいただけます




   こちらの4点は、直径50cm x 高さ14cm (内寸35cm)  Lサイズ

  ま〜るくなっておねんねするのが好きな子にお勧めのアイテムです


     今回は特別なプライス (4500円) でお届けいたしますので
     め〜〜〜ったにないこのチャンスを見逃さないでねっ♪ 
2010_11
14
(Sun)13:51

ペット用立体ソファーベッド

        ハンドメイドショップを開設となったきっかけは、
 ネコヤカタ (我が家) のお姫様的存在のシャンことナターシャ姫への
              1歳のお誕生日プレゼント


   純粋に 『プレゼントを買いに行こう!』 って思っていたけれど、
        いざ行ってみると 『これは作れるな〜』 とか 
          『ここはこうした方がいいのにな〜』 とか
  いろいろ勉強させていただき、自分を見直す良いチャンスになりました


           市販のモノは決して悪くありませんが、
  オリジナリティに避けていると思ったため 『この子にだけ!』 という
          特別な贈り物を作ったのが始まりでした


    作ったのは、こちらのソファーになります。初代ソファーベッド



            それからカタチや大きさを変えて、
全国の可愛い猫ちゃんたちにご愛用いただきたくさんのお写真が届きました


          あの子も!この子も! 使っています 

              (クリックでじゃ〜んぷっ♪)


   


   


   


   

   

   


        私たちの家族である愛猫ちゃんを第一に考えて
         やさしい素材と快適な形を心がけています


     皆様もこの機会に、ねこ館商品を試してみませんか? 
2010_11
13
(Sat)10:04

立体ソファー Lサイズ

     完成はしているものの、なかなかブログの更新ができず


お待たせいたしました〜 立体ソファー Lサイズのお披露目ですっ




          大きめ水玉&ミニミニ水玉の組み合わせが
        Lサイズのこちらのソファーの魅力のひとつである



       フリルもトーションレースも、 ブルー一色 



       横幅&奥行きに余裕を持たせて、大型猫ちゃん、
  仲良し2にゃんも同時におくつろぎいただけるサイズに仕上げました



               小さなお子様、
 御尻 (失礼!笑) の小さなオーナーさまもお座りいただけるサイズです



         横60cm x 奥行き40cm x 高さ40cm  Lサイズ




         ねこ館オリジナル ペット用立体ソファー4点を
             今夜20時より販売いたします


        お気に召していただけるアイテムがございましたら
             どうぞよろしくお願いいたします


                  
2010_11
11
(Thu)15:18

ねこ館オリジナルソファー’z

       座り心地バツグンの立体ソファーが完成しました☆

   愛猫ちゃんの特等席で可愛い寝姿が見られること間違いなし




  ボーダー柄をいかしながら小さめドットのフリルをふんわり寄せました



              後姿も、お姫様ドレスのよう



     横55cm x 奥行き35cm x 高さ38cm (16cm)  Mサイズ

   スタンダードサイズは、5?までの猫ちゃんを目安に作りました




   キャンディパーティーのソファーもこんなCUTEに仕上がりました



         ビビッドカラーのおリボンをアクセントに 



        このボデッとした後姿、きゃっ 可愛いでしょ!  



     パイピングテープで縁を取られた渦巻きボアのソファーです

                  立体感抜群




  ウレタンで形をしっかり整え、ポリエステル綿をたっぷり詰め込みました

    ひっくり返ることなく、安定感バツグンのアイテムに仕上げました



     男の子用の一回り大きいソファーを仕上げている最中です
        仕上がりましたら改めてご紹介しますね〜 
2010_11
10
(Wed)06:58

秋の思い出づくり in 鳴子峡

         先週、館長さん (主人) と鳴子へ行ってきました
         鳴子は宮城県の上のほう。山に囲まれた地です

         それゆえ、紅葉名所の鳴子峡まで行かなくても、
    そこへ続く山々が紅葉していて、素晴らしい眺めに感動します



             車を停め、鳴子レストハウスへ
        JRのポスターにもなっている素晴らしい場所です

               橋の名前は大深沢橋

     レストハウスから大深沢遊歩道を40分ほど散策した後、
              こちらの橋に辿り着きます



       大都会では絶対に見られない迫力のある紅葉
        鳴子の町全体が紅葉しているかのようです

         ここに来ると紅葉に抱かれているような
      今まで感じた事のない感覚を味わう事が出来ました

              本当、お勧めの場所です



       先ほどはレストハウスから、この橋を眺めましたが、
         橋からレストハウスを見るのも絶景でした



               レストハウスの見晴台

            より多くの人が撮影できるように
                 2段構えです



               大深沢橋からの眺め

                  深い渓谷



                気持の良い青空と、
      色づき始めた木々のコントラストがとてもきれいです

     

            今日も太陽が味方してくれました



             国道47号、大深沢橋にて

       気合いの入ったカメラ小僧がひしめき合っています
             すごい人気なんですね!



