2010_10
29
(Fri)15:39

プリンセス K

         Princess K    




   お姫様専用のかまくらベッド 『プリンセス K 』 が完成しました



薔薇ボーダー&シープボアをあわせて、レースをふんだんにあしらいました

         外側はぷりっぷり 内側はふわっふわ


                 ぷりふわ〜 



  素材の厚みで以前のかまくらちゃんよりサイズが若干大きくなりました
            直径50cm x 高さ30cm (10cm) Lサイズ



  世界一プリティーなお姫様へのプレゼントにいかがでしょうか? 





 
                 シェリーなチェリー
                     


                 黒ネコ&ドイリー




        新作アイテム7点を今夜20時より販売予定です


  お気に入りのアイテムが見つかりましたらよろしくお願いいたします
2010_10
28
(Thu)14:52

モグリン♪ ベッド

                 お待たせいたしましたぁ〜♪

               というか、待っていたのはワタシです… 


 

          やっと!やっとおNEW パソコンが来ました☆


       今回はバックアップやソフトのインストールが多かったので
     お世話になっているプログラマーさんが、6時間も画面とにらめっこ

     「あれも!これも!あっ ついでに…」 とお願いをするクセがあって
  貴重なお時間をいつもオーバーに使わせてしまうので、今回は ん〜っと絶えて
                 ひとりアトリエで チクチク



         完成したのは、前々から作ってみたかったベッドです 



       ブランケットとベッドが一体化になっている 「モグリンベッド」

        寒がりやさんのネコさんには嬉しいアイテムですね 



            ウレシイのは、猫ちゃんだけではありません

   毎日お手入れをするオーナーさんのことも、もちろんちゃ〜んと考えました



グイッグイッ とひっくり返していただいて、隅々までお手入れ 

  

 内側も丁寧に仕上げましたので、猫ちゃんの爪が引っかかるご心配はありません

               




                   ここでブレイクタイム 




             PCの設定がまだかかりそうと言われたので
                  もう1点仕上げました☆




               大きな水玉が印象的なモグリン



   フリルとレースを使って、メイド風 (?) のぷりっぷりかわいらしいアイテム



           内側には、今年流のフリース  薔薇柄

        

 同じカタチでも、違う素材を組み合わせると一味違った雰囲気に仕上がりますね 








       おNEWパソコンはデスクトップ☆
 


                    ノート’z は… コレクションしようかな? 

               
2010_10
26
(Tue)16:01

シェリーなチェリー

                     急に寒くなりましたね〜

             数日前まで、真夏日だったのに急に秋になりました
           いや、北日本は、真夏から冬になった感じ… 寒いよ〜 


                      ぬくぬくした〜い♪ 


           秋から冬にかけて、ほしくなるのは温かいアイテムですね



        あと1時間ほどで仕上がりますけれど、撮影するには暗すぎますので
            ホヤホヤ♪ BRANDNEW アイテムをチラッとだけ☆

     大好きなルシアンのチェリーちゃん柄 (綿100%)の大きめラウンドベッドです

          シックな色合いとシンプルなカタチで飽きの来ないデザイン

                    レースも チェリーちゃん 



               取り外し可能おリボンも、こ〜んな CUTE



       一日も早く温かいアイテムをお届けできるようにがんばりますので
                楽しみに待っていてくださいね〜 
2010_10
25
(Mon)15:58

薔薇セット

                 可愛い系もいいけど、綺麗派なのねぇ…


                        と思われる方、
                 この薔薇セットはいかがでしょうか?