           トンネルから出てくる電車を撮るなら
                ここが良さそうです

    だからこんなに週末カメラマンさんが押し寄せて来るんですね



       こちらの画像はよくテレビで写る鳴子峡と同じ

    大深沢橋に紅葉の鳴子峡を歩く人たち。奥の山は花淵山です



      ゆっくり歩きながら良い景色を見つければ立ち止まり、
             ただ眺めたり写真をとったり…


   日々の忙しさを忘れさせてくれるような、穏やかな時間が流れる


    天気が良ければもう一回行ってもいいかなと思っていましたが、
         昨日に引きつづき、今日の突風と雨がすこい!


          これで完全に終わったな。鳴子の紅葉 
2010_11
09
(Tue)09:51

お買い得なキャットハウス

  大変好評をいただいている 「キャットハウス」 を 2点UPいたします


          LOVELY TAIL     





       生地の切り替えと、太いおっぽが印象的なアイテム




         CAT SILHOUETTE      






       新鮮感のある本体内のネコシルエットがGOOD!




               キャットハウス2点ともに 
     横65cm x 奥行き40cm x 高さ30cm  のLサイズ になります


 ラブリーテールの本体内外にコットン(綿100%)を使用しました 9000円
             猫シルエットの本内側にはコットン、
  外側はストレッチが効いているベロアでこれからの季節にぴったりです

    伸縮性をだしたものの、本体は若干いびつになってしまったため
     こちらのキャットハウスを、5000円で販売させていただきます

         ご使用するにはまったく問題はございませんが、
          ご了承のうえお求めいただければと思います



                  
2010_11
08
(Mon)10:04

ラブリー苺ちゃん ベッド付きキューブ

       ラブリー苺ちゃんのセットが出来上がりました 




   素敵な大柄ボーダーはキューブ型ハウスでいかされたと思います 



     ハウス内とクッションの裏面は、ぽっかぽか水玉フリース



       本体に固定できるベッドも、こ〜んなにラブリー



 綿入りハンモックはフリースではなく、大きな水玉のさらさらコットン 

     ハンモック部分を使うのは暑い季節ですものね〜 



     ベッド + ハンモック + ハウス フルセットの人気度は
         ご覧のとおり! 店長の保証付きです   



      一年を通して使えるアイテムって本当にうれしいですネ☆
2010_11
07
(Sun)07:56

バニーハニーなハウス

    来る年にちなんで、バニーちゃんハウスを作る予定でしたが
      大きな耳を付けることができなくて断念しました…  



          でもと〜ってもキュートなハウスなので
   お名前はそのままいただいちゃいます! バニーハニー  



            大きな水玉模様が可愛いでしょ



     本体内とクッションの裏側はフリース素材になっています



           横35cm x 奥行き45cm x 高さ30cm 

           お耳なしでも可愛いアイテムですが、
   バニーちゃんの試供品ということでお安く販売させていただきます


ぽっかぽかあったかハウスをお探しの寒がり屋さんがいらっしゃいましたら
             どうぞよろしくお願いします 
2010_11
06
(Sat)08:17

ベッド付き ハウス

          いつもお世話になっているお客様より
本体のベース を有効に使えないかとお問い合わせをいただきました




        ずれたりしないように、本体に固定ができて…



 そして狭いところが好きな猫ちゃん、こちらのスペースも使えるようにと。




      ご希望のイメージはある程度出来上がっていましたが、
   それを カタチ にするまで多少お時間をいただいてしまいました




          そして、完成したアイテムは  こちら 



           ベッド付きキューブハウス   



    早速 ネコヤカタ (我が家) の猫らに試してもらいました♪





      「まだか?まだか?」 と言わんばかりの反応 



     一人用 (横40cm x 奥行き30cm x 高さ32cm) のはずが、



             二人乗りも のようです 



       ベッド + ハンモック + ハウス のフルセットなら
             一年中お使いいただけます




     CUTEな苺ちゃんのワンセットをご紹介させていただきます☆

            楽しみに待っていてくださいね〜♪
2010_11
03
(Wed)08:38

プレゼントのご紹介

   