   サッカーをかけた高級生地のドレープ使いが美しくエレガントに演出してくれます



           ニャンモック&スクエアベッドにふんわりレースをあしらい
                 レースのアップリケをワンポイントに☆





              マット周りに豪華なレースを2段あしらいました
 お花をモチーフにしたホワイトレースは、とっても幅広に使用してあり、高級感たっぷりです





            ニャンモックサイズ: 直径50cm x 高さ15cm Lサイズ
           スクエアベッドサイズ: 横56cm x 奥行き40cm Lサイズ
                ケージマットサイズ: 横86cm x 縦60cm




      一味も二味も違う、最高級品ならではの上品で瀟洒な美しさがございます


                 ワンランク上のアイテムを求める方へ
2010_10
22
(Fri)15:16

黒ネコちゃん&ドイリーのケージセット

    水玉のフリルがい〜〜〜っぱいのラブリーなケージセットが出来上がりました☆




               黒ネコちゃん&ドイリーのこちらのセットは
     「おやすみキャットケージ3段」 のサイズに合わせて作らせていただきました


            インテリアにも馴染みやすいこちらのキャットケージ、
             ご愛用されている方は多いのではないでしょうか?


              一番てっぺんが人気スポットだったりしますが、
         網に足が引っかかり、怪我をしそうになったりでは危険すぎます…


         アクシデント防止 and キャットケージをフルにご活用できるように
                 こちらのマットをお勧めいたします



  紐で固定できるようになっていますので、ズレたり、落っこちたりする心配はありません
     ファスナー付きなので、カバーが汚れましたら洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えます


              ネコヤカタ (我が家) でも愛用していますので
       ひとりの猫飼いとして、イイモノは皆様にご紹介せずにはいられない


                       オススメ です



        今回のケージマットは、フリルが垂れ下がるように仕上げました

    ダンボール箱を使って撮影してみましたが、イメージが伝わりますでしょうか?

              ケージカバーのように、ちょっとオシャレ〜




            スクエアベッドは、ケージ内のトレイのサイズになっています




          ウレタンフォーム+テトロンのダブル素材を使用しましたので
                   外側はしっかり、内側はふんわり

                    丈夫で長持ちするアイテムです



          ピンク & ホワイト って本当に可愛い組み合わせですね



              そしてセットのもうひとつのアイテムはこちら☆



             ねこ館オリジナルアイテム、ニャンモックベッドです




     いつもお世話になっている mihokoさん より素敵なお写真をいただきましたが、
         私のパソコンのデータと一緒に宇宙へと吹っ飛んでゆきました… 


         お時間ありましたら、ぜひぜひ こちら! をご覧になってみてください


              皆様もキャットケージをドレスアップしてみませんか?



  注文したブルーバージョンの生地がさっきほど届いたので、同じセットの色違いを作ります

               今週末までに仕上がるようにがんばりやす 
2010_10
21
(Thu)15:44

BRANDNEW 生地達♪

                 先週、ある生地を探しに行きました


         バラ模様みたいな渦巻きファーがぎっしり詰まったあの生地!
   肌触りはもちろんGOOD!そして適度な光沢感が上品さを感じさせてくれます


            なんて言っても、ワタシはあのもこもこ感が大好き 


                昨年のシーズンは華やかな色を使ったので
        今回はパステルカラーが恋しくなって大量に買ってしまいました 













    愛PCが壊れて画像編集ソフトが使えないので、お見苦しい画像ですみません…


       今年の渦巻きボアの色は画像よりもっと明るく、優しい色合いです


                 こちらの方がカラーが分かりやすい?

    

                  初の冬物達に使いたいと思います






          エイミーちゃんも、渦巻きボアの大ファンです    


           


         Mariebelleさま、いつも可愛いお写真ありがとうございますぅ〜
2010_10
20
(Wed)14:41

リバーシブルミニソファー♪

       大好きな苺ちゃんのリバーシブルミニソファーを紹介したいと思います




   ミニサイズの苺ちゃん柄をいかすために綺麗なブルーカラーのドットをあわせました

  

                 フリルを強めに寄せて、ラッセルレースを豪華にあしらいました

                   