              2010年の11月をもちまして、
    Handmade Shop ねこ館3周年 を迎えることが出来ました☆

      今までたくさんの方に支えていただき感謝しております

           皆様への感謝の気持ちを込めまして、
        素敵なプレゼントをご用意させていただきました


                プレゼントご紹介

               夢見るお姫様ベッド 1点




 高級感と可愛さを兼ね備えた小型のワンちゃん・ネコちゃん用ベッドです

    渦巻きボアのふわふわクッション + ホワイトフレームベッド



        今年流のボア、スイーツのような可愛らしいカラー

中央のくぼみに胴体を納め周囲を枕代わりに使用できるようになっています



      クッションは本体に固定できますので、ズレることなく
             安心してスヤスヤ夢の中へ



ご家庭でぐるぐるお洗濯できますのでいつでも清潔にお使いいただけます

          本体サイズ: 正方形53cm x 高さ35cm
        クッションサイズ: 正方形50cm x 高さ16cm




     Handmade Shop ねこ館3周年記念プレゼント企画の賞品は、
             抽選で3名の方に当たります


応募方法
☆ 11月1日〜30日の間にお買い上げ金額が1注文につき5,000円以上
☆ オーダーという形 (完成が11月中) でご注文くださったお客様


応募期間
11月1日〜30日まで


          是非、お得なこの機会にお買い物下さい


          抽選は古典的にくじ引き方式で行います
            当選者発表はショップ上にて☆

         沢山のご応募をお待ちいたしておりま〜す♪
2010_11
02
(Tue)07:28

ねこ館オープン3周年記念 プレゼント企画



            Handmade Shop ねこ館

        オープン3周年記念 プレゼント企画    


   いつも猫グッズ専門店 Handmade Shop ねこ館をご利用いただき、
               誠にありがとうございます


   おかげ様で今月、ショップオープン3周年を迎えることができました


   沢山の方に自分の手仕事をお手に取っていただけることができて、
          本当に幸せです。ありがとうございます!


         そんな、お客様への感謝の気持ちを込めまして、
         期間限定の3周年プレゼント企画を実施いたします

    
           是非、お得なこの機会にお買い物下さい




                プレゼントご紹介

             スイートなキャンディベッド 1点



  さらさらコットンとフリース素材を使った、スイートのような甘〜いベッド



  クッションは、コットン&フリースのリバーシブルでお使いいただけます



           

               レースをふんだんにあしらい、
     水玉のサテンリボンがキュートなアクセントになっています

  おリボンは結んだだけですので、お手入れの際取り外してください



             直径40cm x 高さ16cm Mサイズ





     Handmade Shop ねこ館3周年記念プレゼント企画の賞品は、
             抽選で3名の方に当たります


応募方法
☆ 11月1日〜30日の間にお買い上げ金額が1注文につき5,000円以上
☆ オーダーという形 (完成が11月中) でご注文くださったお客様


応募期間
11月1日〜30日まで


          抽選は古典的にくじ引き方式で行います
            当選者発表はショップ上にて♪

          沢山のご応募をお待ちいたしております
 なにかわからないことがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ☆
2010_11
01
(Mon)13:28

4年目突入!

  

           



              2010年の11月をもちまして、
    Handmade Shop ねこ館3周年 を迎えることが出来ました☆




        なんだか、あっという間のような気していますが、
         開店当初は小学生だった息子が、受験生!

         気づけばとうに親の私の身長を追い抜いて、
       すっかり一人前 (178cm) になってしまってまして…

       短いようでも、しっかり月日は流れているのですね



          いつもご来店下さるリピーターのお客様、
     お問い合わせやリクエストを下さる皆様に感謝しております

 本当に、ここまで支えてくださいまして、本当にありがとうございました!

       これからも皆様に喜ばれるようなお店になれますように、
        日々がんばりますので、どうぞよろしくお願いします


               3周年を記念致しまして、
    Handmade Shop ねこ館は本日よりプレゼント企画を実施します



プレゼント1 夢見るお姫様ベッド

プレゼント2 スイートなキャンディベッド

プレゼント3 キックッション10本




              プレゼントのご紹介

         ねこ館オリジナル 「キックッション」 10本




                またたび入り 5本



               キャットニップ入り 5本



    皆さまの猫ちゃんは "またたび派?" それとも "ニップ派?"

          欲張りな子に両方をご用意いたしました

             またたび粉末は国産100%
             キャットニップはアメリカ産です



                サイズは約30cm



     中型ネコちゃんにも十分に楽しんでいただける長さです



        ギュ〜っと抱きしめて、思いっきりキックできます

My sweet cat high on matatabi



     Handmade Shop ねこ館3周年記念プレゼント企画の賞品は、
             抽選で3名の方に当たります


     詳しい応募法はこちら よりご確認ください