          上から見るとこんな感じネ   ボリューム感たっぷり



               そのボリュームのヒミツは、こちらにあり 



              表のフリル&レース    裏のフリル&レース



        この一工夫で、リバーシブルの2パターンで楽しむことができます 

                  全く違うアイテムになりますね



               レッドもピンクも同じように仕上げました 








  大変長らくお待たせいたしました〜  今夜21時より新作アイテム22点を販売予定



                 夢見る豪華なプリンセスベッド6点




                  ゴージャスなフラットソファー2点



            ベッド付きハンモック&ミニクッションのおまけ 4点



             ベッド付きハンモック&ベッドのトリプルセット 1点



                   リバーシブルミニソファー 5点



                   マット付き楕円型ベッド 1点



            ダブルフリル&レースのゴージャス楕円型ベッド 3点




         あれもこれも、ぜ〜〜〜〜んぶ欲しくなるアイテム  




  世界に2つとない、個性的でキュートなアイテムを、皆様のお姫様にいかがですか?


             皆様のお越しを、心よりお待ちしております


                      
2010_10
19
(Tue)13:35

HIMAにゃん’z

                空のように青い目、愛嬌のある短い鼻

        鼻ペチャーずファンの皆さんにはたまらない画像ですねっ 


       


   こちらの姉妹にゃん’zは、お世話になっているオーナー様の愛猫ちゃんたちです


          久しぶりのお誕生、それも2にゃん揃ってトーティなので
         オーナー様はうれしくってお写真を送ってくださいました


                    か、可愛すぎっ! 


   

    そして、こちらのシールちゃんは、世界で一番足の短いマンチにゃんです

   

   出産お祝い兼ねて、このふわもこヒマにゃん’zにふかふかベッドをプレゼント☆

       ダンボール箱じゃ… 捨て猫と間違えられるしねぇ〜  (笑)





       HIMAにゃんと言えば、ネコヤカタのこちらのお方もヒマしています

          



A様、ガラクタのアソート箱を作っていますので、楽しみに待っていてくださ〜い 
2010_10
18
(Mon)16:16

レッド苺ちゃん Wフリル

            ラメ入りレッド苺ちゃんの楕円型ベッドが完成しました☆




        ダブルフリルをふんわり寄せて、ホワイトレースをふんだんにあしらい
            お姫様ドレスのように LOVELY  に仕上げました


                    

             おリボンも、リバーシブルクッションも、ラブリ〜



                  レッド苺ちゃんには、実は妹がいます 
                 ラベンダー苺ちゃん と ピンク苺ちゃん です


        苺ちゃん 3姉妹、お気に入りが見つかりましたらうれしいです☆




                        本日のおまけ

     この和風ネコさんは、白雪姫 のような真っ白なお姫様のお城へ行きました

            覗いてみませんか? (写真をワンクリックでじゃん〜ぷ!)


2010_10
17
(Sun)16:55

毎日が大吉!

         昨日、娘 (にゃん) を新しいお家へお届けに行ってまいりました

                   大人しく遠慮がちな面もある子で、
          決して他の猫ちゃんに対して攻撃する気質ではありませんが
                (逆にうちの子たちにからかわれっぱなし)、
       1匹もしくは2〜3匹の静かな環境で過ごしたほうがこの子のためにと思い
          すぐにお試し飼いに入りたい旨のご意向を頂戴しましたので
                       只今トライアル中


             里親ご希望者のお宅には、同じラグちゃんがいます
               物静かで本当に大人しいお婿さんだそうです



               見知らぬ私たちを玄関で出迎えてくれたあと
         早速キャリーの中を覗き込んで 「んんんにゃぁ♪」 とご挨拶を

             初対面なのに、こんな優しい子は初めて見ました!



       13歳になるという(これまた大人しく物静かな)先住ワンちゃんとも
                  きっと仲良く出来ることでしょう


          K様、成猫の里親さんが非常に見つかりにくいこの時期に、
      我が娘の里親既望のお申し込みを下さり、誠にありがとうございました!

            お試し飼いが成功し、正式譲渡になりますように☆





                  秋晴れの帰り道、ふと思いました

       猫ちゃんのお迎えやお届け時はいつも良い天気に恵まれ、真っ晴れ!



              マイリトルプリンスの時は、真冬の晴れた日

                 ちびヤギザルは、真夏の晴れた日



                   猫神様がくれた最高の日!
2010_10
15
(Fri)14:43

ロリ系 ミニソファー♪

     ロリ系のゴージャスなミニソファーが完成しました 


         綺麗なチュールレースとショッキングピンクのサテンをあわせて、
                ラッセルレースを豪華にあしらいました





           チュール&サテンはとってもデリケートな素材ですので
              こちらのアイテムはデイリーに向きません




           チュールレースを拡大するとわかりやすいのかな…?



              裏面には上品な光沢のサテン地を使用しました

         リバーシブルでお使いいただけるように、レースを3重にっ 



           撮影やショーの特別なお時間のスペシャルなアイテム

      なかなかお目にかかれない素材ですので、ギフトにも喜ばれると思います 





       新作アイテムを待ってくださっている皆様、本当にごめんなさいですぅ…

           週明け (たぶん) に新しいPCが来ると思いますので、
    今までこちらで紹介したアイテム、未公開アイテムも急いで登録いたしますので
        販売日が決まりましたらメールマガよりいち早くお知らせいたします


     デスクが来るまで、とりあえずサブマシンでブログの更新をしていきますので
                  また覗いてみてくださいね〜 
2010_10
13
(Wed)07:30

子猫ちゃん用 ミニソファー♪

    思わず食べたくなっちゃうような優しいパステルカラーのキュートな赤ちゃんたちが
      この可愛いアイテムになって登場!  メルヘンな世界をつくっちゃお♪



      ポリエステル綿のふんわり感と、サラッとファブリックの柔らかな肌触りに、
                ゴロンと身をゆだねたくなるミニソファー



   全体的に低めになっているので、子猫ちゃんの撮影やシニア猫さんにもオススメ☆



                表裏にレースをふんだんにあしらいました



          縁取られたボリュームたっぷりのフリルレースで立体感をプラス




       サイズ: 横60cm x 奥行き45cm x 高さ6cm (フリルレース含まず)




                 お気づきの方いらっしゃるでしょうか?

           ミニソファーの縁を高く仕立てたのが、フラットソファーです



         フラットソファー & ノルベビー’z (撮影例 at Cat's愛)


   

                     か、可愛い!!! 
2010_10
12
(Tue)08:37

子猫ちゃん用 楕円型ベッド

               『撮影用ベッドはどんなカタチがいいですか?


                  のようなお声がたくさん寄せられます



          ベッドのフロント部分がどうしても撮影の邪魔になるようなので
            こちらのアイテムを思いっきり低めに仕上げてみました



          中央に座っている猫ちゃん、のびのび〜と眠っている猫ちゃん、
    フロントがオープン状態の低い縁なら、どの角度からもばっちり撮影できるのでは?



             もう少しボリューム&ゴージャス感が必要ならば、
        マットをプラスして、こんな感じで使ってみてはいかがでしょうか?



       マットの間にキルト芯を挟みましたので、ハリと厚みを持たせました



      キルト芯は生地と一緒に縫ってありますが、お洗濯時のズレ防止のために
              可愛らしいネコちゃんの縫込みをしてみました

  

          ぷりっぷり♪ フリル&レースたっぷりのラブリーなアイテム



           愛猫ちゃんのご気分にあわせて、ベッド or マット で撮影

              それがセットというところがまたいいですねっ 




           ベッドサイズ: 横58cm x 奥行き45cm x 高さ14cm (4cm)
             マットサイズ: 横60cm x 縦48cm (フリル含まず)





             明日、また違うカタチをご紹介できるかと思います

   『世界で一番可愛い我が家の猫ちゃんに、今までとはひと一味違う必殺アイテムを

                 ぜひ見つけてあげてくださいね 
2010_10
11
(Mon)19:44

八幡様

        暑かった夏も終わり、絶好の行楽日和… となるはずでしたが、
     3連休の最終日だけが晴れて、こちらの天気は予報通りの 雨 

             皆様は連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

   秋まっさかり! 芸術の秋、音楽の秋、スポーツの秋……といろいろありますが、
         "トトロの町" にとってお祭りの秋。それも最後のお祭り。


       

            10/10 日曜日、夜祭りはあいにくの雨でしたが、
               昼祭りは晴れて、お天気 サンサン



    小学生の子獅子、お神輿、そしてお祭りに欠かせない (?)チョコバナナ




八幡様



             本当にお祭りの後ってさみしいものですよねぇ…

   でも 昨年 よりいろいろな意味で成長した我が子が見れて親心はホッとしています



                  帰り道、主人と一緒に歩いていると

            こんな小さな天使がワタシの腕の中に舞い降りました

          


                     このまま連れて帰りたい…

                      本当にそう思いました。
2010_10
08
(Fri)16:10

お嫁入り道具

       急に決まったので、徹夜で娘(にゃん) のお嫁入り道具を チクチク      


         

        彼女、デストロイヤー とあだ名が付くほどのベッドガジガジらー

       まぁ、猫ちゃんならどの子もベッド (の飾り) を齧って当たり前かぁ… 

             なので、気にならない程度の短めレースをあしらい、
         フロントのおリボンも、目につくない高さにしっかり縫い付けました



新しいお家に慣れるまで、キックッション (キッカー) でストレス発散できたらいいなぁと思って
                       ベッドとセットで☆



       お届けの際に必要なキャリーカバーが出来上がったら、娘を送り出します


          ハンサムお婿さんが待ってくださっているので急がなくっちゃ!


             ......................................................................................



        オーダーのお品達はいただいた順で仕上げていますのでご安心を☆ 
2010_10
07
(Thu)16:54

キャットハウスのラブリーTAIL

           LOVELY  なクッションに、フリル&レースをグルリッと




            ラブリークッションは、こちらのハウスのアイテムです☆




              キャットハウス 



         色違いの生地の切り替えが本当に印象的と思いませんか? 

                大きなお耳に大きいな おリボン



       入り口周りのレース、サテンリボンもキュートなアクセントになっています

                    上から見るとこんな感じネ☆



     今回のアイテムをもっともっと!ネコちゃんらしく、太いおっぽを付けてみました


                       いかがですか〜? 


                   後姿、めちゃめちゃ可愛いでしょ



                     しっぽにも、レース&おリボン



   クッションはリバーシブルになっていますので、素敵な色合いを楽しむ事ができます





        キャットハウスは、オーダーのみで作らせていただいていますが、
            こちらのアイテムを特別にショップにUPいたします

  大きめサイズ (横65cm x 奥行き40cm x 高さ30cm  Lサイズ) の存在感たっぷりハウス
    ケージマット&キャットハウスを同布で作ると、こ〜んなラブリーなセットに☆


         世界中どこを探しても同じものが2つとありません、マイハウス




久々のハウスづくりですっかり腕がにぶっていました 1点仕上げるのに何日もかかりました

                    仕事が忙しいのもあるけれど、
   風邪をひいてしまいダルダルしているのもあって、おまけに愛PCが壊れてしまって… 

               連休中に商品UPしたかったのにぃ〜〜〜 

      3台目のノートめー!ありえない まぁ、泣いても仕方がありません。

                  NEWデスクが来るまで、お・あ・ず・け♪


     新作アイテムを楽しみにしている皆様、いましばらくお待ちくださいますぃ〜
2010_10
05
(Tue)00:05

もしもしかめよ、カメさんよ〜♪

       左の子=8.6キロ                      右の子=7.0キロ

                    

                  左右の子あわせて=15.6キロ





                   キャットタワーはこうなります:



        

                          全体図













       左の子=8.6キロ                      右の子=6.0キロ

                    

                  左右の子あわせて=14.6キロ





                   キャットタワーはこうなります:



        

                          全体図



                   タワーを増やす? 体重を減らす?

                To be, or not to be, that is the question!






  だれかぁぁぁああああーーーーーーーー

            天井に歩いているカメムシをとってくりぃぃぃいいいーーー!!! 
2010_10
04
(Mon)18:25

練習中

            生地持ち込みでオーダーご注文をいただいているので、
             数ヶ月間のブランクを埋めるために、ちょこっと練習



            明日まで仕上げれるかな…?  ガンバりますっ!






                んで… なにを練習しているのかというと…







                         これ



                   画像加工してもバレバレね〜 
2010_10
03
(Sun)08:40

修羅 DOES*

昨日、秋晴れの下で親子行事が行われました。その名の通り親子で一緒に過ごすわけです
         学年ごとに内容は違っていて、息子の学年はレク&懇親会


        お昼は、校内の中庭にて、山形名物のいも煮 をいただきました



      生徒達、父兄の方、そして先生方。みんな一緒に食べると、おいしいね☆



     レクリエーションのメインイベント(?)は、息子たちのアマチュア学生バンド

                 人前で演奏するのは初めてのこと…

始まる前は顔もガチガチで緊張しまくりでありましたが、みんなの声援に応えて立派にデビュー



            この日を迎えるまで、数ヶ月間見守ってきたこの子たち

       毎日の課題や夏休みに、汗をいっぱいかいて練習をがんばってきました

       言い合いもあったけれど、飾らない言葉。彼らの性格はシンプルで素直

         友情で結ばれた4人がひとつになるまで、どれだけ汗を流したか…



             バンドと言えば、ロックバンドを思い浮かびますね

         ロックバンドのよさは、自分たちの好きな曲を思いっきり体で演奏し、
              聴いてくれる友達とも楽しさを共感できること



shura DOES*


          演奏が終わって、緊張がほくれて疲れがいっきにド〜ン!

                   崩れるバンドのメンバーたち



       大変盛り上がり、最後の親子行事は、とっても良い思い出となりました



                      こんな息子ですが、

       本当に本気でこのまま気持ちが変わらず音楽の道を進みたいのであれば

   まぁ… 自分の人生は、自分で決めて、好きなように進んでくれればそれだけでいい

           しかしどうしてもダメになったらいつでも帰ってきてよ、息子。
2010_10
02
(Sat)17:01

ふんわり♪ ソファー

               やわらかい♪ ふんわりタッチがたまらない、
            フリル&レースがとっても優しい♪ 小花柄フラットソファー




             愛らしいお花のブーケ、優しい色使いのお花のライン、
              見ているだけでやさしい気持ちにさせてくれます



        全体がピンクづくしなので、ホワイトレースでアクセントをつけました



                  縁取られた女の子らしいデザイン




       昨日に引きつづき、こちらのフラットソファーもポリエステル綿のみ使用

       ポリエステル綿は通気性が高く柔らかい、さわり心地のよい素材です
                洗濯機でじゃんじゃん洗えてすぐ乾く!


    ベッドを洗う回数が多い我が家、見えないところ (綿) も大事なポイントです 

         
2010_10
01
(Fri)16:07

キラキラ♪ 姫系 Wフリル&レース

           キラキラ  姫系 Wフリル&レース 



ハート、蝶々、リボン、星♪ お姫様が好きなアイテムがぎっしり!のラブリーなフラットソファー



         ダブルフリルをふんわり寄せて、レースをふんだんにあしらって
               ふっかふかなアイテムに仕上げました



             ポリエステル綿のみ使用なので、軽くて丈夫!

  洗濯機で繰り返し洗濯していただいてもカタチ崩れの少ないアイテムになっています



                   もうすっかり定番アイテムになった、
         Handmade Shopねこ館 オリジナルアイテム フラットソファー

          まだご存じない方は、こちら! をご覧になってみてください☆



            ネコヤカタ (我が家) のアネゴ こと エイミーも愛用中♪

           7キロある巨猫さんですけど、エイミーも余裕で寛げます 



                順番待ちの子が… ちょっと不機嫌? 




              朝晩めっきり涼しくなり、 秋らしくなりましたね〜

             新しいデザインのベッド達を続々ご紹介いたしますので、
                  楽しみにまっていただけたらうれしいです